マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

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【マギレコ】「百江なぎさ バレンタインver.」のステータス【バレンタインなぎさ】

マギレコ(マギアレコード)における「百江なぎさ バレンタインver.(闇・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「百江なぎさ バレンタインver.」(バレンタインなぎさ)の覚醒絵も掲載しています。

「百江なぎさ」のステータス

2/14〜2/21開催
マギレコ_鏡の国のショコラティエPart1_バナー鏡の国のショコラティエPart1

【百江なぎさ バレンタインver.】のステータス

覚醒前 覚醒後
マギレコ_百江なぎさバレンタイン_星4立ち絵 マギレコ_百江なぎさバレンタイン_星5立ち絵
名前 百江なぎさ バレンタインver.
属性
レアリティ 星4(MAX:星5)
タイプ 円環サポート
※通常のサポートタイプと同じです。
最大レベル 100
精神強化 実装済み
入手方法 バレンタインなぎさピックアップガチャ
声優 阿澄佳奈
イラスト
過去のPUガチャ開催期間
2020/2/14〜2020/2/25

▶︎マギレコ登場キャラ一覧

Lv.80 Lv.100
HP 22416 28265
ATK 6701 8458
DEF 6163 7769

※未強化時のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら

所持しているディスク(コマンド)

アクセル アクセル ブラスト_縦 ブラスト_横 チャージ

▶︎ディスクの詳細や使い方
▶︎全キャラ所持ディスク一覧

【百江なぎさ バレンタインver.】のコネクト

コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ

【百江なぎさ バレンタインver.】のコネクト
おすそわけなのです
効果
覚醒前 与えるダメージUP[Ⅶ]
ダメージカット無視
防御力UP[Ⅶ]
覚醒後 与えるダメージUP[Ⅸ]
ダメージカット無視
防御力UP[Ⅸ]

【百江なぎさ バレンタインver.】のマギア

マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ

【百江なぎさ バレンタインver.】のマギア
なぎさのショコラパーティー
効果
覚醒前 敵全体にダメージ[Ⅴ]
HP回復
デバフ解除(全)
覚醒後 敵全体にダメージ[Ⅶ]
HP回復
デバフ解除(全)

【百江なぎさ バレンタインver.】のドッペル

ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ

ドッペル名 執着のドッペル
ドッペルの効果 敵全体にダメージ[Ⅸ]
HP回復
デバフ解除(全)

ドッペル一覧はコチラ

百江なぎさ バレンタインver.の精神強化

HP ATK DEF
+6001 +2361 +2305

※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。

【百江なぎさ バレンタインver.】の精神強化スキル

【百江なぎさ バレンタインver.】の獲得可能スキル
効果 スキルクイック&耐える(自/1T)
発動ターン 7ターン

【百江なぎさ バレンタインver.】の精神強化アビリティ

【百江なぎさ バレンタインver.】の獲得可能アビリティ
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ]
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ]
・マギアダメージUP[Ⅱ]
・マギアダメージUP[Ⅱ]
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ]
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ]
・BlastダメージUP[Ⅱ]
・MPが15%溜まった状態でバトル開始
・攻撃時確率でスキル不可(1T)付与[Ⅱ]
・確率でダメージカット無視[Ⅲ]
・確率で回避[Ⅱ]
・必ず拘束無効

精神強化の必要素材とすすめ方

マギレコ攻略情報

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:g3MDM5NjY より:

    確定スキルクイックばかり注目されるけどマギアゲージ15%からスタートも強力
    マギアレベルが5の場合30まで溜まった状態からだから
    なぎさの2枚含むアクセルコンボが出た場合2ターン目にマギアが撃てる

  • 匿名 ID:g4NzE1NDQ より:

    チョコなぎさ強すぎぃいいいいいいい

  • 匿名 ID:g2MDY5NDI より:

    全体デバフ+確率スキルクイック持ちの晴着まどかと組んでるとさり気に厄介だな。

  • 匿名 ID:QyNTAzNjA より:

    ミラーズで使ってみて個人的には、3ターン目にマギアかドッペルぶっ放す、Wなぎさ構成が一番安定したかな。

  • 匿名 ID:QyNTA1NzU より:

    300連して1枚しか来てくれなくて折れかけてた時にデイリーの単発引いたら来てくれちゃうんだもんなあ
    そんなのもう引くしかないじゃない
    なおその後2回すり抜けくらった模様

  • 匿名 ID:A3OTEyMTU より:

    天井⇨ナギサ
    天井⇨マミ(完凸済み
    天井⇨ナギサ
    コイン⇨ナギサ
    1回⇨ナギサ
    1%ってなかなか引けないですね

    スキルクイックとはメモリアのスキル使用待機ターン数を2軽減
    という解釈で合ってますか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U4NzI3NTM より:

      1軽減だったと思う
      ミラーズのターン計算は通常と違うので表記と使用出来るターン数があっていない
      取り敢えず使用ターン5のものは通常3ターンめに打てるけどスキルクイック発動時は2ターンめに打てるし6のものは3ターンめに打てる筈

    • 匿名 ID:QzNzE1OTQ より:

      ありがとうございます
      ミラーズではそこそこ使えそうですね

  • 匿名 ID:g0NTc0MTI より:

    初心者ですがこのキャラにオススメのメモリアを教えて下さい。装備枠は3つありますがどれつければ良いのかさっぱりで、、、

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A3Mzg2ODE より:

      ムーニーマンの動画見てみて。

    • 匿名 ID:QyNTEwMDM より:

      とりあえず雨みとはつけとけ。

    • 匿名 ID:U4NzI3NTM より:

      クエストでなら普通のキャラと同じ(火力up系アビリティ2枚と適当にスキルメモリア1枚)
      ミラーズだとバレなぎはアビ1スキル2の方がいいと思う
      スキル2枚で今のとこ人気なのは雨上がりの帰り道-みと-と何か(私たちだけのベストショット、頼れるネゴシエーター、終わらない稽古など)
      持ってなかったら使用ターン5以下のメモリアから何かしら

    • 匿名 ID:U4NzI3NTM より:

      あ、使用ターン6のも候補にはなるか
      その場合通常4ターンめに打てるスキルを3ターンめに打つ使い方になる(前述したのは通常3ターンめに打つスキルを2ターンめに打つ戦法)
      ミラーズがそれ以上長引く事はあまりないのでそれより長い使用ターンのメモリアは候補から外していいかと

    • 匿名 ID:E4NTYwOTk より:

      なるほど、、、何故か私達のベストショットが1枚だけあったのでスキルメモリアはそれにします。あと攻略動画を見ましたがメモリアいっぱい持ってない初心者には真価を発揮出来ないんですね、、、星4ほとんど居ないのにこのキャラ引いて良かったのでしょうか、、、?

    • 匿名 ID:g5NDI3MTc より:

      ミラーズでぶっ壊れ(かどうかは人によって異論もあるけど)性能を発揮するにはメモリアや相方が揃っている必要があるというだけで普通に使うにも充分強キャラだから別に引いて損だったという事はないと思うけど
      別コメでも書かれてるけど潜在アビの開幕MP15%なんかは特に強いしコネクトも優秀

  • 匿名 ID:g5NTE1NDk より:

    現在250連で3人来てくれたんだけど、後50連してコインで完凸すべき?コイン300枚使うと素材が確保出来ないんだよ。やっぱり完凸かなぁ?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyNDEwNTQ より:

      スキルクイックを活かすためには完凸したほうがいいと思う
      今回が厳しいなら3周年の復刻やプラチナ福袋を待ってもいいし

    • 匿名 ID:A3Mzg2ODE より:

      そうだよねぇ、後12千円かぁ。今月白猫に28千円使って貧乏だから悩むなぁ。

  • 匿名 ID:QxODQ5MzM より:

    耐えるはサヴァイヴより対処しやすいし、自分で使う分には追撃だのクリティカルだの状態異常だのですぐ落ちる
    落とせばクイックも意味ないし、コネクトも本当に強いユニットほどではない、ステも極端に火力高いわけでもなく固さもない
    確率回避とかは他のユニットでもついてるし
    使い方次第では他とは違う動きができるってくらいで、壊れとか言われるほどじゃないと思うわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c0MTU2NTM より:

      1番問題なのは…こういう手の“コスト踏み倒し系の能力“自体が、使える選択肢が増える程凶悪性が増すって事。
      今の環境ですらこの強さって事は、将来マギレコを滅ぼす魔女になる可能性もある。

    • 匿名 ID:QyNTEwMDM より:

      ↑↑強キャラ=即壊れになるお前の思考回路のが理解不能だわ

    • 匿名 ID:A3MzI1ODg より:

      使ってみてる。強いけど壊れじゃないわ。
      スキル不可無効をアビで持っていれば壊れかもしれんが、毒、呪い、やけど、スタンも効く。
      こうしてみると手はいくつもあるし、実際相手に来たときはそうしてる。
      倒しきれなくてデバフ撒かれて1T我慢したこともあったし。こっちもデバフ撒いた後だからまぁ何とかなったが。

    • 匿名 ID:gxNzU1OTM より:

      S3でこれ完凸で防衛5勝とかやってるしぶっ壊れ中のぶっ壊れなんだが

    • 匿名 ID:UyNTQzNTI より:

      どう考えても(ミラーズでは)ぶっ壊れ
      フル精神強化後のヤバさ
      1.先制でスキルが打てる&一発耐える
      2.回避持ち
      3.早く倒そうにも体力が約4万あるから、回避と耐えるスキルと合わせて生存能力が高い(大切な人を守る力等の防御アップメモリアを付ける事によって、更に生存能力を上げられる。アビリティスキルに確率ダメージカット無視が付いてるから、多少防御寄りにしても火力面をカバー出来る時がある。)
      4.皮肉にもマミに強い確定で拘束不可持ち。これによってマミではなぎさのスキル妨害が非常にしにくくなる(耐性を下げたりスタンさせたり等、対策は有るにはある)。
      これだけヤバい奴が挑発や庇うによって守られる事を考えたら、めちゃくちゃヤバい。仮にコイツを1ターンキルしたとしても、他のやべーヤツ(ホリナやクーほむ、れん等)の手痛いダメージを喰らう可能性が高い(大抵アタッカーと同じ軸にアタッカーを並べることはしないので、厄介なキャラをまとめて倒すのが難しい事が多い)。じゃあ挑発無視のアビリティ持ってるキャラ使えよってなるけど、知ってる限りじゃホリナと杏子しか持ってない。ホリナは限定キャラで揃えにくいし、杏子もいいけど採用率が高いさやか系に吸われるとどうしてもキツい。なのでこのキャラに高確率で1ターンキル出来るのはホリナ位しか居ないという事になる。なぜミララン前にこんなキャラを出したのか理解に苦しむ・・・。ミラーズを本気でやってる人にとってはガン萎えするキャラだろうなぁ。長文失礼した。

    • 匿名 ID:IwMTI2MzQ より:

      >知ってる限りじゃホリナと杏子しか持ってない。

      杏子に挑発無視はないよ
      ホリナ以外で持ってるのは☆3のらんか
      アビリティじゃなくスキルで確定1ターン
      回避無効もセットなんで滅茶苦茶使えるスキルだけど如何せん☆3なんで火力に難がありそう

    • 匿名 ID:I2OTIzMzk より:

      うーん。
      相手にいた場合、この子を最初に倒さなくてもいいんだよ。ホリナやクーほむもいるなら優先して倒すのはそっち。耐えるは毒や呪い、やけどのスリップ系状態異常で実質無効にできるしスタン魅了も効くから2T終了時に倒すか行動不能にできてればいい。もっとも、2Tの返しが行動不能でも3T終了時に残ってたらデバフ撒いてくるのは確実なのでさっさと倒さないとならんけど。

  • 匿名 ID:U5NjIzODQ より:

    確定クイックは草
    いやまぁ前回大会のいろやち使えばS2最低保証は叩いたけどさ
    いろやちとアルまどを禁止して欲しいんであって
    並び立つキャラ増やせって意味じゃねぇよw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyNTEwMDM より:

      お前が頭おかしい認定されるだけだからやめとけ

  • 匿名 ID:M2NjY4ODY より:

    ミラーズ運用するなら他のキャラも2凸完凸してる必要あるよな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3MzI5MDg より:

      元々今のミラーズに完凸以外の出番はないですし…

  • 匿名 ID:UzNzYyMTg より:

    ミラーズで出てきたら速攻で倒すリストがまた更新されてしまうのか……
    めがほむと違って回避しない点が有情ではあるけど2ターン目に雨みとネゴシされたら普通にゲームエンドなんだよなぁ
    ホリナ難民は1ターン目に殴らざるを得ない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3MzI5MDg より:

      スキル打ってくるのは2ターンめの敵ターンだから回避組と違って2ターンめ殴りでも大丈夫
      まあそう思ってると耐えるされてウガーってなる事多いけども

  • ぐるこーす ID:QwNjEwMjk より:

    確定スキルクイックは強すぎじゃね

      返信を非表示
    • じゅうべえ ID:M1MzcxODA より:

      弱体化調整不可避レベル。こういうキャラが出てくると、ミラーズは対人戦ではなく共闘戦にしたほうが不満の声は少なかっただろう。

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