FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「陳宮」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。陳宮の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

陳宮の性能評価はこちら

陳宮の再臨画像・バトルキャラ

陳宮のセイントグラフ

第1再臨
陳宮_再臨_1
第2再臨
陳宮_再臨_2
第3再臨
陳宮_再臨_3
最終再臨
陳宮_再臨_4

陳宮のバトルキャラ

第1再臨
陳宮_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
陳宮_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
陳宮_バトルキャラ_再臨_3

陳宮のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
では…本日の戦闘を始めましょう
共通
これはいたぶりがいのある…失敬。攻略しがいのある敵陣ですな?
スキル
共通
ふむ、閃きましたぞ?
共通
ふむ。自爆しかありますまい!
共通
単純単純。いけませんねえ
共通
出直していらっしゃい
コマンドカード
共通
呵責(かしゃく)なく
共通
加減なく
共通
温情なく
宝具カード
共通
敵将、討ち取ったり!
共通
そして、命の価値に区別なく!
アタック
共通
好機ですよ!
共通
やっておしまいなさい
共通
このように攻めるのです
共通
かかる火の粉、斬り飛ばすのみ!!
共通
ふっ!はっ!せいっ!
エクストラアタック
共通
呂将軍、ここで自爆です!
共通
出撃!応戦!大撃沈!
宝具
共通
奇策・冷血を以て終わらせましょう。炸裂するは『掎角一陣(きかくいちじん)』。…ふん、必要な犠牲でした
共通
ふむ、この辺りが頃合いですか。まさかまさかの『掎角一陣(きかくいちじん)』。苦渋の決断です、わかりますね?
ダメージ
共通
チッ!宝具を許すとは…っ!
共通
なんのっ!
戦闘不能
共通
無念…!せめて、敵陣を滅ぼしてくださいませ…!
共通
火力が足りませんでしたか…っ
勝利
共通
犠牲のない勝利はありません。よろしいですね?
共通
やはり戦場はいい。勝利して尚、次の戦いに胸が弾みます!

マイルーム

レベルアップ
共通
戦力の底上げですなあ。大切なことです。矛(ほこ)はあればあるだけいい。はははははは!
霊基再臨
共通
さて…着替えますか。軍師たるもの、威厳は必要なもので。こうでもしないと命令を拒否する将軍がいるのですよ
共通
今回は衣の贈呈はないのですか?つまらないですねえ
共通
素晴らしい…!凡人たちにとって権威とは姿で表されるもの。私(わたくし)自身、そう思うところは少ないのですが、この威厳であれば、雑兵達も従うというものです。国士無双…韓信による背水の陣。あれを上回る非道も、今なら通じるというもの。ふふふふふふ…!
共通
カルデアの事情は把握しました。ここでなら、私(わたくし)も自らの才、その全てを発揮できるでしょう。これからは軍師としてだけではなく…文官としても意見させていただきますので、そのつもりで。なあに、少々規則を厳しくするだけですよ
共通
私(わたくし)のことは気軽に陳宮で結構。戦場では短い名称の方が間違いが少ないので。ま…短すぎるのも問題ですが
共通
温厚な方に見えましたが、中々の戦好きのようだ。毎日のように戦いがあるとはいやはや…。いえ?呆れてはいませんよ?喜んでいるのです。意外と思われがちですが…私(わたくし)、戦いは大好きですので
共通
「働き過ぎるな」、「軍師なのに前に出るな」…ですか。それは余計な気遣いです。私(わたくし)は好きで戦場を駆けずり回り、好きで雑兵たちと剣を交えているのですから。ですが…そうですね。主からの忠告として受け取っておきましょう。私(わたくし)が倒れては軍議も禄(ろく)に進みませんでしょうし
共通
成程。私(わたくし)も考えを改めました。常勝だからといって戦を好むことはない…むしろ嫌うという方がいらっしゃるとは…。あなたは、私(わたくし)が仕えるには上等すぎる人間なのかもしれませんね…?
共通
軍師とは主君に仕える装置に過ぎません。そこに個人的感情はあってはならない。私(わたくし)は装置としてあなたを使い潰し、あなたは主として私(わたくし)を道具として扱う。どうか、今後もそのようにお願いします。でなければ、互いに別れが辛くなるというものですから
会話
共通
当面制圧すべき敵軍がいない…と?では、兵の精度を上げましょう。あなたが契約した英霊、全ての技量を最大にまで上げるのです
共通
ご命令とあらば、どのような問題も解決致しましょう。それが軍師としての仕事ですので
共通
主従とは忠義の在り方。これと決めた主君のために生き。主君のために己が生を使い潰す。これが陳宮の望んだ、真(まこと)の信念とお覚えください
共通 / 対象:呂布
おお…!我が無敵君主、飛将軍までいらっしゃいますか!怖いものなしとは正にこの事!この陳宮、呂布殿に手っ取り早く暴れてほしくて堪りません!
共通 / 対象:赤兎馬
赤兎まで英霊として数えられているとは。いえ、確かに呂布殿の活躍の三割は赤兎あってのこと。納得のいく話ではありますが…。何故自分を呂布奉先と思い込んでるんですかね?あの馬
共通 / 対象:諸葛孔明
ふん。諸葛孔明など、戦場に恵まれただけの軍師。人を見る目はなく、弟子にも恵まれなかった。ただ内政の怪物です。その時代において特出した才というものは迷惑なだけ…という見本ですな
共通 / 対象:ライネス
司馬懿殿か。我ら軍師の中で最も成功した人物でしょう。悔しいがこの陳宮の偏屈を以てすら、かの御仁にケチは付けられません。しかし…今は疑似サーヴァントとして、美少女の姿とは。あれでは教えを乞うのも些か気まずいですね?
好きなこと
共通
好きなもの…はて。火攻め、水攻めといったお話ではない様子。そうですな、秋の夜の読書など…好ましいですよ?
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?諸葛亮の名声には多少思うところがありますが。石兵八陣(かえらずのじん)などほぼ仙術。あれは軍師の技ではなく、不思議の技でございましょう
聖杯について
共通
聖杯とは不便なものと聞きます。ほら、大金があれば夢が叶うのであれば、袁紹など手っ取り早く天下を取っていたでしょう。用途が難しいものなら、ぱーっと使ってしまうのがよろしい
イベント開催中
共通
戦いに行きましょう。すぐ行きましょう!私(わたくし)、試したい策を山ほど積んでいるのです!まさに積ん策(つんさく)…で、ございます
誕生日
共通
おや?これは失礼、誕生日でしたか。これといって特別な贈り物はありません。なにしろ私(わたくし)が差し上げられるものは…あなたの勝利だけですので

その他

召喚
サーヴァント・キャスター。姓名を陳宮、字を公台と申します。こうして召喚されたのも一つの縁。末永くお付き合いいたしましょう。

陳宮のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 真殿光昭
イラスト ワダアルコ

パラメーター

身長 182cm
体重 60kg
筋力 C
耐久 D
敏捷 B
魔力 B
幸運 C
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 中国後漢時代末期の武将。
兗州東郡東武陽県(現在の山東省聊城市莘県)の人。
天下動乱の時代に名をはせた軍師のひとり。

後の覇王である曹操に仕え、その信頼を受けていたがこれに叛逆、乱世の梟雄と言われた呂布を主君とあおぎ曹操と覇を競った。
幾度かの敗戦の末、下邳にて呂布と共に命を落とす。
その最期は曹操による直々の問答と、刑の執行であったという。
プロフィール1 身長/体重:182cm・60kg
出典:史実、三国志演義
地域:中国
属性:混沌・善  副属性:人  性別:男性
「軍師ですので、人を使うのが上手いのは当然でしょう。私の場合、そこに“他人を使うのがとにかく気持ちいい”という実益が混ざりますが」
プロフィール2 『掎角一陣』
ランク:C 種別:対軍宝具
レンジ:10~60 最大捕捉:1~60人

きかくいちじん。
軍神五兵を製作する際に出来た余剰部品……誰にも気づかれる事のない、超小型の魔術回路超加速器……で味方を一時的に超強化し、超攻撃力とともに超臨界させる陳宮の外道宝具。
自軍ひとりを生贄にして敵陣にダメージを与える。ようは『他人の命でやるステラ』。最悪である。

「我が方の最も強いものと、
 敵方の最も強いものをぶつける。
 後に残るものは小兵の小競り合い。
 いかようにも立て直せましょう―――」

とは、武将の爆発によってちりぢりになった敵陣を見下ろしながら涼やかに語る、陳宮の口癖である。

そのあまりの非道威(ひどい)印象を和らげるため、古代夏王朝の魔術竹簡の幻の技を用い、『なにやら陳宮がすごい矢を放ったら敵陣が爆発した』という風景に見えるようカモフラージュしている。
プロフィール3 呂布が目を丸くするほどのサディスト。
学者肌のようで攻撃的。戦場では恐怖を理性で押さえ込み、凜々しく超然と振るまう鉄のごとき理性のひと。
勇敢な戦士であり、冷血の軍師であり、自らの信念を決して曲げない頑固者。
正面からの戦いもいけるが、勝利の為なら裏切り、闇討ち等も当然の策として用いる。

相手の意見・理を公正に受け入れながらも、「ですが私はそう考えません」ときっぱり拒絶し、徹底的に叩き潰す。人の心を介さないその姿は、冷酷な機械のように見えるだろう。

軍師としての才能もあるが、そもそもは弓の名手だった。しかし弓が上手いだけでは天下は取れぬ。個人の武力などたかが知れたもの、と弓を捨て軍略を学んだ。
その早計は『個人の武』だけで天下を狙える呂布を見た時に打ち砕かれ、以後は呂布と共に行動するようになった。
プロフィール4 ○軍師の忠言:B++
『++』が入っているのは呂布を従わせた事に由来。
ここ一番では孔明を上回る『主君への忠言』ができる、という事だろうか。

○軍師の本懐:A
裏切りの英雄・呂布と共に戦場を駆け抜けた陳宮。
冷酷・冷徹な陳宮だが、そんな彼にも武人としての信念、情熱は備わっている。
「この主君の為に死ぬ」「この主君と共に死ぬ」
という魂の誓い。即ち、軍師の本懐なり。
バーサーカークラスのサーヴァント限定で行える『英雄作成』である。
プロフィール5 『Fate』世界において、出生不明とされる陳宮は中華最古の文明・夏王朝の末裔であり、その文献と技術を受け継いだ技師だった。
とはいえ夏王朝の兵器は人間が扱えるものではない。
体内に神秘(つまり魔術回路)がないと扱えないものばかりなので、陳宮も「こんな無駄な知識」と嘲笑っていたが、五体に雷気みなぎらせる呂布を見て「あ、該当者見つけた」となり、中華ガジェットの開発に勤しむようになった。
呂布も自らで制御しきれぬ気勢に苦しめられていた為、陳宮の用意する兵器はことごとくが馴染み、また自身の怒りを静めてくれた為、ますます陳宮を信用するようになったという。
プロフィール6 聖杯にかける願いは複雑で、
生前の自分が諦めた野心……『国を統べ、(自分にとって)理想の社会を作る』……がある一方、軍師としての喜びである『(自分にとって)理想の主君にどこまでも仕える』というものがある。

攻撃的な性格ではあるが現実主義者であり、無駄な労力を嫌う陳宮にとって、現代社会は一つの答えであった。彼の目から見て、「ああ、このように成りましたか。それはそれで、よろしいのではないでしょうか。無駄に死ぬ人の数が全体の半分以下なのであれば、うまくいっている社会と言えるでしょう」とのこと。

なのでサーヴァントとなってからは軍師としての望みがやや優先されており、雇用主であるマスターには大きな期待を寄せている。
どうか、自分ごときが思い、諦めている“仕組み”を鮮やかに駆け抜けるような主であるように、と。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー