FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「エウロペ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。エウロペの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

エウロペの性能評価はこちら

エウロペの再臨画像・バトルキャラ

エウロペのセイントグラフ

第1再臨
エウロペ_再臨_1
第2再臨
エウロペ_再臨_2
第3再臨
エウロペ_再臨_3
最終再臨
エウロペ_再臨_4

エウロペのバトルキャラ

第1再臨
エウロペ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
エウロペ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
エウロペ_バトルキャラ_再臨_3

エウロペのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
まあ、これから何が始まるの?
共通
くぅ…
共通
どうどう。ふふふふ
共通
張り切って参りましょう!
スキル
共通
むにゃむにゃ…ん?なあに?
共通
ゼウス様。ゼウス様
共通
さあ、頑張りましょうね?
コマンドカード
共通
はーい
共通
はい?
共通
なんです?
宝具カード
共通
ああ、タロスですね?はい
共通
タロス!タロス、いますか?
共通
出番ですよ、タロス
アタック
共通
えい
共通
えーい!
共通
どーう!
共通
ふふふふふ!
共通
ゴーゴー!
共通
参ります
エクストラアタック
共通
タロース・イーコール
共通
えいやー。イーコールですよ?
共通
ふふふふふ!
宝具
共通
いらっしゃいな、可愛い子。あの方の愛、あの方からの贈り物。わたくしを守る青銅の御前(おまへ)。『青銅巨人の超重鎚(スフィリ・トゥ・ターロー)』!うんうん!元気ね
共通
さあ、おいでなさい?わたくしを守る青銅の身体。燃え滾る血、焼き尽くす熱の御前(おまへ)。『青銅巨人の超重鎚(スフィリ・トゥ・ターロー)』!お見事!
ダメージ
共通
あああっ!
共通
んああ…!
共通
ゼウス様!
共通
んもう…
戦闘不能
共通
うぅ…うぅぅぅ
共通
むにゃむにゃ…
共通
ゼウス様…
共通
ヘラ様。どうされましたか?
勝利
共通
あれれ?おしまいかしら?
共通
皆さん、お疲れ様でした
共通
みんな、いい子いい子
共通
飴、食べる?

マイルーム

レベルアップ
共通
どうどう…ほら!わたくしの牡牛が丈夫になったわ
共通
健康の秘訣は、朝の運動
共通
飴、舐める?
霊基再臨
共通
あら?あらまあ!姿が変わるのね?ふふふふ、楽しいです!
共通
姿が変わってはいないけれど。霊基が何か、変わった感じがします。面白いのね?
共通
あら!この姿、あの方の背に乗って、大地を…今で言う、ヨーロッパ中を駆け抜けたときのものです。ふふふふ、こういうふうになるのね?
共通
よくぞここまで、わたくしの霊基を育ててくれました。お礼をしないといけないわ。そうですね、飴はあげるとして…ふふふふ、あなたに直接聞いたほうがいいわね。今どきの子は、何が嬉しいのかしら?
共通
ふふふ、なあに?わたくしのこと?他の英霊よりも、なんだかおっとり、のんびりしている?あらそう。いいえ。ええ、そうかもしれません。わたくしは王ではなく。兵士でも、戦士でもなく。戦う英霊ではないのでしょうね
共通
くぅ…ああ、ごめんなさい?眠っていました。なんだか今日は、心地がよくて。ふふふ!あなたもこちらへいらっしゃい。甘い飴をあげましょう。ああ!それとも櫛で髪を梳(す)いてあげましょうか?
共通
あなたはもう、気付いていますね?わたくし自身は戦えないの。タロスとタウロスがいなければ、わたくしは…あなたの盾ぐらいにしかなれないわ。ん?…ええ、盾にはなれますとも。ふふふ…ほら、サーヴァントというのは、普通の人間よりも、頑丈だから
共通
主神、ゼウス様の愛を受けた女が、わたくしです。英霊となって後にも、こうしてあの方は加護をくださるの。ねえ、これが一体どういうことなのか、あなたには分かる?ふふふ…わたくしは分かるわ。「守りなさい。守ってやりなさい」と、あの方は仰っているの。あなたのことをね?
共通
汎人類史は今、大変な危機にあります。それをあの方、ゼウス様も分かっておいでです。神霊となり、神代のような在り方ではなくなった今も、あなたたちの事を案じていらっしゃる。そう、あなた。もちろんマシュの事もね。なぜって?ふふふ…それはね。わたくしたちにとって、あなたたちは、遠い遠い孫のようなものなのです。だから飴をあげたくなるし、頭を撫でたくなるし、髪を梳(す)いてあげたくもなる。ほら、いらっしゃいな。エウロペおばあちゃまが、膝枕をしてあげましょう!
会話
共通
出かけましょうか。…ふふふ、お散歩はいいわ。大好き
共通
マスターとサーヴァント?そういうの、わたくし良くわからなくて。ふふふ、ごめんなさいね?
共通
ああ、マスター!今日もいい子ね。ほら、いい子いい子。いい子は頭を撫でてあげましょう
共通 / 対象:オリオン
まあ、アルテミス! あの方の娘なのだから、わたくしの娘も同然です。いい子いい子。ええっ!?オリオン殿も一緒なの?
共通 / 対象:アステリオス
まあ、あなた!アステリオス!ミノスの子なのね?それなら、わたくしの事は、おばあちゃま、と呼びなさいな。…血の繋がりは、ない?いいえ。そんなのどうでもいいわ。ほら、おいで?おいで。…ああ、よしよし!いい子ね!ギュッとしてあげます
共通 / 対象:超人オリオン
オリオン殿!?あらまあ!わたくしの娘の婿なら、わたくしの息子も同然ね
共通 / 対象:アスクレピオス
アポロンさまの子なのだから、あなたはわたくしの孫です。さあ、ハグしましょう!さあ
共通 / 対象:ヨーロッパ出典のサーヴァント
エウロペの大地。ヨーロッパ大陸に生まれた子は、すべてすべて、わたくしの末(すえ)です。いい子いい子
共通
ヨーロッパ以外の地域に生まれた子たち? それは…ええ。わたくしの末(すえ)のお友達のようなもの。おいでなさい!みんないい子ね
共通 / 対象:子供サーヴァント
かわいいー! まあ、まあ、まあ! なんて事でしょう! こんなに愛らしい英霊だなんて! ああもう、ぎゅ~!…はっ、ああ、アメだけじゃ全然たりないわ。厨房を借ります。美味しいものを沢山作ってあげましょうね?
好きなこと
共通
好きなもの?ええ、日向ぼっこは好きね。お昼寝も好き。お散歩も好き。そうね。わたくし、好きな物が沢山あるから、このまま話すと、日が暮れてしまうかも
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?そうね…。いいえ、やめておきます。口にすると、本当の事になってしまいそうだから
聖杯について
共通
聖杯?そうね。タロスに使ってあげたら、もっともっと強くなってくれるかしら?…いいえ、冗談です。タロスは十分強いもの。聖杯…わたくしには不要なものね
イベント開催中
共通
まあまあ。お祭り?行ってみましょう!ふふふ、楽しみね。あなたには、何を買ってあげようかしら?
誕生日
共通
誕生日、おめでとう。ゼウス様と世界に代わり、わたくしがあなたを祝福しましょう。進み続けるあなたに。神々は、世界は、きっと応えてくれる。辛い思いばかりさせてしまって、ごめんなさいね?…それはそうと、今日はわたくしが、たっぷり甘やかしてあげます!

その他

召喚
わたくしはエウロペです。ごきげんよう。ああ、ええと…そうね、何だったかしら…ライ…ライデン…!そうねライデン!ライデンのクラスにて現界いたしま―――はい。なあに、タロス。ん…違う? ライデンじゃあなくてライダー?………まあ。コホン。あらためて。ライダークラスにて現界した、エウロペよ。主神ゼウスの妃のひとりです。どうかよろしく。カルデアのマスターさん

エウロペのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 M・A・O
イラスト redjuice

パラメーター

身長 155cm
体重 44kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 D
魔力 B
幸運 A+
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 ギリシャ神話に登場するお姫さま。
主神ゼウスと結ばれた神妃として知られる。
フェニキア王アゲーノールとテーレパッサとの間に生まれた娘。アゲーノールの息子ポイニクスの娘であるとも言われるが、いずれにせよ姫として生まれたのは間違いない。

エウロペは主神ゼウスから三つの贈り物を賜っている。
すなわち青銅のタロス、猟犬、投げ槍である。
死後にエウロペは神格化され、彼女を背に乗せた白い牡牛は星座のおうし座となった。
一説では、エウロペの名は「ヨーロッパ」の語源であるとされる。
プロフィール1 身長/体重:155cm・44kg
出典:ギリシャ神話
地域:欧州
属性:中立・善  副属性:天  性別:女性
神妃としての意識よりも、太母としての意識が強く、後の時代を生きたヨーロッパ系英霊全般を「孫」「曾孫」として認識しているようだ。
プロフィール2 ふんわりとして慈悲深い姫。
のんびり、おっとり。気立てがよく、細かい事を気にしない。
優しげに微笑んでいるか、ふわふわしているか、なんだか眠たげか、普段見られる彼女の反応は概ねこれらのうちいずれかである。目の前に神獣や巨人が顕れても大して動じず、主神に誘拐されようと慌てない気質は、ぽやんとしていると見るべきか、最高存在に寄り添う神妃としての風格が備わっている、と見るべきか……。

「現実をきちんと認識しているか怪しいものだ」とは、さる女神にして神妃の発言である。
本人はそれを聞いてもにこにこと微笑んでいたという。
プロフィール3 ○主神の寵愛:A+
ギリシャ神話の最高存在ゼウスによって、エウロペは深く愛されている。
多くの加護をもたらすスキル。同時に、ゼウスの妻たる女神ヘラを激怒させかねないという危険性を秘めているが―――エウロペ本人は一切気に留めていない。彼女にとって、ヘラは敬愛すべき偉大な女神である。

○主神の白牡牛:C
エウロペが出逢ったゼウス神、すなわち白き牡牛は、強力な魅了効果を備えた神獣であり、牡牛座の牡牛そのものであり、目にした者をたちまち惹き付けるという。
エウロペ本人というよりも、彼女が騎乗している牛にまつわるスキル。
プロフィール4 『愛らしき白き牡牛』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:100人

キオニス・タウロス。
常時発動型の宝具。
大神ゼウスの化身である白い牡牛―――
とよく似た外見の宝具。
愛するエウロペの身を守るためにと主神ゼウスから贈られた宝具であり、当初は伝説の通りに猟犬の姿だったが「あなたと同じ姿がいいかもだわ。とっても愛らしいし、とっても枕にちょうどいいの」とエウロペが言った事により、形態が変化した。

背に乗せたエウロペを常に守護している。
あらゆる場所を駆ける事が可能で、海上さえ駆ける。エウロペがライダーとして現界した理由となる宝具。
真名解放すれば敵陣を勇猛に駆け回る事になるだろうが、本作では真名解放は行われない。
なお、「主神の白牡牛」スキルはこの宝具によって付与されている。
プロフィール5 『青銅巨人の超重鎚』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:100人

スフィリ・トゥ・ターロー。
大神ゼウスによって贈られた宝具のひとつ。
神代の自動機械。青銅の怪物タロス。
オリュンポス十二神の一柱ヘファイストス神によって鋳造され、主神によってエウロペへと贈られた超兵器。エウロペの絶対守護を存在意義とした宝具。その耐久性は凄まじく、神々でさえ容易には破壊し得ない。
本来は巨人ではなく「怪物」であったが、ロードス島の巨像と混同して広まった事で現在は「巨人」の形態を得ている。

敵対者を自動的に感知してこれを撃滅する。
怒ると、手足を赤熱化させて襲い掛かる。通常の生物であれば瞬時に蒸発するだろう。
本作では一部攻撃および真名解放のたびに召喚され、敵対者の存在を感知して瞬間的に激怒。赤熱化させた灼熱の大質量鉄拳を敵陣に叩き付ける。

かつてのクレタ島にて、エウロペはよくタロスの肩に乗って楽しんだが、怒ると赤熱化する都合上、タロスとしてはとても困る。ご主人さま早く降りて。
苦手なものは魔女メディア。神代にて、弱点である踵をメディアに攻撃されたため、魔力源である神血イーコールが漏れて機能停止してしまった。
プロフィール6 第五の異聞帯では人理のサーヴァントとして現界を果たすも、異聞帯の王・主神ゼウスに逆らう事はできず、ゼウスの言葉を代弁する巫女として星間都市山脈オリュンポスの人々を支配していた。
しかし……
実際には、我が身の危険を理解した上で、ひそかに破神同盟へ力を貸していたのだった。

カルデアでの現界に於いて、彼女は異聞帯での出来事を記憶していないようだが―――

もしも第五の異聞帯での出来事を彼女が知ったなら、間違いなく、唇を閉ざし、身を震わせて涙するだろう。
失われた数多の命と……
寄り添ったふたりの、心からの願いのために。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー