FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「坂本龍馬」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。坂本龍馬の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

坂本龍馬の性能評価はこちら

坂本龍馬の再臨画像・バトルキャラ

坂本龍馬のセイントグラフ

第1再臨
坂本龍馬_再臨_1
最終再臨
坂本龍馬_再臨_4

坂本龍馬のバトルキャラ

第1再臨
坂本龍馬_バトルキャラ_再臨_1

坂本龍馬のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
「さて、それじゃあいくよ、お竜さん!」「どーんと任しとけ」
共通
「しっかりやれよ、リョーマ」「はいはい、頑張らせていただきますよっと」
共通
「よーし、お竜さん少し本気出しちゃうか」「おっと、危ないからみんな離れてね?」
スキル
共通
「へいへい。ビビってんのかよーい」「いやいや、煽らないでね?」
共通
「あいつ、食べていいか?」「ダメだよ」
共通
「お竜さんの、真の力が目覚める…!」「そいつは有難い」
共通
「さっさとかかってこーい!」「できれば逃げてくれると嬉しいけどね?」
コマンドカード
共通
任せろー!
共通
ああ、いくよ!
共通
まとめてぶっとばす
共通
そいつは名案
共通
いくとしますか
共通
やってやるぞー
宝具カード
共通
「お竜さん、出番だ!」「わかった…本気出す」
共通
宝具を抜くぜよ。お竜さん、いけるがか?
共通
我はまつろわぬ神。高千穂(たかちほ)の大蛇…!
アタック
共通
はああああ…っ!…っらあ!
共通
「いけ!」「あいよ!」
共通
「せいっ!」「もう一発!」
共通
はああああ!どりゃあ!
共通
「いまだぞ!」「はいはいわかってますよ!」
エクストラアタック
共通
「いくぞ…!」「これで…終わりだっ!」
共通
「お竜さん、合わせてくれ!」「任せろ。はあっ!」
宝具
共通
「天逆鉾(あまさかほこ)に縫われし国津(くにつ)の大蛇…我成す事は我のみぞ知る…!『天翔ける竜が如く(あまかける、りゅうがごとく)』!!」「はぁぁぁぁぁあああああああっ!!」
共通
「いえーい。ぴーすぴーす」「いやいや、本気で頼むよ」「任せろ。お竜さん大変化…『天駆ける竜が如く(あまかける、りゅうがごとーく)』っ!」「食べちゃダメだからね!?あ、食べた…」
共通
「これがわしの宝具…いくぜよ、お竜さん!」「ああ…征こう!」「『天駆ける竜が如く(あまかける、りゅうがごとく)』っ!これで…終いじゃああああ!!」
ダメージ
共通
ぬおおおおおおお…!
共通
ぐうっ!
共通
ぐぎ、ぐぎぎ…ぎぎぎ…っ!
共通
効かん…!
戦闘不能
共通
はは…こいつは参ったね、どうも…
共通
すまんな…もう、動けん
共通
もう…いけん…!
共通
また…護れなかった…っ
勝利
共通
「いやぁ、危なかったねぇ」「お竜さんは、全然余裕だ」
共通
「勝った。お竜さん、完!」「いや、終わっちゃダメでしょ」
共通
「気にするな。お竜さんが強すぎただけだ」「だから煽らないでね?」

マイルーム

レベルアップ
共通
「お竜さんが、レベルアーップ!リョーマもついでにアップ」「ついででも有難いもんさ」
霊基再臨
共通
「おい、リョーマ。おまえ着替えないのか?着替え」「これ、気に入ってるんでね」
共通
「またお竜さんの防御力が上がってしまった…」「まだ硬くなるのかい?」
共通
「ああ、着物かい。持ってはいるけど、ズボンの方が動きやすいからね」「なんか、言い訳くさいな?」
共通
「日本の夜明け…いや、人理の夜明けとでも言うべきかな?まさか僕がここまで来れるとはね。ありがとう。これもマスターのおかげだよ」「これにはお竜さんも、感謝感激雨霰。今日は気分がいいから、背中に乗せてやろう!」
共通
「おい、おまえ。お竜さんにぺたぺた触るな。食ってしまうぞ?」「ごめんね。こう見えてお竜さん人見知り…いや、人間見知りだから」
共通
「ああ、君かい。またお竜さんに会いに?え?僕の方?…そっか。じゃあゆっくり話そうじゃないか。え?…あ、ああ、そのことか。土佐訛りは真名がバレやすいから、普段はあまり使わないようにしてるんだ」「おい、お竜さんも混ぜろ」
共通
「おい。お竜さんが話すから、リョーマはお茶でも持ってこい」「あれま。あのお竜さんがねぇ…」「でな?そこでお竜さんが、山の神だかなんだかをぶっ飛ばしたら、上の方から変なやつが降りてきてだな」「…それじゃ、よろしく頼むよ…」
共通
「え?僕の最期の話かい?ああ、あれね…実はねぇ」「おい、やめろ。その話はお竜さんに効く」「ああ、ごめんごめん!実は、お竜さんはあの時買い物に出てて、僕を護れなかったって、後悔してるらしいんだ。だからこの話は、また今度ね?」「安心しろ。今度はおまえもリョーマも…護ってやる」
共通
「君にはなんというか、不思議な魅力がある。僕も似たようなことを言われたもんだけど、君とは比べ物にならないさ。なんたって君のもとには、世界中の英霊が集い戦っている。こいつはそこいらの同盟どころの話じゃない。それこそ、世界を繋いでいるようなものだ。なのに君は、それを鼻にかけるでもなく、自然体のままだ。君には、そういう君を大事にして欲しい。それはきっと、君の大切なものになるからね」「リョーマ。話長い」
会話
共通
「おーい。暇だし、カエルでも獲りにいこう」「いやいや、もっとにやることあるでしょう?」
共通
「主従ねぇ…。そういうのはちょっと苦手かな。君とは、良き友人でありたいしね」「お竜さんもお竜さんも!」
共通
「主従はともかく、無論、マスターである君に、協力は惜しまないよ。僕はそのためにここに来たんだからね」「そうだぞ。お竜さんが付いていれば、百万馬力だ。いや、百万お竜さん力(りき)か…?」
共通 / 対象:沖田総司
「やあ、沖田くんじゃないか。いやぁ、あの沖田くんが味方とは心強い!」「こいつ、弱そうだけどな?」「や、やめてねそういうの。ほんとに」
共通 / 対象:織田信長
「また会ったね、第六天魔王…織田信長公。その節はどうも…って、どうしたんだいお竜さん?」「おい。コイツなんか、ズルしてるだろう?」
共通 / 対象:土方歳三
「鬼の副長と共に戦うことになるとはね。新選組にも、勧誘には行くつもりではあったけど。こいつは思いも寄らないところで実現したよ」「おい、その沢庵うまそうだな?一つよこせ」
共通 / 対象:岡田以蔵
「久し振りじゃのう!以蔵さん。…ちょっと待った、ちょっ、と待った!刀は降ろしてくれないか。なあ、ここにいる間は、昔みたいに仲良くしてくれると嬉しい」「こいつ、殴っていいか?」
共通 / 対象:沖田オルタ
「そうか…君にはまだやるべきことがあるのかもしれないな。なら僕も、それを見届けるとしよう」「関係ないけど、おまえの刀、でかすぎじゃないか?戸に引っかかるぞ」
共通 / 対象:ドレイク
「ドレイク船長…。世界一周を成し遂げた大海賊か!いやー僕そういうの大好きでねぇ!今度船に乗せてもらえるかな?」「リョーマ、異国の船大好きマンだからな」
好きなこと
共通
「好きなものかい? そうだねぇ…魚の刺身とか…お酒も好きだよ。えっ、軍鶏鍋かい?僕はともかく、お竜さんが苦手でね」「その話はいい。はい、終わり終わり!」
嫌いなこと
共通
「嫌いなものか…。そうだねぇ…大なり小なり、悲しいことは嫌いかな?それが嫌で走り回ったようなもんだしね」「お竜さんは、好き嫌いとかないぞ。カエルとか、好きだし」
聖杯について
共通
「聖杯か…。僕はほら、少し、他とは事情が違うから、願い事というのもね。しいて言うなら、そうだな…みんなが幸せに暮らせる世の中とかかな?」「お竜さんは、色々願い事あるぞ。あれだろ、これだろ…あとカエルと…えーっと」「うん、そういうのは自分で叶えようね?」
イベント開催中
共通
「いえーい。祭りだ祭りだー。今しかできないことは、今やるべきだぞ。後悔お竜さん立たずだ」「最後はおかしいけど、確かにその通りだね。じゃあ、行こうか」
誕生日
共通
「へえ、君の誕生日か。そいつはめでたいね!おめでとう。せっかくだし、何か贈り物でも…」「ここに、お竜さんのとっておきのカエルがだな?」「それは仕舞ってくれると嬉しい」

イベント

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚
「いえーい。よく来たな、人間。ここはお竜さんのお店。稼ぎの少ないリョーマの代わりにお金を稼ぐできた女だな、お竜さんは」「はいはい、稼ぎが悪くて申し訳ありませんね」
「ここは、坂本探偵事務所の一角、通称・お竜屋。さあ、買え。カネ出せ。食わせろー」「いや、食べちゃダメでしょ。…ああ、役に立ちそうなものがあったら、好きに持って行ってくれ」
「お目が高いなおまえ。それはお竜さんもお気に入りのおやつ。おまえには、特別に分けてやる」「えっ?それ食べてるのかい?」
「対価を取るのもなんだけど、背に腹は代えられなくてね。安くしておくから、よろしく頼むよ」「カエルも買えないひもじい暮らしは、惨めだからな」
「ああ、これかい? はい、どんどん持って行ってくれ」「探偵よりこっちの方が繁盛してる。商売の方が、向いているんじゃないのか?」
「おまえ、人間のくせに、よく頑張ったな。偉いぞ。お竜さんのお店は、もう終わりだが、交換し忘れとか、無いようにな」「お竜さんが人を褒めるとは驚きだ。はは、だいぶ気に入られたみたいだね」
「この事務所ともそろそろお別れか。君も忘れ物をしないようにね?悔いの無い人生なんて無いけど、やらなくて後悔するより、やって後悔する方がいい」「さらば、愛しき帝都よー。次は…あるのか?」
ぐだぐだ龍馬危機一髪!
「ここがニュー坂本探偵事務所!見習い海援隊のおまえを、ビシビシ鍛えてやるから、覚悟しろよ?」「はは、お手柔らかにね?それはそれとして、僕の方も忙しくて、細かい仕事に手が回らないから、手伝ってくれると助かるかな」
「探偵事務所とはいえ、資金繰りには苦労しててね」「おかげで何でも屋みたいになってるぞ。いっそニューお竜屋に改名するか?」
「ああー…暇だな。暇すぎてお竜さんは溶けそうだぞ…。さっさと依頼をとってこい、リョーマ」「はいはい。それじゃあ出掛けますか」
「さて。依頼はいろいろとあるけど、できるところから始めていこう」「小さなことから、こつこつお竜さんだな!」
「お知らせはしっかり確認しておけよ?お竜さんは知らずに山を登ったら、たいへんなことになったからな」「それはお知らせあんまり関係ないけどね?」
「今回はいろいろと世話になったな、人間。さすがのお竜さんも、素直に感謝だぞ」「僕からも言わせてくれるかな?マスター、本当にありがとう」
「いろいろあったけど、この街ともお別れだね。さて。それじゃあ行こうか、マスター」「ああ。海の向こう…そしてその先、遥か彼方へとな!」
「うん!その調子で頼むよ」「もっといいもの見つかるように、頑張るんだぞ、人間」
「お。いいもの見つけたな人間!こんなのなかなかお目にかかれないぞ!」「こいつはすごいな。君、この仕事の才能があるんじゃないかな?」
「新しい依頼だぞ。どんどんこなして、じゃんじゃん儲けて、たくさんカエルを買え」「カエルはともかく。欲しいものややりたいことのために頑張るのは、いいことだと思うよ?」
「新しい依頼が来たみたいだ。早速、依頼内容を確かめようか」「カエルがたくさん貰える、おいしい依頼だといいな」「いっそ、カエル集めの依頼を出そうか?」

その他

召喚
「ライダー、坂本龍馬。召喚に応じ参上した。ああ、こっちは相棒のお竜さん。僕ともどもよろしく頼むよ」「よろしくな、人間。…ところでお前旨そうだな」「いやいや、ダメだからね…」
仮加入
「僕はライダー、坂本龍馬。この帝都でしがない探偵事務所をやってる。暫くの間よろしく頼むよ。あ、そうそう、事務所の仕事なんかも手伝ってくれると嬉しいかな」「そしてお竜さんは助手のお竜さんだ。仕事は大変だが、頑張ればカエルをやろう」

坂本龍馬のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 加瀬康之(坂本龍馬)
堀江由衣(お竜さん)
イラスト pako

パラメーター

身長 178cm(龍馬)
173cm(お竜)
体重 72kg(龍馬)
57kg(お竜)
筋力 C
耐久 C
敏捷 B
魔力 D
幸運 A-
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 薩長同盟の立役者であり、亀山社中(のちの海援隊)の結成、大政奉還の成立に尽力するなど明治維新に大きく貢献した志士の一人。

飄々とした20代半ばの青年。北辰一刀流の達人であるが、本人は争いごとを好まない根っからのお人好し。傍らには常に謎の美女が寄り添っている。
プロフィール1 身長/体重:178cm・72kg
出典:史実
地域:日本
属性:中立・中庸  副属性:人  性別:男性
「え? お竜さんのも載せろって?」

身長/体重:173cm・57kg
出典:帝都聖杯奇譚
地域:日本
属性:混沌・善  性別:女性
「お竜さんの秘密大公開だぞ」
プロフィール2 維新の英雄、坂本龍馬。
開催地が日本である『帝都聖杯奇譚』の聖杯戦争において、知名度的には織田信長に匹敵する英霊であり、特異なタイプの騎乗宝具を有する強力なサーヴァント。
真名を隠すために普段は流暢な標準語でしゃべるが、たまに土佐訛りが出てしまうことがある。

相方のお竜さんは史実のあの方ではなく、とある山に封印状態で縫い付けられていたまつろわぬ何か。龍馬が若気の至りで封印の鉾を抜いてしまい解放された。
プロフィール3 ○船中八策:A
坂本龍馬が起草したとされる新たな国の形を示す八つの策。当時としては画期的かつ近代的な条文が記されている。困難な状況下においてもよりよい未来へと向かう希望の道筋を示すスキル。

○維新の英雄:A
幕末という動乱の時代を駆け抜け、明治維新という史上稀にみる一大改革に貢献した龍馬に与えられた特別なスキル。

○カリスマ:C+
国家運営は出来ないが、志を共にする仲間とは死を厭わない強固な繋がりを持つ。
龍馬のそれは時に対立するイデオロギーを持つ集団に手を取らせるほどの強力なもの。

○怪力:A
凄い馬力のお竜さんのスキル。竜なのに馬力という謎のものさし。

○神性:B-
とても固いお竜さんのスキル。
刀も通さぬ柔肌。引きずるほど長い髪の毛も固すぎて逆に地面を削り取るレベル。

○暴走:B
首元の逆鱗に触れられると一時的に狂化状態となるお竜さんのスキル。
プロフィール4 『天駆ける竜が如く』
ランク:EX 種別:対軍宝具
レンジ:2~50 最大捕捉:500人

あまかけるりゅうがごとく。
通常は「お竜」の名を持つ黒髪の女性の姿をしているが真名解放によって巨大な竜に変貌する自律系人型宝具。
通常時の人型形態でもサーヴァントと互角に渡り合うほどの怪力と戦闘力を有し、身に纏う「神秘」は通常の攻撃では傷すらつけられないほどの桁違いの防御力を誇る。真名解放時はまさに古の竜の如き威容を現し、圧倒的なまでの力を揮う。
ランクのEXは判断不能という意味でのもの。
プロフィール5 龍馬の傍らに付き従う黒髪の女性、お竜。
とある山に封印されていたところを助けてもらったときに龍馬に一目ぼれし、恩返しを口実に龍馬の元に押しかけ女房した。厳密には竜ではなく、蛟や大蛇といった物の怪の類に近い竜未満の存在。
幕末の彼の偉業の陰には彼女の助けが少なからずあったのかもしれない。なかったかもしれない。
ちなみに龍馬の最期の時は運悪く傍を離れていたため助けることがかなわなかった。
悲しみにくれた彼女は人知れず海の底に消え、竜となって天に昇ることもなかった。
プロフィール6 ―――誰も斬りたくなかったし、
         誰も撃ちたくなかった。

始まりは近所の子の為に、次は郷里の友の為、次は同志の仲間の為に、最後は日本の国の為。
生まれついてのお人好しは、始まってから終わるまで、ひたすら誰かの為に時代を駆け続けた。誰からも好かれ、誰からも気味悪がられ、ついには無残に殺され世を去ったが、それを恨みもしないし悔いてもいない。彼は最初から最後までみんなで楽しく暮らせる世を夢見ていた。ただそれだけだったのだ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー