FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ナポレオン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ナポレオンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ナポレオンの性能評価はこちら

ナポレオンの再臨画像・バトルキャラ

ナポレオンのセイントグラフ

第1再臨
ナポレオン_再臨_1
第2再臨
ナポレオン_再臨_2
第3再臨
ナポレオン_再臨_3
最終再臨
ナポレオン_再臨_4

ナポレオンのバトルキャラ

第1再臨
ナポレオン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ナポレオン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ナポレオン_バトルキャラ_再臨_3

ナポレオンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
オレの宝具が、アンタの体に風穴を開けるぜ?
共通
悪いことは言わん…退きな
スキル
共通
派手にいこう!はははははは!
共通
オレの辞書には、不可能ってのがないそうだ
コマンドカード
共通
はははは!
共通
ウィ!
共通
ダコール!
宝具カード
共通
勝利は前進するってなぁ!
アタック
共通
せえりゃ!
共通
そい!
共通
喰らえ!
エクストラアタック
共通
貫き、砕いて、押し通る!
宝具
共通
人よ願え。オマエたちに不可能はない!なぜならば…!オレがいる。『凱旋を高らかに告げる虹弓(アルク・ドゥ・トリオンフ・ドゥ・レトワール)』!!
共通
虹よ、虹よ!いま可能性の橋を掛けろ!空を往け、『凱旋を高らかに告げる虹弓(アルク・ドゥ・トリオンフ・ドゥ・レトワール)』!!
ダメージ
共通
オーララ…!まだまだぁ!!
共通
くっ
戦闘不能
共通
やれやれ。参ったな、こりゃ…
共通
ここは…セントヘレナじゃ、ないだろう…
勝利
共通
オレは、ここに、いるぜ!
共通
それは凱旋するさ。俺はナポレオンだぜ?

マイルーム

レベルアップ
共通
ダコール、マスター(メートル)。前進あるのみだ!
霊基再臨
共通
よし、と。やはりこれ位が落ち着くな。開襟しっ放しってのも悪くないが、こっちの方がオレには馴染む
共通
霊基再臨か。面倒かけて悪いな、マスター(メートル)
共通
ははっ、どうだ!なかなかイケてるだろ?在りし日のスタイルだ。ん?帽子?そりゃ当然、大砲と帽子はデカければデカいほどいいモンだ!
共通
勝利はいい、凱旋もいい。…だがな、あらゆるものに永遠はない。いつか負ける日も来るんだろうさ。…ん?「その日が来たらどうするのか」って?はは、そりゃ簡単!這いずって這いずって、いつか立ち上がる!そこから後は、勝利目指して進み直すだけさ!
共通
ふぅ…葉巻はいい。思考が冴え渡る。マスター(メートル)、オマエもどうだ?…ん、何?未成年?はあ、そういうもんか。なら仕方ない。大人になった時の楽しみにとっておかないと、だな
共通
マスター(メートル)、本は読むか?本はいいぞ、人生を豊かにしてくれる。だがこの電子書籍というのは、ちっと困るなぁ。そうだろう?つまらん本を読んじまった時、勢いのままに投げ捨てられない!…「投げ捨てるのは行儀が悪い」?はははは、確かにそうだ!
共通
「皇帝っぽくない」って?まぁそうだろうよ。今のオレは今のオレだ!皇帝ナポレオンは、過去の人物。オレは、ナポレオン・ボナパルトと名付けられた偶像にすぎん。過去に執着する亡霊にはなりたかないんでね。ところで…ここのサーヴァントたちには、皇帝も王もかなりいるが、らしい奴らばかりじゃないよな?
共通
オレは英霊だ。人がナポレオンに多くを夢見たならば、そうあるのみだ。オレは、現在と未来を生きる人々のために、全てを賭けると決めている。はは、オマエが気負う必要はないさ。オマエは、オマエのままで進めばいい
共通
さあマスター(メートル)、オレの相棒!新しい伝説を作りにいこうや!できれば、誰しもに望まれる、栄光の伝説をな!
会話
共通
オレが言うのもなんだが、休息はしっかり取れよ?眠い時は眠れ。ま、遊びたいなら止めはしないけどな!
共通
相棒!オマエについて行くぜ。遠慮は無用!
共通
過去のオレは、大陸軍(グランダルメ)を率いて暴れまわったって話だが。残念ながら、アーチャーのオレは、大陸軍(グランダルメ)の宝具を持たん。悪いな!
共通
生前よりも背が高いって?へぇ!そうかい
共通 / 対象:アレキサンダーorイスカンダル
マジのイスカンダル!?アレキサンダー大王なのか!なんてこった…こりゃ参った!ついに、幻でも残像でもない、本物とご対面かよ!!
共通 / 対象:巌窟王
巌窟王ねえ。そうか、エドモン・ダンテス…。いや、ご対面は後にしておくぜ。ガチのドンパチが始まっちまうかもしれないからな。俺は奴を監獄から救わなかった。憎悪の対象だろうさ。…え?今の奴は俺に襲いかかったりするようなタマじゃない?そうなのか?
共通 / 対象:サンソン
サンソン!サンソンてあの、サンソン?ムッシュ・ド・パリか!へぇ、それはまた奇遇と言うかなんと言うか。アイツ、オレを陛下と呼ばないんだよなぁ
共通 / 対象:マリー
…ん?何!?マリー・アントワネット王妃!ソイツはまた…うーん、なるほど。王権の象徴、白百合の…そういうことか。オレが言えたことじゃあないが、まあ…やりきれんな
共通 / 対象:モリアーティ
おうオッサン!アンタだアンタ。アンタ確か、随分と面白い二つ名があるんだったよな?犯罪界の何だかっていう。はははは!…で?実際のトコどうなんだ?アンタ
共通 / 対象:トロイア戦争関係者
おお!おお!!トロイア戦争の英雄!最高だ…!オレはイリアスが大好きなんだ!
好きなこと
共通
世界はオレの好きなものだらけさ。葉巻もいいし本もいい。いい女もいいな
嫌いなこと
共通
パグだけは勘弁だぜ。いや、まぁ…はは、嫌いってわけじゃないんだが。オレは今だって、ジョゼフィーヌを愛しちゃいるが、あの犬はやっぱり、勘弁だ
聖杯について
共通
聖杯?オレの大砲で壊せるモンかねぇ。いっちょ試してみるかい?
イベント開催中
共通
へぇ、祭の類か。式典かねぇ?…イベントねぇ。何でもいいさ。楽しくやろうぜ、マスター(メートル)
誕生日
共通
誕生日だってな、マスター(メートル)。こいつはめでたい。祝ってやらにゃあいかんよな。ふーん…では、余が直々に褒美を取らす!…なんてな。うまいものでも食いに行くか!

その他

召喚
オレはアーチャー、ナポレオン!可能性の男、虹を放つ男。勝利をもたらすためにやって来た、人理の英雄だ!

ナポレオンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 日野聡
イラスト Ryota-H

パラメーター

身長 189cm
体重 92kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 A
魔力 E
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 可能性の男。
人々の期待によって生み出された英雄の偶像。

初代フランス皇帝。
一時期はヨーロッパの大部分を支配するまでに至ったが、最終的には凋落した。
その波瀾万丈な生涯は、個人の願望と能力にのみ依ったものではなく、人々の想いによってこそ導かれたのだ───少なくとも、“英霊の座”はそのような存在として英霊ナポレオンを定義した。

ゆえに、現界した彼は常に「誰かの想い」に応える男として振る舞う。
プロフィール1 身長/体重:189cm・92kg
出典:史実、ナポレオン伝説
地域:欧州
属性:中立・善  副属性:星  性別:男性
ライダーでの召喚時には身長が縮むらしい。
プロフィール2 生前の彼は「期待と願いに応える」存在だった。
多くの支持を受けて皇帝として立ち、一度はエルバに籠もった折にも皇帝を待望する声が高まれば舞い戻り、しかし人々が皇帝を否定すれば敗北した。

英霊ナポレオンもまた、期待と願いに応え、
想いに応え、己がすべき事を成し遂げる。
あらゆるナポレオン伝説を肯定し、人(霊長)の可能性を体現したサーヴァントとして彼は現界する。
プロフィール3 曰く、彼の辞書に不可能の文字はない。
曰く、ピラミッドの中でイスカンダルと出逢った。
曰く、ギザのスフィンクスを砲撃で破壊した。
曰く、フランス革命は秘密結社の陰謀であり、それに深く関わった。

多くに応え続けた人生を過ごした男は、「ナポレオンならそのくらいやるだろう」として語られた伝説のままに、多くの不可能を可能とする。その在り方は最早、ある種の超人とさえ呼べる。
プロフィール4 ○可能性の光:B
星の開拓者に似て非なるスキルにして、無辜の怪物によく似たスキル。
実際に自分が手掛けた偉業も、実際には関わりのない伝説も、すべてを一身に受け止めた偶像が英霊ナポレオンであり、現界した彼は「期待」と「可能性」の具現として振る舞う。
「───まあ、そいつもオレが言った事になってるらしい」
可能性の光、虹の如く。
彼と出会った敵対者は、いずれソラ駆ける虹を見る事になるだろう。

○皇帝特権:B
初代フランス皇帝として立った彼は、皇帝特権スキルを有しているが……
本作では基本的に使用しない。
プロフィール5 『凱旋を高らかに告げる虹弓』
ランク:A 種別:対軍宝具
レンジ:1~99 最大捕捉:100人

アルク・ドゥ・トリオンフ・ドゥ・レトワール。
凱旋門のフランス名と同名を冠する砲撃宝具。
人(霊長)の持つ可能性は砲弾へと変わり、まるで虹のようにしてソラを駆ける。
英霊ナポレオンの存在そのものを基軸として、ギザのスフィンクスを砲撃したという伝説を加えることで昇華を果たした宝具。
外観としては片手持ちの変形型大砲。
「スフィンクスを破壊した」という砲撃伝説に伴い、神秘への特攻を有している。
プロフィール6 生前の自分にまつわる事柄に執着しない。
コルシカ、パリ、ワーテルロー。すべては過ぎ去った出来事。サーヴァントとして現界した自分、姿形さえ生前のそれとは変化してしまった自分は、ナポレオン・ボナパルトと名付けられた偶像であり、過去に執着する亡霊とはなるまい───
そう、彼は考える。
人が「ナポレオン」に多くを夢見たならば、そう在るのみ。
揺るぎない確信のもと、彼は、現在と未来を生きる人々のために心身を捧げる。

それはそうと。
現界するごとに1人、これと決めた女性を愛する……という厄介な習性がある、と彼は北欧異聞帯で自称したが……
カルデアの英霊として現界した彼もまたそうであるのか否か、今後の彼の言動を注意深く観察して見極めねばならないだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー