FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着牛若丸」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着牛若丸の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着牛若丸の性能評価はこちら

水着牛若丸の再臨画像・バトルキャラ

水着牛若丸のセイントグラフ

第1再臨
水着牛若丸_再臨_1
第2再臨
水着牛若丸_再臨_2
第3再臨
水着牛若丸_再臨_3
最終再臨
水着牛若丸_再臨_4

水着牛若丸のバトルキャラ

第1再臨
水着牛若丸_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着牛若丸_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着牛若丸_バトルキャラ_再臨_3

水着牛若丸のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
遊びこそが修行なり。牛若丸、童心に帰ります!
共通
全力で遊び倒しますよ、主殿!
スキル
共通
エキサイ天狗!
共通
天狗の高鼻、お見せしましょう!
共通
…ふふっ!次はあのあたりに悪戯をば…
共通
あの敵、私より強くない?
コマンドカード
共通
おっ任せください!
共通
空から決めますか!
共通
海から攻めますか!
宝具カード
共通
そんなに遊んでいいのですか!?
共通
天衣無縫の天狗石。いざ、尋常にお見舞い致す!
アタック
共通
爽快に笑いっ!
共通
痛快に遊びっ!
共通
愉快に学ぶっ!
共通
はーっはっはっはー!
共通
ぽん・ぽこ・りん!
エクストラアタック
共通
鞍馬の天狗、ここに見参!…なんちゃって
宝具
共通
自在天眼…ふ、天狗が山にしか居らぬとでも思うたか?これが私の、全力の水遊びです!『天狗ノ羽団扇・暴風(てんぐのはうちわ・あからしまかぜ)』!!
共通
猿(ましら)よりも素早く、狸よりも変幻自在。そして何より、天狗以上の天狗感!それが即ちこの私!鞍馬の山の牛若丸なり!!たーのしーい!
ダメージ
共通
随分な、暴れん坊ではないか!
共通
遊び甲斐がある!
戦闘不能
共通
遊び疲れるとは、私もまだまだですね…また明日よろしくお願いします!
共通
無念…!
共通
陽が…沈んでしまいました…
勝利
共通
はー、楽しかった!夏の海はいいものですね!
共通
愚かな人間を懲らしめるのも、天狗の役目です!

マイルーム

レベルアップ
共通
遊びであっても凛々しさは損ないません。なにしろ、主殿の護衛ですからね!
霊基再臨
共通
私もやっと本調子になってきました。他の皆様に負けてはいられませんので、このあたりで衣替えをば。…ごそごそ…と。うん。冬毛から夏毛に変わったような気分です!
共通
はあ。「目のやり場に困る」…とは、おかしな事を申される。私としては、普段の甲冑より、よほどギュっとしてキチッとしているように思うのですが。特に…ええ、胸のあたりとか
共通
主殿!もっと自在に遊ぶため、つまりはもっと修行に励むため、より天狗らしい格好になってみました!ふふふふ、これで森の木々の上も、霧に煙(けぶ)る湖の水面も新たな遊び場です!さあ、主殿、一緒に遊び尽くしましょう!
共通
ここまで、私の遊び…修行に付き合ってくれたものは、御山の動物たちの中にもいませんでした。心から、感謝致します…主殿。そして…出来れば。これからも、ずっと…
共通
うーん…南国で水着に着替えただけで、修業時代の私に近づいてしまうとは。そしてこれは、その頃に何度かこっそり借りて遊んだ覚えのある、お師様の団扇…。不思議なこともあるものです
共通
はい。お師様と、鞍馬天狗の関係…ですか?ふふ!それは、言わぬが花…ということにしておきましょう
共通
前々から思っていましたが、主殿は、遊びの才能をお持ちですね!素晴らしい!これはよほど過酷な修行を積んできたものとお見受けします。どんなことをされてきたのですか?鬼ごっことか、独楽遊びとかでしょうか?現代の遊びも、教えていただけると嬉しいです!
共通
あはははは、あはははははは…!…はあ、はあっ…!楽しすぎて汗だくになってしまいました!でも、水着だと、拭くのも洗い流すのも楽でいいですね!…あ、もっと布地を少なくしてもいいような気がしてきましたが…。…駄目ですか、そうですか…
共通
不思議な気分です。鞍馬の山では、遊び相手は動物たちだけで、私は一人でした。なのに、今はこうして、主殿がどこまでも一緒について来てくれる…。どこまで走っても、飛び回っても、振り向けば、主殿が笑ってくれている…。この気持ちを、何と言えば良いのでしょう?こう…この辺りが、ふわふわして、お腹いっぱい…のような。クマ太郎やピョン吉なら、きっとこのまま冬眠したいと思うのでしょう。ご心配なく。私は冬眠しません!だって、眠ってしまったら遊べないではないですか!冬には冬の遊びがたくさんあるのです!楽しみですね、主殿!
会話
共通
主殿!私、まだまだ遊び足りません!早く次の遊び場に向かいましょう!
共通
主殿は、主殿ですが、今の私にとっては、遊び仲間であり修行仲間でもあります。ええ!手持無沙汰でもご心配なく!鞍馬の山さえ遊園地にしたこの牛若に、全てお任せあれ!です
共通
お山の天狗のようになってしまったとはいえ、主従を忘れたわけではございません。具体的に言うと…いかなる遊びにおいても、必ずや主殿には、私以上に楽しんでいただきます!お覚悟を!
共通 / 対象:エレナ
エレナ殿が私を見ては、「すごいまはとまを感じる」…などと言ってくるのですが。まはとま、とは、一体何なのでしょうね?
共通 / 対象:ヘシアン・ロボ
ぅわうわう!あん!うーわんわん!わおーーん!…うむむぅ、無口な狼殿です!それとも、やはり言葉の問題があるのでしょうか?…え?ああ。私の動物会話は、フィーリングで何とかしているだけですので。私、天才ですから!
共通 / 対象:武蔵坊弁慶
お!相変わらずお前は大きいなあ!お前ほど大きければ、歩いて向こうの島まで渡れるのではないか?よしっ、ものは試しだ。肩車をしろ常陸坊!…おっと、名前を間違えてしまったかな?いや、間違えていないのかな?お前はどう思う?ん~?
好きなこと
共通
好きなもの…ですか?そうですね、お山の動物たちと…。あまり褒められることではないのでしょうが、修行時代は悪戯が好きでしたね!初めてお師様から、この団扇をちょろまかした時などは…!…ぁぁぁ…ん、んんっ。思い出すのはやめておきましょうか…
嫌いなこと
共通
普段は、高いところが苦手なのですが。今の私は、逆に高いところが大好きのようです!なので…そうですね。嫌いなものは…はあ。単純に敵、でしょうか?
聖杯について
共通
もし聖杯に何かを願うとすれば…ですか?私は、心の底から、一緒に遊びたい人と遊ぶことができれば、それで十分なのですが
イベント開催中
共通
主殿!主殿!も、もももももももしや!今は、祭りが開かれているのではないでしょうか!?私、主人殿と一緒に、遊びに行きたです行きたいです!!
誕生日
共通
主殿のお誕生日とは、これはめでたい!今日ばかりはこの牛若、どのような遊びにも、お付き合いいたしますよ?…はあ。いつも通りと言われれば、そうかもしれませんが…。それでは…久しぶりに、誰かの首でも贈り物にした方が良いのでしょうか…?…えっ?やっぱり遊んでくれる?大変嬉しいです!

その他

召喚
水着に着替えたら、不思議なことに修業時代の私に近付いてしまったようです…。鞍馬の山では、遊びこそが修行である、と教えられました。故にこれが今の正道。主殿、牛若といっぱい遊んでくださいますよう、お願いします!

水着牛若丸のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 早見沙織
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 168cm
体重 55kg
筋力 C
耐久 C
敏捷 A++
魔力 B
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 鞍馬の山で噂だった(かもしれない)、
あの天狗ガールが海に降りてきた!

兵法の達人はまた、遊びの達人でもあった。
水着に着替えた牛若丸はもはや牛若丸ではなく、
その身軽さ、その神通力、そのきわどい水着姿はまさに鞍馬の女天狗そのもの。

「この身軽さ、そして周囲に広がる大自然……お山での修行時代を思い出してきました!
 ああ、この団扇ですか? お師さまのお古なのでお気になさらず!」
プロフィール1 身長/体重:168cm・55kg
出典:『義経記』『平家物語』
地域:日本
属性:中立・夏  副属性:人  性別:女性
「主殿、一緒に全力で遊びましょうっ!」
プロフィール2 水着でハワイの大自然に触れたことにより、自然の中を思うまま駆け回っていた鞍馬山の修行時代になぜか近付いてしまった牛若丸。

その頭に強く刻まれているのは、「遊びこそが修行である」という山での師匠の教え。なのでサーヴァントとしての自分の役目はきっちり果たしつつも、隙あらば主と一緒に遊ぼう(修行しよう)とチャンスを窺っている。いつ遊んでくれるのかなー、と尻尾をぶんぶん振りながらも我慢して大人しく待っている夏のハッスル忠犬。暇ができたら遊んであげよう。
プロフィール3 ○動物会話:D
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
お山を駆け回っていたときの若い感性によるものなので、山を下りてから(ライダー時)は失われている。ちゃんとした動物語を喋っているわけではなく、あくまでフィーリング。
普段、たまにタヌキっぽい言葉を漏らすのは昔の修行時代の名残なのかもしれない。

また、なぜアサシンクラスなのかと質問すると、
「寝ているお師さまから木刀で一本取るため、森の動物たちを練習台にしてひたすら隠形の修行をした事がありますので、それで」
「うそ、それだけでアサシンに?」
「はあ。だって天才ですから」
プロフィール4 ○鞍馬の申し子:A+
鞍馬の山に存在する『何か』から与えられる加護。
牛若丸は「御山の天狗からの加護」であると信じている模様だが、詳細は不明。

H女史「……“クラマ”の語源は暗い山、古名は暗部山や闇部山とされてるわ。でもずっと以前にはもしかしたら、ここは“クマラ”と呼ばれていたんじゃないかしら……?」
プロフィール5 『天狗ノ羽団扇・暴風』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1~30 最大捕捉:300人

てんぐのはうちわ・あからしまかぜ。
鞍馬山で開発した数々のお遊び技の奥義、
遮那王遊戯譚の一。
修行時代に遮那王が行っていた遊びの記憶の再現であり、遮那王流離譚のように他にもいくつか技がある。
これは師匠が持っていた羽団扇をコッソリ使っていた遊びの再現。
効果は勿論のこと暴風(あからしまかぜ)を巻き起こすのがメインだが、他にも天狗の羽団扇は分身、飛行、縮地法、火焔操作、魔の調伏……と多岐にわたる能力を持っているとされる。
プロフィール6 精神的にはやや若い、悪戯っ子の面を持つ。
だが牛若丸という存在の根底にある、
ともすれば人間味を感じない『割り切りの良さ』は失われていない。
むしろ天狗に近しい存在になっているがゆえに、ときには『天狗なので人間より強い』という特権意識が(嫌味なく、ごく自然に)出てしまうことも。
上記の悪戯っ子としての牛若丸なのも「自分で自分を愚かだと気付いていない人間に罰(教訓)を与えて高笑い」というパターンが多い。
若干ながら人外寄りの立ち位置なのである。

「あの人間はほんとにしょうがないやつだな。
 よし、からかってこらしめてやろう」

ただし殺人などを為した本当の悪に対しては「罰など必要ありません。斬り殺すだけで済みます」となる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー