FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「グレイ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。グレイの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

グレイの性能評価はこちら

グレイの再臨画像・バトルキャラ

グレイのセイントグラフ

第1再臨
グレイ_再臨_1
最終再臨
グレイ_再臨_4

グレイのバトルキャラ

第1再臨
グレイ_バトルキャラ_再臨_1

グレイのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
はい。拙(せつ)も…全力を尽くします!
共通
イッヒヒヒヒヒ、ご機嫌だな!たまらないな!たらふく喰おうぜグレイ!!
共通
生者と死者の双方に…在り方を導きます
スキル
共通
墓守の秘宝…お見せします!
共通
おおっと、そういうご命令か!
コマンドカード
共通
やります
共通
切り裂きます
共通
喰らってやろうぜ!
宝具カード
共通
暗くて…浮かれて…
共通
望んで…堕落させて…
共通
Gray…Rave…
共通
Crave…Deprave…
共通
「アッド。封印を解放します」「おうさ!」
アタック
共通
せい!
共通
よしきた!
共通
お願い、アッド!
エクストラアタック
共通
「アッド!」「任せな!」「これで…!」
共通
「遠間(とおま)なら…」「コイツか!」「お願い!」
宝具
共通
「疑似人格停止。魔力の収集率、規定値を突破。第二段階、限定解除を開始」「聖槍…抜錨!『最果てにて輝ける槍(ロンゴ…ミニアド)』!!」
共通
「古き神秘よ…死に絶えよ。甘き謎よ…悉く無に帰れ」「第二段階、限定解除を開始」「聖槍…抜錨っ!『最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)』ーー!!」
ダメージ
共通
拙(せつ)たちが…耐えないと!
共通
っくぅ!
戦闘不能
共通
申し訳ありません。少し…先に休みます!
共通
くっそ!こいつはヤバい。グレイ!少し退くぞ…!
勝利
共通
はい。みなさんのおかげで…なんとかなりました!
共通
「やった…?やりました!」「イッヒヒヒヒ、大勝利だな!」

マイルーム

レベルアップ
共通
レベルアップ…。この感覚は不思議です。でも…本当にありがとうございます!
霊基再臨
共通
すみません…。他のサーヴァントなら、姿とか変わるそうですが、拙(せつ)はこれしかなくて。あ…それでも力は増してますので、精一杯頑張ります!
共通
ここまでしてくださって、ありがとうございます。あの…退屈じゃありませんか?もしそうだったらごめんなさい…
共通
「モノ好きだなお前。陰気な墓守にこんだけ貴重品与えるなんざ!」「だ、黙って下さいアッド!ああでも…力の充実を感じます!アッドもそれを感じてるから、今みたいな口を叩くんです」
共通
「確かに辿り着きました。この風景が拙(せつ)です…!あなたが連れてきてくださった、自分です!本当に…本当にありがとうございます!」「イッヒヒヒヒ、こいつは俺も感謝せざるを得ないな!まあよくやったよお前。これからもよろしくな?」
共通
あの…できたら、拙(せつ)の顔は嫌っていただけますか?
共通
「この顔についてですか?…他にも似てる方を見た?でしたら、いつか語れると思います」「ああ、もう少し待てってことだよ。野暮を言うなよ、マスター!」
共通
ええ。拙(せつ)の顔は、元々拙(せつ)のものでは無いのです。アーサー王…はるか昔に死んだはずの王を、拙(せつ)の故郷は再現しようとしていたから
共通
「今でもこの顔が嫌いか」って?いえ、嫌いでは無いのです。ただほんの少し…馴染めなかったのと。…師匠がこの顔を嫌ってくれたのが、嬉しかったんです。だから、師匠には無理なお願いをしてしまいました
共通
今でもこのフードは下ろしてますけど、自分が嫌いなわけじゃ無いです。ええきっと…師匠や、ライネスさんと同じように。貴方が居て下さって、拙(せつ)は嬉しいんです…!
会話
共通
部屋でゆっくりしているのも好きですけど、そろそろ外にも出ないといけない気がします
共通
「はい。貴方は拙(せつ)のマスターで、拙(せつ)はサーヴァントです。どうぞ、遠慮なく命令して下さい」「イッヒヒヒ、俺にも命令してもいいんだぜマスター?」
共通
主従関係…。そうですね、師匠と内弟子のようなものなら慣れてます。でも、師匠と呼ぶのは、あの方だけでも構いませんか?
共通 / 対象:アルトリア(ランサー)
ああ…聖槍を持ち続けた可能性。わかります。あれも拙(せつ)に有り得た形です
共通 / 対象:アルトリア系
アーサー王にも、いろんな側面があるのですね。ええ、わかります
共通 / 対象:アルトリア
あれが…本物のアーサー王…。ああ…拙(せつ)の故郷がずっと求めていた…その果て
共通 / 対象:諸葛孔明
どんな場所でも、師匠がいるなら安心します!でも、どんな場所でも、師匠は難しい顔をされてますね?時間があれば、髪だけでも梳かせて欲しいのですけど
共通 / 対象:イスカンダル
あ、ああ…あ…あの…あの征服王がいらっしゃるのですか!?すごい、すごすぎます!急いで師匠にお知らせしないと!
共通 / 対象:アレキサンダー
はい、拙(せつ)は師匠の内弟子ですが?…ええ!?貴方も征服王?いえ。まさか、こんな姿で召喚されているなんて思わなくて…。その、どうか!よろしくお願いします!
共通 / 対象:ライネス
はい。ライネスさんがお茶会に呼んでくださって。いつも、とびっきりのお菓子とお茶を出してくれるんですが、あれは、どこで用意してるのでしょう?
共通 / 対象:アストライア
拙(せつ)の知っている方と違うのは判るのですが。なんといいますか…かの天秤の女神は、言葉も佇まいもそっくりです!
好きなこと
共通
好きなもの。…静かな部屋。葉巻の香り。古い本の匂い。みんなが賑やかに語らっている教室。…ちょっと矛盾してるかもしれませんが、そんなものが好きです…!
嫌いなこと
共通
嫌いなもの…。えっと…死んでるはずなのに地上を歩いている…そういうのは苦手です。それと…あの。昔はこの顔が、ほんの少しだけ
聖杯について
共通
聖杯への願いですか?もしも、もしも許されるなら。師匠や、ライネスさんや、エルメロイ教室の皆さんと…!…いえ、なんでもないです
イベント開催中
共通
外で何か始まってるみたいです。あの、一緒に行きませんか?
誕生日
共通
誕生日だとお聞きしました!もう、祈りの言葉も、きちんと覚えていない拙(せつ)ですけれど。それでも、どうかあなたに祝福がありますよう!

イベント

レディ・ライネスの事件簿
いらっしゃいませ。あの…ここではアイテムを交換できるそうです。拙がご案内しますから、気に入ったものがあったら、持っていってください
ライネスさんと一緒に集めてきたアイテムです。「弟子相手でもなんでも吹っ掛けておけ」、とライネスさんはおっしゃっていて…。その、ごめんなさい
こちらでいいのですか?はい、どうぞ。どうか、あなたの旅路の助けになりますように
魔術については詳しくないのですが。あなたが欲しがるからにはきっと、有益な品なのだと思います
店番も少しずつ楽しくなってきました!これをお渡しすればいいんですよね?
パッチワーク・ロンドンの閉幕と共に、このショップもおしまいです。なんだか名残惜しいですね。どうぞ、アイテムの交換はお忘れなく!
ああ!またいらしゃってくれたんですね。…はい。この夢が覚めるまで、あともう少し。どうぞそれまで、ゆっくりしていってください
「えっと、この商品は確か…!」「こいつか!」「ああ、それですアッド!すいません、まだ覚えきれてなくて」

その他

召喚
どうしても師匠が心配で、ついてきてしまいました。はい、サーヴァントとしては例外だらけで未熟な拙ですが、どうかあなたの旅が終わるまで、一緒にいさせてください…!
仮加入
墓守の、グレイです。普通のサーヴァントとは少し事情が違うと思いますし、なにかとご迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします…!

グレイのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 上田麗奈(グレイ)
小野大輔(アッド)
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 154cm
体重 42kg
筋力 B
耐久 C
敏捷 B
魔力 C
幸運 C
宝具 A+

プロフィール

キャラ詳細 とある霊園の秘術を受け継いだ少女。
世俗に慣れていないながらも、ロード・エルメロイⅡ世の内弟子として、魔術協会・時計塔で忙しく働いている。

フードの内側に隠されたその秘密を知る者は、エルメロイⅡ世を含むごく一部と、アッドと名乗る奇妙な「喋る匣」のみである。
プロフィール1 身長/体重:154cm・42kg
出典:『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』
地域:イギリスなど
属性:秩序・善  副属性:人  性別:女性
アサシンというクラスで現界したのは、アッドの特性のためである。
プロフィール2 基本的に人見知りで引っ込み思案。
田舎育ちで都会に慣れておらず、少し離れたところから見守る癖がある。
もっとも、根は温和で我慢強く、意外と人好きのする性質のため、たいていの場所にしばらくすれば馴染んでいくだろう。
……ただし、彼女の顔に言及しなければ、だが。
口が悪いが率直なアッドとは良いコンビ。
プロフィール3 ○封印礼装解除:C
グレイの持つ封印礼装アッドは、単に聖槍を封印するにとどまらず、状況に応じて特殊な解放をすることにより、さまざまに形態を変化できる。
アサシンとして現界したのも、この礼装とスキルのため。
プロフィール4 ○対霊戦闘:B
大英帝国でも特筆すべき霊園――ブラックモアの墓守の後継者として育てられた彼女は、幾多の凶悪な霊に対抗する技術を身につけている。
それは強大な英霊の具現たるサーヴァントでさえ例外ではない。

○王の映し身:A
かつての王、未来の王の器たることをあらわすスキル。
これゆえ、現代の人間では本来ありえないステータスを実現する。
プロフィール5 『最果てにて輝ける槍』
ランク:A+(本来はA++だがグレイが扱いきれないためランクダウン) 種別:対城宝具
レンジ:1~99 最大捕捉:100人

ロンゴミニアド。
真実の姿は、世界の表裏を繋ぎ止める錨であり、彼女が扱う槍はその錨の影である。
しかし、影でさえ本来人間であるグレイの手には余るため、普段は封印礼装であるアッドの内側に封じており、必要に応じて解放される。アッドが幾多の武器に変わるのも、この聖槍から溢れる力を利用したもの。
十三の拘束と封印礼装によって、二重に力を制限されてもなお、かの聖槍の輝きが失われることはない。
プロフィール6 かつて、とある一族がつくりだそうとした王の器。
その肉体は、忠実に往古の英雄を再現しており、現代の人間にはあるまじき性能を発揮する。
しかし、グレイ本人にしてみれば、それらの変化は幼い頃急激に起こったもので、いまだ自分の顔だとは受け容れられていない。
それゆえ、この顔に些細な忌避感を示してくれ、故郷から連れ出してくれたロード・エルメロイⅡ世とは強い信頼関係を築いている。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー