FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「紅閻魔」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。紅閻魔の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

紅閻魔の性能評価はこちら

紅閻魔の再臨画像・バトルキャラ

紅閻魔のセイントグラフ

第1再臨
紅閻魔_再臨_1
第2再臨
紅閻魔_再臨_2
第3再臨
紅閻魔_再臨_3
最終再臨
紅閻魔_再臨_4

紅閻魔のバトルキャラ

第1再臨
紅閻魔_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
紅閻魔_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
紅閻魔_バトルキャラ_再臨_3

紅閻魔のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
おや?出番でちか?それでは料理を始めるでち
共通
チュチュンチュン!舌斬り雀の紅閻魔、渡世(とせい)の義理を果たしまちゅ
スキル
共通
まずは一杯、どうでちか?
共通
閻雀(えんじゃく)抜刀術…参る!
共通
どちらの葛籠(つづら)がお好みでちか?
共通
お土産はこちらでち!
コマンドカード
共通
スパッと斬るでち
共通
頑張るでち
共通
気は乗らないのでちが…
宝具カード
共通
折檻の時間でち!
共通
聞き分けのないお客様でちね…
アタック
共通
お仕事でち!
共通
遅い!
共通
御免!
共通
閻雀・昇り雛(えんじゃく・のぼりひな)!
共通
続けて颪風(おろしかぜ)!
共通
雀六輪(すずめろくりん)!
共通
いくでち!
共通
ちゅん足(そく)!
共通
閻雀・鱗削ぎ(えんじゃく・うろこそぎ)!
共通
それ!!
共通
鳥は木から落ちまちぇん!
共通
閻雀霙羽根(えんじゃくみぞればね)!
共通
たあああっ!
共通
残像遥かなり!
エクストラアタック
共通
その舌、三枚に卸すでち!
共通
閻雀(えんじゃく)抜刀術、奥義の一!
共通
雀の一刺し…大旋風!
宝具
共通
「雀改(すずめあらため)、灯篭流し!命は取りまちぇん!でちが、その二枚舌は許しまちぇん!葛籠(つづら)の道行き、これにて閉廷!」「「「「イエーイ!」」」」
共通
「閻雀裁縫抜刀術、奥義の三!罪科あれば、これ必滅の裁きなり!『十王判決・葛籠の道行(じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき)』!!」「「「「イエーイ!」」」」
共通
「そこのけそこのけ、閻魔が通る!雀の沙汰も味次第!さしすせそからやり直すでち!」「「「「イエーイ!」」」」
ダメージ
共通
我慢するのでち…!
共通
くあっ!?
戦闘不能
共通
お爺さん。不幸にして、ごめんなさいでち…
共通
刀の砥ぎが悪かったでちね…
勝利
共通
雀と侮りまちたね?これが、最速、最小、最短の居合いでち
共通
こんなものでちか。お家に帰ったら手を洗って、きちんとうがいをするんでちよ?マスター

マイルーム

レベルアップ
共通
羽根が綺麗になりまちた!うれしいでち!
霊基再臨
共通
ここはカルデアでちからね。いつまでも女将姿ではいられまちぇん。この服は獄卒になった時、閻魔王から戴いたもの。ふふ!どうでち?凛々しいでちか?
共通
チュチュン?あまり変わらないのでちね?ちょっと期待していたので、残念でち…
共通
ガッチュ!紅閻魔、完全武装でち!賽の河原の鬼達に恐れられた、縦横無尽の太刀捌き。極楽法悦のご奉仕をお見せしましょう!
共通
雀のお宿にようこそ。お招きできて嬉しいでち、ご主人。これはあちきを育ててくれた事への、せめてものお礼。閻魔亭には及ばない、小さな迷い家(まよいが)でちが、精一杯おもてなしさせて頂くでち
共通
マスターであれ、英霊であれ。あちきの前で不摂生は許しまちぇんので、そのつもりでいるように。お客様には丁寧に。仕える主人には厳格に。それが、紅閻魔流ご奉仕術…というものでち
共通
カルデアの生活にも慣れてきまちた。サーヴァント、というのも、悪くはないものでちね。賑やかなのは良いことでち。そういうもののために、あなたは戦ってきたのでちね。偉い、偉い
共通
ふふ!中々のマスターぶり、感服でちよ。戦いにおける状況判断は、文句なしでち。…これでもう少し、生活習慣が規則正しいといいのでちが…。まあ、こう日々が忙しいのでは仕方ありまちぇん。ご主人の健康は、あちきがしっかり守ってあげるでち
共通
きゅっ…休暇をくれるでちか!? ご主人、明日死ぬでちか!!?チュ…チュチュン?ただの、お休み?「日頃のお礼」…でちか?…地獄に生まれて幾星霜。物心付いた時から役人のあちきには、これ以上ない贅沢でちが…。…紅閻魔は、ご主人のお世話をしてるほうが、嬉しいでちよ…
共通
ここに来てよかった…!いえ。ここに来られてよかった、でちね。あちきは地獄の獄卒。本来なら恐れられる鬼なのに、向けられる顔は、いつも温かなものでちた。ご主人といい、お爺さんといい。いい人たちに出会えて、紅(べに)はとても幸せでち…!この御恩は死ぬまで…いえ、死んでからも返すと決めまちた!ご主人が地獄に堕ちた時、この紅閻魔。法廷で、切った張ったの大立ち回りを演じるでち!
会話
共通
クエストでちね?いってらっしゃいませでち、マスター。おにぎりは持ったでちか?
共通
サーヴァントになったからには、立派に戦うでち。勿論。ご主人の健康も、きちんと管理するでち
共通
あちきの居合いは役に立っているでちか?「立ってる」?…チチュン!それなら良し、でち
共通 / 対象:玉藻の前
はあ。料理の腕は上がりまちたが、玉藻はまだまだでちね。愛情という調味料が過剰すぎて、あれでは旦那様は一月で肥えてしまうでち。自分から美味しそうな人間を育てて、どうするでちか…
共通 / 対象:清姫
清姫の料理は豪快でちが、火と油を使えば、大抵のものは美味しくなるもの。家庭料理はそれだけでまわるものではありまちぇん。もう一度お寺で、典座(てんぞ)の教えを叩き込むしかないようでち
共通 / 対象:刑部姫
刑部姫に料理を教える、ということは、雛鳥を一度卵に戻してから、もう一度やり直させる…ということに等しいでち。…チュチュン。やはり一度斬り殺して、異世界に転生させるしか無いでちかね?
共通 / 対象:鈴鹿御前
鈴鹿御前はそのままでいいでちよ。世の中には、どうやっても細やかな料理に向かない者がいるのでち。本を読んだだけで悟りは開けないのと同じでち。大雑把な料理でも、栄養と味が揃っていればいいのでち。あとは、旦那様を見つけるだけでちね?
共通 / 対象:巴御前
巴は何でちか?首を捩じ切ることしかできない哀しいモンスターなのでちか?おにぎりの中におにぎりが入っているとか、おかずの概念は無いのでちか?桂剥きもせず大根を齧らせるとか、義仲様の口を血塗れにしたいのでちか?
共通 / 対象:酒吞童子・茨木童子
あちきは地獄の鬼でちが、あちらは現世の鬼のようでちね?酒呑童子にはやんごとなき神の血を感じまちゅが、茨木童子からは…あちきと同じ匂いがするのでち。…元は人間…だったのでちね
共通 / 対象:俵藤太
ご主人!ご主人!!もも…もしや、あちらに御わす立派な御方は、あの、俵藤太さまではありまちぇんか!?閻魔亭の奉納殿に、ぜひ、藤太さまの矢を破魔矢として飾らせていただきたいでち!!
共通 / 対象:佐々木小次郎
あの農民、生意気でちね?何が燕返し…でちか。燕を斬る程度で魔剣とは、片腹いた…。…え?なんであの農民、分身ぽいことをしてるのでちか?…次元屈折?燕を斬るのにそこまで!?…へ…へ…変態でちーーー!!
共通 / 対象:ナーサリー・ライム
あの愛らしい少女、ナーサリー・ライムと言うのでちね。よくわかりまちぇんが、見ているとほっこりするでち!友人になれるといいのでちが。…でも、根がちょっと怖そうでちね?
好きなこと
共通
稲が大好きでち!色々な料理を勉強しまちたが、最後に行き着くのは、白いお米のおにぎりでちね!
嫌いなこと
共通
弱い者いじめは許しまちぇん!…ん?「嘘つきはいいのか」…でちか?嘘をつくのは仕方のないことでち。問題は、その嘘が人に迷惑をかけるか、かけないかのお話でちから。…あちきは一人、周りを幸せにして、自分だけ孤独だった優しい嘘つきを知っているのでち…
聖杯について
共通
願いの叶う聖杯。…チュチュン!西洋にはそんなものがあるのでちね。でちがまだまだ…!なんと日本には、無限にお米が出てくる俵があるのでち!
イベント開催中
共通
大きな催しものがあるのでちか?これは食堂も繁盛しそうでち。閻魔亭出張場として、屋台を出していいでちか?
誕生日
共通
今日が誕生日だと聞きまちたよ、ご主人!?そういうことは、事前に教えて欲しかったでち。…チュチュ。あちきは閻魔亭の女将。突然の事にも、きっちり対応できる雀なので、問題ありまちぇんけどね?閻魔亭のお大尽部屋(おだいじんべや)を空けてあるでち!海の幸と山の幸、どちらがお好みでちか?

イベント

雀のお宿の活動日誌
感謝の気持ちは、お客様の満足度で変わるものでち。真面目に働けば働くほど、奉納の祈りは溜まるでちよ!
玉藻、清姫、巴様…ヘルズキッチンの問題児が揃いまちたか。刑部姫と鈴鹿様が居ないだけマシかもでちねえ…
次の仕事に行く前に、お知らせを読んでおくでち。インフォメーション、というやつでちね。刑部姫が書いてくれたものでち
今はこんなところでちね。たまには鈴を鳴らして願掛けするといいでち。それもまた、感謝の気持ちなのでちから
なかなか溜まってきたでちね?カルデアのマスターとは、おもてなしの達人でちたか!?
チュチュ!すごいすごい!おまえ様は接待上手でち!マスターが終わったら、次は閻魔亭の番頭になりまチュか?
もう賽銭箱にお金を入れる必要はありまちぇん!一年の厄除けを祈るには、これで充分でち。頑張りましたね、おまえ様。紅(べに)も我が事のように嬉しいでち
あちき達が一年かけて溜めた気持ちを、よくぞこの短い時間で集めまちた!皆ちゃんに天罰が落ちる事もなく、めでたしめでたし…でち。でも、紅はちょっと心配でちよ。おまえ様、ちょっと働き過ぎではないでちか?
お正月につき、閻魔亭のお土産コーナー開店でち!たくさん交換してほしいでち!
アイテムを集めてきまちたか?カルデアのマスターは働き者でちね!偉い偉い
アイテム交換ありがとうでち!頂いた品物は、三途の川で洗浄してから、様々な市場に流れるでちよ?
もっと交換してもいいのでちよ?お土産に、雀印の裁縫鋏とか、どうでちか?
チュチュン!紅も一生懸命集めたアイテムでちから、喜んでもらえるのは嬉しいでち!
閻魔亭繁盛記、これにて幕でございまチュ。おまえ様には返し切れないほどの思いやりを頂きまちた。これからも、その気持ちを忘れないでほしいでち
閻魔亭お土産コーナーもじき閉店でち。アイテム交換は、今の内に済ませておくように。忘れ物は、いけまちぇんよ?
女将たるもの、休みはありまちぇん。お正月でも祭日でも、笑顔でお客様をお迎えする。それが女将の心意気でち! …まあ。休める時はきっちり休むのでチュが
直してくれたのでちか?ありがとうでち!
また一つ、昔の姿に戻ったでち!チュチュン!
見事な手際でち…!お前様、宮大工なのでちか?
どんどん広くなるでちね!ナイスデザインでち!
やっと温泉が開放されまちた!でちが、泳いではいけまちぇんよ?
なぜ鐘撞き堂を作るでちか…? 悪い予感しかしないでちが…
ちょびっとでちね?もうちょっと頑張るでち
一日お疲れ様でちた。ゆっくり休むといいでちよ?
閻魔亭、大繁盛でち! ガッチュ!
さっ、賽銭箱が溢れそうでちー!?これがダメダメな人理を立て直した、カルデアの経営マスターの力なのでちか!?

その他

召喚
閻魔亭にようこそ。歓迎するでち、お客様。…ではないのでちね。サーヴァント・セイバー。舌斬り雀の紅閻魔、ここでご奉仕する運びとなりまちた。今後ともよろしくでち。

紅閻魔のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 久野美咲
イラスト 原田たけひと

パラメーター

身長 130cm
体重 ??kg
筋力 D
耐久 E
敏捷 A++
魔力 B
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 日本民話に名高い『舌斬り雀』の名を冠する少女剣士にして、閻魔亭を預かるしっかり者の若女将。
なまけ者にはお小言を、
正直者には激励をもって誠心誠意ご奉仕する、
甲斐甲斐しい給仕さんでもある。
その居合い術は相手の薄皮一枚を断ち、邪に回る舌すら切断するとかしないとか……?

「命は獲りまちぇん。
 でちが、その二枚舌は許しまちぇん!」
プロフィール1 身長/体重:130cm・??kg
出典:日本民話、宇治拾遺物語等
地域:日本
属性:秩序・善  副属性:地  性別:女性
幸運値は本来Cだが、不運の中にもお爺さんとの出会いがあったので差し引いてもプラスに違いない、と本人は信じている。
プロフィール2 『山中にて人を助ける生き物』が民間伝承になったもの。鎌倉初期の物語集、宇治拾遺物語の中でもその原型は語られている。
本来なら召喚されるべき英霊ではないが、『子供達の願いを受け止める代表』としてサーヴァントとなった。

能動的、内向的な性格。
愛らしい外見ではあるが、少女というより剣士、お役人としての性質を持つ。生真面目で思慮深く、それ故、どんな相手であろうと卑下せず、真摯に対応する。
玉藻の前や清姫のように自分の都合で生きられる性格ではないが、だからといって自由奔放な人々を嫌う事もなく、また反発する事もない。
どこまでも公正でクールな裁判官気質だが、その実、受けた恩義を宝物のように受け止め、これを大切に思い続ける忠義の雀。
プロフィール3 『十王判決・葛籠の道行』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人

じゅうおうはんけつ・つづらのみちゆき。
閻雀裁縫(抜刀)術、奥義の三。
禍を呼ぶ葛籠を召喚し、これを開封。
中から現れた百鬼夜行(正体は雀たち)は敵を混乱させ、葛籠の中に封印する。
その後、葛籠ごと雀のお宿に運ばれた敵は地獄の十王(死者を裁定する十人の王。閻魔大王はこのひとり)に扮した雀たちのお座敷にて、紅閻魔の裁きの一刀を受ける。
『混沌』『悪』属性に特攻を持つ。
プロフィール4 ○心眼(偽):A
第六感、虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。
某剣士とまったく同じ技術、技量である事に因縁を感じるがあえて口には出さず、こんど出会ったらあのインチキ侍は斬り倒す。そんな思いを抱く紅閻魔であった。

○腹話術:EX
舌を斬られても会話できるように特訓した成果。自己にかけられる『スキル封印』を無効にする。
プロフィール5 ○星の籠(大):EX
閻雀裁縫術、奥義の一。酬いの葛籠(つづら)。
賢者の衣(ミノ)からサイコロほどの二つの葛籠(つづら)を取り出し、開封する。
開封された葛籠は直径1メートルほどの大きな葛籠と、直径30センチほどの小さな葛籠として実体化する。
酬いの葛籠は敵パーティに様々なバッドラック……マイナス効果を引き起こすが、同時に敵のHPを少しだけ回復させてあげる。
どれほど相手に因縁をふっかけようと贈り物としての本質は見失わない。そんな紅閻魔であった。

○星の籠(小):EX
閻雀裁縫術、奥義の二。お礼の葛籠(つづら)。
正直者のお爺さんに贈られた雀の祝福。
自パーティに様々なグッドラック効果を引き起こし、またHPまで回復させる。なにそれ怖い。
そしてなぜか敵側のHPもわずかに回復する。
どれほど自軍に有利な展開を招こうと、それはそれとして贈り物としての体裁を整える。そんな紅閻魔であった。
プロフィール6 『閻魔亭』を経営する獄卒(鬼)。
奪衣婆、閻魔大王の養女。前世は山中で迷い死んだ禿(かむろ)だったという。
閻魔大王の指示で地上の迷い家を管理し、そこに訪れた人々の罪悪を量るのが仕事だったが、理由もなく人里恋しくなってしまい、里に下りた時に婆に捕まってしまった。
その後、お爺さんに助けられ、“善き人間”を支持する方針に固まり、現在の舌斬り雀の姿となった。

また、英霊たちの要望に応え、英霊の座にて定期的にお料理教室を開いている。
ちびっ子料理先生であり鬼教官。ウズメは紅閻魔教室の卒業生。
日本妖怪系の女性サーヴァントはみな紅閻魔の指導を受けて成長した。そのため、それぞれの伝説・神話的なバックボーンとは関係なく、料理一つできなかった玉藻の前や清姫、刑部姫、滝夜叉姫、鈴鹿御前といったサーヴァントは紅閻魔を「紅(べに)先生」と慕い、恐れている。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー