FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「シグルド」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。シグルドの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

シグルドの性能評価はこちら

シグルドの再臨画像・バトルキャラ

シグルドのセイントグラフ

第1再臨
シグルド_再臨_1
第2再臨
シグルド_再臨_2
第3再臨
シグルド_再臨_3
最終再臨
シグルド_再臨_4
我が愛との思い出
シグルドのセイントグラフスキン「我が愛との思い出」

シグルドのバトルキャラ

第1再臨
シグルド_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
シグルド_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
シグルド_バトルキャラ_再臨_3
我が愛との思い出
シグルドのバトルキャラスキン「我が愛との思い出」

シグルドのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
こちらの戦闘態勢は完全である。来い
共通
武に生きる者ゆえに、覚悟あり。猛るぞ、マスター!
共通
確認。これより迎撃を開始する
我が愛との思い出
夏休み、ではあるが、当方油断すること一切なし。いざ、参る!
我が愛との思い出
我が愛、ブリュンヒルデのために。申し訳ないが、タコ殴りにさせてもらう…!
我が愛との思い出
服を汚すわけにはいかないが、そうもいくまいか。ならば、瞬殺する!
スキル
共通
能力使用、竜の知恵、尽きる事なし
共通
敵味方・識別確認。発動!
我が愛との思い出
ふう…レッツプレイ、と言うべきか
我が愛との思い出
大いに遊び、大いに学ぶ…と
コマンドカード
共通
了解
共通
承諾した
共通
応っ
我が愛との思い出
請け負った
我が愛との思い出
いいとも
我が愛との思い出
よし!
宝具カード
共通
委細承知。宝具起動…!
共通
展開準備
我が愛との思い出
宝具で何もかも吹っ飛ばす。暑い日には一番だな
我が愛との思い出
残暑見舞い、ということにしておくか
アタック
共通
はっ!
共通
せい!
共通
甘い
共通
きええい!
共通
ぬんっ!
共通
沈め!
我が愛との思い出
とうっ
我が愛との思い出
叩き込む!
我が愛との思い出
そこだ!
我が愛との思い出
暑いか?
我が愛との思い出
光を浴びろ!
我が愛との思い出
次だ!
エクストラアタック
共通
瞬殺させてもらう!
共通
その命、絶たせてもらう
我が愛との思い出
夏でも適度な運動を…!
我が愛との思い出
夏バテ対策だ。いけ!
宝具
共通
魔剣完了…。貴殿の矜持、見せてもらおう!これなるは破滅の黎明!『壊劫の天輪(ベルヴェルク・グラム)』!!
共通
絶技用意…!太陽の魔剣よ、その身で破壊を巻き起こせ!『壊劫の天輪(ベルヴェルク・グラム)』!!
ダメージ
共通
耐えなければ…!
共通
ぐっ!
共通
ぬううううううう…!
我が愛との思い出
ぐ…暑いな…!
我が愛との思い出
おっと?
我が愛との思い出
服が破けると、困るのだが…!
戦闘不能
共通
不覚…否、当方が弱かっただけの事。さらば…
共通
無念…!ブリュン、ヒルデ…
我が愛との思い出
いかん。熱暴走だ…
我が愛との思い出
少し休む…申し訳ない…
勝利
共通
感謝。貴殿と魂の削り合いができた事、嬉しく思う
共通
良し。マスター、無事で何よりだ
我が愛との思い出
はあ、やれやれ。汗をかいてしまった
我が愛との思い出
汗ひとつかかずに勝利。実にいい

マイルーム

レベルアップ
共通
報告。ひとつ強くなったようだ
霊基再臨
共通
なるほど、これが霊基の再臨か。悪くない感覚だ。足りなかった物が満ちていく気がする
共通
これでは姿は変わらずか、なるほど
共通
これが最終形態か。全力を繰り出せる…というのは心地が良い。力を注いでくれた事、心より感謝
共通
報告する。マスター、ここが当方の到達点だ。何もかもが霧に包まれたような現状で、貴殿こそが我が光である。その導きに従おう、マスター…!
共通
当方に用事はない。お騒がせした
共通
了解。何かあるのであれば伺おう。当方が役に立つ状況である事を期待する
共通
マスターか、こちらに差し迫った案件は無い。無駄話であれ何であれ、喜んで付き合おう
共通
マスター、改めて告げよう。この剣は、この身体は、全て貴殿の赴くままに使用して構わない。貴殿はそれにふさわしい人物だ。悪用することは決して無いだろう
共通
マスター、当方が捧げるべきものは、あまりに少ない。何もかも捧げても、この大恩にはまだ足りぬだろう。ならば、残るは我が命しかない…それを捧げ、最大の忠誠を誓おう!
会話
共通
提案。旅に出るべきではないだろうか?
共通
貴殿がマスター、当方がサーヴァント。其処に何がか介在する余地はない
共通
貴殿がマスター、当方がサーヴァント。其処に何がか介在する余地はない。…と思っていたのだが、そういうものでもないようだ
共通
貴殿が悪を誇るならば、当方は善を誇り、それを拒絶する
共通
貴殿が悪でない以上、当方が異を唱えることはない。安心して欲しい。いつでも味方だ
共通 / 対象:ジークフリート
ジークフリート。同一にして異なる存在か。彼の頑丈さが、当方には少し羨ましいものだ。しかし…決して戦いに於いて、引けは取らないつもりだ
共通 / 対象:ブリュンヒルデ
ブリュンヒルデ、か…彼女は殺意をもって愛を証明しようとする。それは嬉しいが、生憎と死んでしまえば当方の愛が証明できない。当方は生存し、尚且つ愛を証明せねばならない。…難しいものだな
共通 / 対象:メガネをかけたサーヴァント
私の他にも叡智の結晶を身に付けた者がいるのか。なるほど?良いっ
共通 / 対象:魔剣所持者
ほう?魔剣使い。当方も魔剣を所持する者。皆も魔に飲まれぬ様、気をつけよう
共通 / 対象:聖剣所持者
聖剣使い。如何なる場所でもあの剣たちの光は輝き続けるのだろう。しかし、我が魔剣は全てを焼き尽くす太陽の魔剣。比べてみるのも一興か
共通
グリームヒルドの姦計にも、スルトの悪辣にも、当方は無力だった…。だが三度目は無い。当方は決して惑わされん
共通
この眼鏡が戦闘中に壊れないか、と?安心してほしいマスター。これは叡智の結晶。即ち、私が知恵を失った獣にならない限り、このレンズは輝き続ける…!
共通
よろしい。マスターの為ならば、この叡智を最大活用させてもらおう。メガネキラーン!…ただの気合いの掛け声である。気にしないで欲しい
好きなこと
共通
そちらで雪が降っているなら教えてくれ。生まれの所為か、私は雪景色を好む
嫌いなこと
共通
嫌い、というわけではないのだが。小動物はあれで意外と辛口だ。用心した方がいい
聖杯について
共通
貴殿が望むなら、それを与えるべく最大の努力を払おう
イベント開催中
共通
不穏な…あるいは騒々しい空気がある。当方としては調査を進言する
誕生日
共通
マスター、貴殿の誕生日と伺っている。心よりの感謝を。貴方が生まれたからこそ、こうして巡り会えたのだ。それこそが、私にとって最大の報酬である
霊衣開放
我が愛との思い出
この服か?我が愛・ブリュンヒルデとともに選んだものだ。その事実の前には、似合う似合わないなど関係ないが、それはそれとして、似合っていると嬉しいのだが…。おお、そうか…!マスターのお墨付きがあるなら大丈夫だな
霊衣について
我が愛との思い出
夏に負けず劣らず、我が心も滾っている。というわけで、共にどこかへ旅立たないか。我がマスターよ

その他

召喚
サーヴァント、セイバー。我が真名をシグルド。貴殿がマスターか? どうか指示を。速やかなる遂行を約束しよう

シグルドのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 津田健次郎
イラスト 三輪士郎

パラメーター

身長 178cm
体重 79kg
筋力 A+
耐久 A+
敏捷 B
魔力 C
幸運 E
宝具 A++

プロフィール

キャラ詳細 「戦士の王」と称えられる「ヴォルスンガ・サガ」の大英雄。
悲劇的な最後は、幾つかのエピソードが変形した末に「ニーベルンゲンの歌」として世界にも広く知られることになる。

なお、ジークフリートと同一人物かどうかは定かではない。
果たしてどちらが伝説に共通する邪竜を打ち倒したのかは不明で、両者共に「異なる」竜を打ち倒した可能性もある。
プロフィール1 身長/体重:178cm・79kg
出典:北欧神話
地域:欧州
属性:中立・善  副属性:地  性別:男性
眼鏡は叡智の結晶。
プロフィール2 四角四面の超堅物。彼の時代には存在しないはずの眼鏡を掛けている。
本人曰く、これこそ叡智の結晶であり、
竜の心臓を喰らうことで手に入れたもの、と語る。
基本的に合理的な人間であり、父の復讐を果たしたのも愛情からではなく、義務感からである。
誰に対してもややつっけんどんで、少なくとも外側の部分で愛情を見せることはほぼない。
しかし、もし彼が己の身を顧みずに誰かを庇ったのだとすれば、それはその「誰か」を彼が信頼した証であろう。
プロフィール3 マスターが男性であれ女性であれ「信」を置くに足る人間であれば、それほど意思疎通に困難はない。

クー・フーリンなどと同じく「二度目の生に執着のない」英雄。
彼が聖杯を求めるのは、恐らく叶うことのない「再会」を求めてのことであり、通常の聖杯戦争では令呪による強制命令は極めて困難であろう。
プロフィール4 ○原初のルーン(戦士):B
北欧の魔術刻印であるルーンを有している。
ブリュンヒルデに教えを受けており、キャスターとしても召喚可能な腕前。

○竜種改造:EX
竜の心臓を呑み込んだことによる、究極の自己改造。
竜種としての魔力炉心が形成され、サーヴァントでありながらほぼ独立した行動が可能。

○叡智の結晶:A
本来、彼が生きた時代には有り得ぬ魔導具。
竜の心臓を口にして得た叡智が結晶化したもの。
生前から必要がない状況でも、好んで掛けて
いたが浴場では使い勝手が悪かったとか。
他者が掛けても効果を発揮するが、その莫大な情報量のせいか、酷い頭痛が起こる。
プロフィール5 『破滅の黎明』
ランク:A 種別:対人宝具 
レンジ:1 最大捕捉:1人

グラム。
太陽の属性を持ちながら、魔剣として成立した希有な宝具。
祖オーディンによって授けられたこの剣は王を選定すると同時に栄光、嫉妬、破滅、宿命をもたらす稀代の武器だったという。
「FGO」においては、通常武装として選択されている。


『壊劫の天輪』
ランク:A+ 種別:対城宝具 
レンジ:1~50 最大捕捉:1~900人

ベルヴェルク・グラム。
本来対人宝具であるグラムの全力解放。
シグルドは剣からエネルギーを放出するのではなく、剣の力を引き摺り出した上で投擲することで「対城」宝具とする。
「投擲する方が効果的だと思った」とは本人の弁。
投擲した剣は焔を撒き散らしながら対象に直撃、然る後にシグルドはグラムに全力の拳を叩き込む。

ベルヴェルクとは「禍を引き起こす者」という意味であり、即ち彼の祖であるオーディンの別名である。
プロフィール6 シグルドは予言者グリーピルに己の将来について予言を受けたことがある。
それにより、ブリュンヒルデとの出会いも既知であった彼は、その戦乙女がどれほど美しくとも、決して愛さぬであろうと思っていた。

だがしかし、此処にその醒めた予言は覆った。
生まれて初めて愛を知った無機質な青年は、その後に待ち受ける悲劇を忘れるように、戦乙女との愛に耽溺することになる。

……やがて、彼は愛する女の奸計によって討たれるという屈辱的な最期を遂げる。
しかし、シグルドは愛を感じていた。狂おしいくらいに熱く、裏切りを許さぬ炎の愛を微かに憶えていた、という。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー