FGOのオルガマリークエスト3すごい本気の攻略と報酬情報を紹介している記事です。すごい本気(90★★★)の攻略ポイントやおすすめ編成、勝てないときの対処方法などを解説しているので、すごい本気攻略の参考にしてください。
| 攻略まとめ | ||
|---|---|---|
通常 |
やや本気 |
すごい本気 |
すごい本気の攻略
やや本気クリアで開放

オルガマリークエスト3(やや本気)をクリアで開放される。難易度が90★★★となっている。
ギミックなどはこれまでと同様
これまでのオルガマリークエスト3とギミックは同じ。攻略方法は通常版で解説している。
すごい本気の敵編成
敵編成
| 1-1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| 1-3 | ![]() |
| 1-4 | ![]() |
対オルガマリーへのクラス相性
| 攻撃優位 防御劣位 |
|
|---|---|
| 攻撃劣位 防御優位 |
|
| 攻撃等倍 防御優位 |
グランマリーの特性
| 敵 | 特性 |
|---|---|
![]() グランマリー |
天・混沌・善・女性・人型・超巨大・巨人・サーヴァント ※R、Lホーンも同じ |
グランマリーの行動パターン
※現時点で確認できたものを掲載しています
| チャージ攻撃 | 【隕石】 敵全体に攻撃 |
|---|---|
| スキル | 【アースクエイク】 敵にNP獲得量ダウンを付与(3T) &スター発生ダウンを付与(3T) |
| 【空前絶後(地片)】 自身にクリ発生アップ(3T) &攻撃力アップ(3T) +敵に宝具封印を付与 &HP回復量ダウンを付与 |
|
| 【驚天動地(地片)】※各ブレイク時にも使用 敵に防御力ダウンを付与 +自身のチャージを最大まで増加 &HP減少を付与(2651) |
|
| 【天衣無縫(地片)】 自身のチャージ減少 &無敵貫通を付与(3T) &クリ威力アップ(3T) &無敵を付与(3回/3T) |
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| 【演説大成功ね!】※3T以内にPTがやられた場合に使用 自身のHPを最大HPの20%回復 |
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| 1ゲージ目 ブレイク |
【古生層創積】 自身にクリ威力アップを付与(永続) &「クリ攻撃時、自身のクリ威力アップ(1Tに1回のみ)」を付与(永続) &弱体無効を付与(2回) |
| 【ロックフォール】※ランダム行動で使用 敵に防御力ダウンを付与 &防御強化解除(1個) |
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| 【驚天動地(地片)】 敵に防御力ダウンを付与 +自身のチャージを最大まで増加 &HP減少を付与(2651) |
|
| 2ゲージ目 ブレイク |
【中生層創積】 自身の宝具威力アップ(永続) &「宝具攻撃時、自身の宝具威力アップ」を付与(永続) &弱体無効(4回) |
| 【スーパーイラプション】※ランダム行動で使用 敵にHP減少を付与(1000〜2000) &やけど付与 +自身の攻撃力アップ(3T) |
|
| 【驚天動地(地片)】 敵に防御力ダウンを付与 +自身のチャージを最大まで増加 &HP減少を付与(2651) |
|
| 3ゲージ目 ブレイク |
【新生層層積】 自身の攻撃力アップ(永続) &弱体無効(6回) &行動回数アップ(永続) |
| 【スーパーイラプション】※ランダム行動で使用 敵にHP減少を付与(1000〜2000) &やけど付与 +自身の攻撃力アップ(3T) |
|
| 【驚天動地(地片)】 敵に防御力ダウンを付与 +自身のチャージを最大まで増加 &HP減少を付与(2651) |
すごい本気はやるべき?
やや本気よりもさらに厳しい

すごい本気は初の90★★★の難易度で、HPが非常に高いだけでなくエネミーの攻撃も非常に痛いため生半可な戦力では太刀打ちできない。
これまでのオルガマリークエスト3で苦戦する場合は無理せずクリアを見送ろう。逆に、これまでのクリアに比較的余裕があり、立ち回りを理解している場合は同様の立ち回りで挑めば問題ないだろう。
クリアできる戦力が揃っているならやろう
| オルガマリークエスト3すごい本気のクリア報酬 | ||
|---|---|---|
| オルガマリークエスト3すごい本気の絆ドロップ | ||
| 4557 | ||
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やや本気と同様ドロップ素材+呼符がもらえ、絆もやや本気より多くもらえる。ただ難易度としては最高峰なので、倒せる戦力が揃っているならクリアしよう。
すごい本気の攻略ポイント
基本的には通常版と同じ立ち回りでOK

すごい本気版も、HPと火力以外の基本的なギミックは通常版・やや本気版と同じなので攻略方法に大きな変化はない。
これまでの難易度で比較的余裕があり、立ち回りを理解しているのであれば同様の立ち回りで挑めば問題ないだろう。
火力とHPがさらに上昇

すごい本気版では、HPと火力がやや本気よりさらに上がっている。HPも大幅に上昇している上、攻撃も非常に痛く、終盤戦は対策していないと通常攻撃1発で全滅しかねないほど。
ターン制限もあるため速攻で高いHPを削っていかなければならず、通常版・やや本気版以上に終盤のアタッカー担当に火力が求められる。
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