FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「パリス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。パリスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

パリスの性能評価はこちら

パリスの再臨画像・バトルキャラ

パリスのセイントグラフ

第1再臨
パリス_再臨_1
第2再臨
パリス_再臨_2
第3再臨
パリス_再臨_3
最終再臨
パリス_再臨_4

パリスのバトルキャラ

第1再臨
パリス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
パリス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
パリス_バトルキャラ_再臨_3

パリスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
が…頑張ります!あの、どうかよろしくお願いします!
共通
ええと…敵の皆さんもどうかよろしくお願いします!パリスです!
スキル
共通
メェ〜!
共通
アポロン様!
コマンドカード
共通
はい!
共通
わかりました!
共通
頑張ります!
宝具カード
共通
射出準備!レディー…!
アタック
共通
えいえいえい!
共通
そーれ!
共通
どっせえええい!
エクストラアタック
共通
発射します!よろしくお願いしま〜す!
宝具
共通
システムアポロン、起動!トロイアスバレル、チェック!サンライトオーバー、3、2、1!『輝かしき終点の一矢(トロイア・ヴェロス)』、発射あああああ!
ダメージ
共通
くうううう!
共通
あいて!
共通
あいてっ
戦闘不能
共通
ここまで…。ヘクトール兄さん。お任せします…
共通
トロイアのみなさん。後は…!
勝利
共通
やったー!やりました!みなさん、ありがとうございます!
共通
終わりました!マスター、どうでしたか?

マイルーム

レベルアップ
共通
レベルアップです!やりました!
霊基再臨
共通
着替え着替え…。そしてアポロン様も増えました!お手玉できますね!
共通
あともう一歩ですね!僕も頑張ります!
共通
ふ、増えました!!もこもこのふわふわですねー!アポロン様が嬉しくて、僕も嬉しいです!
共通
アポロン様が増えすぎちゃいましたー。でも、これはこれで、もこもこ王国っぽくていいですよね!マスターも一緒にいかがでしょう!とっても気持ちいいですよ?
共通
はいマスター!お呼びですか?
共通
マスターマスター、頭を撫でてくれますか?…おおー…。やはりヘクトール兄さんとは感触が違いますねー!
共通
マスター、僕のような未熟者を相手にしていて、本当に大丈夫なんですか?僕はとても嬉しいですけれど!
共通
えへへ!マスターが楽しそうなら僕も嬉しいです!…ただ、どうしてか心がふわふわして落ち着かないんですよね…
共通
僕は相変わらず弱いままですけど、それでも、僕と一緒に戦ってくれてありがとうございます!心からの敬意と、それから…えっと、それから…はい!好きです!どうかずっと、お傍にいさせてくださいね!
共通
トロイア戦争において、ほとんどの人は、僕のことを間違っていると言いました。でもヘクトール兄さんだけは、僕を正しいと言ってくれたんです!いつもは邪険にされますけど、僕が兄さんを大好きなのは、そういうところです!
会話
共通
マスター、そろそろ旅立ちましょう!海も大地も、僕たちを待っていますよ?
共通
はい!マスターが主です!僕もサーヴァントとして、頑張りますね!
共通
誰かに仕えることは慣れています。ただ、この若さなので、もしかするとお役に立てないかもです
共通 / 対象:ヘクトール
ヘクトール兄さん!!よかった、元気そうで!会いたいという願いが叶っちゃうなんて…。カルデアは、正に奇跡の場所ですね!
共通 / 対象:アキレウス
アキレウス…!えっとその…踵の件はごめんなさ…!…え?「謝らなくていい」?「その顔を見ていると気が抜ける」?し、失礼ですね!僕の顔を見て、ちゃんと戦意を掻き立ててくださいよ!ほら、ほらあ!
共通 / 対象:オリオン
アルテミス…様?アポロン様が怯えていらっしゃるので、どうやら正真正銘のアルテミス様のようですけど…。ギャップが…すごいですね…
共通 / 対象:ペンテシレイア
ペンテシレイアさん!?仮面で見たことなかったのですが、素顔はこんなに…カッコよかったんですね!?憧れます!
共通 / 対象:超人オリオン
オリオンさん!会えて光栄です!えっ?僕に姉がいるか、ですか? 妹なら2人いますけど。…わあ、すごく興味なさそう!
好きなこと
共通
日向ぼっこ…大好きですね!マスターもご一緒にいかがですか?
嫌いなこと
共通
乱暴は、嫌いですね。あ、でも、戦いから逃げるほど臆病ではないですよ?やるべきことは理解しています!
聖杯について
共通
聖杯、ですか…。うーん。トロイア戦争で、何をどうすれば勝てたのかな…
イベント開催中
共通
マスター!イベントですよイベント!一緒に頑張りましょう!
誕生日
共通
ハッピバースデイ、マスター♪ハッピバースデイ、マスタ〜♪ハッピバ〜スデイ、ディ〜アマスター♪…ふふ、おめでとうございます!

その他

召喚
は、はい!アーチャー、パリス。アポロン様ともども召喚されました!未熟ですが、一生懸命がんばります!

パリスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 寺崎裕香
イラスト 輪くすさが

パラメーター

身長 145cm
体重 38kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 B
魔力 B+
幸運 A
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 九偉人にしてトロイアの英雄ヘクトール、
その弟がパリスであり、彼がメネラオス王から
ヘレネを奪い去ったことにより(女神に約束
されていたとはいえ)、トロイア戦争が始まった。
ヘクトールと共に奮戦し、ヘクトール亡き後も
アキレウスを討つなどの活躍を見せた。
プロフィール1 身長/体重:145cm・38kg
出典:トロイア戦争
地域:ギリシャ
属性:中立・中庸  副属性:地  性別:男性
肉体面での全盛期ではないがアポロンが勝手に「この時期のパリスちゃんが一番輝いていた」と変更した。
プロフィール2 トロイアの王プリアモスの息子として生まれたパリスは予言者の「近く生まれてくる子供はトロイアを破滅に導くだろう」という予言により、イーデー山の頂上に捨てられた。

ところが赤ん坊は雌熊の乳によって生き延びており、それを見たアゲラオス(王の命令によってパリスを捨てた男)は自分の子供と一緒に育てることにした。
なお、パリスはずだ袋の意味であり、山から連れ帰る際にずだ袋に入れられていた経緯からとされている。
プロフィール3 非の打ち所のない美少年に育ったパリスは、ある日アテナ、アフロディーテ、ヘラという三人の女神で一番美しいものは誰か、という審判(ジャッジ)を任されることになった。
ヘラは王位と富貴を、アテナは勝利と美貌を与えると告げたが、アフロディーテはギリシャ最高の美女ヘレネを与えるとし、パリスはアフロディーテを選んだ。

だが、ヘレネは既にメネラオスの妻であり、必然的にパリスは彼からヘレネを奪う形となった。

そしてかつてヘレネの夫の座を巡って争った男たちは、ヘレネが奪われた際は協力して事に当たる、という誓約を立てていた。
最早争いは不可避であり、トロイアはギリシャ連合軍との戦争に陥った。
後に言うところのトロイア戦争の始まりである。
プロフィール4 ○単独行動:EX
本人の単独行動スキルは存在しないが、
守護霊みたいなアポロンは勝手に動いてくれる。

○男神の寵愛:B
アポロンからの寵愛を一身に受けている。
割と迷惑であるが、パリスはそれなりに嬉しい。
女神の寵愛とほぼ同じスキル。
呪いの度合いも似たようなもの。
プロフィール5 『輝かしき終天の一矢』
ランク:A 種別:対人宝具 
レンジ:1~10 最大捕捉:1人

トロイア・ヴェロス。
太陽神アポロンの力を借りて放つ、渾身の一矢。
如何なる障害をも乗り越え、敵の急所に必ずヒットする。
急所が有名な英雄キラー。アキレウスだけでなく、弱点さえ知れば竜の血で身を固めたジークフリートなども倒すことが可能かもしれない。
しかしその為には前提として敵の急所を知らなければならない上に、相手の敏捷、幸運、魔力のランクなどにも左右される。

『不和呼びし黄金の林檎』
ランク:EX 種別:対人宝具 
レンジ:0 最大捕捉:1人

ディスティヒア・ミリャ。不幸のリンゴ。
神々の力が宿った不和をもたらすリンゴ。
最も美しい女神に対して贈られるはずだったこのリンゴは、トロイア戦争を引き起こした。
リンゴ自体に破壊力はないが、結果として敵味方関係なく莫大な破壊を引き起こす、という非常に厄介な代物。
抵抗には幸運や精神耐性などが重要視される。
『FGO』では基本的に使用されない。
プロフィール6 純粋、無邪気、勇敢、どれも肯定的に捉えられる人間の側面だが、それだけに性質が悪いと口さがない者は言う。
良くも悪くも真っ直ぐな彼は、ヘレネが不幸な結婚生活を送っていると知るや否や、彼女を強奪した。神に唆された、という一面もあるがこれはこれで正義の行動であったのだ。

兄ヘクトールは弟パリスの行動が厄介なトラブルになる、と知ってはいたもののそれを止めることはなかった。
何が理由になるにせよ、戦争というのはいつしか起こるべくして起こるものであり、互いのプライドが懸かっている以上、譲歩する余地はないと理解していたからだ。

パリスはトロイア戦争によって後悔と失意の結末を迎えた。
だが、召喚の度にやさぐれることなく愚直に戦いに挑む彼は、ある意味でひたむきであるといえよう。

ただし、パリスと一緒にやってくるアポロンには注意しておくべきだ。彼はパリスの保全を第一に考え、それ以外のことはマスターであっても特に考慮しない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー