FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「美遊」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。美遊の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

美遊の性能評価はこちら

美遊の再臨画像・バトルキャラ

美遊のセイントグラフ

第1再臨
美遊_再臨_1
第2再臨
美遊_再臨_2
第3再臨
美遊_再臨_3
最終再臨
美遊_再臨_4

美遊のバトルキャラ

第1再臨
美遊_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
美遊_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
美遊_バトルキャラ_再臨_3

美遊のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
「目標確認。いこう、サファイア」「支援はお任せ下さい」
共通
今日、ここで…終わらせる!
共通
一直線に、道を切り開きます!
スキル
共通
負けるわけにはいかない!
共通
美遊様、どうかお気をつけて!
共通
願って…勝利を!
コマンドカード
共通
前へ出ます
共通
最短、最速で
共通
捉えました
宝具カード
共通
それが…あなたの望みなら
アタック
共通
最大出力!
共通
斬り伏せる!
共通
限定展開(インクルード)!『ランサー』!
共通
はぁっ!
エクストラアタック
共通
四連フルチャージ!シュート!
共通
今はただ、前へ…邪魔はさせない!
宝具
共通
地に瞬く願いの光。落ちた月は、無垢なる輝きを束ね、天を望む…『星天を照らせ地の朔月(ほしにねがいを)』!
共通
百億の小さな明り。その一瞬の輝きを忘れないで…。『星天を照らせ地の朔月(ほしにねがいを)』…どうか。あなたの想いが届きますように
ダメージ
共通
障壁が…保たないっ…!
共通
この程度っ
戦闘不能
共通
もう、駄目…みたい…。…ごめんね…お兄ちゃん…!
共通
「損傷甚大!退いて下さい、美遊様!」「嫌。わたしは…まだ…!…っ!」
勝利
共通
「戦闘終了。お見事でした、美遊様」「まだまだだよ。次はもっと、精度を上げていこう!」
共通
わたしたちの望む未来。その願いの果てを見るまで…歩みは止めない

マイルーム

レベルアップ
共通
こんなに貰って、いいんですか?
霊基再臨
共通
「転身完了。これがいつもの戦闘服です。…そういえば、これを見たお兄ちゃんは、なぜか微妙な表情をしてたけど、もしかしてこの格好…変なのかな?」「いいえ。まったくもって健全なフォームであると断言いたします」
共通
もう少しで、何か…霊基に変化が起こりそうです
共通
そうです。わたしの本当の名前は、朔月(さかつき)美遊、と。人の願いを叶える朔月の神稚児(かみちご)、その失われたはずの性質が、再現されました。マスター。どうかあなたの願いが、良きものでありますように…
共通
月のない夜でも、きらめく星が、空を彩るように。一人一人の小さな願いが、世界を紡いでいるんですね。わたしの夜空に、また一つ、大切な星が生まれました。今はまだ小さな光だけど…いつかきっと、月よりも明るく輝く星にしてみせます!
共通
和室は無いのでしょうか?畳があると、落ち着くのですが
共通
「ご存知でしょうか、マスター様。日本では、小学生に話しかけるだけで、事案となりえます」「サ、サファイア。マスターはそういう人じゃないから。…多分」
共通
マスターとは、初めて会った時から、奇妙な親近感がありました。わたしの知っている誰かに、似ているのかもしれません
共通
世界には、こんなに多様な人達が溢れていたんですね。生まれた国も、年代も、考え方もまるで違う人達とお話するのは、新鮮な刺激があります。もちろん、マスターもそのうちの一人です
共通
たくさんの…数えきれないほどたくさんの人達が繋いできた、人理という名の命の繋がり。それを守るために、あなたは戦っているんですね。…イリヤ以外にも、そんな人がいるだなんて…。マスター、わたしの力、あなたに預けます!どうか…あなたの願いが、叶いますように
会話
共通
やるべきことがあるんですね。準備は万全でしょうか?では、行きましょう
共通
「マスター…ですか?わたしのマスターは、これで二人目です」「青くて金色の方が、美遊様のマスターを自称されていましたね。では、あちらをグレートマスター、こちらをグランドマスターとお呼びしましょう」「それって、どっちのマスターが、役職として上なの?」
共通
命令されることには慣れています。わたしはずっと、狭い世界で生きてきて…常に年上の人に、行動を制限されていましたので。…いえ、不幸ではありませんでした。それは、わたしを守るための措置だったのだと、今ではわかりますから
共通 / 対象:イリヤ
よかった…!ここにはイリヤもいるんですね。マスター?わたしの部屋は、イリヤと一緒で構いませんので。えっ?いえ、ベッドも一つで大丈夫です。大丈夫ですので
共通 / 対象:クロエ
「クロ、ここでも何か悪さしてるの?躾のために、一旦檻にでも入れておいた方が」「絵面的にアウトです、美遊様」
共通 / 対象:エミヤ(アサシン)
朔月(さかつき)家の残骸に取り残されていたわたしを拾ってくれたのは、お兄ちゃんと…もう一人。あまり会うこともなかったから、ほとんど顔も覚えていないんだけど…。でも、さっき見たあの人の目は、確かに…
共通 / 対象:アイリスフィール
…何か、わたしの知っているアイリさんとは、全く雰囲気の違う聖女様が居たんだけど。…あっちの方が素…なのかな?
共通 / 対象:エミヤ
「赤くて褐色で…何というか、クロの男性版みたいな人から、ジロジロ見られた。ほう?これが…とか言って、ニヤリと…」「事案ですね?通報いたしましょう!」
好きなこと
共通
「好きなもの、ですか?…それなら。イリヤと、お兄ちゃん、ルヴィアさん。それから、もちろんサファイアもだね」「ありがとうございます、美遊様。…ですが。こういった話題の時に名前が出ず、いじけていらっしゃるクロエ様のことも、たまには思い出してあげて下さい」「えっ!?あっ、ううん!忘れてたわけではなくて…。クロは友人だけど、どちらかといえば、ライバル的な存在で…その、イリヤ的に…」
嫌いなこと
共通
「嫌いなもの?…あまり、そういう考えを持ったことはありません。もしかしたら、わたしはまだ、嫌いという感情がわからないのかも…」「では、想像してみてください。マスター様が、イリヤ様に手出ししようとしているさまを」「嫌いです」
聖杯について
共通
聖杯…あらゆる願いを叶える器。…わたしは知っています。そんな物を前にして、自分ではなく、誰かのために、小さな願いを捧げられる人達がいることを…
イベント開催中
共通
顔に疲れが見えます。今が忙しい時期なのはわかりますが、休息も忘れないで下さい
誕生日
共通
誕生日、おめでとうございます、マスター!いえ、ありがとうございます…でしょうか。わたしがこうして、誰かの誕生日を祝うことができるなんて、とても得難い経験です。あなたが生まれ、今ここにいる奇蹟に…感謝と祝福を

イベント

復刻:魔法少女紀行〜プリズマコーズ〜
「いらっしゃいませ。わたしたちのお店にようこそ」「よくお似合いです、美遊様」
「時に、こういうお仕事に慣れてらっしゃいますね?美遊様」「そうかな…?うん。なんだかちょっと、楽しいみたい。あ…いけない。いらっしゃいませ」
「はい。こちらでよろしいですか?」「お包み致しましょう」
当店は全て、適正価格でのご提供となっております
「このアイテム、一体何に使うんだろう?」「美遊様。集めることが目的という場合もございます」
「そろそろ閉店のお時間です、美遊様」「まだ少しあるから。…交換のお忘れ物はありませんか?御用がございましたら、何なりと。…サファイアも、お手伝いありがとう」「いえいえ」
長かったけど、終わってみれば、あっという間の出来事でした。お疲れ様です、マスター!私はまだ、もう少しだけここにいますので。店番を任されたからには、最後まで勤め上げなくちゃ

その他

召喚
「美遊です。姓は一応、エーデルフェルトと」「ステッキのマジカルサファイアと申します。…姉がご迷惑をおかけしていませんでしょうか?」

美遊のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 名塚佳織(美遊)
かかずゆみ(サファイア)
イラスト ひろやまひろし

パラメーター

身長 134cm
体重 30kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 C
魔力 A
幸運 C
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 イリヤ、クロエとともに、
穂群原学園小等部5年1組に通う小学生。
カレイドステッキのマジカルサファイアと契約し、第二の魔法少女となる。なってしまう。
なぜか身寄りのない彼女は、
ルヴィアに拾われエーデルフェルト姓を得て、
メイド暮らしをしている。

物理や数学は大学レベルの知識がある反面、
他人とのコミュニケーション能力は園児以下。
そんな彼女に初めてできた友達が、
イリヤである。
友情と愛情の区別がつかないのか何なのか、
突然距離感ゼロになった美遊に戸惑いつつも親愛の情を返すイリヤ。
日常と非日常を繰り返す内、いつしか二人は無二の親友となっていた。

ちなみにクロエは、イリヤを取り合うライバル的な存在らしい。
プロフィール1 身長/体重:134cm・30kg
出典:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
地域:日本・冬木市
属性:秩序・善  副属性:人  性別:女性
日常においても戦闘においても合理性を好む。
「こんにちは初めましてゲイ・ボルク」
プロフィール2 言動からは年に見合わぬ深い知性が窺えるが、
一方で世間の常識には極めて疎い。
知識量の割に実体験はほとんどないらしく、
まるで俗世から隔絶された環境で育てられたかのよう。

少女は、決して過去を語らない。
だが誰かに似たその瞳は、
深い哀しみと孤独と―――
何らかの神性の名残を湛えていた。
プロフィール3 その正体は、イリヤとは異なる平行世界からやってきた神の稚児。

冬木の地で天正から続く旧家、朔月(さかつき)に生まれた女児は、人の願いを無差別に叶える性質を持って生まれる。
女児は神稚児と見なされ、
その性質が失われる7歳まで
結界内で誰の目にも触れぬよう育てられる。

歴代の朔月達はただ一つの例外もなく、
我欲を捨て、純粋に子の幸せだけを願い続けた。
人として、親としてごく当たり前のあり方を
500年続けられたことこそが、
神稚児に勝る奇跡であった。
だが―――。

当代の神稚児、美遊が数えで7歳を迎える直前、
冬木市に起こった正体不明の『侵食事故』に巻き込まれ、朔月家は崩壊。
瓦礫の山に一人残された美遊は、奇跡を探していた切嗣と士郎に保護されることとなる。
プロフィール4 ○愉快型魔術礼装(妹):A
ヘンテコステッキの妹の方。
ハイテンションな姉に比べ、落ち着いていて理性的。が、やはり人工天然精霊の性か、マスターを振り回し、面白おかしい事態を引き起こしてしまうやっかいさは、あんまり変わらないのであった。

なお、契約者のコスチュームはなぜか姉に比べてやや露出が多くなる傾向がある。
プロフィール5 『星天を照らせ地の朔月』
ランク:EX 種別:対人~対界宝具

ほしにねがいを。
人の願いを無差別に叶えてしまう神稚児の性質を一時的に制御し、限定的に願望を実現させる。
「人理を守りたい」というマスターの願いのみに
焦点をあてることで成り立つ宝具であるため、
何よりも信頼関係が大事となる。

内に秘めたささやかな思いは、
月ではなく星に願うのだと彼女の兄は言った。
願いを束ねて輝く地上の月は、
虚空の彼方に光を投げる。
プロフィール6 彼女は、普通の少女としては生きられなかった。
人の願いを叶えるだけの器。
高い知性は、その意味と意義を正しく理解し、
自分は道具に付随した不要な人格でしかないのだ
という諦観に至る。
そんな彼女を救ったのは、
ただただ美遊の兄であろうとした士郎であった。

「美遊が幸せになりますように」

兄から妹へ捧げた、小さな祈り。
その願いの結果は、
別離となって実現されることになる。

少女は、ようやく自分の足で立つことを覚えた。
素足で触れた地面は冷たかったけれど―――
兄の思いは世界を超えて
今も美遊の胸を温め続けている。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー