FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「シャルロット・コルデー」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。シャルロット・コルデーの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

シャルロット・コルデーの性能評価はこちら

シャルロット・コルデーの再臨画像・バトルキャラ

シャルロット・コルデーのセイントグラフ

第1再臨
シャルロット・コルデー_再臨_1
第2再臨
シャルロット・コルデー_再臨_2
第3再臨
シャルロット・コルデー_再臨_3
最終再臨
シャルロット・コルデー_再臨_4

シャルロット・コルデーのバトルキャラ

第1再臨
シャルロット・コルデー_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
シャルロット・コルデー_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
シャルロット・コルデー_バトルキャラ_再臨_3

シャルロット・コルデーのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
頑張りますよ、マスター!見ていてくださいね?
共通
ふう…よーし、いっくぞー!
スキル
共通
天使さんお願いしまーっす!
共通
頑張りましょーう!
共通
殺しますね?
コマンドカード
共通
はいはーい!
共通
ええ、ええ!
共通
了解でーっす!
宝具カード
共通
宝具、準備ですね?かしこまりでーっす!
アタック
共通
とうー!
共通
それそれそれっ!
共通
えいやっと!
エクストラアタック
共通
やっちゃいまーっす!いち、にの、どーん!
宝具
共通
私は世界を動かせず。けれど世界は、私を鈍らせない。どうぞごめんあそばせ?私の無知なる殺人に、お付き合いくださいまし。『故国に愛を、溺れるような夢を(ラ・レーヴ・アンソレイエ)』…!さようなら。愛されるあなた
ダメージ
共通
あああー!っく!
共通
あっ!
戦闘不能
共通
ここまで、ですね。役立たずで…ごめんなさい
共通
ここが私の、贖(あがな)いの場所…ですね
勝利
共通
勝ちました!やりい!
共通
ええ、ええ!勝利です、マスター!きゃっほーい!

マイルーム

レベルアップ
共通
レーベル、アーップー!ぶいぶい!
霊基再臨
共通
着替えさせていただきました!でも相変わらず、サーヴァントというよりは、町娘、みたいですね?私
共通
ちょっと突き抜けました!服は、変わっていませんけど
共通
正式コスチューム!この帽子、お気に入りなんです。サーヴァントでも、服を着替えられるなんて…素敵な事ですね
共通
あ…はい。そうですね、私はこうして、最期を迎えました。後悔ばかりの人生で…失敗ばかりの、生き方です。でもこうして、あなたとここにいるのは…何よりも、輝かしい光です。ありがとう…マスター
共通
はいマスター!お呼びでしょうか?
共通
はいはい、シャルロットですよ?何か、ご用でしょうか?…何もなければ、お食事でも、ご一緒します?
共通
読書の時間です!差し支えなければ、マスター。ご一緒に、いかがですか?先人の知恵は、どうあれ、学んでおくべきですよ?
共通
あ…!い、いらっしゃったのですか、マスター。あ、いえ。特に何かあるわけでもなく、少し、びっくりしただけです。…そうですね、次からは、先触れの、お手紙など出していただければ、私もドキドキしなくて済みますから…!
共通
私がいなくなっても、あなたはきっと、立ち上がることができる。立派な人。立派なあなた。それは、サーヴァントとして、誇らしいはずなのに…どうしてかそれが、たまらなく悔しいのは、何故なのでしょう?…少しだけ、傍にいてください。胸の炎が…穏やかになるまで
共通
そうですか…。あの海では、そのような出来事があったのですね。そのシャルロットは、きっと、幸福だったでしょう。大丈夫です、心配なさらないでください。私は何度だって、あなたに心を奪われるのです。いまの私が言うのだから、間違いありませんよ?ふふ!
会話
共通
マスター、マスター!クエストですよ?出発しましょう!
共通
主従、ですか?主に仕え、マスターに仕える。はい。サーヴァントとして、正しいあり方を、私は望みます
共通
その…言いにくいのですが、戦闘ではあまり、お役に立てるサーヴァントではありません。かっ、肩でもお揉み致しましょうか?…あ、大丈夫、ですか…。しょんぼり…
共通 / 対象:サンソン
ああ!首切りの方。あの時は、ありがとうございました!おかげさまで、特に苦痛もなく、スパッ、と首が飛びました!あれ?何故そのような顔を?
共通 / 対象:マリー
いいえ。私から王妃のように、高貴な方に伝えることなど、何もありません。あの方は、国のために命を捧げた。ただそれだけで、良いのです
共通 / 対象:イアソン
あ、むむ!どうしてでしょう?あのイアソンという方を見ると、なんだか、お世話しなくてはいけない気持ちに!
好きなこと
共通
好きなこと…。はい、読書です。よろしければ、朗読しますよ?修道院では、私が読むと、「どんなものでも眠りを誘う」と、よく言われたものです!
嫌いなこと
共通
嫌いなこと…。暴力、圧政、中傷…色々ありますけれど、己の愚かさが、一番嫌になっちゃいますね
聖杯について
共通
聖杯…ですか。…いいえ、私のような身には、手に余るものです。それはどうか、あなたのために、お使いくださいませ!
イベント開催中
共通
マスター、イベント真っ最中ですよ?礼装のお着替え、用意しておきますね
誕生日
共通
お誕生日、おめでとうございます、マスター!どうぞ、お手紙です。どうか、あなたの行く末に、幸せが満ちていますように!

その他

召喚
召喚に応じ参上しました!アサシン、シャルロット・コルデーです!一生懸命頑張りますけど、失敗したらごめんなさいね!

シャルロット・コルデーのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 堀江由衣
イラスト 蒼月タカオ

パラメーター

身長 166cm
体重 43kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 D
魔力 E
幸運 B+
宝具 D

プロフィール

キャラ詳細 シャルロット・コルデーはフランス革命においてジャコバン派の重鎮、ジャン=ポール・マラーを暗殺した女性である。
その可憐な容貌と、ただ一人で暗殺を計画実行した手際の良さから評判を呼び、「暗殺の天使」と讃えられた。
プロフィール1 身長/体重:166cm・43kg
出典:史実
地域:フランス
属性:中立・善  副属性:人  性別:女性
一緒にいる謎の生物(?)をシャルロットは「天使」と呼んでいるが天使かどうかは定かではない。というか生物かどうかすら定かではない。
プロフィール2 元気、おしゃま、行動的であるが慎ましやかな少女。
趣味は読書で、何事もなければ修道院で人生を終え、歴史に名が残ることもなかっただろう。
しかしフランス革命の余波で修道院が閉鎖されたことにより、彼女の運命は変転した。
プロフィール3 彼女がジャン=ポール・マラーを暗殺する決意に至った動機は極めて複雑だが、一言で言えば「万人を救うため」であったと言えるだろう。
彼女は民衆を扇動し、革命のために血を流し続けるマラーこそが現在の混乱するフランスの元凶と見なしたのだ。

本来なら成功するはずもない無謀な計画。だが偶然・幸運・侮りなどあらゆる情勢が彼女に味方し、遂には暗殺を成し遂げてしまった。

後に彼女の暗殺計画に協力者がいなかったのか、と捜査されたが彼女の言葉に騙されて紹介状を送った人間がいた程度で、シャルロット・コルデーが単独で暗殺を計画したのはほぼ間違いない、と結論付けられている。

彼女はギロチンで処刑されたが、その際の担当はシャルル=アンリ・サンソンであった。
サンソンは牢から処刑台までの道のり、二時間ほど彼女と行動を共にしたが「最後まで穏やかで勇敢な態度を取り続け、恐怖や怒りを露わにすることはなかった」と回想録で賞賛している。
プロフィール4 ○でたらめプランニング:D+
無謀極まりない計画であったが、
あらゆる幸運が彼女に味方した。
暗殺の天使スキルによりBランク相当に伸びる。

○暗殺の天使:A
可憐な容貌と、その大胆不敵な計画に市井の人々が
彼女をそう讃えたことから。
幸運の流れに乗り、あらゆる敵の警戒心を下げる。

○鋼鉄の決意:D
まったく暗殺や革命とは縁遠かった女性にもかかわらず、毅然と暗殺を決断した心根から。
ダンテスほどの苛烈さはない。
プロフィール5 『故国に愛を、溺れるような夢を』
ランク:C 種別:対人宝具 
レンジ:1 最大捕捉:1人

ラ・レーヴ・アンソレイエ。
暗殺の天使、と謳われたシャルロット・コルデーによる静かで温かな暗殺。
殺されるその寸前まで、微塵も殺意を感じさせない。他の暗殺宝具とは異なり、直感・心眼による回避が難しい。
彼女の風貌、彼女の言葉、彼女の仕草などを認識する回数が多ければ多いほど、暗殺の成功率は高まっていく。
「こんなに可憐な女性が暗殺など企むはずがない」という偏見がどんどんと強化されていくのである。
プロフィール6 彼女にとって、第二の人生は落胆と挫折から始まっている。インストールされた知識から判断するに、自分の暗殺は歴史を変えるものではなく、これにより世界が正しくなると言えるものでもなかったからだ。
よって、召喚されたばかりの彼女はやや自嘲気味で己を卑下しがちである。

カルデアのマスターと共に戦うにつれて、持ち前の明るさを取り戻していく。

第五の異聞帯において、彼女はオデュッセウスに召喚されてしまい、無意識のスパイ活動を行っていたが、ゼウス・クリロノミアの根絶によって解放。
単身でオデュッセウスの暗殺を成し遂げた。
カルデアのマスターに仄かな恋情を抱いており、どうにか隠していたものの、消滅の間際に隠しておこうという記憶がなくなったことで、思わず吐露してしまう。
色づくこともなく、その恋は夕焼けと共に消えていった。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー