イベント分岐点_マギレコ

マギレコ(マギアレコード)のイベント「深碧の巫 BeforeStory/時女一族編」のストーリーに登場する選択肢を一覧でまとめています。正解となる回答を選択し、物語のTRUEEND(トゥルーエンド)を目指しましょう!

マギレコ_深碧の巫_バナー深碧の巫攻略まとめ

イベントの選択肢について

まずは最短でTRUE ENDを目指そう!

本イベントのストーリーは選択肢により迎える結末が異なる仕様となっています。バッドエンドになった場合でも分岐点からやり直しができるため慎重に進める必要はないですが、まずは正規(正解)ルートで進めることをおすすめします!

物語の完結は第2部!

マギレコ_深碧の巫_インターミッション イベントストーリーは第2部で完結となります。第1部では全てのクエストをクリアすることで解放される【インターミッション】クリアを目指して進めましょう!

深碧の巫攻略まとめ

バッドエンドもクリアしよう!

バッドエンドのミッションをクリアすることでマギアストーンを入手できるので、マギアストーン回収のためにもバッドエンドもクリアしましょう。また、全てのクエストを解放しないと出現しないクエストもあり、ミッションに限らずバッドエンドを含めた全てのクエストを解放しましょう。

※バッドエンド(未解放クエ)は分岐点に設けられている選択肢を選び直すことで解放されます。

進退できずに困った時の対処法

選択をやり直したい…

選択肢をやり直したいけど、分岐点が分からない場合は、下記のイベント選択肢まとめを参考に該当のクエストに再挑戦しましょう。なお、解放済み(1度選択済み)の分岐点(クエスト)への再挑戦ができない場合は、一度選択したルートに関連するクエストを全てクリアすることで再度挑戦できる可能性が高いです。

クエストが解放されない…

クエストが解放されなくて進められない場合は、フラグメントの数が足りない可能性が非常に高いです。すでにクエストが出現済み(グレーの状態)の場合、クエストタップで解放条件(フラグメントの必要数など)が確認できます。なお、クエスト自体出現せず進み方が分からない場合は、下記のMAPで分岐しているクエストの該当キャラのフラグメントを回収することで解決できるかもしれません。

※一部のクエストはすなお編の1話から続く形で解放されていきます。

イベントの選択肢まとめ【1部】

全体編1の選択肢

マギレコ_深碧の巫_選択全体1

全体編1の分岐画像
クエスト 設問
全体編1 「ならない方がいいかも…」→End No1
正解】「うーん…悩む…」→ちはる2〜全体4→全体5(選択肢)へ

全体編5の選択肢

マギレコ_深碧の巫_選択全体5

全体編5の分岐画像
クエスト 設問
全体編5/th>

正解】「諦める」→全体編6〜静香1→ちはる編7(選択肢)へ
「手を出す」→End No2

ちはる編7の選択肢

マギレコ_深碧の巫_選択ちはる7

ちはる編7の分岐画像
クエスト 設問
ちはる編7 正解】「やめておく」→ちはる・静香編3〜ちはる編9→ちはる編10(選択肢)へ
「奥まで行ってみる」→End No3

ちはる編10の選択肢

マギレコ_深碧の巫_選択ちはる10

ちはる編10の分岐画像
クエスト 設問
ちはる編10 正解】「手に取る」→ちはる・静香編6(インターミッション)
「手に取らない」→End No4

イベントの選択肢まとめ【2部】

全体編11の選択肢

マギレコ_深碧の巫_選択肢

全体編11は一度目は選択肢が「気にしすぎかもしれない」の一択になっています。全体編12クリア後再度挑戦することで正解の「少し考えた方がいいかも」が選択できるようになります。

その後の分岐は選択性のものではないので、好きなクエストからクリアしていきましょう。

全クエストクリアで開放!

マギレコ_深碧の巫_エピローグ

分岐を含めた全ストーリークエストクリア後にEPILOGUEが出現します。

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ_深碧の巫_バナー深碧の巫攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー