FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「虞美人」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。虞美人の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

虞美人の性能評価はこちら

虞美人の再臨画像・バトルキャラ

虞美人のセイントグラフ

第1再臨
虞美人_再臨_1
第2再臨
虞美人_再臨_2
第3再臨
虞美人_再臨_3
最終再臨
虞美人_再臨_4

虞美人のバトルキャラ

第1再臨
虞美人_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
虞美人_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
虞美人_バトルキャラ_再臨_3

虞美人のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
あまり手間とらせないでくれる?
共通
ああ。見苦しいったらありゃしない
スキル
共通
諦めの悪いこと
共通
もう楽になれば?
コマンドカード
共通
楽にしてあげるわ
共通
ああもうっ
共通
面倒ね
宝具カード
共通
気安く言ってくれるわね?
共通
泣いて許しを乞うがいい
共通
地獄が見たいの?
アタック
共通
ほら
共通
ふふん
共通
どう?
エクストラアタック
共通
いっそ死にたくなるでしょう?
宝具
共通
滅びの定めにすら見放された、我が永遠の慟哭。空よ!雲よ!憐みの涙で…命を呪え!!
共通
滅びを識(し)る者…いずれ安らぎを得る果報者たちよ。我が羨望…我が憎悪!死の痛みを以て識(し)るがいい!!
ダメージ
共通
…やめてよね…!
共通
おのれ!
戦闘不能
共通
この痛みだけは…慣れないわ
共通
次に会ったら…八つ裂きよ!
勝利
共通
安らかな死に顔。羨ましいわ
共通
殺されたぐらいで死ねるとは。幸せ者め

マイルーム

レベルアップ
共通
ますます私をこき使う気ね?ま…いいけど
霊基再臨
共通
考えてみたら、どうせ正体バレてるんだし。人間のふりした格好をする必要もないのよね?はあ〜あ、気を使って損したわ
共通
え?…「目の毒」?知らないわよそんなの。ほんっと人間って、つまらない事柄に心惑わされるのね
共通
わかった!…わかったわよ!もうこうなったら本気出すから。あ〜あ。サーヴァントって、思っていた以上に大変ね
共通
まさかここまでもの好きとは思ってもみなかったわ。いいわよ?こうなったら最期まで付き合ってあげる。…おまえの死に際も、看取ってあげるわ
共通
確かに始皇帝の言葉にも一理あったし。英霊にはなってみたけれど。まさかおまえと契約する羽目になる可能性までは考えてなかったわ!ああもう…!なんてこと!
共通
こんな形で人間どもに肩入れする羽目になるなんて。思い返せば、そもそもマリスビリーなんかの誘いに乗ったのが、大間違いだったのね
共通
わかっているの…!?私は精霊。おまえは人間。似通っているのは、姿形だけ。決して、相容れない存在なのよ?
共通
そうね。おまえを当たり前の人間と思っていたのは、間違いかもしれない。数多の英霊と縁(えにし)を結んだマスターであれば、私を怪物と忌み嫌う理由も、ない道理よね
共通
人の姿の人ならざる者に、安息の場所などない…ずっと思っていたわ。こうしてサーヴァントになるまではね。この先にどんな運命が待つにせよ、いまこの瞬間に感じた憩いを、私は永遠に忘れないでしょう
会話
共通
まあ…私が言えた義理じゃないけど。仮にもレイシフト適格者なら、その義務くらいは果たしたらどう?
共通
悪いけど私、根に持つ女だから。永世秦帝国(えいせいしんていこく)でやらかしてくれたこと、忘れてあげるつもりなんて毛頭ないわよ?
共通
主従?何それ嫌味?ハイハイ。契約に応じた以上は、おまえがマスターってことでいいわよ。でも忘れないでね?カルデア所員の序列としては、私の方が先輩なのよ?
共通 / 対象:項羽
あぁ…やっと、やっとお会いできました。人類を守護する英霊の座は、項羽様…貴方にこそ相応しい。私は刻の果つるまで、ここでお待ちする覚悟でおりました
共通 / 対象:始皇帝
え?ちょっと…ええーっ!?異聞帯の皇帝が、いったい…どういう理屈で、カルデアにまで紛れ込んできたのよ!?いくら事実上の仙人だからって、横紙破りにも程があるでしょ!
共通 / 対象:鬼のサーヴァント
大和の…鬼?貴方たちまで、カルデアに与(くみ)しているの?…そう。一体、どういう事情で人間たちと手を組んでいるのか、ちょっと話を聞いてみたいわ
好きなこと
共通
もの言わぬ命。あるがままの姿で刹那の春を謳歌するものたち。そういう在り方は愛おしいわ。終わりなき命の連鎖。…私は、傍観者にしかなれないけれど
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?…知ってるでしょ?人間よ。おまえだってその一員なんだから。忘れないでよね?
聖杯について
共通
聖杯ね。そういう胡乱なものに目が眩んですぐ手を伸ばすから、つくづく人間どもは始末が悪いわ
イベント開催中
共通
何か騒動が起こっているわよ。放っておいていいの?
誕生日
共通
常々不思議だったのだけれど。人間はあんなに死を恐れるくせに、寿命を一年使い潰すごとに、何故か喜んで祝い事までするのよね。どうなってるの?

その他

召喚
あのね、よくもまぁ抜け抜けと…よりにもよってお前が私を召喚するなんて、いったいどういう神経してるの!?ふん、まあいいわ。縁があったのもまた事実。サーヴァント、アサシン。その契約に応じてあげる

虞美人のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 伊瀬茉莉也
イラスト toi8

パラメーター

身長 160cm
体重 49kg
筋力 C
耐久 A+
敏捷 D
魔力 A+
幸運 E
宝具 C+

プロフィール

キャラ詳細 誰も彼女を許さなかった。
怖れ、拒み、責め苛んだ。

ただひとり愛した男の真相さえ、
誰も理解しようとしなかった。

故に彼女は人の世を呪う。
憎しみの歌で夜風を染める。
プロフィール1 身長/体重:160cm・49kg
出典:史記、漢書
地域:中国
属性:秩序・悪  副属性:地  性別:女性
身長体重は宝具を使用する度に若干変動する。あまり真面目に肉体を再生するつもりがないらしい。
プロフィール2 史記、漢書にて断片的に語られる、
謎に包まれた項羽の寵姫。
俗説では項羽の死後に自殺したとされ、その逸話が雛芥子の花に虞美人草という異名を与える事になる。
プロフィール3 受肉した精霊でありエナジードレインで糧を得る吸血種。魔獣・幻獣の類いではなく、地球の内海から発生した表層管理のための端末……精霊である。
魔術世界では『真祖』と呼ばれるカテゴリに近いが、発生の過程が類似しているものの、生命としての目的が違う別種の吸血種である。

古代中国の伝承に語られるところの仙女、真人であり、理性や自意識も後々に獲得したものなので、自らがどのような出自であるのか彼女自身にも分からない。
プロフィール4 ○受肉精霊:A
自然界とマナを共有できる精霊種であるため、魔力を自らの体内に蓄えるのではなく、外界から無尽蔵に汲み上げることが可能。ただし“人型”という形態に縛られている以上、供給は無限でも出力に限界があり、実際に行使できる魔力量は人型の英霊としての領域に留まっている。

○仙界羽人:A
道教思想に語られるところの仙人であり、不老不死。その肉体を維持するために自然界からの干渉が及ぶため、結果として彼女は人型という形態に縛られているともいえる。

○吸血:C
動植物を問わずあらゆる生命体から一定量のエネルギーを剥奪し自身で利用することが可能。厳密には吸血行動とは異なるが、この能力のために吸血種として認識され、歴代の代行者たちから迫害を受けてきた。
プロフィール5 『呪血尸解嘆歌』
ランク:C+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~20 最大捕捉:100人

エターナル・ラメント。
自らの肉体を破棄することで限界を超えた魔力を暴走させ、呪詛による異常気象を引き起こした後、改めて肉体を再構成するという荒技。霊核を環境と共有している精霊種ならではの自爆攻撃といえる。
プロフィール6 人類の文化を嫌悪するものの生命体としての人間に嫌悪はない。
言うなれば『野生原理主義』とでも言うべき独特の倫理観の持ち主で、強い生命が弱い生命を食って栄える、という摂理は全面的に肯定している。
ただし『神が人間にそれを望んだ』といった一神教的価値観や、自然界の秩序を覆すほどの科学技術の行使に対しては怒りを露わにする。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー