FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ライネス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ライネスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ライネスの性能評価はこちら

ライネスの再臨画像・バトルキャラ

ライネスのセイントグラフ

第1再臨
ライネス_再臨_1
第2再臨
ライネス_再臨_2
第3再臨
ライネス_再臨_3
最終再臨
ライネス_再臨_4

ライネスのバトルキャラ

第1再臨
ライネス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ライネス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ライネス_バトルキャラ_再臨_3

ライネスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
さーて。蹂躙してやろうか、マスター!
共通
お嬢様。迎撃準備、整いました
スキル
共通
うんうん!罠を仕掛けるのは楽しいねえ!
共通
さあトリムマウ、よろしく頼むよ?
共通
では、俺も力を貸してやろうか
共通
お嬢様、こちらをお使いください
コマンドカード
共通
よろしい。やってみよう!
共通
仰せの通りに
共通
へえ?そいつでいいのかな?
宝具カード
共通
とっておきの御開帳といこうか!
共通
さて!こいつの効果は折り紙付きだぞ?
共通
お嬢様。こちらでございます
アタック
共通
いって!
共通
了解です
共通
これでっ!
エクストラアタック
共通
エルメロイの至上礼装、とくと御堪能あれ!
共通
月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)、参ります
宝具
共通
渾沌に七穴(しちけつ)。英傑に毒婦。落ちぬ日はなく、月もなし。とくと、我が策御覧(ごろう)じろ。『混元一陣(かたらずのじん)』!
共通
勝負に奇計も切り札も要らぬ。ただ十全に整え、当然に勝てばよい。『混元一陣(かたらずのじん)』!
共通
勝負に奇計も切り札も要らぬ。ただ十全に整え、当然に勝つのみ。『混元一陣(かたらずのじん)』!破れるものか
ダメージ
共通
くそっ!手加減しろ、このっ!
共通
ああっ!
戦闘不能
共通
ちっ!ここまでか…すまない!
共通
お嬢様!申し訳ありません…!
勝利
共通
戦いは結果だけのこと。つまりは、我々の積み重ねの勝利だよ、マスター!
共通
謀(はか)り、謀(たばか)り、陥れる…こいつが軍師の妙ってもんさ
共通
そうだ。このように、ただ当然に勝てばいい…って、おや司馬懿殿!?

マイルーム

レベルアップ
共通
いいね!レベルアップのこの感じ。力が漲ってくる気分だけど…君が味わえないのは残念かな?
霊基再臨
共通
おおー!こいつが霊基再臨。衣装も変わって気分一新だなあ。…え?なんで洋装なのかって?もちろん、私の好みだとも!
共通
今回は衣装変わらずか。…ん?変わりたかったかって?そりゃもちろん、女の子だからね、その時の気分で、あれこれ着替えたいものさ
共通
ふふふっ、司馬懿殿にあやかって、やはり中華の衣装も袖を通さないとね?少し動きにくいが、この優雅さは代えがたい!で、君の好みはどうだ?なにしろ私はサーヴァントだ。洋装でも中華風でも、好きな服ぐらいは着てやるぞ?
共通
ああ、うん。サーヴァントとしては半端者の私だが、どうやらこの景色まで至ることができたらしい。君のおかげだよ?こんな状態が維持されるのは、人理が曖昧となった今だけの奇跡だろうが。だからこそ、この景色を私は好む…。もしも、君もそうだったなら。…ああ。だったら、私は嬉しいな
共通
どうしたのかな?我が弟子。ん?「どうして弟子って呼ぶのか」って?さて、どうしてかな?過去か未来か別の世界か、君が私の弟子だったりするのかもしれないぞ?
共通
ずいぶん足繁く通ってくれるじゃないか。なんだ?私のことが気に入ってくれたのかな?ふふ、お世辞でもそんな風に言われるのは悪くない。ああ、大したものはないが、そこらの本を読んでいてくれても結構だ
共通
些か困ったな。君の苦しむ顔を見たい…という欲望が、日増しに膨れ上がっている。悲しむとか怒るとか…まあ、人生を踏み外すタイプの負の感情だよ。この性質ばかりは、私自身には止められなくてね?…いやあ、困った!
共通
ふむ…割と脅したつもりなんだが、未だに私のところに来るのだね、君は。何?「弟子だから」?確かにそれはその通りだ。うん…よろしい。覚悟したまえ?私と関係を続けるからには、些かならず、思考と人生を歪めてもらうぞ?
共通
今日は茶会を開くことになってね?さ、早く準備をしてくれたまえ。…え?誰と茶を飲むのかって?やれやれ、今更そんな説明をさせないでくれたまえ。…私はね、君とお茶の時間を過ごしたいんだよ、我が弟子
会話
共通
おいおい、のんびりしていていいのかな?人理のためにも、早くクエストをこなさないといけないんじゃ?
共通
君はマスター、私はサーヴァント。ここはきちんと弁えておこう。とりわけ、擬似サーヴァントだと、この辺の区別が大事だからね。…で、君、ちょっと用事を頼まれてくれないかな?
共通
他人の上にいるってのは肩が凝るからね。こうして誰かに命令される立場ってのは、楽でいい
共通 / 対象:諸葛孔明
我が兄もこんなところまでご苦労様だ。もうちょっと気楽に構えれば、葉巻の量も減るだろうけど…。いいや?あれはあのままでいいかな…
共通 / 対象:アストライア
うわあ…。あのルヴィアが神霊か。いや、ある意味納得はするが…何というかああなってさえ、無駄にゴージャスなお嬢様だな
共通 / 対象:イシュタル
おやおや、あの赤い悪魔、まさか女神様になってらっしゃるとは。とはいえ、変わらないところは変わらないものだね
共通 / 対象:水着イシュタル
何とまあ!リンのやつ、あんな夏の衣装まで!…いや、リンじゃないのは分かってるが、あまりにも適応しすぎだろあれは…
共通 / 対象:グレイ
あっ、うん!グレイが居てくれるのは嬉しい!もちろんマスターも忙しいだろうが、ほら、一緒にお茶ぐらいは飲めるだろう?
好きなこと
共通
好きなもの?大変言いにくいのだけど…他人の不幸だね…!とりわけ真面目な人間が、鬱屈して道を踏み外すところなんて最高だ…!…って君。引かないでくれたまえ!
嫌いなこと
共通
穏やかな人生、予想通りの出来事、代わり映えのしない展開は嫌いだね。どうせなら、激動がいい。サスペンスでスペクタクルでB級な展開こそが望み、ってもんだ!ん?ほほう…司馬懿殿は、詩文が嫌いだそうだ
聖杯について
共通
聖杯ね…。別に願いたいことなんてないさ。欲がない訳じゃない。というか、欲望たっぷりの私だけど、そういうのは、陰謀とか策略とか奸計とかで手に入れるべきだ。つまるところ、ああいう無条件で貰うなにかってのは、気持ち悪い
イベント開催中
共通
おお?外で何か始まってるみたいだな!さあ行こう、すぐ行こう!時は待ってくれないぞ!
誕生日
共通
へえ?誕生日か。うん。私みたいな魔術師に祝われても嬉しくないかもしれないが…今は言っておこう。おめでとう、我が弟子!

イベント

レディ・ライネスの事件簿
おお!来たか、我が弟子。んじゃ、張り切っていくとしよう
ふむふむ。進み具合はどうかね?言っておくが、私の採点は辛口だよ?
パッチワークな都市を駆け巡り、奇々怪々な謎を解く、か。いかにも兄上の好きなコンピューターゲームじみている。もっとも、私も遊興な類は嫌いじゃないがね?
ホワイダニットに注意したまえ。英霊も魔術師も、物理法則にとらわれない存在だが、動機だけはそうはいかない。どこまでいっても、彼らもまた人間なんだ
さて君、きちんとインフォーメーションは読んだかね?エルメロイ教室だと、まったく読まない問題児が過去にかなりいてね…!いや待て、読む方が少なくなかったか…?
謎は解決。終わるべきものが終わり、パッチワーク・ロンドンも、霧の向こうに遠ざかる。いやー楽しかった!持っていくものは忘れずにな?
いい旅だったな。季節も定かならぬ、パッチワーク・ロンドンだったが。君と過ごした時間は、忘れがたい…。いや、この記憶も…失われるのだろうが。…もう少しだけ、君と一緒に、愛おしんでいたい
ほほう?なかなかいいものを得たようだ。大事にしたまえよ、我が弟子
これはすばらしい!時計塔でも滅多に手に入らぬ逸品だぞ!
さーて、新しいミッションが開いたらしい。頑張ってもらおうか
クエスト開放とのことだ。まあ、探求は魔術師の基本だよ?我が弟子には頑張っていただきたい
事件進展、だな!さあ、我が弟子、新しい現場に行ってみよう!
彼女の信頼を得たらしいね?ふふふ、大切にしてくれたまえよ?
ああ、ここまで来たか。最後の探求の出現だ。せっかくだ君。私と一緒に、探偵の真似事をしてきたからには、詰めまで完璧にやってくれたまえ?
ついに、終わってしまったね。正直に言えば、この夢みたいな時間が、もう少し続いたらいいとか、考えてしまっていた。お疲れ様、我が弟子。いつか暇があったら、エルメロイ教室に来たまえ!その時は、グレイと我が兄共々、歓迎しようじゃないか

その他

召喚
へえ、私を召喚したのか。司馬仲達参上…って、うん、私はライネス・エルメロイ・アーチゾルテの疑似サーヴァントなんだけどね?大丈夫大丈夫、力は引き継いでるから。ライネスでも司馬懿でも仲達でも、好きに呼んでくれていいよ。どうぞよろしくね、マスター?

ライネスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 水瀬いのり
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 149cm
体重 42kg
筋力 B
耐久 C
敏捷 C
魔力 A
幸運 A+
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 三国志などに語られる武人にして政治家。
死後、宣帝と追号された三国時代の勝利者。

……なのだが、
仇敵たる軍師と同じく、とある魔術師の少女を依り代としている。
「いや、現代での運用にあたり、依り代に意識を譲るのは合理的だけどね。
君たち、ちょっと合理によりすぎてないかな?」
プロフィール1 身長/体重:149cm・42kg
出典:三国志演義など
地域:中国
属性:中立・中庸  副属性:人  性別:女性
身長、体重、性別はもちろん依り代のもの。
プロフィール2 依り代となった少女ライネスは、魔術協会を運営する十二家、エルメロイ派の本来の君主(ロード)である。
実際なら君主(ロード)を継いでいるところなのだが、年齢や権力闘争――そして、ライネスの個人的な興味があいまって、ロード・エルメロイⅡ世にその地位を譲り渡して、本人は黒幕を気取っている。

疑似サーヴァント化に際して、司馬懿は孔明と同じく現代での運用を依り代に託したが、こちらは孔明ほど達観した合理主義ではないらしく、しばしば本人の顔を覗かせる。
プロフィール3 ○宣帝の指揮:A
軍師系サーヴァントに与えられるスキル「軍師の指揮」が変化したもの。
司馬懿は権力の簒奪者であり、後に晋の高祖宣帝として追号されたことから、軍師としてのスキルと皇帝としてのスキルが融合している。
プロフィール4 ○至上礼装・月霊髄液:B
時計塔十二家・エルメロイ派の、至上礼装のひとつ。
伸縮自在、形状自在。無比の武器にもなれば、全身の能力を強化する堅固な鎧にも変化する。必要ならば水銀メイドにも。
司馬懿ではなく、ライネスに起因する能力。月霊髄液の精密な操作に限っていえば、彼女は先代以上とか。
筋力がBまで増強してるのはこの礼装によるブースト。
プロフィール5 『混元一陣』
ランク:B++ 種別:対陣宝具 
レンジ:1~50 最大捕捉:500人

かたらずのじん。
正しくは、『混元一気の陣』。
司馬懿という人間の本質は、奇才奇策を振るう軍師ではない。
戦争だろうが権力抗争だろうが当たり前に布陣し、当たり前に時を待ち、当たり前に勝ち、不機嫌そうに好きでもない詩を呟くというものだ。

幻の日輪と月輪が地平線から現れたとき、相手の得手は潰され、秘めていた弱点が露わとされる。
「一度倒した相手であること」や「すでに相手のデータがあつまっていること」など、充分な条件さえ整えば、「弱点をつくりだす」ことさえ可能とするジョーカー殺し。
プロフィール6 司馬懿が召喚されたのは、ロード・エルメロイⅡ世に孔明が召喚された結果――その「連鎖召喚」である。
孔明の宝具・出師表によって、この連鎖召喚が後押しされ、孔明に縁を持つ者として司馬懿、エルメロイⅡ世に縁を持つ者としてライネスが選ばれたわけだ。

こんな事情でカルデアにやってきたライネスだが、時計塔の事実上の君主(ロード)として責任ある立場を担っていたため、突然世界最後のマスターになった主人公には同情的。
基本的にはマスターの苦境に対して愉悦しているが、ここぞというときには、司馬懿の能力もあいまって、強力な味方となってくれるだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー