マギレコ_万年桜のウワサPU_桜の轍_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『万年桜のウワサピックアップガチャ』(桜の轍)の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

ガチャシミュレーター

3/27〜4/2開催
マギレコ_桜の轍_バナー桜の轍攻略

万年桜のウワサピックアップガチャ概要

マギレコ_万年桜のウワサPU_桜の轍_バナー
開催期間
2020年
3月27日(金)17:00 〜 4月2日(木)14:59まで
前回開催時

星4魔法少女?『万年桜のウワサ』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・万年桜のウワサの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】万年桜のウワサ(光)

マギレコ_万年桜のウワサPU1
「万年桜のウワサ」のステータス

【星4メモリア】桜前線急上昇

マギレコ_万年桜のウワサPU2

【星4メモリア】イメトレinサーバー

マギレコ_万年桜のウワサPU3
「イメトレinサーバー」のステータス

【星3メモリア】なごみin公園

マギレコ_万年桜のウワサPU4
「なごみin公園」のステータス

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク 簡易評価
万年桜のウワサ_星4 万年桜のウワサ】★4
バランスの取れたステータスと、コネクトの支援能力が魅力の魔法少女。精神未強化状態で比べた場合なら間違い無く強力な魔法少女の1人。

マギアで味方全体に回避無効とAcceleバフを付与できる他、相手へのスキル不可効果もあるため、マギア編成で強力なスキルを使用する相手に挑む際に活躍することができます。

精神強化をすることで、やや低いMP効率を補うことも可能です。詳しい精神強化内容は個別ページをご覧ください。

メモリア おすすめ度 簡易評価
マギレコ_桜前線急上昇 【桜前線急上昇】★4
初のマギア不可付与ができるメモリア。チャージターンが5→4ターンと短いため、ボスが単騎の場合などは、全員にこのメモリアを持たせることでマギアを封じ続けることも可能。

マギアを使用する相手でなくても回転の速い攻撃デバフメモリアなので十分優秀と言えるでしょう。

なお、同時開催中のイベントのボーナスメモリアでもあるので、イベントをがっつりやる予定の人は狙うのもありです。

イメトレinサーバー_アイコン イメトレinサーバー】★4
高い瞬間火力が狙えるものの、チャージも7ターンと普通のため、他のメモリアでも十分代用できる程度のメモリア。性能的には狙う必要はないでしょう。

なお、同時開催中のイベントのボーナスメモリアでもあるので、イベントをがっつりやる予定の人は狙うのもありです。

なごみin公園_アイコン なごみin公園】★4
暗闇対策が可能なメモリア。暗闇のみを対策したい場面は少ないためわざわざ狙う必要はありませんが、他の対策メモリアも限定ばかりなので、当たったらキープしておくのも良いでしょう。
イベントボーナスはない。

万年桜のウワサピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
期間限定魔法少女?「万年桜のウワサ」を獲得できるチャンス
精神強化が可能
調整屋コインで新陣形を獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい

万年桜が好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「万年桜のウワサ」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

調整屋コインで新陣形を獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。なお、3/30から開催の「ホーリーマミPU」「美樹さやかPU」とは、調整屋コインは共通となります。

ラインナップには、新しい魔法陣系も追加されます。いち早く新たな陣形を試したい方は、今回のガチャを少し引いて、ショップで交換しましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

新魔法陣系の効果

マギレコ_ルーセント

左中央
光属性のHP自動回復[Ⅲ]&防御力上昇[Ⅲ]
右上下
光属性の攻撃力上昇[Ⅰ]&BlastダメージUP[Ⅰ]

アンケート

万年桜のウワサ(桜の轍)ピックアップはひく?

万年桜のウワサ(桜の轍)ピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ガチャシミュレーター

マギレコ攻略情報

3/27〜4/2開催
マギレコ_桜の轍_バナー桜の轍攻略
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー