マギレコ_第2部_バナー

マギアレコード(マギレコ)におけるメインストーリー第2部『集結の百禍編』の最新情報を掲載しています。配信日や登場する魔法少女などの詳細が分かり次第更新しますので、ぜひ参考にしてください。

第2部公開開始!

マギレコ_2部1章_バナー
2019/10/28 17:00、第2部の序章と1章1話が公開されました。詳細は各個別ページをご覧ください。

第2部まとめ
序章 1章

メインストーリーのドロップ素材・攻略まとめ

Magia Day 2019で新情報が公開!

テーマソングはTrySailの「うつろい」に決定!

最新情報01_マギアデイ2019
2部のテーマソングはTrySailの「うつろい」に決定したことが、マギアデイにて発表されました。

2部登場キャラが一部判明

マギレコ_2部キャラ_約束の血 マギレコ_2部キャラ_低レア

2部で登場するキャラクターが一部先行公開されました。4人のシルエットのみが公開された「PROMISED BLOOD」は、イベント「深碧の巫」で登場した「時女一族」同様、魔法少女によるグループのようです。

Magia Day 2019まとめ

メインストーリー第2部の配信が決定!

8/7に突如告知が……


8月7日にゲーム内にて、メインストーリー第2部『集結の百禍編』が配信されることが発表されました。第2部では、これまでの「環いろは」たち神浜市の魔法少女に加えて、さまざまな地域で活動する新たな魔法少女のグループが登場するようです。

イメージソングはClarisさんが担当

マギレコ_ClariS
また、第2部『集結の百禍編』のイメージソングが、「魔法少女まどかマギカ」のTVアニメや劇場版ではおなじみのClarisさんの「シグナル」に決定しました。

8/14より「シグナル」の配信が開始されています。ダウンロードは以下から行うことができます。

▽ダウンロードはこちら▽
claris.lnk.to/q-KHf

配信時期は今秋予定!

マギレコ_2部1章_今秋リリース-1
気になる配信時期ですが、イベント「深碧の巫」のラストにて今秋のリリース予定であることが明かされました。

詳しい配信日は、後日改めて発表されるとのことなので、2周年記念イベント「Magia Day 2019」付近で発表されるかもしれませんね!!
Magia Day 2019の詳細・内容まとめ

第2部の配信に先駆けたイベントも開催!

イベント「深碧の巫」は8/9〜

マギレコ_深碧の巫_バナー
メインストーリー第2部『集結の百禍編』の配信に先駆けて、第2部のサイドストーリーとなるイベント「深碧の巫(しんぺきのかんなぎ)」が8月9日16時より開催されます。本イベントでは、新たな魔法少女として「広江ちはる」「時女静香」「土岐すなお」の3人が登場します。

第2部の伏線となるストーリーが展開されるかもしれないので、ぜひイベントを遊んで第2部の配信に備えましょう。

▼イベント「深碧の巫」関連記事▼
マギレコ_深碧の巫_バナー深碧の巫イベント攻略まとめ
▶︎広江ちはるの評価 ▶︎広江ちはるUPは引くべき?
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー