マギレコ_ストーリーまとめ

魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード(マギレコ)」のストーリー(メインストーリー、アナザーストーリー、魔法少女ストーリー)の構成やシステム、進め方などマギレコのストーリー情報を紹介しています!

マギレコ_トップ
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について
マギレコのストーリー概要【目次】
▼メイン ▼アナザー ▼魔法少女
▼衣装 ▼ミラーズ ▼イベント

メインストーリー概要

マギレコ

メインストーリーとは

暁美ほむらがループの中でたどり着いたとされる神浜市を舞台に、本作の主人公『環いろは』が自身の記憶や神浜市の秘密を大切な仲間と一緒に解き明かしていく物語。まどかやほむらをはじめとする原作キャラ達との繋がりにも注目したい。

時間軸は委員長の魔女以降!

718aedcd6d51caee7f983e4ca4d12786-1
マギレコにおける時間軸は、アニメでも描かれていた暁美ほむらのループの可能性の一つであり、チュートリアルでも登場した「委員長の魔女」との戦闘後のストーリーとなっています。

3分で分かるメインストーリーのあらすじ(3章まで)

メインストーリーの進め方

メインストーリーは章ごとに配信されていきます。配信時には3章まで解放されており、魔法少女の育成同様、優先して進めていくことがゲーム攻略において基本かつ重要と思われます。

各ストーリー攻略・ドロップ情報まとめ
▶︎第1章 ▶︎第2章 ▶︎第3章 ▶︎第4章
▶︎第5章 ▶︎第6章 ▶︎第7章 ▶︎第8章
▶︎第9章 ▶︎第10章

メインストーリーの攻略まとめ

アナザーストーリー概要

マギレコ

アナザーストーリーとは

アナザーストーリーは原作キャラを中心にした物語で、アナザーストーリーを読むことによって、メインストーリーの裏側で彼女たちがどんな行動をしていたかがわかる構成になっています。

アナザーストーリーの進め方

アナザーストーリーはゲーム開始直後では未解放になっており、メインストーリーの第2章をクリアすると解放されます。メインストーリー各章の最終話までクリアすることで対応する章のアナザーストーリーが解放されます!

アナザーストーリーの一覧と解放条件

魔法少女ストーリー概要

マギレコ

魔法少女ストーリーとは

魔法少女ストーリーはそれぞれのキャラクターの生い立ちや人となりを知ることができるストーリー。対象キャラを獲得するなど、一定の条件を満たすことで解放される。

New 衣装ストーリーが新たに実装!

マギレコの1周年を記念したアップデートにて、魔法少女の衣装(限定)にまつわるストーリーを読むことができる「衣装ストーリー」が新たに実装されました。対象のキャラと衣装を所持している場合にのみ挑戦することができます。

▶︎衣装ストーリーの詳細

魔法少女ストーリーの進め方

各魔法少女のストーリーを読み進めるには、エピソードレベルが必要になります。ストーリーが気になるキャラは優先的にパーティーに編成して、エピソードレベルを効率よくあげていきましょう。

魔法少女ストーリーの概要・解放条件

ミラーズストーリー

ミラーズストーリー

ミラーズストーリーとは?

ミラーズとは他のユーザーの編成とバトルができるクエスト。バトルで獲得できるミラーズポイントで階層がUPし、「果てなしのミラーズ」では、階層が1つあがるごとにストーリーの解放とマギアストーンが報酬で獲得できます。

ミラーズストーリーの進め方

ミラーズは、常設の「果てなしのミラーズ」と不定期開催の「ミラーズランキング」で構成されています。基本的には「果てなしのミラーズ」で上層を目指しつつ、ミラーズコインを集めるという様な進め方で良いでしょう。現時点の最上階まで到達したら、次回の解放を待ちつつ、ミッション達成やミラーズコイン集め、ランキングに挑戦しましょう。

基本のミラーズ攻略まとめ

イベントストーリー

イベントストーリー

イベントストーリーとは?

期間限定で開催されるイベントクエストに挑戦することで読み進めることができるストーリー。イベントに挑戦することで、限定アイテムやマギアストーンを獲得することができます。

イベントストーリーの進め方

イベントストーリーの進め方は、イベント形式によって異なります。イベント毎の進め方は対象の攻略まとめを参照ください。

最新イベント情報まとめ

マギレコ攻略の関連リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー