FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「超人オリオン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。超人オリオンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

超人オリオンの性能評価はこちら

超人オリオンの再臨画像・バトルキャラ

超人オリオンのセイントグラフ

第1再臨
超人オリオン_再臨_1
第2再臨
超人オリオン_再臨_2
第3再臨
超人オリオン_再臨_3
最終再臨
超人オリオン_再臨_4

超人オリオンのバトルキャラ

第1再臨
超人オリオン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
超人オリオン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
超人オリオン_バトルキャラ_再臨_3

超人オリオンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
はははは!軽くひねってねじって、それからまあ、折りたたんでやらあ!
共通
あー、やれやれだ。しょうがねえ…押し潰してやるとするか!
共通
戦闘だがその前に…可愛い女の子とご縁がありますよーにっ…お祈り終了!いくぞ!
共通
悪いが今回は本気だ…叩き潰す!!
スキル
共通
祝福なんて呪いみたいなもんだぞー!
共通
天下無双の力、見せてやらあ!
共通
狙いを定めて、っと
共通
苦情は女神によろしく!
コマンドカード
共通
あいよっと!
共通
あいよ!
共通
ほいほい!
宝具カード
共通
げ。宝具使うの!?…まあいいけどさ!
共通
愛が…重い…
アタック
共通
せい!
共通
おらよっ!
共通
ふん!
共通
そらそらそら!
共通
いちにのさん!
共通
潰れろ!
エクストラアタック
共通
月の果てまで吹っ飛びな!
共通
我が矢の届かぬものはいない!
共通
開放。爆散しとけ!
共通
逃げられると思うなよ?そら!!
宝具
共通
我が宿命、月女神に請い願う。肉体に剛力を、精神に冷徹を。そして我が運命をここに定めよう。『月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)』…。充填完了。 行くぞ!!
共通
アルテミス…その力を貸してくれ…!お前と一緒なら、負ける気がしない。ようし、ぶちかます…!『月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)』…!勇気凛々!やってやる!!
共通
あ。なんかヤな予感がする!やべえ、アルテミス怒ってる!なんかバレたっぽい!宝具中止、中止!いやー!首絞めないでー!!…ってあれ、夢か?
共通
マスター唐突だが浮気がバレたのですいませんちょっと撤退しまーす!!…え?ダメ?ひっ、アルテミスさん…!ぎゃああああ!『月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)』ー!!…あ、愛が、重い…
ダメージ
共通
ぐああああああああ!!
共通
くそっ
共通
耐えろおおおおおおお!
共通
あいて!
戦闘不能
共通
くそっ…!俺ともあろうものが…すまん…!
共通
ギリシャ一(いち)の狩人が…なんてザマだ…!へっ…
共通
すまん、アルテミス…お前の誇りを…!
共通
アルテミス…!見えない。何も…!
勝利
共通
よっしゃ勝った勝ったー!さあて、獣がいたなら捌(さば)いて食おうぜ!
共通
生憎だな。俺には幸運と不運をまとめて持ち込む女神が付いてんだ!
共通
よっしゃ勝利!さあ!ヒロインに会いに行こうぜい!
共通
アルテミスいないよな?…いない?よし!じゃあ町に繰り出そう!女の子が俺を待ってるはずだ!

マイルーム

レベルアップ
共通
力モリモリ!筋肉マシマシ!脂肪は無しよっと!
霊基再臨
共通
光るトライスターベルト!どうだ、格好良いだろ!子供向けに販売とかしない?…しない?そうか…人妻と知り合うチャンスだと思ったんだが…
共通
変わりなし!さあ、どんどん強くさせなさい!させなさーい!!
共通
完全オリオン、ここに爆誕!これで全力を発揮できるぜ!頑張って付いてこいよ!!
共通
俺の人生は神に関わったせいで、なんとも波乱万丈だったが…はっ、こうして召喚されて振り返れば、「それも悪くない」なんて思うんだよ。なあ、アルテミス?トラブルばっかり持ち込みやがって。…ありがとよ
共通
おお!マスター。何だ、暇人か?
共通
なあ、マスター。そろそろ町に繰り出そうぜー?女の子が、俺を待ってるぜー!
共通
よし!マスター。ちょっと高い高いしてやろう!1、2の、3!…(受け止める音)…ははははは!すまん、驚かせた!
共通
マスター。あんまり俺と仲良くしないほうがいいぜ?アルテミスとか、嫉妬に関しては割と男女見境ねえからな!ギリシャ神ってやつはこれだから…!
共通
おっ、マスターか!ちょっと前に言ったことは忘れてくれ。とりあえず、まずはマスターとサーヴァントとして、健全な付き合いから始めようってこった。アルテミス共々、よろしくな!
共通
しかしオケアノスじゃ、クマのぬいぐるみだったのか、俺。そして頑張ったな俺!クマのぬいぐるみだったくせに…!ぐすっ、頑張ったぞ。良くやったぞ、俺!
共通
ギリシャでそんな事があったのか!しかしまあ、女神ひとりを撃ち落とすのに、全身全霊を振り絞るなんて…まったく、俺らしいなあ! なあに、後悔はないさ…きっとな。ありがとよ、マスター
会話
共通
よし、マスター!狩りだ狩り!いやっほうー!
共通
主従ねえ…。俺より逞しくなったら、改めて考えるっつーことで!
共通
マスターはマスターだろ?なあに心配するな、マシュを取ったりしないから。いや…マシュ本人はともかく、周囲が怖いからなー。うん…
共通 / 対象:オリオン
おっ!?アルテミスか!えっ、そのクマはなんだ!?一目見た瞬間、「こいつと気が合わないはずがない」…って感じの。まさか、そいつが俺か!?まじか!頑張れ俺、頑張れー!
共通 / 対象:パリス
おっ。ヘクトールのとこの弟か!いいか、アポロンとか人でなしだから気をつけろよ?「神なんだから当然」?…まあ、そう言われるとそうなんだけどさ!
共通 / 対象:アキレウス
アキレウスー!合コンで女の子を素早く持ち帰ることに定評のあるアキレウス!え?「そもそも合コンをやった記憶なんて無い」?…悪い、今俺ってば適当に言ったわ!ハハハハ!…おい!怒るな怒るな!戦車出すな!!
共通 / 対象:メドゥーサ
おっ、メドゥーサか!…えっ。何だ、マスター?「メドゥーサは口説かないのか」、だって?…姉妹に女神が二人もいるのはちょっ、と遠慮したいかなー?
共通 / 対象:アストライア
助けてマスター!あの天秤の女神、俺を一目見るなり「罪が重すぎますわ」って、バックドロップ仕掛けてきたの!やっべえよあいつ、ガチのガチだよ!バックドロップちゃんと臍(ヘソ)で投げてるよ!
共通 / 対象:水着マルタ
助けてマスター!あの拳で戦う聖女様、ちょっとちょっかいかけたら、ステップが完全にボクサースタイルに切り替わったの!顎(ジョー)と蟀谷(テンプル)を的確に狙って打ってくるの!シッシッって、呼吸が鋭いの!
共通 / 対象:ケツァルコアトル
助けてマスター!あの南米の女神、俺がちょっかいかけると、朗らかに笑いながら、俺の首を折りに来たの!!フロントチョークから一気に飛ぶ感じで!関節技で即死技とかアリなの!?俺の首ちゃんとくっついてる!?
共通
アルテミスか。あー。そのー、なんだ。…そんな申し訳なさそうにするな!似合わないったらありゃしねえ!生前、俺もお前に殺されたみたいだし、これでおあいこだ。だろ?落ち込むお前を見てると、調子狂うんだよ!…はいこの話終わりー!解散解散!
好きなこと
共通
好きなこと?狩りナンパ、以上!サーヴァントマッチングアプリとか使わないほうがいいぞ?不思議なことに、アルテミスしか表示されないんだぜ?
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?そりゃおめえ神様だよ!あいつらホントわけわからねえ思考回路してるからな!…もちろん、アルテミスさんは例外ですよ?例外例外!ノーカンノーカン!!ひいいいいいー!
聖杯について
共通
聖杯。…女の子との乾杯とかに使っていい?ダメ?あっそう
イベント開催中
共通
祭りだぞー!周りの女の子の装いも、変わってるぞ!ちゃんと褒めてやれよ!
誕生日
共通
マスター、誕生日おめでとうだ!はは!ひとつ大人に近づいた。いいことじゃねえか。人生楽しく、ゆるゆると生きようぜ!

その他

召喚
お、何だ。俺を召喚したのか?我が名はオリオン、人の身を超越した感じの狩人だ!あー、ゴホン。人を超越してはいるが、それはそれとして欲は人間同様でな。ええとつまり…俺のことが好きな女の子とか、いる?

超人オリオンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 神奈延年
イラスト I-IV

パラメーター

身長 230cm
体重 187kg
筋力 A
耐久 A
敏捷 B+
魔力 C
幸運 A
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 クラス・アーチャー。ギリシャ最高の狩人を
自称する超人。
その剛毅にして豪快な肉体はあらゆる獣を
素手だろうが弓だろうが仕留めるだけの
膂力を持つ。
そして筋金入りのプレイボーイ……であるが、
よりによって月女神アルテミスに愛されてしまった
大変愉快……哀れ……波瀾万丈の人間である。
プロフィール1 身長/体重:230cm・187kg
出典:ギリシャ神話
地域:欧州
属性:混沌・中庸  副属性:地  性別:男性
「現界した俺ちょっと童顔すぎない? カッコイイというより可愛いという感じになってない? なってない? 全然大丈夫? そうかー」
プロフィール2 放尿するもの、という意味を持つ名前のオリオンは、海神ポセイドンとエウリュアレ(女神エウリュアレとは別人)の間に生まれた子である。
どんな獣でも仕留めてみせる、と豪語した彼はある日女性関係のトラブルで、両目を奪われてしまう。
彼はハンマーの音を頼りに小舟で海へとこぎ出し、知り合った暁の女神エーオースの伝手で視力を回復してもらった。
……この時点で既に女神との危険なフラグを立てていることに注目したい。
プロフィール3 ○海神の祝福:B
ポセイドンの子。
神性の亜種スキル。海の上を走ることができる他、
海の中でも永遠に活動することができる。
更に自在に雨を呼び起こすこともでき、
オリオンは主に「降りしきる雨を、普段陽気な
男が泣いているかのように浴びている」という
シチュエーションを多用、女性を虜にしようと策した。
(あまり上手くいかなかった模様)

○天蠍の呪い:D
オリオンの数ある死因の一つ。
蠍が来ると星座のオリオンは引っ込む、
というほど彼は蠍が苦手。

○月女神の圧:EX
恋人(?)である女神アルテミスからの寵愛、という
名の重圧を受けている。物凄い重圧+バフが
掛かっており、自然と肉体が鍛えられてしまう。
魔力と幸運を含む全ステータスがランクアップ、
特に筋力は二段階ブーストが掛けられる。

○獣性の豪腕:B+
獅子を絞め殺したという豪腕。
その単純な暴力の前では、魔性や魔獣たちも怯えて逃げる。
コインを引き千切るなどお手のもの、
ケルベロスの顎すら砕く。
まさに天下無双の腕力といえよう。

○三星の弓人:A+
ギリシャ一の狩人とも謳われ、
アルテミスの祝福もある彼の技量は天下一。
星座として三つ星(トライスター)の逸話を得たことで、違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を獲得した。

……が。
そこには致命的な落とし穴がある。
即ち、この星に愛された者は神(特に女神)にも愛されるということに。
彼の結末はこの時定まっていたのかもしれない、ない、ない……。
プロフィール4 妹のアルテミスがオリオンと恋仲になったことに
危機感を抱いた兄にして太陽神アポロンは、
「おまえは弓の名手だが、あのカンダオンという男を射てるかな?」
と、海の中にいたオリオンを射つようにアルテミスを唆した。
アルテミスは愛したオリオンを見事に射貫いてしまい、死体を抱き締めて嘆いたという。
死人をも蘇らせるというアスクレピオスに蘇らせてもらおうとも考えたが、生き返らせる前にアスクレピオスはゼウスの雷霆(らいてい)によって死んでしまった。
仕方なく、アルテミスはオリオンを星に昇華した。
冬になると、輝く三つ星(トライスター)が空に見える。それは、オリオンのベルトだという。
プロフィール5 『月女神の無垢な愛』
ランク:B 種別:対軍(自身)宝具
レンジ:0 最大捕捉:1人

アルテミス・アグノス。
アルテミスの愛が降り注ぎ、一時的にではあるが自身の大幅な強化を図る。愛が重い、何か物理的に重い。
なぜ対軍なのかというと、この宝具は一人を一軍に匹敵するものへと変化させるほどの祝福だからだ。
副作用として常人ならば爆散するが、オリオンは筋肉痛で済む。
プロフィール6 『我が矢の届かぬ獣はあらじ』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 
レンジ:100 最大捕捉:?

オリオン・オルコス。
相手が魔性、魔獣の場合にあらゆる防御系統のスキル、宝具などを全て無効化して攻撃を加える。

グランドアーチャーとして召喚された際に使用する場合、あらゆる獣を彼の手の届くものへと貶める追加効果を得る。
無限増殖するタイプの敵にも対応してレンジ内に存在する限りは自動的に殺し続ける。
『FGO』ではアドベンチャーパートにおいてのみ、使用された。


『其は、女神を穿つ狩人』
ランク:EX 種別:対神宝具 
レンジ:無限大(アルテミスに届くまで) 
最大捕捉:1機

オルテュギュアー・アモーレ・ミオ。
本来、あってはならない特殊宝具。第五の異聞帯において、グランドアーチャーとしての冠位を捨ててまで獲得したアルテミスのためだけの宝具。
自身の生命と引き換えに、機械の女神アルテミスを撃ち落とす。
アキレウスの鎧を加工して鍛造された弓、矢へと転じたパリス、マスターの令呪(ブースト)、それら全てが合一してただ一度だけ放たれる矢。
『FGO』ではアドベンチャーパートにおいてのみ、使用された。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー