FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「アルトリアキャスター」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。アルトリアキャスターの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

アルトリアキャスターの性能評価はこちら

アルトリアキャスターの再臨画像・バトルキャラ

アルトリアキャスターのセイントグラフ

第1再臨
アルトリアキャスター_再臨_1
第2再臨
アルトリアキャスター_再臨_2
第3再臨
アルトリアキャスター_再臨_3
最終再臨
アルトリアキャスター_再臨_4

アルトリアキャスターのバトルキャラ

第1再臨
アルトリアキャスター_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
アルトリアキャスター_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
アルトリアキャスター_バトルキャラ_再臨_3

アルトリアキャスターのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
まだまだ未熟者ですが、がんばります!
再臨(1・2)
大丈夫。落ち着いて、普段通りに
再臨(1・2)
みんな、付いてきて!
再臨3
出陣します。総員、構えて下さい
再臨3
私の力が必要ならば、全力で応答します
再臨3
第二・第三宝具、展開。アルトリア・アヴァロン、出るぞ!
スキル
再臨(1・2)
今のうちに、準備を
再臨(1・2)
戦い…ですから
再臨(1・2)
やだな…
再臨(1・2)
白兵戦、いきます!
再臨3
熱を帯びなさい…マルミアドワーズ
再臨3
運命を懸けた戦いであれば
再臨3
早駆けですよ、カルンウェナン
再臨3
妖精炉、接続
コマンドカード
再臨(1・2)
もちろん
再臨(1・2)
やります!
再臨(1・2)
負っけないぞう!
再臨3
圧倒します
再臨3
下がっているように!
再臨3
誇りに懸けて
宝具カード
再臨(1・2)
運命…ですから
再臨(1・2)
望まれることを、望まれたように
再臨(1・2)
何の、ために?
再臨3
黄昏の時よ、再び
再臨3
対終末、対粛正防御、始め
再臨3
あり得ざる妖精の王よ
アタック
再臨(1・2)
ええい!
再臨(1・2)
ここで、真っ直ぐ!
再臨(1・2)
立ちはだかるなら…!
再臨(1・2)
セクエンス!
再臨(1・2)
うああああっ!
再臨(1・2)
突破します!
再臨(1・2)
弾けて、シャスティフォル!
再臨(1・2)
ふっ。やっ!たあっ!
再臨(1・2)
そこ、動かない!
再臨3
そこです!
再臨3
輝きをっ
再臨3
ふっ。はっ!やっ!
再臨3
こちらです!
再臨3
討て、マルミアドワーズ!
再臨3
受けるがいい!
再臨3
走れ、スピュメイダー
再臨3
イーグル!
再臨3
足を狙います
エクストラアタック
再臨(1・2)
選定の杖よ、光を!
再臨(1・2)
ここまでやれば…!
再臨(1・2)
ふーんだ!覚悟しろー!?
再臨3
ロック。カタフラクティ・シフト!
再臨3
カルンウェナン!砕け散りなさい
再臨3
いいでしょう…私が出ます
宝具
再臨(1・2)
それはいつか来る兆しの星、希望の地、楽園の跡。誰に呼ばれるまでもなく、貴方は星をかざすでしょう。運命は誰のために…『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』!
再臨(1・2)
あれはいつか見た終わりの星、多くの言葉、僅かな煌めき。どれほど遠く汚れても、わたしは星を探すのです。さあ、幕を開けて。『きみをいだく希望の星(アラウンド・カリバーン)』!
再臨3
最果ての島、罪の都、最後の竜は我が胸に。如何なる滅びにも我らは屈せず。集え、円卓の守護者たち!『真円集う約束の星(ラウンド・オブ・アヴァロン)』!
再臨3
異邦の国、時の終わり、なれど剣(つるぎ)は彼の手に。城壁は固く、勝鬨は万里を駆ける。冷厳なる勝利を刻め。『真円集う約束の星(ラウンド・オブ・アヴァロン)』!
ダメージ
再臨(1・2)
やだ…もうやだ!
再臨(1・2)
っ!
再臨3
切り返します、援護をっ!
再臨3
くっ!
戦闘不能
再臨(1・2)
ごめんなさい…やっぱり、わたしじゃ…
再臨(1・2)
眠いなあ…もう、このあたりでいいんじゃない…?
再臨3
戦線を離脱します…
再臨3
隙を突かれました…あるまじき失態です…!
勝利
再臨(1・2)
ふう。今回は上手くいきました!
再臨(1・2)
ありがとうございます。皆さんのおかげです!
再臨(1・2)
ああ…鐘の音が聞こえる…
再臨3
当然とはいえ、嬉しいものですね。みなさんのおかげです
再臨3
先に進みましょう。宴会は大勝利の後に取っておきます

マイルーム

レベルアップ
再臨(1・2)
レベルアップ…ですか?え、えっと…そうですね!少しでも、みなさんのお役に立てるようになればいいのですが!
再臨(1・2)
基本能力が上がるのはいいことです。魔術の研究も進みますから!
再臨(1・2)
わたしの霊基では、そこまでの強さは望めませんが…。できる範囲で、成果を出していきますね
再臨3
私でも成長ができるなんて…。未来ある世界の証ですね。素晴らしいです
再臨3
僅かですが、能力が上がったようです。より確かに、貴方の役に立ちましょう
再臨3
提案なのですが…種火に味を付けるというのは?いえ、特に不満はないのですが。甘みとか、食感とか。あると…とても
霊基再臨
再臨(1・2)
霊基段階が上がった…ということで、こちらの衣装になってみました。この衣装は特別なものなので、自然と気持ちが引き締まります!…とはいえ、性格は変わらないので、わたし自身、お転婆のままなのですが。あははは!
再臨(1・2)
どうぞ焦らず、のんびりと。わたしなんて、そう急いだところで変わりませんから。これくらいが丁度いい…と思うのです。大きな力とか、責任とか、ちょっと荷が重すぎるので
再臨3
ああ…夢を見ているようです。それとも、今までのすべてが、長い夢だったのでしょうか?私は、ブリテンの守護を定めとする者。あの少女では辿り着かなかった、そう在れと願われた姿。黄昏の空を呼ぶ、玉座無き無名の王
再臨3
野原に出かけることを、こちらでは、ピクニック、と言うんですか?ピクニック、ピクニック!…ちょっと可愛いです。「誰もいないから気を楽に」?…じゃあ、お言葉に甘えて、私も足を伸ばしちゃおう、っと。…ふふ。なんだか頬が緩んでしまいます。ただ語り合うために時間を過ごす…これ以上の贅沢は、ちょっと思いつきません。今はこうして、貴方の未来を聞かせてください
再臨(1・2)
カルデア…という組織のことは聞いていました。正当な英霊だけでなく、不思議なもの、おかしなもの、ちょっと居場所がないものまで許容し、助け合う広場だって…。ふふ、本当にそうなんですね!わたしもここなら、魔術の研究に没頭できそうです
再臨(1・2)
「剣で戦わないのか」、ですか?うーん…杖で叩いたりはするけど、剣はなあ。どうだろうなあ、考えたこともないかもだなー。だってほら、手が滑ったりしたら、自分の足を斬りそうだし、うっかり湖に落としでもしたら大変だし!
再臨(1・2)
あの…もしかして、召喚される前から知り合いだったりするのでしょうか?…だとしたら、すみません。わたし、召喚される前のことはよくわからなくて。記録にない…のではなく、わからない…んです。でも、あなたがいい友人であることはわかります。だって、一緒にいると、気が楽になりますから
再臨(1・2)
ふわあぁ…!あ、おはようございます、マスター。今日は、ちょっとズルしてお休みなど…えへへへ。そろそろマスターもわたしが、「優等生のフリしたサボり魔なのでは?」と怪しんでいると思います。ええ、その通りです!わたし、ただの村娘ですから!マスターと同じ、どこにでもいる誰か、なんですよ、きっと
再臨(1・2)
私の魔術がお役に立つなら喜んで。滅びを見送る貴方のために、六つの鐘を鳴らしましょう。…って、あれ?何か言いました?わたし
再臨(1・2)
わたしが見ていた星は、この世界のどこにもありません。かけがえのないものも、尊いものも、出会うことはないのです。でも、だからといって腐ったり、諦めたりはしないのです。わたしは…わたしたちは、最後まで叶うことのない、自分だけの希望のために。今を投げ出さず、生きているのですから
再臨3
私は、今までの私と別人…というわけではありません。存在そのものは別のものですが、基本的な思考・性能はほぼ同じです。貴方達風に言うなら、一つだけ年を取って、気持ちを切り替えたアルトリア…というところでしょうか
再臨3
私には、すべての記憶が備わっています。まっさらな状態で、サーヴァントとして召喚された私のことも。貴方とブリテンを共に旅した、わたしのことも。わたしが成ることの無かった、この私という幻想のことも、すべて…。すみません、私という単語が多すぎましたね。私も、こんな話をされたら、ふわっとしか理解できないと思います
再臨3
もっと気安く接しなさい。ほら!令呪も気軽に使って、宝具を乱発するのです。お転婆なわたしにはできて、私にはできない、という理由はないはずです。ん?「そういうところが理由」?「つい構えてしまう」?…あの、私は敵ではありませんが…?
再臨3
私は役に立っていますか?…よろしい。では、報酬にカルデアの冒険譚を、もっと聞かせるように。私は、聖剣の騎士という概念が具現化したもの。聖剣にまつわる逸話であれば、ほぼコンプしている状態ですが…。カルデアで起きる事件は、どこにも類似したものがない。聞いているだけで、おやつと飲み物が欲しくなります。欲しくなります!
再臨3
人理を修復する者達…。言うは容易いですが、行うのは困難だったでしょう。私は、星に住む生命(いのち)を守るもの。実のところ、汎人類史も特異点も異聞帯も、評価としては同じなのです。ですが…今は、個人的に貴方達の未来を案じています。依怙贔屓、ですね。でも仕方がないでしょう?私の中身は、あのどうしようもなくお転婆であった、アルトリアなのですから
再臨3
聖剣とは命の輝き。未来から届いた光。星にとって地表の命はドレスのようなもの。燃え尽きようと切り裂かれようと、星そのものには何の影響もない。ですが、そのどれもがかけがえのない紋様(もんよう)なのです。きっと、私は星ではなく、その紋様(もんよう)に焦がれた誰か…。聖剣の騎士にはなれませんが、その輝きを識(し)る者として、貴方の剣となりましょう
会話
再臨(1・2)
クエストですか?探索でも戦闘でも、それなりにお役に立ちましょう!
再臨(1・2)
マスターに指示を出してもらえるのは、とても助かります。わたし、あまり指揮官には向いていないので
再臨(1・2)
マスターは司令官…というより、頼れる友人、という気がします。遠すぎず、近すぎず、絶妙な距離感と言うか。友達はいなかったので、この関係はとても新鮮です
再臨(1・2) / 対象:ガレス
ガレスちゃん、円卓の騎士だったんだ!うわー、うわー!かっこいい!鎧すごーい!なんだろう、わたし、踊りだしそうなくらい嬉しい!
再臨(1・2) / 対象:女王メイヴ
あの方が、メイヴさんですか?うわあ…姿形だけじゃなく、性格、口調まで。わたしの知っている妖精とそっくり過ぎて逆に引きます。今度、チーズケーキを差し入れに行きましょう
再臨(1・2) / 対象:アルトリア
アルトリア・ペンドラゴン…というのですね。聖剣を持つ王様…ええ、知っています。きっと誰よりも。でも…ごめんなさい。わたしには、彼女が見えないようです
再臨(1・2) / 対象:マーリン
マーリン!こちらでも何一つ変わらないなんて、はあ…。はあ?そっか、こちらでも変わらずそういう性格なんですね、マーリン。これは、あなたもさぞ苦労していることでしょう
再臨(1・2) / 対象:モルガン
モルガン…汎人類史では、わたしの姉であった人…。言われてみれば、ちょっと顔が似ているような、似ていないような…。あっ、わたしも、大人になれば、彼女くらいになれるのでしょうか?
再臨(1・2) / 対象:バーゲスト
バゲ子…バゲ子さんの話をわたしに振りますか!ええ、苦手です、すっごく苦手!妖精氏族の令嬢、というだけもくっそー!なのに、なんなんだあの恵まれた体はァ!全てにおいて村娘にマウントをとるマウンテンな妖精騎士、それがバゲ子です!…あ。バゲ子というのはわたしが心の中だけで呼んでいる敬称なので、決して口外しないでください。バゲ子、敵に回すと怖いので
再臨(1・2) / 対象:バーヴァンシー
血に濡れた踵の、バーヴァンシー。彼女とは、相性が良くないようです。わたしは…そこまで毛嫌いしてはいないのですが…。むしろ、正直者なので、不快ではないのですが。…よし!今度、呪詛返しというものをやって、彼女の気持ちを返してみよっと
再臨(1・2) / 対象:オベロン
オベロンまでいるのですね…?彼が何者なのか、知識だけはあります。妖精王にして、調停者。ブリテンを導いた者。そして…わたしの、数少ない理解者。わたしがいるのですから、彼がいるのも不思議ではありません…
再臨3
出陣ですね。いいでしょう、私に続きなさい。完膚なきまでに殲滅します
再臨3
王といえど、剣であるのなら、持ち主に従うもの。貴方の采配が、星を滅ぼすものでない限り、一寸の狂いも無く、命令を遂行します
再臨3
マスターとの関係?マスターは私の命ですが、他に何か?
再臨3 / 対象:マーリン
マーリン?私の魔術の教師であり、去り際に、「ごめん任せた」と、私にキャスパリーグを押し付けたマーリンですか?む…こちらでは違うのですね?いずれにせよ、「次に会う時は斬首する」、と告げてあります。死ねない夢魔を処する魔術は編み出しました。あの人物は、一度死んで性根を入れ替える他ないと思います
再臨3 / 対象:メリュジーヌ
哀しきアルビオン。美しいものに出会ってしまった最後の竜。彼女がサーヴァントとして召喚されたことは、とても嬉しい。一時とはいえ、どうか、そのかんばせに、喜びの涙が流れんことを
再臨3 / 対象:ビースト候補?
私が言うのもなんですが。ビースト候補があんなんでいいのでしょうか。うちのキャスパリーグと比べないでほしいんですけど?
再臨3 / 対象:オベロン
妖精王オベロン。我が宿敵…我が同胞。同じ幻想でありながら、私は人を知らず、彼は人を知りすぎた。叶うのなら、もう一度…
好きなこと
再臨(1・2)
好きなもの、好きなもの…。あっ、チョコレート!いつか食べた、チョコレートが大好きです。種火より、あのチョコが欲しいわたしでした!
再臨3
何度も言いますが、私は見た目が仰々しいだけで、中身はいつものアルトリアです。気を使わないで下さい。食事は虫料理以外なら何でも食べます
嫌いなこと
再臨(1・2)
嫌いなものは特に無いですよ?善人も悪人も分け隔てなく。内情を知ってしまえば、みんなそうなると思います
再臨(1・2)
嫌いなもの…たくさんあります。でも、それはわたしの弱さに起因するもの。いつか、どんな嘘であろうと受け止められる、そんな心になりたいです
再臨3
嫌いなものはありませんが、そうですね…アルビオンの竜は少し苦手です
聖杯について
再臨(1・2)
聖杯というものがあるのですね。なんでも願いが叶うというなら、どうか身長を。少しだけ、少しだけでいいので!
再臨3
聖杯ですか。汚れていないものであれば、貴重なものです。私に叶えたい願いはありませんが、あえて言うなら、貴方に憑いて回る厄災…その一つでも取り除ければ
イベント開催中
再臨(1・2)
イベント真っ最中ですね!平和主義者なわたしですが、参加するなら全勝したいです!えい・えい・おー!
再臨3
この歓声は…。特別な大会が開かれているようですね?行きましょう。優勝賞品は全て、我々の手に
誕生日
再臨(1・2)
誕生日?生まれた日を、祝う?…すみません、縁がなかったので、詳しくなくて。こういう時、どうすれば…?え、デート?一日、一緒に遊びに行くだけでいいんですか?
再臨3
ハッピーバースデー、マスター。生誕祭は控えめに、ですね?わかります。アヴァロンの高台に席を設けました。星の内海の光を眺めながら、静かに食事をするのが良いでしょう

その他

召喚
こんにちは! キャスター、アルトリアと申します!実のところ、サーヴァントというのはよく分からないですが、魔術なんかでお役に立てるなら遠慮なくお使いください。え? 魔術は『なんか』じゃない?うわぁ…こっちの世界ではそうなんですか?

アルトリアキャスターのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 川澄綾子
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 154cm
体重 42kg
筋力 B
耐久 D
敏捷 B
魔力 A
幸運 B
宝具 A++

プロフィール1

キャラ詳細 『選定の杖』と共に選ばれた予言の子。
いずれキャメロットに至るまでの、
合間と途中と隙間の姿。

「やったぁ、ついに出番ですね!
 キャスター・アルトリア、
 できる範囲で頑張ります!」
プロフィール1 身長/体重:154cm・42kg
出典:アーサー王伝説、Fate/Grand Order
地域:潮騒のティンタジェル
属性:中立・善  副属性:星  性別:女性
プロフィール2 純真爛漫な元気っ娘。
負けず嫌いで、打たれ強くて、まわりの空気をなにより大切にして、本当のコトは誰にも言えずに隠している、ごく当たり前の少女像。
魔術の研究に明け暮れて、少年のように野原を走り回る実践派の研究者。
プロフィール3 『きみをいだく希望の星』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:0~50 最大捕捉:100人

アラウンド・カリバーン。
『選定の杖』によって開放される、アルトリアの心象世界。共に戦う者たちを守り、強化する、楽園より響く鐘の音。
その名前の由来を、たとえ本人は知らずとも。
プロフィール4 ○希望のカリスマ:B
予言の子として育てられ、旅立った彼女には人々に頼られ、期待されるカリスマが具わっている。
その効果は魔術師マーリンが見せる『夢のような戦意高揚』に近い。

○湖の加護:A
湖の妖精たちによる加護。
予言の子に与えられた祝福、あるいは誓約。

○選定の剣:EX
選定の杖と共に選ばれた彼女が、最後に辿り着く在り方を示したスキル。
プロフィール5 霊基第三になると数多くの宝剣を魔術触媒として使用できるようになる。
影踏みのカルンウェナン、稲妻のスピュメイダー、
そして神話礼装マルミアドワーズ。
霊基第三状態のアルトリアが手にする巨大な杖は
火の神が鍛え、大英雄に与えたとされる大剣である。
威力だけであればエクスカリバーより優れており、
アーサー王はガウェインにエクスカリバーを貸し与え、
この大剣を使う時もあったという。
プロフィール6 一足早くカルデアに召喚されたアルトリア。
マスターとの関係は『英雄と魔術師』というより、
『頼りになる友人同士』というもの。

騎士王アルトリアを見て目を丸くし、
暴君であるアルトリアを見て落ち込み、
水着のアルトリアを見て心底から「いいなあ!」と
楽しげに笑う、そんなアルトリア。

プロフィール2

キャラ詳細 妖精國を救う『予言の子』。
星の内海……アヴァロンから、『選定の杖』と共に地上に遣わされた特別な妖精。
湖水地方に流れ着いた後、鏡の氏族の長の判断でたくさんの宝物と共に舟に乗せられ、ティンタジェルの海岸に辿り着き、以後はティンタジェルの妖精として育てられた。

異聞帯において、汎人類史でいずれ聖剣を担う事になる“誰か”と同一の存在。
『星の脅威』に対する決戦兵器である聖剣を造るため、地上の情報を集める『集積装置』でもある。
プロフィール1 身長/体重:154cm・42kg
出典:Fate/Grand Order
地域:星の内海、潮騒のティンタジェル
属性:中立・善  性別:女性
妖精國ブリテンで発生した妖精ではないため、
ブリテンの妖精たちは本能的に彼女を毛嫌いする。
逆に、ブリテンの妖精すべてを嫌っていた妖精や、
6輪の氏族の生まれではない妖精、そもそも自らを
憎んでいる妖精、といったものにとって、
『楽園の妖精』は癒しとなる。
プロフィール2 純真爛漫な元気っ娘。
負けず嫌いで、打たれ強くて、
(イヤな事があっても立ち上がって)
周りの空気に気を遣って、本当のコトは誰にも言えずに隠している、ごく当たり前の少女像。
魔術の研究に明け暮れて、少年のように野原を走り回る実践派の研究者。
『予言の子』として周囲の期待に応え、ブリテンを救うために旅立つ、物語の主人公。

……というのが表向きの性格・性質。
汎人類史のアルトリアは裏表のない性格だったが、異聞帯のアルトリアはあそこまで強くなく、内面はとても弱く、いじけ気質で、悲観主義者。
『予言の子』である自分も、そんなものに期待をよせて自滅する周りの人々もバカみたいだ、と内心では溜息をついている。
(冷め切っている訳でも、バカにしている訳でもない。「はあ……」と、気持ちが重いだけ)
プロフィール3 しかし周りの空気を気にするアルトリアはそんな内面を打ち明けられず、誰とも言い争いをしたくない、憎み合いたくない、という理由で、
「はいっ、任せてください!」と周りが望むムーブをして取り繕ってしまう。
要領悪くて、失敗が多く、道につまずいてばかりの努力家の一般人。転んだ後、立ち上がるのが早いだけが取り柄。なので、
「弱くてごめんなさい。
 がんばります、がんばります」が口癖だった。
そんな時の内心のモノローグは、「戦いは恐いです。憎しみ合うのはしんどいです。普通の暮らしがハッピーです」というもの。
本人はこんな感じで「自分にダメ出し」をしているが、どれほど酷い環境・酷い仕打ちをうけても「悪に落ちず、礼節を忘れず、周りを気遣える」性格がブレない事自体が貴人の証と言える。
オベロンとの決定的な違いはその一点。
プロフィール4 巡礼の旅において、
偽の予言の子が『怖いけど、みんなの力になりたくて頑張る』というモチベーションなら、
予言の子は『怖いけど、それ言ったら周りがガッカリするから仕方なく頑張る』というモチベーションだった。

『他人はみんな怖いし社会は気持ち悪いし、世界を救えと言われてもぜんぜんモチベあがらないけど、周りに逆らうのもイヤだから救世主として頑張ろう』

という、とてもマイナスな精神状態を隠していた。
それでも結果的には『他人から見ると尊い行為』『アーサー王と同じ在り方』になるが、アルトリア・キャスターの内面はとても卑屈で、後ろ向きで、ネガティブ。なのでいつも
「今回は頑張れたけど、次こそきっと、わたしは放り出しちゃうだろうなあ……」
と自分にダメ出ししていた。

妖精國がモルガンの思い描いた童話なら、
巡礼の旅はアルトリアの成長を描いた童話。
『オズの魔法使い』の主役のドロシー役に見せて、実はうまく歩けない(足下が見えない、智恵がない)カカシ、心ががらんどうの木こり、勇気を出したくないライオンの三者の集合体のような弱さを持っていた。
そんなアルトリアがなぜ最後まで『予言の子』でいられるのか、何の為に戦っていたのか、その答えが、彼女の物語の終わりとなる。
プロフィール5 ○希望のカリスマ:B
予言の子として育てられ、旅立ったアルトリアには人々に頼られ、期待されるカリスマが具わっている。

○アヴァロンの妖精:A
『湖の加護』の名で隠蔽されていた力。
楽園の妖精が持つ、生命を祝福し、様々な汚れから対象の運命力を守る力。

○聖剣作成:A
『選定の剣』の名で隠蔽されていた力。
この力が本格的に目覚めると、彼女の作るものはすべて『剣』属性になってしまう。

○妖精眼:A
ヒトが持つ魔眼ではなく、妖精が生まれつき持つ
『世界を切り替える』視界。
高位の妖精が持つ妖精眼は、あらゆる嘘を見抜き、真実を映す眼と言われている。
妖精にとっては善意も悪意も同じくくりなので特に意味のない異能だが、善悪の違いに惑う人間がこの眼を持つとろくなことにならない。

この眼のため、アルトリア・キャスターには
人々の嘘や本音がすべて見えていた。
彼女にとってヒトの世界は『悪意の嵐』であり、
妖精も人間も等しく『怖い、気持ち悪い』と
感じていたのはこのため。
彼女が眠った時、夢に見るのはこの『悪意の嵐』だけ。本来なら気が触れ、ブリテンを見捨ててもおかしくない状態だが、そんな彼女にとって唯一の希望が、嵐の向こうで一つだけ輝く、青く小さな星だった。
プロフィール6 『真円集う約束の星』
ランク:A++ 種別:対軍宝具
レンジ:1~999 最大捕捉:味方全て

ラウンド・オブ・アヴァロン。
『ブリテンの守護者』となったアルトリアの宝具。
黄昏のキャメロットを顕現させ、共に戦う者に『円卓の騎士』のギフトを与える。
(ゲーム中での効果的にはアラウンド・カリバーンと同じ)

アルトリア・キャスターは妖精國での使命を果たし、消滅した。
聖剣に身を捧げ、聖剣そのものとなった彼女は以後、
『星を脅かす脅威に対抗するもの』の助けになる人理補助装置となった。
その名をアルトリア・アヴァロン。
霊基第三の姿が召喚された彼女本来の姿であり、霊基第一・第二の姿は、彼女を造った“かつての誰か”の在り方……楽園の妖精としての記録ではなく、予言の子として旅をした春の記憶……を、彼女がエミュレートしたものである。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー