FGO(Fate/Grand Order)のレアガチャ、聖晶石召喚のSSR期待演出を紹介しています。FateGOのガチャにはSRやSSR期待度がアップする演出が幾つか存在しています。何気なく回していたガチャに秘密が?これを見ればレアガチャでもっとワクワクできるかもしれません。

fategachabutton-04

聖晶石召喚の演出一覧

ガチャを回した瞬間から要注目!

聖晶石召喚はガチャを回した瞬間から目が離せません!通常パターンでは青白い光が画面中央に出現しますが、ここで光が金色になれば大チャンス!SR以上のサーヴァントの期待度が非常に高いです。SSRが出現したとの報告も多く、悶絶必至!

この時に虹色に光るパターンもあり、SSRの期待度も非常に高いです。

通常パターン

s_ガチャ魔方陣通常パタン

激熱パターン [SRサーヴァント以上確定!!?]

s_魔方陣金矢印s_回転金

光の環が3本出現すればサーヴァント確定!

魔方陣が回転した後、画面に光の環が3本出現すれば実践上サーヴァント出現確定です。この時点ではR(☆3)の可能性も高いですが、サーヴァントを狙う場合はまずは光の環が3本出ることを祈りましょう!

サーヴァント出現確定!

s_フェイトガチャサーヴァント確定

光の環1本だと……

s_フェイトガチャ

↑概念礼装確定……

フレンドガチャでは光の環が出ないことも

フレンドガチャの場合、光の環が出現しないパターンがありますが、その場合は”種火”など強化素材が出現します。フレンドガチャで一線級のサーヴァントは出現しないため、出ない方が嬉しい時も!?

s_ガチャ種火

↑種火やフォウなどが出現します

赤いカード出現でチャンスアップ!

光の柱が出なくてもまだ希望はあります。閃光の中から出現したカードの背が赤ければSR以上の概念礼装の期待度アップです。サーヴァントに比べてSSRの出現率も高いため、カレイドスコープやヘブンスフィールなどにも期待が持てます!

s_ガチャ結果_概念当たり

図柄に注目

サーヴァントのカードが表示された場合は、カードの図柄に要注目です!セイバー、ランサー、アーチャーなどクラス毎にカードに描かれている図柄が異なっているため、出現するサーヴァントをある程度判別することが可能です。

ここでルーラー図柄なら至極の最強サーヴァント、ジャンヌ・ダルク確定です。

ルーラー図柄ならジャンヌ確定!!

s_図柄_ルーラー - コピー

図柄一覧

セイバー ランサー アーチャー
s_セイバー銀 s_図柄_ランサー_銀 s_図柄_アーチャー_銀
ライダー アサシン バーサーカー
s_図柄_ライダー_銀 s_アサシン銀 - コピー s_図柄_バーサーカー_銀
キャスター ルーラー
s_キャスター銀 s_図柄_ルーラー

金カード出現でSR以上確定!?

サーヴァントのカードが金色ならSR以上の可能性が極めて高いです!また、銀カードが出現しても諦めるのはまだ早いです。カードの色が金色へ昇格することもあり、金色になればSR以上の期待度大です!

銀カードが出現しても……

s_図柄_ランサー_銀矢印s_成り上がりランサー2

カードが光り輝くことも!!

聖晶石召喚について

現在確認できているガチャ演出をまとめて紹介させていただきました。今回ご紹介したもの以外にも”こんな演出があった!”などあればコメント欄などでご報告いただけると助かります。筆者は虹色演出に出会ったことがありません……。リセマラでなくとも、ガチャには期待してしまいますよね!演出を把握してFGOのガチャをより一層楽しんで貰えれば幸いです。

FGO攻略情報

リセマラおすすめサーヴァントはこちら
リセマラランキング

効率的にリセマラをする方法、解説はこちら
リセマラおすすめ手順/解説

おすすめゲームランキング