FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「アストライア」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。アストライアの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

アストライアの性能評価はこちら

アストライアの再臨画像・バトルキャラ

アストライアのセイントグラフ

第1再臨
アストライア_再臨_1
第2再臨
アストライア_再臨_2
第3再臨
アストライア_再臨_3
最終再臨
アストライア_再臨_4

アストライアのバトルキャラ

第1再臨
アストライア_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
アストライア_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
アストライア_バトルキャラ_再臨_3

アストライアのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
さあ、あなたの裁定を始めましょう!
共通
闘いのゴングは鳴らされましたわ!
共通
獲物は全ていただいていきますわよ?…ああ、腕がなりますわ!
スキル
共通
星の輝きを、今ここに!
共通
我が天秤に集え、煌めき!
共通
ええ。宝石の声を聞けば良いのでしょ?
コマンドカード
共通
そうしますの?
共通
ええ、任せなさい
共通
ぶっ飛ばしますわよ!
宝具カード
共通
判決の時ですわ。星の声を聞きなさい!
共通
我が天秤に祈りなさい!
共通
さあ、こいつでフォールですわ!
アタック
共通
ええ!
共通
こうかしら!
共通
光よ!!
エクストラアタック
共通
私(わたくし)の宝石たち。…これが止め!
共通
打撃戦の用意はよくて?せいやっ!
宝具
共通
裁定を下します。これはあなたの善の軽さ。そして、あなたの罪の重さ!さあ、覚悟はできて!?『裁きの時はいま。汝の名を告げよ(クストス・モルム)』!!
共通
あなたの罪をはかりましょう。我が宝石庫はこの夜空!あなたの罪はこの星の数!これはオマケですわ。『裁きの時はいま。汝の名を告げよ(クストス・モルム)』!!
ダメージ
共通
この借り…必ず返して差し上げます!
共通
んん…!
戦闘不能
共通
まさか…星に、届くなんて…
共通
皆様…ご武運を…
勝利
共通
当然の結果ですわね。マスターもご無事でして?
共通
裁定は正しく下されました
共通
星の裁き…ご堪能いただけました?
共通
ワン、ツー、スリー!あら?カウントは必要なかったかしら?

マイルーム

レベルアップ
共通
あら、私(わたくし)に貢いでくださるの?当然といえば当然ですが、感謝ぐらいはしておきますわ
霊基再臨
共通
戦いに相応しい装いになってきましたわね。剣(つるぎ)と天秤もこうでなくては
共通
着実に、私(わたくし)の霊基へ魔力が注がれているのを感じます。あなたはどうしてそこまでしてくれますの?人理の為?それとも…ふふっ。またお聞きしましょう
共通
正義の女神(レディ・ジャスティス)…と呼んでいただいても、不足のない華麗さではないかしら?ここまで来たからには、最後まで行くのが、パーフェクトな美というもの。頼りにしていますわ、マスター
共通
ええ。ここまでして下さったことは、決して無駄には致しません。胸を張りなさい?あなたはマスターとして成すべきことを成したのです。ならば私(わたくし)は、天秤の女神として、相応しい活躍をご覧に入れましょう
共通
私(わたくし)の天秤に裁かれないよう注意なさい、マスター。罪の重さが見抜かれてしまえば、撃ち抜くしかなくなりますわよ?
共通
なんというか、破格ですわねマスター。在り方は凡庸なのに、あっちこっちの世界を渡り歩いて、よくも魂が燃え尽きないこと。ええ…私(わたくし)も興味が湧いてきましたわ!
共通
判ってきましたわ。私(わたくし)の天秤は相手をはかるものですが、あなたの凡庸さは、相手に顧みさせるものなのですね?…ふふ、「なんのこと?」といった顔ですが。今のあなたを忘れないでいてくれれば、それだけでよいのです
共通
ああ…だから困らせないで下さい!私(わたくし)は裁定する女神なのです!あなたでも誰でも、この天秤が傾けば裁かねばならないのです!その…裁きたくないと思ったのは、初めてですから…
共通
もう諦めました!はい降参!私(わたくし)の天秤は変わりませんが、女神アストライアはあなたに付きます。これは裁定ではなく、私(わたくし)の決意。あなたの歩みが止まるその時まで…ええ、首根っこを掴んででも、離れてあげませんから!
会話
共通
さあ、そろそろ探索に向かいましょう。私(わたくし)の天秤が待ちかねていますわ!
共通
ええ。私(わたくし)の在り方は、人の上に立つ者です。しかしこの一時は、あなたに運命を預けましょう。私(わたくし)の星も、そう囁いてますもの
共通
主従関係?あなたの好きにすればいいわ。私(わたくし)も好きにしますもの
共通 / 対象:イシュタル
よくも薄汚れた宝石ばかり、ああもかき集めて悦に浸っていられるものですわね。ええ、いずれは優劣をはっきりさせねばなりませんわ
共通 / 対象:水着イシュタル
まあ!まさかあの女神に夏の装いですって!?ええい仕方ありません!早く!早く私(わたくし)の水着を持ってきて下さい、マスター!
共通 / 対象:エミヤ
シェロ…いえ、口にしてみたくなっただけです。きっと、それは彼の名前じゃないんですもの。…どうしてこんな名前が浮かんだのかしらね?
共通 / 対象:エミヤオルタ
あれこそは理想の果てなのでしょう。燃え尽きた灰こそが、彼の目的だったのでしょう。だけど…。ああ、やっぱり腹が立ってきました!少し説教に行かせていただきます!
共通 / 対象:諸葛孔明
あの魔術師、いつも口うるさくお節介ばかり。教えるのが上手いのは認めますけどね?
共通 / 対象:ケツァル・コアトル
まあ、まさかケツァル・コアトルまでいるなんて!しかもルチャリブレ!?私(わたくし)のキャッチ・アズ・キャッチ・キャンと是非お手合わせを!
共通 / 対象:子供のサーヴァント?
健気に戦っている姿は素晴らしいですが…その、流石に幼すぎませんこと?いえ、人理の揺らぐ今は、彼女たちのような純真さも、また力となるのでしょうが。だからこそ胸が痛みます
共通 / 対象:美遊
なぜかしらね。つい彼女には、視線が行ってしまいます。私(わたくし)の付き添いでもさせてあげようかしら?
共通 / 対象:グレイ
ふふ!あの時の聖槍使いも来てますのね。気が向いたら、レイシフト先のロンドンで散歩くらいはしてみたいわ
好きなこと
共通
好きなもの?…んー、そうですわね。他人の大事にしているものを奪い取る時なんて、いかがかしら?…「正義の女神らしくない」ですって?ふふ!正義とは、時に悪より強引なものでしてよ?
嫌いなこと
共通
誇りなき者は嫌いです。生にも死にも、それ自体に意味がない以上、誇りこそが、私(わたくし)達に意味を与えるのですから
聖杯について
共通
聖杯への願い、と言われましても…困りますわね。欲しいものなんて全てこの手にありますもの。あえて言えば、この天秤ではかれないものですが…ふふ。マスター?いつかそんなものを、私(わたくし)に見せてくれます?
イベント開催中
共通
何か始まったようですわよ?さあ、世界が私(わたくし)の裁定を待ちわびてますわ!
誕生日
共通
誕生日ですって?…そうね、あなたが生まれた日に、私(わたくし)も祝福を授けたい気分です。今日だけは、天秤を置いてもいいと思うぐらいに

その他

召喚
召喚に応じてまいりました。天秤の裁き、星の正義をここに。常世全ての善なる一端、アストライアと申しますわ。マスターたるあなたも、はかられる覚悟はよくて?

アストライアのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 伊藤静
イラスト 東冬

パラメーター

身長 160cm
体重 49kg
筋力 A+
耐久 A+
敏捷 D
魔力 EX
幸運 B
宝具 A+

プロフィール

キャラ詳細 正義と天秤の女神であるアストライアは、ふさわしい憑依先を選んだ。
人の上に立つべく生まれついた者――
そういう概念を認めるならば、彼女のことだ。
正義という権能を己の義務として受け入れた彼女は、権利として暴走することがない。

……ただしそういう美質とは別に、希少なもの、貴重なものを見つければ、自分が優先的に保護すべき対象と考えるふしがある。
つまり、天空でも最も優美(なハイエナ)。
プロフィール1 身長/体重:160cm・49kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:秩序・善  副属性:天  性別:女性
今回の現界にあたっては、原典のアストライアより、後の時代の正義の女神(レディ・ジャスティス)としての側面が強く出ている。
プロフィール2 源流はギリシャ神話におけるホーラ三姉妹のひとり。
ゼウスとテミスの娘などとされるが、神話上の記述は少ない。
悪徳がはびこる鉄の時代となり、次々と去っていく神々の中で最後まで地上に踏みとどまって、人々に正義を訴えたという伝説。そして後には彼女の持った天秤が天秤座となり、自らは乙女座になったという話のほかは、ほんのわずかである。
しかし、後世になって、彼女や、彼女と同一視される母のテミス、ローマ神話のユースティティアには別の名と意味合いが与えられる。
すなわちレディ・ジャスティス。
正義の女神。裁判所や法律事務所などの前に、剣と天秤を持つ女神像を見つけたならば、彼女たちのことだ。
プロフィール3 本来機能としての側面が強く、融通がきかない性質だったのだが、憑依先の少女に影響されて、自分自身で人を導こうとしている。
肉弾戦にやたらとこだわるのも同じ理由であり、剣と天秤を手にしたサーヴァントだが、ここぞというときは両方放り投げて、素手格闘(プロレス)こそが彼女の正義。
困ったことにというか、憑依先として選ばれた必然というか、裁判機能を持つ神霊として強靭無比たるアストライアとそのスタイルはマッチしており、単純な格闘性能ではサーヴァント屈指に至ってしまった。
プロフィール4 ○天秤の護り:A+
神霊アストライアの権能に由来するスキル。
アストライアの象徴たる天秤がその身に宿り、裁かれるべき対象からの絶対防御を展開するスキル。しかし、憑依された人間の意向によって、肉弾戦向けのスキルに変更されてしまっている。つまりプロレスラーは倒れない。

○星の裁き:A
星の権威をもって、地上の人間はおろか、裁判の対象になった場合に限り、神霊にさえその裁きを受け入れさせる。
プロフィール5 『裁きの時はいま。汝の名を告げよ』
ランク:A+ 種別:対罪宝具
レンジ:1~100 最大捕捉:100人

クストス・モルム。
本来の権能である天秤を実体化させ、裁くべき相手を星空の法廷まで連れ出し、その罪に応じた星屑を落とす宝具。
金星の概念を渾身の一打で撃ち出すイシュタルに対して、アストライアは夜空に広がる幾多の星の概念を惜しみなくぶちまける。
プロフィール6 「星の正義とは!
 すなわちバックドロップですわ!」

もとより人間にとっての正義の具現でもある彼女は、人理を立て直す貢献を惜しまない。
未熟なマスターならば、なおさら導かねばならないと発奮する。
同時に、憑依された少女の性格もあいまって、マスターの振る舞いへの指摘は厳しい。
マスターの振る舞いが下品と感じたならば、躊躇なく(ドロップキックを含む極めて物理的な)指導に入るだろう。
彼女とともに歩むなら、鍛錬は怠らぬ方がよい。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー