FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ロムルス=クィリヌス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ロムルス=クィリヌスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ロムルス=クィリヌスの性能評価はこちら

ロムルス=クィリヌスの再臨画像・バトルキャラ

ロムルス=クィリヌスのセイントグラフ

第1再臨
ロムルス=クィリヌス_再臨_1
第2再臨
ロムルス=クィリヌス_再臨_2
第3再臨
ロムルス=クィリヌス_再臨_3
最終再臨
ロムルス=クィリヌス_再臨_4

ロムルス=クィリヌスのバトルキャラ

第1再臨
ロムルス=クィリヌス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ロムルス=クィリヌス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ロムルス=クィリヌス_バトルキャラ_再臨_3

ロムルス=クィリヌスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
私の愛に限りは無い。それを見せよう…
共通
始めよう。ローマはすでに此処に在る
共通
降臨である!
共通
ローマの輝き、その眼に写せ!
スキル
共通
ローマ!
共通
我が道、神へ至れり!
共通
この手、世界の果てまでも!
共通
ふふふふ
コマンドカード
共通
うむ
共通
はは!
共通
ローマ!
宝具カード
共通
ならば見せよう、今ここで!
共通
はははははははは!
共通
ああ、共に征こう
共通
全てを見よ
アタック
共通
はああああっ
共通
うおおおおお!
共通
でええええやっ!
共通
ローマ!
共通
マルス!
共通
セプテム!
エクストラアタック
共通
光よ!
共通
パラティヌス
共通
おおおおおおお、マグヌス!
共通
『射殺す百頭・羅馬式(ナインライブズ・ローマ)』!
宝具
共通
我らの腕はすべてに届き、すべてを裂き、すべてを拓く。いずれ宙(ソラ)の彼方にさえも。『我らの腕はすべてを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)』!
共通
我が四肢より今こそ出でよ。神たる力、光なる力、いずれ星々の彼方へ届く力よ、『我らの腕はすべてを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)』!
ダメージ
共通
うおおおお…!
共通
んんんん…!
共通
浅い
戦闘不能
共通
魔力が足りぬか…済まぬ!
共通
我が、子らよ…
共通
ローマは永遠なり!…わかるな?
勝利
共通
我が愛を目にしたな?ならばお前もローマとなれ!
共通
やはりローマであったか
共通
ふふふふ、ふふははははははは…!
共通
人の輝き…浪漫たるローマのそれ!

マイルーム

レベルアップ
共通
ああ、そうか、そうだな。ローマの全てがお前を見守っている
共通
こそばゆい
霊基再臨
共通
神の鎧、此処にも再び来たるか…
共通
案ずるな、総て委ねよ
共通
これこそ、クィリヌスたる我が身、神の姿。喜べ!お前はローマの至高を目にしている
共通
共に征こう。ローマの輝く時だ
共通
お前は私を知っているな?そう、ローマ神祖、建国王ロムルス!それもまた私である
共通
私は、人の浪漫と神の超然を同時に有している。それもまた、かのロムルスと同じだな。私は…そう、荒々しき力の顕現とでも言うべきか…それが証拠にこの私は、国造りの一側面である大樹の槍を持たぬ。因果なものだ…
共通
私は求める、望む!この手は破壊の為でなく、無明の闇を拓き、未知へと届き、人を愛する為にこそ
共通
お前に何かを感じていたが…。ああ…お前はローマだ。はははははそうか、そうだな!人の浪漫、こうも受け継がれてゆく。これだから…私は愛せずにはおれぬのだよ!
共通
この霊基にあって、私は冠位を捨てた。グランドランサーのままでは、お前のいるカルデアには現界し得ぬようだったからな。だが案ずるな。我が力、我が光の腕は、どこまでも届く。お前の求むる場所へと、きっと道を拓いてみせようとも。我が子、ローマよ!
会話
共通
共に征こう。お前の歩み、私に見せてくれ
共通
崇めよとは言わぬ。お前はお前のままであれ
共通
私は最高神である。ローマを統べる存在であるが…ふむ、それほど気負うな。天然自然のままにあれ
共通 / 対象:ネロ
ネロ、愛し子。ローマの栄光と影の体現者。我が妹が如き皇帝よ。愛しているぞ?
共通 / 対象:カリギュラ
カリギュラ。月に呪われし子。我が弟が如きローマよ。ディアーナを責めぬお前は、己が罪を知っているのだな?
共通 / 対象:カエサル
カエサル、おおカエサルよ。認知など一瞬で出来ようが。むしろ、堂々と婚姻を結ぶべし、それがローマである!
共通 / 対象:オリオン
アルテミス。私の知るディアーナとは異なる貌(かお)。アリスィアから切り離されし、あれは、ディアーナの愛の具現なのでは?
共通 / 対象:ヘラクレス
おお最強の英雄、ヘラクレス!父ではないが、我が父が如き男。彼もまたローマであろうさ
共通 / 対象:アルテラ
軍神を愛するならば、我が妹も同然。ならば何故妹は我を殺そうとするのか。ヤンデレ…か、これが
共通 / 対象:ブーディカ
その怒りこそ、私の罪だ。勝利の女王よ!
好きなこと
共通
見よ、天の星々が祝福している。ローマを、ローマを!そしてローマを愛するあらゆるもの!それらを指して、宇宙と呼びならわす
嫌いなこと
共通
世界は浪漫に満ちている。そうだ…
聖杯について
共通
いずれの聖杯も、ローマの一部として迎え…この言葉前にも言ったか?
イベント開催中
共通
新たなるローマである!征くぞ!今こそ拡大の時である!
誕生日
共通
おお…!お前の地上に生まれし日、我が子ローマよ!ならば祝福しよう。お前の道に、多くの浪漫が、ローマがあるように!

その他

召喚
―――私を、呼ぶ者は誰か。そうか。おまえか。…承知。此処は、そういった時間軸であるのだな。ならば私はこう言おう。私はロムルス=クィリヌス!光の槍が如き腕を振るう、人理のサーヴァントである!

ロムルス=クィリヌスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 置鮎龍太郎
イラスト こやまひろかず

パラメーター

身長 185cm
体重 73kg
筋力 A
耐久 C
敏捷 A
魔力 B++
幸運 EX
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 ローマとは浪漫であり―――
神代より卒業し、人として人を愛す心を得た、
人間的なるもの。
その全ての象徴である。

軍神マルスと美姫シルウィアの間に生まれ、
獣を友として育ち、やがて大ローマの礎を作り上げる
事になる建国王ロムルスの若き日の姿にして、
天へと至ってローマ最高神三柱の一柱クィリヌスとして
祀られた概念が形をとった姿。

神として祀られる存在であり、
現界にあたっては特に「文明の発展と拡大」という
人類史に於ける古代ローマ文明の荒々しき事象を
象徴するに至った。
治世と繁栄を示す同名の英霊と同じく、
神代を脱してゆく人間の可能性を示す存在である。
プロフィール1 身長/体重:185cm・73kg
出典:ローマ神話
地域:欧州
属性:混沌・中庸  副属性:天  性別:―
最高存在として概念化したロムルスは、最早生物としての特徴や地上の役職などには当てはまらない。
プロフィール2 時に世界を裂き、時に文明を拓き、
人として人を愛するもの。
その浪漫なる両腕を“槍”に喩えるならば、あまりに大きく、あまりに鋭い。
通常の霊基では到底足りず、
冠位の霊基を以てこそ真に迎えられよう。
すなわち―――
グランドランサー、である。

カルデア式召喚での現界にあたっては通常のランサーとなっているが、それでも、破格の存在である事は間違いがない。
プロフィール3 ○主神の神核:B+
軍神マルスの子であり、死後にローマ神話大系の最高神クィリヌスとなったロムルスは、この霊基に於いては例外的に神核を有している。
本来はランク規格外だが、カルデアでの召喚ではB+ランクまでに留まる。

○単独行動:B+
本来、主神にして最高神を縛り得る者は地上に存在しない……のだが、ロムルス=クィリヌスは敢えて自分でランクを下げている。

○クィリヌスの玉座:EX
神話大系の最高神として、
地中海世界を統べる神としての在り方。
皇帝特権が転成したスキルであり、本来であれば複数の権能を示すはずだが、本作では基本的に権能としては使用されない。

○神格転成:B
天性の肉体スキルが霊基と共に変質したもの。
ロムルスは、人として生まれ落ちながら神へと至る。
プロフィール4 『射殺す百頭・羅馬式』
ランク:A 種別:絶技宝具
レンジ:― 最大捕捉:自身

ナインライブズ・ローマ。
ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスが編み出した戦闘方法。彼の壮絶な戦いのすべてを見守っていた軍神マルス(アレス)によって伝えられた戦闘情報―――或いは、「ヘラクレスを父とする」というロムルスにまつわる伝承が、新たな現界にあたり昇華されたもの。
流派ヘラクレス・ローマ分派。
光の槍にも似た拳閃の乱打は命なき怪物であろうと鏖殺し、星空に煌めきを迸らせる。

常時発動型の宝具。
本作ではスキルとして表現されている。
真名解放時には烈光の乱打を繰り出すが、本作では基本的に使用されない。
プロフィール5 『我らの腕はすべてを拓き、宙へ』
ランク:EX 種別:対星宝具
レンジ:1~90 最大捕捉:800人

ペル・アスペラ・アド・アストラ。
同名の英霊が有する宝具『すべては我が槍に通ずる』と本質を同じくする大宝具。
「文明の発展と拡大」という概念が
宝具へと昇華されたモノ。

世界を裂き、文明を拓き、
いつか星々の宙(ソラ)へまで届かんとする
浪漫なる両の腕は、まるで光の槍が如し―――
それは森羅万象を制する人々の傲慢の顕れであると同時に、まだ見ぬ明日を夢見て進歩を続けんとする人々の煌めきの顕れでもある。
攻撃へと用いれば苛烈な破壊をもたらす。
守り、生み出すために用いれば、更なる輝きを見る事になるだろうが―――本作では基本的に使用されない。

ダウンサイジングされてはいるが国造りの権能の一側面、或いは応用、という可能性がある、とホームズおよびダ・ヴィンチは予想を口にしている。
プロフィール6 あくまで人の枠に収まっていた
ローマ建国の英雄ロムルスが、
遂に神としての側面を明らかにした姿。
通常、神霊がグランドクラスの霊基で召喚される事はあり得ないが、深く人類史に関わり、人間でありながら最高神となった超例外の存在である彼は、幾つもの奇跡の果てにグランドランサーとして第五の異聞帯にて召喚された。

第五の異聞帯では、数多くの人理の英霊たちが異聞帯の王ゼウスに立ち向かったが、悉く敗北。
いずれ来たるであろうカルデアへ希望を託すため、英霊たちは最後の力を振り絞って一大計画を遺した。
それこそが「破神作戦」。
一神話大系の最高神でありながら人間としての側面を有し、人理の側に立ち、全知全能と時に称されるギリシャの主神ゼウスの振るう雷霆と同質の力を秘めた英霊/神霊ロムルス=クィリヌスの召喚である。

そしてカルデア一行は来訪し、「破神作戦」は成った。
ロムルス=クィリヌスは異聞帯に現界し、
カルデアと共に戦い、
オリュンポスの機神群を打ち倒すに至ったのである。

破神と共に彼は消えた。
二度と現界を果たす事はないかに思えたが……
しかし、マスターとの縁を交わし、ひとたびノウム・カルデアのトリスメギストスに記録されたその霊基は、冠位霊基ではない状態での召喚が可能となった。
召喚された彼は、再び、
その光の槍が如き腕を人理のために振るう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー