明日への切符_マギレコ

マギレコのイベント『深碧の巫 BeforeStory/時女一族編』に登場する限定アイテム『明日への切符』の入手方法と、効率的な集め方(周回クエスト)を紹介しています。イベント周回の際は参考にしてみてください。

8/9〜8/21開催
マギレコ_深碧の巫_バナー深碧の巫攻略まとめ

明日への切符の入手方法

マギレコ_深碧の巫_明日への切符
イベント『深碧の巫 BeforeStory/時女一族編』で入手できるアイテム。クエストでのドロップが主な入手ルートになります。集めた”明日への切符”はショップでアイテムと交換することができます。

入手できるクエスト

マギレコ_深碧の巫_分岐1-1
イベント『深碧の巫』のクエストであれば、ほぼ全部のクエストでドロップ入手できます。ドロップ数の多いクエストに関しては調査中。

明日への切符の効率的な集め方

イベントボーナスメモリアが2種類!

ガチャ産 ショップ交換
朝焼けに発つ朝焼けに発つ メモリア_日の本の為に魂を日の本の為に魂を
ボーナス+3
(限凸なら+7)
ボーナス+2
(限凸なら+5)

ガチャで入手、ショップ交換で入手できる、2種類の特効メモリアが用意されています。できる限り装備して切符獲得数を底上げしましょう。ボーナス恩恵は重複するので、複数体、複数個を装備するほど獲得数が上昇していきます。

メモリアは限界突破しない方がお得

ボーナスメモリアは、重ねず(限界突破)にバラバラで装備した方がより多くの切符を回収できます。ただ、フレンドの為を思うなら重ねてあげたいですし、フレンドが重ねたメモリアを出してくれていれば、バラバラ使用時と同じく最大+10の恩恵を受けることができます(ショップ交換メモリアの場合)。

効率の良い周回クエストは?

※調査中

クエスト AP 平均獲得 AP効率
FREE1 10 約2.3 0.23 1.23
FREE2 12 約5.0 0.42 1.25
FREE3 15 約9.0 0.60 1.27
FREE4 15 約9.0 0.60 1.27
FREE5 20 約15.5 0.80 1.28
チャレンジ
(1〜5)
5 約1.0 0.20 2.2
ストーリー(1部) 7 約1.5 0.2 1.6
ストーリー(2部) 9 約2.7 0.15 1.4

※ボーナス+10時のAP効率
ボーナスメモリアがない場合は、フリークエスト5の周回が効率的でしょう。メモリアなしでもAP効率が高めです。

ボーナスメモリア(無課金でも可能な+10以上)を装備している場合は、チャレンジクエストがおすすめです。ただし、チャレンジクエストは比較的難易度が高い為、負ける事がある、もしくは周回に時間がかかってしまう場合は、フリークエストを周回しましょう。

その場合は+10以下なら後半のFREEクエスト、+13以上ならFREE1がおすすめです。

明日への切符以外のドロップ

おすすめ交換アイテム

特におすすめの交換アイテム

日の本の為に魂を_アイコン 日の本の為に魂を周回するなら優先
今回のイベント特効メモリア。「明日への切符」の獲得数を上乗せできる。ガッツリ周回する予定の場合、まず交換してイベントの周回効率を上げたい。
マギレコ_深碧の巫_背景_アイコン 限定背景
ゲーム進行には関係ないですが、今しか手に入らないので欲しい人は交換しておきましょう。
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
メモリアサーキットコア_アイコン メモリアサーキット
効率よくメモリアを強化できるアイテム。できれば交換しておくのがおすすめ。
カースチップ 【CC(交換制限のある方)】
CCのみをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。

他にもレインボーオーブやAP回復薬など、普段は入手が難しいアイテムもあります。不足している素材、もしくは所持数の少ないアイテムを中心に交換しておきましょう。

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー