FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「カラミティ・ジェーン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。カラミティ・ジェーンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

カラミティ・ジェーンの性能評価はこちら

カラミティ・ジェーンの再臨画像・バトルキャラ

カラミティ・ジェーンのセイントグラフ

第1再臨
カラミティ・ジェーン_再臨_1
第2再臨
カラミティ・ジェーン_再臨_2
第3再臨
カラミティ・ジェーン_再臨_3
最終再臨
カラミティ・ジェーン_再臨_4

カラミティ・ジェーンのバトルキャラ

第1再臨
カラミティ・ジェーン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
カラミティ・ジェーン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
カラミティ・ジェーン_バトルキャラ_再臨_3

カラミティ・ジェーンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
気楽に、なる早でいってみよっかー!
共通
また厄介事ぉ?オッケー、任せてー!
共通
私、後方支援の方が向いてるんですけど〜!
スキル
共通
む〜ん、カッ・ワイイ〜!
共通
ハート以外も、撃ち抜いちゃうぞー!
共通
フレー・フレー!マ・ス・ター!
共通
オ〜ウ!デリシャ〜ス!
コマンドカード
共通
はーい!
共通
リロードリロード
共通
ラジャー!
宝具カード
共通
そろそろ頃合い…かな?
共通
よーし!勝負に出よっかー!
アタック
共通
バキューンバキューン!
共通
そこ!
共通
ヘイヘ〜イ!
共通
ロ〜リング!
共通
運の尽きね!
共通
ハイ!ハイ!イェーイ!
エクストラアタック
共通
ギュンギュンしちゃう!
共通
これで…フィニッシュ!
宝具
共通
アナタの手札を見てあげるっ!天に隠せぬ悪徳無ーし!その手札じゃあ…私の勝ちねー!!
共通
極星よ!敵を照らせ!ステラリス・オープン!『死を招く黒の一手(スペース・デッドマンズ・ハンド)』!!
ダメージ
共通
大ピンチじゃないコレーー!?
共通
うきゃあ!
戦闘不能
共通
アウチ…!思ってたのと違ったな〜…!
共通
やっぱり偵察の方が私向きー!
勝利
共通
作戦、成・功!どう?百発百中だった?マスター
共通
次からは!偵察任務に使ってね?

マイルーム

レベルアップ
共通
みるみる力が上がっていきマース!なあにこれ、サイコ〜!
霊基再臨
共通
うふふ。どう?アナタの知っているジェーンとはちょっと違うカラーでしょ?西部風もいいけど、私はこっち側の住人だしさ?キミが本気のようだから、私も本気出そうと思って
共通
今回はコスチューム新調は無しかぁ。ざーんねん
共通
イェーイ!光学迷彩のケープも、追加してみましたー!これならどんな潜入工作もバッチリねー!…って、なんで顔が赤いのマスター?「派手すぎる」?「防御力が薄い」?えー、そっかな〜?
共通
「これで育成はおしまい」?まっさかー!生きている限り、開拓も冒険も尽きないわ!だって、宇宙はこ〜んなに広いんだもの!ほーら、次に行きましょうマスター?まだ誰もたどり着いていない世界に、連れて行ってあげる!
共通
銃も、賭け事も好きだけど、一番好きなのは応援!いいよね、フレーフレー!元気なスペース☆チアガール。御用とあらば、即参上ー!
共通
マスター!今日はどんな日だった?…そっか!明日はもっといい日になるよ?
共通
ちょっとそのあたり、一緒に散歩する?…大丈夫!キミのペースに合わせるから。もー。私だって、時にはレディらしく振る舞うんだよ?
共通
キミのところに来てから、私の周りに、色々「ホント」が増えた気がするなー。うん、コッチの世界に来て良かった!まだ宇宙に出られないのが残念だけど
共通
こんなに、大事にしてもらったこと、あまりなかったから…うまく言えないんだけど。んんっ…我が二つ名の示すが如く、汝が敵の災厄とならんことを誓う。って…ちょっと、重い?
会話
共通
ちょっと偵察してくるけど、見てきてほしいところとか、ある?
共通
私にできるコトがあったら、なんでも相談してね?
共通
軍にもいたことあるから、上下関係はキチンとしてるんだ。あ、でも、上官にもこんな風に話して、怒られちゃったっけ。えへへへ…基本的に向いてないのかも!
共通 / 対象:ビリー
ねえ、ビリー。ポーカー中に、後ろから頭撃たれて死んじゃう奴って、どう思う?「間抜け」?あっはは〜!私もそう思う!
共通 / 対象:イシュタル・エレシュキガル
すっごーい、ワンダフォー!ここって、イシュタリンが何人も居るんだね!乱暴なイシュタリンと乱暴なイシュタリンと乱暴なイシュタリンとお淑やかなイシュタリンと…すっごーい!よりどりみどり。これならインディアンポーカーもできちゃいそう
共通 / 対象:バニヤン
嘘!あれがポール・バニヤン!?めっちゃ可愛い女の子じゃーん!いいな〜、コッチのバニヤンいいなー!フロンティア旅行に連れていきたーい!
好きなこと
共通
好きなもの?あー…思いつくのは、お酒かなぁ。いつか一緒に飲みに行こうね!
嫌いなこと
共通
嫌いなものはあまりないけど。んー…川は、ちょっとだけ苦手。もう、一生分泳いだっていうか
聖杯について
共通
願い事かー!沢山ありすぎて、全部入るかなぁ?
イベント開催中
共通
パーティかな!?行こう行こうー!
誕生日
共通
ハッピー・バースディ!お姉さんと、大人のポーカー…楽しんでみる?

イベント

セイバーウォーズ2
マアンナ号通信ショップにようこそ!…なになに?マスター欲しいものあるの?…エッチなデータとか、取り寄せちゃう?
アイテム交換だね?任せてー!カタログいる?説明いる?イシュタりんの秘密とかいる~?何でも聞いて、何でも!
マアンナ号は小型艇だから、ちょっと窮屈でしょ?息抜きに、のんびりしていってね!
アイテム交換? いいよ、オッケー! 計画性とかいらないいらない!欲しいのから持ってっちゃおー!
このバッヂ、着けてるだけでセイバーになれるんだってー。わたしはアーチャーの自分が気に入ってるから、別に欲しくは無いけどねー?
ヒュー!ワンダフル、マスター!最後まで一緒に旅をしてくれてありがとう!またいつか、こっちの宇宙に遊びに来てね?
あれ。まだバッヂ残ってる? アイテム交換ならまだできるから、ゆっくり交換していって! でも、記念にひとつぐらい持っていてくれると、嬉しいかも。わたし達の旅の思い出に、ね!

その他

召喚
ユニヴァースからやってきた気楽なアーチャー、カラミティ・ジェーンです!ヒューヒュー♪「災厄」なんて呼ばれてるけど、たまたま運が悪かっただけだから!そこんとこ気にしないで楽しくやろうね、マスター!

カラミティ・ジェーンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 東山奈央
イラスト Bすけ

パラメーター

身長 168cm
体重 60kg
筋力 C
耐久 A
敏捷 B
魔力 D
幸運 A
宝具 D

プロフィール

キャラ詳細 サーヴァント・ユニヴァースからやってきた、
陽気でマイペースなスペース☆チアガール。
新しいもの大好きで、難しいコトはあまり考えない。
どのくらい考えないかと言うと、昨日の恨みも一昨日の借りもキレイさっぱり忘れるくらい。

「え、ケータイ、岩のすき間に落としちゃった?
 まっかせて! とりあえず発破かけてみよっか☆」

うーん、このハッピー脳。
昔は宇宙でも指折りの斥候(スカウト)職だったとか。
プロフィール1 身長/体重:168cm・60kg
出典:史実
地域:サーヴァント・ユニヴァース
属性:混沌・中庸  副属性:人  性別:女性
「なんかよく分からないけど、そっちの宇宙だと
 マーサ・ジェーン・カナリーっていうのが真名なんだって!
 ヒュー、そっちのわたしカッコイーーー!」
プロフィール2 史実ではアメリカ・西部開拓時代の斥候、ガンマン。
いわゆるアウトローではないが功績の誇張・真偽不明な主張が多く、存命当時も毀誉褒貶に満ちた生涯を送った。前向きな性格の割にdebuffer的スキルが多いのはその二面性に基づく。
災厄を自らの名とし、ビリー・ザ・キッドと同時代を生きたアメリカ西部の人物。
銃の名手であり、優秀な斥候であり、『平原の王者』ワイルド・ビル・ヒコックの恋人であり、共に死地を駆け抜けた戦友として『平原の女王』の二つ名を冠された。

災厄(カラミティ)の名を得たのは、先住民に襲われた騎兵隊を救出したという伝説による『災厄の救い手』であるという説と、恋人が戦いの中で常に命を落とすという『災厄を呼ぶ女』であるという説があり、どちらの伝説も真実だ、とする説もある。
プロフィール3 『自分の事』より『頑張る誰か』を応援したがるムードメーカー。
極端な前向き思考で、彼女にとって未来は当然にあるもの。宇宙の存亡を前にしても決して希望を失わず、飄々と生還を信じる。
動機は全て善意からのものだが、時折善人か? と疑問の残る行動をとることがある。
「橋が落ちそう! あぶない!」となると、近所の家の柱を切って持ってきてしまうような。

他人を非難することはなく、逆に何かを成し遂げるとそれがどんなに些細なことでも喜び、ほめてくれる。
そんなところも調子に乗りや……もとい、ほめられて伸びるSイシュタルと相性が合っていた。
有能なスペース・スカウトで、生存能力は抜群。
ただし生活能力はゼロ。
(その場で)対人目標ではない破壊活動や攪乱の腕は確かだが、直接的な対人戦闘能力は一段落ちる。
プロフィール4 『死を招く黒の一手』
ランク:D 種別:対人宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:1人

スペース・デッドマンズ・ハンド。
『Bad Luck』と刻まれた弾丸を撃ち放ち、相手の背後から頭部を一発で撃ち抜く。
真正面からの射撃であろうと、この一撃は必ず相手の背後へと回り込む。
撃たれた相手は、死のさなかに『クラブとスペードのAと8によるツーペア』のカードを幻視するという。
恋人にして戦友であった『平原の王者』ワイルド・ビル・ヒコックと同じ死に様を相手に与える絶技。

史実において、サウスダコタの街デッドウッドにて、ワイルド・ビルは酒場でポーカーに興じている最中、背後からジャック・マッコールによって暗殺された。
その時彼が手にしていたカードは、クラブとスペードのAと8によるツーペアであったという。以後、この黒のツーペアはデッドマンズ・ハンドと呼ばれている。
プロフィール5 ○破壊工作:B
優秀なスカウトとしてのスキル。
わずかな隙を見抜き攻撃の死角に位置どり、敵の攻撃の効果を下げる。風魔小太郎の破壊工作と同じスキル。

○銀河伝令:EX
冷たい川を泳ぎ渡って命令書を持ち帰ったという史実に基づいたスキル。
敵の士気を下げ、味方の士気を向上させる。
ただし『本当かどうかは分からない』為、味方にかかる効果は確率になる。
(自分は信じているので、ジェーンは確実にパワーアップする)

○極星よ道を示せ:B
今はもう使えなくなったある宝具のミニマム版。
クリティカルスターの数に比例して効果が増えていくユニークスキル。
もともとは『人類では打倒しようのない、次元の違う脅威』に対して、一筋の希望を見いだす逆転の為の宝具だったという。
プロフィール6 『極星よ我が敵を照らせ』
ランク:A+ 種別:対女神宝具
レンジ:1~99 最大捕捉:1柱

センチネル・ステラリス。
ジェーンの第二宝具。
かつて『原始の女神』を打ち倒した部隊(チーム)が使った、攻略手順宝具『フォーカード』の一つ。
敵の弱点を『見破り』、その状態を『真実』として固定化する。
『原始の女神』を一度打倒した事で呪いを受け、この宝具は使用不可能となっている。

   ◆

サーヴァント・ユニヴァースでの彼女は2000年前の『原始の女神封印チーム』に斥候として参加。
彼女の提供する的確な偵察情報により作戦は成功したものの、女神を殺した代償として『不老不死』の呪いをうけ、女神が再び目覚める時まで死ねない体になってしまった。
本来なら長い年月放浪する事で精神は倦み、堕落するものだが、ジェーンは持ち前の明るさでこの呪いに膝を屈する事はなかった。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー