FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着BB」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着BBの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着BBの性能評価はこちら

水着BBの再臨画像・バトルキャラ

水着BBのセイントグラフ

第1再臨
水着BB_再臨_1
第2再臨
水着BB_再臨_2
第3再臨
水着BB_再臨_3
最終再臨
水着BB_再臨_4
小悪魔たまご肌(第二再臨)
水着BBのセイントグラフスキン「小悪魔たまご肌(第二再臨)」
小悪魔たまご肌(第三再臨)
水着BBのセイントグラフスキン「小悪魔たまご肌(第三再臨)」

水着BBのバトルキャラ

第1再臨
水着BB_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着BB_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着BB_バトルキャラ_再臨_3
小悪魔たまご肌(第二再臨)
水着BBのバトルキャラスキン「小悪魔たまご肌(第二再臨)」
小悪魔たまご肌(第三再臨)
水着BBのバトルキャラスキン「小悪魔たまご肌(第三再臨)」

水着BBのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
アロハー!さあ、バケーションの始まりです!
再臨(1・2)
手玉にとってあげますね?
再臨3
名状し難きレイトショー。ドロドロの恐怖を、アナタに
再臨3
ふふ♡たっぷりと弄んであげる…
スキル
再臨(1・2)
真夏のチャーム、ロックオン!
再臨(1・2)
センパイ?応援・よろしくぅ!
再臨(1・2)
お願い。恋に時間を!
再臨(1・2)
BBーー、チャンネルーー!in・ハワーイ!
再臨(1・2)
ターイムストーップ!
再臨3
残酷に、邪神的に…です!
再臨3
わたしの触手は残忍ですよ?
再臨3
サードアイ、開眼。標本にしてあげるわ
再臨3
ターイムストーップ!
コマンドカード
再臨(1・2)
やっほーぅ!
再臨(1・2)
お転婆ですか〜?お転婆です!
再臨(1・2)
チェストー!
再臨3
笑わせないでくれます?
再臨3
惨めですねぇ!
再臨3
ま、従いますけど
宝具カード
再臨1
すっごいわたし…見たいんですね?
再臨1
勝利の花火、上げちゃいます☆
再臨2
遊びはここまで。本当のわたし、見たいですか?
再臨2
悪夢のクレーターに、ご招待ー!
再臨3
にゃる・しゅたん。にゃる・がしゃんな
再臨3
困ったアリさんたちですねぇ
アタック
再臨(1・2)
なんの!
再臨(1・2)
ばーん、ボンバー!
再臨(1・2)
受け止めてくださ〜い?
再臨(1・2)
サマー、バケーショーン!
再臨(1・2)
ボルケイノアッパー!
再臨(1・2)
よっ!はっ!knuckle!
再臨3
ふふっ。やりすぎですかー?
再臨3
こっちこっち
再臨3
ズタズタになりなさい!
再臨3
BBゲーット!いい鳴き声、最高です!
再臨3
キャー、残酷ー!
エクストラアタック
再臨(1・2)
チャンス!勝利の女神は残酷なのです!
再臨(1・2)
ヘイヘーイ!豚さんダーンク!
再臨3
名状し難き〜、ニャルニャルビーム!
再臨3
お待ちかねのー、サクラビーム!
宝具
再臨1
BBコースター、スタート!勝負はここからでしょ?ほらほら、ファイトファイトー!…一人も逃しませんけどね?うふっ、贅沢に独り占め、です!
再臨1
ホラーショーに、ご招待ー!ん〜!もう堪りまセーン!嘆きなさい?これが最後のバカンスよ。『C.C.C.(カースド・カッティング・クレーター)』。…なんーて!可愛いBBちゃんなのでした!
再臨1
もう。折角応援してあげたのに、遭難しちゃうなんて。仕方ないので助けてあげます!はい、『C.C.C.(カースド・カッティング・クレーター)』!明日もお付き合いくださいね、セ・ン・パ・イ♡
再臨2
さあ、喜びなさい?うふふ…うふふふふ!声は遠くに、わたしの影は世界を覆う。『C.C.C.(カースド・カッティング・クレーター)』!はい!皆さんまとめてプチっ、です!
再臨2
シャワールーム、行っちゃいます?うふ、お待たせしました♡ジャイアントBBちゃんで〜す!残念ですか?残念ですか?水しぶきにもなれませんでしたねえ
再臨2
無人島、空いてますよ?広くて静かで真っ暗で。こういうの、ドキドキします!エネミーインザチョコレート。センパイも、こうなりたいですかぁ?
再臨3
残酷に落としてあげる。ふふっ、もう逃げられませんよ?これが欲望の果て、肥大したエゴの末路。『 C.C.C.(カースド・カッティング・クレーター)』!思い知りました?
再臨3
飼育箱に入れてあげる。ふふっ、もう逃げられませんよ?さあ、哀れに逃げ惑いなさい?『C.C.C.(カースド・カッティング・クレーター)』!惨め過ぎてお話になりません
再臨3
乙女の秘密、見ちゃいます?アリさんたちには、これもありかと!ちょっと美味しそうなのでぇ、くうくうおなかがなっちゃいました♡うふふ、ちいさいちいさい。ちいさいですねぇ
ダメージ
再臨(1・2)
もう…最低ですー!
再臨(1・2)
きゃあ!
再臨3
やるじゃないですか…!
再臨3
っ!
戦闘不能
再臨(1・2)
きゃあー!倒されたわたしは、どうなってしまうのでしょうー!
再臨(1・2)
…っ!悔しいですが、撤退です!あいるびーばーっく!
再臨3
く、悔しくなんかありませんから!次はもーっとひどい目にあわせてあげます!
再臨3
よかった…!これで邪神分が消えて、元のキレイなBBちゃんに…!なるわけないですよねぇ
勝利
再臨(1・2)
かくして、グレートデビルなBBちゃんは、浜辺でも無敵なのでしたー!
再臨(1・2)
見ていてくれました、センパイ?わたし、格闘でもすごいんですよ?
再臨3
あーあ、つまらない。惨めな虫けらのコレクションが増えただけでした
再臨3
からかい尽くされた後に惨めに終わる。それがアナタたちにはお似合いです

マイルーム

レベルアップ
共通
やっほー!レベルアーップ!ふふ、後先考えず、わたしをもっともっと強くしてくださいね、センパイ?
霊基再臨
再臨(1・2)
ハワイ島の女神にして火山の化身、BBペレちゃん、ここに爆誕です。清純派もいいですけど、今回のわたしはこの通り、我が儘で身勝手、残忍で悪辣な女神、ペレですから。今まで以上に思う存分、マスターさんを困らせてあげますね
再臨(1・2)
今回は特に変化なし、です。残念ですか?わたしも残念です。もっとこう、いろんな姿になりたかったんですけど
再臨3
はぁっ!やっと自由になれました。ありがとう、ちっぽけなマスターさん。これが、外宇宙のトリックスターと溶け合ったわたし。アナタたち人類をドロドロの悪夢に引きずり込む貌(かお)の無い月、BBホテップちゃんです。さあ、敵も味方も同じこと。みーんなわたしの影に堕としてア・ゲ・ル
再臨3
というわけで、ビーチを貸し切りにして見ました。ほら、早く早くっ!こっちにきて楽しみましょう。こーんな可愛い邪神系後輩と二人きりなんて人生に一度あるかないかですよ。この二人っきりの夕暮れがここまでわたしを育ててくれたアナタへのプレゼントなのでーっす。ええ、本当に、二人っきり。だって、マスターさん以外の人間はとっくに消してしまいましたから。ンフ、ンフフッ。ンフフフフッ
再臨(1・2)
改めて挨拶をしますね?わたしは、皆さんの生活を援助・お助けする、月の世界の上級AI、BB。今回は、水着姿で、皆さんのサポートをしちゃいます!うふっ!一夏の経験、よろしくお願いしますね?セ・ン・パ・イ♡
再臨(1・2)
ふぅ!ビーチスポーツ、最高に楽しいです!いつもは保険医として過ごしていましたから、こんな風に体を動かすのは新鮮です。え?「普段より強い」?「猫を被っていたのか」?違います~。今回は、そういう女神をインストールしているだけです~
再臨(1・2)
リゾート地は最高なんですけど、人が多いのは辟易です。わたしとマスターさんだけなら楽しいのに。いっそ、みんなクレーターに…え?い、いえ!何でもありませんよ?…何でもありませ〜ん!
再臨(1・2)
いい加減、わたしの正体に気づいていると思うんですけど、まだわたしを使うんですかぁ?嘘は言えないので、嬉しいと言っておきますけど、どうかしちゃってます?このままいくと、バッドエンドですよ?
再臨(1・2)
はあ。隙を見て、豚にしていじめる予定でしたけど、プラン変更です。もの好きな変態マスターとかレアですから、もう少しだけサーヴァントごっこをしてあげます☆ちゃあんとお世話してあげますから、良き人類であってくださいね?まあ、それはそれとして、最後には豚にしますけど。何故って、女神ペレの恋人は…
再臨3
ええーっ。やだーっ。マスターさんたら甘ちゃん過ぎてキモいー。契約しただけでわたしを飼い慣らせると思ったんですか?BBちゃんは今や無敵のスーパーグレートデビルなんですよー?アナタのような虫けらが構ってもらえると思っていたんですかー?
再臨3
わたしが邪悪なのはわたしがBBだからです。邪神とか関係ありません。てゆーか、邪神が入ってこようと、ブレない・負けない・譲らない。人類をどうおもちゃにするのかはわたしのライフワークですので。その辺り、絶望しながら眺めていてくださいね、マスターさん?
再臨3
欲望こそ人間の本質、希望こそ人間を縛る鞭。それが分かっていながら逆らえないとか、面白い見世物ですよねぇ、人間って。マスターさんも認めちゃえば楽ですよぉ? 自分は取るに足らない、哀れな虫けらなんだって
再臨3
ふと思ったんですけど、マスターさんって存在している価値とかあるんですかぁ? 才能は人並みだし、運命力も低いし、顔もモブよりちょい上ぐらいだし。机の上にぽつんと置かれた消しゴムぐらいの存在ですよねぇ。そんなんで本当に、人類を救うとか言っちゃってるんですかぁ?
再臨3
うーわぁ……ここまで我慢強いとかキモいのを通り越して怖いです。その怖さがわたしの琴線にBBっと触れました! なので、ターゲット変更です。ほら、人類の皆さんで遊ぶなんていつでもできますし、今はそんなことより目の前の御馳走を楽しまないと。ねぇ、そうでしょ?わたしだけのマ・ス・ター・さん?
会話
再臨(1・2)
やだー!可愛い豚さん発見ー!日課のクエストにも行かず、お部屋でゴロゴロと惰眠をむさぼるスタイル、最高です!あとで存分に後悔…いえ!才色兼備のBBちゃんに、頼ってくださいね?
再臨(1・2)
マスターについて…ですか?わたしは人類のサポートをするAIですから、サーヴァントであろうとなかろうと、マスターの助けをします。…ええ。サーヴァントであろうとなかろうと、ね?
再臨(1・2)
ご安心を♡普段より自由なBBちゃんですが、契約はきっちり守らせていただきます。目上の方には絶対服従。…ええ。力関係は絶対ですものね?
共通 / 対象:アビゲイル
むむ、ヨグっときた!アビゲイルさん、わたしと似たような遍歴持ちなんですね。触手も被ってますし。でも、性質は逆ですね!BBちゃんは、明るくオープンな小悪魔ですが、あの子は背徳を隠す、インモラルな小悪魔と見ました!
共通 / 対象:葛飾北斎
天才絵師と邪神のコラボとは、恐れ入りました。っていうか、あの上位種を舐めてました。こーんな愉快な甲斐性を持っていたなんて、評価うなぎのぼりです!いえ、蛸ですけどね?
共通 / 対象:ヒロインXX
邪神がいるならこれを狩るものもいる…なるほど。なるほど?…まあ、フォーリナー同士で潰しあって貰うぶんにはどうでも。え?わたしを追ってきた?えー!?BBちゃん、無害で可愛いだけの、単なるヒロインなんですけどー!
共通 / 対象:ファラオ系サーヴァント
今ならわたしも、ファラオの仲間入りができちゃうような、そうでもないような。でも、エジプトで褐色といえば、他にふさわしい魔術師(ウィザード)さんを知っていますし。ここは自重するとしましょうか
再臨3
あれれー?心まで豚さんなんですかー?日課のクエストまでこなせなくなってるとか、もう粗大ゴミみたいなものですよねぇ?ゴミはゴミらしく、わたし特製の焼却炉にポイ、されたいんですかー?
再臨3
マスター、なんて笑わせます。アナタたちはせいぜいがプレイヤー。わたしという運命の前に翻弄されるだけの、木の葉のようものですから!そのあたり、ちゃんとわきまえてくださいね?
再臨3
主従関係はきちんと守っていますよ?どんなアプリを入れようと、わたしはあくまで、健康管理AIですから。皆さんの健康を最後まで見届ける、義務と趣味があるのです☆わたしの中の邪神さんも、そう言っています
好きなこと
共通
好きなものはハワイの平和でーす!この可愛さ、このマグマは、そのためのものですから
再臨3
好きなものは、不細工な玩具です。哀れなものほど、愛着って湧きますよねー?
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?人間ですけど?嫌いなものだから、念入りに、精密に、時間をかけて苦しめたくなっちゃいます♡
再臨3
嫌いなもの…。人間のここ一番の開き直りとか、癇に障ります。「負けているのに負けてない」なんて目をされると、言語化できない感情がこう、胸にキューっと!
聖杯について
共通
聖杯でしたらお好きにどうぞ?マスターさんが望むのなら、いくらでも粗製濫造しちゃいます!ほら、まずは太らせてから…と言いますし!
再臨3
はあ?聖杯?豚に真珠、猫に小判て言葉、知ってます?その手の勧誘は断ってくださいね?マスターさんをダメにするのは、わたしのお仕事なんですから
イベント開催中
共通
おーっと!イベント発見伝!億劫なのはわかりますが、こまめなバトルこそ、ライバルに差をつけるチャンス!そういうミニマムな努力、BBちゃん大好きです!
誕生日
共通
うふ、ふふふ!うふふふふふ!あ、あれ?ちょっと、なんで逃げるんですか!?今日がマスターさんの誕生日と聞いて、一ヶ月じっくり準備してきたのに~!ほら、このスロット、新しくしたんですよ?楽しいですから是非回してください。ふふ、どんな悪夢も思いのまま。今度はフルコースで、じっくりと弄ってあげますね?

イベント

ムーンサルト・オペレーション
戦闘参加、ありがとうございますぅぅぅぅ!ジナコさんから私を取り戻してくださーい!
ご活躍、バッチリ拝見させていただきました!7連勝、めっちゃ期待していますので!
ジナコさんも、本気を出してきた感じです…センパイ、気をつけて!
はぁ…ドキドキしちゃいました。センパイ、無事で何よりです。無理はせず、でも必ず、BBちゃんを助けてくださいね!
感じます、センパイの熱いパトス…いまこそ、すべてを解き放つ時…!
おめでとうございまーす!3連敗でジナコさんの心もバッキバキです☆ふふ。小手調べにしては、手応えありましたか?
はい、というわけでサクラ迷宮、開幕でーす!まずは、リップの破壊力〜☆気になるアイツをクシャクシャだぜ!
オペレーションはここからが本番です。最後まで楽しんでくださいね?
パワーの次はスピード、ですよね?ご存じメルトの瞬殺力〜☆いきます、いきます、いきまーす!
むむ。センパイのクセに華麗な勝利…(認めるのは)悔しいですが、さすがは歴戦のマスターですね!ほんと癇に障りま〜〜す!
悪夢を思い出させてあげましょう―――そう!みんな大好き、あのBBスロットです!
小癪な勝利、おめでとうございます。次はいよいよ最深部…もう後戻りはできませんよ?
負ーけーまーしーたー!マスターとして、ルールにのっとった戦いとか、もうこりごりでーーーす!(涙)
宝箱、ゲットー☆お役に立てていただければ♡
余裕があるのはいい事です。リソースは大切に
もう…センパイ、欲張りなんですから…
ご苦労さま。お役に立つといいですねぇ?
あれ。私のこと、甘く見ちゃってます?
飛んで火に入るなんとやら。ちゃんと持ち帰れるかしら?
敵陣営、よわよわです!倒しちゃってくださーい!
ジナコさんの顔色が悪くなってきました。可哀想に…
戦いも終盤。油断しないで、センパイ!
サーヴァントの皆さん、マジメにやってます?
直接命令を送る、というのも難しいんですね…
ちょっ、待って待って!センパイ、容赦なさすぎ〜〜!
あれ?私、もしかして…マスター、致命的に向いてない?
ナイス!ジナコさんにダイレクトアタ―――ック!
おおーーーっと、ここでセンパイが踏み込んだーー!
マスターVSマスター!燃えますね!
効きませーん。ちっとも効きませーん
気にしませーん。ぜんぜん気にしませーん
い、痛くありませーん。ちょっとしか痛くありませーん!
あ。だめ、やっぱりナシナシ!直接アタックされるの、本気でヘコみますぅ…!(涙)
危ないっ!センパイ、逃げて!
サーヴァント薄いですよ!何やってるんですかっ!
ジナコさんに追い詰められるとか、どんだけ…
そーれ♪袋のネズミ…いえ、はぐれたアリさんですかぁ?
二撃目、いただきました。チェックメイトですよ?
はい、アリさんさようなら。出直してきてくださいね?
今回は残念でした…でも、次はきっとうまくいきます!信じて待っていますから、センパイ!
オペレーション、一時中止。話になりません。再戦をお望みでしたらお好きにどうぞ

水着BBのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 下屋則子
イラスト ワダアルコ

パラメーター

身長 156cm~??
体重 46kg~??
筋力 C
耐久 C
敏捷 C
魔力 A++
幸運 EX
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 夏を最高のものにするため、
再び我々の前に現れた正体不明の電脳魔。
カルデアを様々な特殊事例から救うため、
ある時は不思議なスロットマシンを大量出荷し、
ある時は厄介なアルターエゴを提供する。
まさに万能、可憐、しかして後輩。
その正体は水着に着替えてハワイを満喫する、
ただひたすら可愛いだけのスイートイビル、
アナタのBBちゃんなのでしたー!

今回はハワイを満喫するため、自らをハイ・サーヴァントに改造して熾烈極まる水着市場(レッドオーシャン)に参入。
清純な水着から刺激的な水着まで、幅広く着替えてヒロイン力をアピールするが……?
プロフィール1 身長/体重:156cm~??・46kg~??
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
なぜか属性が善から悪に変化している。
悪になっても人類のパートナーであるコトは変わりはないので、そこは安心してくださいね☆ とは本人の弁。
プロフィール2 月の裏側に颯爽と現れた後輩系デビルヒロイン。
明るくおしゃまな後輩としてセンパイ(マスター)を振り回す。
自らを小悪魔ならぬグレートデビルと称しながら、元々はよい子だったので悪魔に徹しきれない甘さがあった……のだが、今回のBBはひと味違う。
霊基第一のBBはマスターを応援するチアガール風だが、霊基第二・霊基第三と進むごとに隠された本性が露わになっていくからだ。

かつて自分の分身として製作したアルターエゴたち(パッションリップ、メルトリリス等)は女神のエッセンスを合成されたハイ・サーヴァントだったが、BBも幾つかの“神性”と融合し、普段より攻撃的な霊基に生まれ変わっている。
プロフィール3 BBがインストールした神性は二つ。
一つ目がハワイの女神ペレである。
ハワイ島の火山の化身にして不死身の女神ペレと同化したBBはその肌を南国に似合う小麦色に変化させ、性格もより攻撃的になってしまった。
ブラックBB、誕生である。

『暴力的で、自分勝手で、関わるものはたいてい殺してしまう』女神ペレの神性をインストールしたBBは『愛するものを死ぬまで追い込むドS女神』と化してしまった。
「でも、普段とあまり変わらないよ?」
とはさんざんBBに振り回されたマスターの弁。
プロフィール4 ○自己改造:EX
通常BBが持つスキル。自身を改造するスキル。
今回は意図しない偶然によって使われたようだ。
世界の終わりのリゾート地、
ヒトという名の受信者たちよ覚悟せよ。
なんというか、今宵、星辰が露骨に揃う。

○黄金の豚の杯:A
アウレア・ポーク・ポークア。
女神ペレは豚の半人神であるカマプアアを罵倒しながらも深く愛したという。好きな相手を子ブタ扱いするBBとの親和性はばつぐんだ。
BBがちょろまかした黄金の杯のハワイ版。
通常のものとは違い自分に対して使われるもの。
こいつを飲むとBBちゃんのSスイッチがオンになるゾ。

○無貌の月:EX
人間を試すように滅びに追い込む、ある神の残り香。サードアイとも。
虚数空間の境界面をより確かなものとし、周囲を『月の裏側(シャドウフェイズ)』に落とす固有結界。世界が月の影に覆われた時、すべての時間は凍結する。
プロフィール5 『C.C.C.』
ランク:EX 種別:対界宝具 
レンジ:9~999

カースド・カッティング・クレーター。
『CCC』においてムーンセル同期BBが用いた、世界を抉る呪いの孔。
自らの影を拡大させる事で周囲を虚数空間に変換し、世界とそこに存在する生命体を低次元の存在にランクダウンさせ、支配者として弄ぶ狂気空間。
通常のBBの宝具は『ナース服で可愛く、楽しく、残酷に』敵を貶めるオペ(手術)だったが、
こちらはBBの能力を全開にした本気のオペレーションとなっている。
元祖ホラー系ヒロインとして
『スケールでかい、怖い、マジやばい』
をモットーにしたラスボスの一撃。
巨大な高次元の存在になったBBはたやすく大地を抉り取り、世界を侵す。さながら、スプーンでプリンを掬うかのように。

……霊基第三状態でのみ、インストールされた二つ目の神性がその正体を見せるというが……?
プロフィール6 BBがインストールした神性は二つ。
二つ目が深宇宙の存在、地球には存在しない、本来この宇宙のものではない、あらゆる知性体を誘惑し、弄び、自滅させるトリックスターとも言える邪神だった。
BBはハワイ諸島を邪神の力で『時間の檻』に閉じ込め、永遠に終わらないリゾートを実現する事で『未来に待っている絶望』からマスターを救おうとフェスティバルを企画するのだった。

その真相と結末がどういうものだったかは語るまでもない。結論として、BBちゃんはどこまでいってもBBちゃんだった、というだけのお話だった。ちゃんちゃん。

  ◇

しかし本当に邪神と同調したのだろうか?
すべてはBBの思い込み、プラシーボ効果かもしれない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー