FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「浅上藤乃」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。浅上藤乃の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

浅上藤乃の性能評価はこちら

浅上藤乃の再臨画像・バトルキャラ

浅上藤乃のセイントグラフ

第1再臨
浅上藤乃_再臨_1
第2再臨
浅上藤乃_再臨_2
第3再臨
浅上藤乃_再臨_3
最終再臨
浅上藤乃_再臨_4

浅上藤乃のバトルキャラ

第1再臨
浅上藤乃_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
浅上藤乃_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
浅上藤乃_バトルキャラ_再臨_3

浅上藤乃のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
はい。私は視(み)ているだけですから、どうかご自由にお願いします
共通
ひとつ、ふたつ、みっつ。すこし、少なすぎるかもしれませんね?
スキル
共通
私の方が…強い!
共通
あまり、忙(せわ)しく動かないでください
コマンドカード
共通
あちらですか?
共通
凶れ…
共通
ええ。わかりました
宝具カード
共通
雨の音が…聞こえる
共通
はい。ねじり切ってしまいますね?
アタック
共通
凶れ…
共通
そこですね?
共通
はあ…ふっ!うふふ…うふふ!
共通
危ないですよ?
エクストラアタック
共通
視(み)える場所にいるから!
共通
う…!うああああああっ!
宝具
共通
凶れ。凶れ!凶れえええええええ!
共通
痛い…痛いです、先輩…!みんな…壊れて!!
ダメージ
共通
酷いことをするんですね?
共通
うっ
戦闘不能
共通
体が動かない…。私、もう壊れていたんですね…?
共通
すこし…眠ります
勝利
共通
乱暴な方たちでした。私、貴方たちは嫌いです
共通
みなさん、行儀のいい方で助かりました。一網打尽…というやつですね?

マイルーム

レベルアップ
共通
すごい!レベルアップです!いいマッサージですね。感覚のない私にも、成長が実感できます
霊基再臨
共通
いつまでも学生服…というのも、華がないと思ったので。どうでしょう。似合いますか?学園祭の時、友人が用意してくれた、思い出の給仕服なんです
共通
視(み)える範囲が広がった気がします。でも…うふふ。視(み)えすぎてしまうのも、困りものですよね?
共通
これは…私も知らない服装です。まだ浅神の家が栄えていた頃のものでしょうか?ちょっと、両儀さんに似ていますね
共通
ここまで面倒を見ていただいて、ありがとうございます。なぜ私のような人間が、サーヴァントになったのが不思議でしたが…今なら理由がわかります。私の眼は良くないものですが、あなたはそんな私を支えてくれました。浅上藤乃は…ここにいていいのですね。マスター…
共通
私はサーヴァントとして貴方に呼ばれました。式さん同様、世界が終わっている間だけ許された、使い捨ての戦力…なんですよね?あの、誤解されているようですから言っておきますね。私は、今の私を嫌っていません。ですからどうか、貴方も胸を張ってください
共通
カルデアは賑やかですね!私はずっと女子校だったので、こういう雰囲気は初めてです。ちょっと目が回りますが、とても楽しいですよ?
共通
えい!やあ!とおー!って…みみ、見ていたんですか、今の!?あ、はい。サーヴァントになっていると…こう、元の自分とは別の自分になったようで。正直、少し、ワクワクしているんです。私でも、式さんのように颯爽と戦えるのかも…って。うふふ、はしたないですね、私
共通
「『歪曲の魔眼』の原理を知りたい」、ですか。私の眼は、ものを平面的にとらえます。真っ直ぐに集中してみると、その対象が紙に描かれたものに見えて。あとは、ひょいっ、とその紙をつまんで、ひねっている感じです。だから、ちょっと…困ります。最近は…その。貴方が、キャンバスに描かれた人のように見えてしまって
共通
ちゃんとご飯は食べましたか?水筒に温かいお茶は?もしものための連絡手段は?…よろしい。全て持っていますね!これなら私も安心です。それでは行きましょうか。マスター。行く手に何があろうとご心配なく。私がいる限り、貴方に危険は近寄らせません。それと…たまには浅上さん…ではなく。藤乃、と呼んでくれてもいいんですよ?
会話
共通
お出かけですか?私もご一緒して、よろしいですか?
共通
「運動は苦手なのか」、ですか?人並みには、飛んだり跳ねたりはできますよ?でも、手足の感覚が鈍いので、自分がどれだけ動けているのか、疲れているのか。それがわからないから、運動は苦手というより、怖いですね
共通
私は貴方と同じ現代人ではありますが、体の作りは違ったものになっています。霊基、というものなんですよね?今だけ超人的な女の子らしいので、どうぞ遠慮なく命令してください。あ…でも、あまり無体な命令はいけませんよ?私、抑えの効かない性格らしくて、自分でも、自分がちょっと怖いというか
共通 / 対象:両儀式(アサシン)
式さんもいらっしゃるんですね。怖い人ですけど、一人では心細いので、すこしだけホッとしました。え?式さんも私を見て笑っていた?…私たち、一度殺しあった仲なのですが、式さんはそういうの、気にしない方みたいです。私?私も気にしませんよ。邪魔だと感じたら殺し合う…人間ってそういうものでしょう?
共通 / 対象:両儀式(セイバー)
あの着物の式さん、とても女性的なんですね。普段の式さんより口調が穏やかで、柔らかくて、たおやかで…とてもイラッときました、私。あの方に比べれば、普段の式さんはルームメイトになってもいいくらいです
共通 / 対象:メカエリチャン
私、ライバルになるサーヴァントなんていないと思っていたんですが…一人だけ、どうしても無視できない方がいます。鉄のような肌、鉄のような翼、鉄のような絶壁を持つサーヴァントなんですが。あの目力、とても気になります。ライトアップされた夜の橋とか似合いそうですし。藤乃VSメカエリチャン。いいですよね。うん!
共通 / 対象:アビゲイル
生まれつき異能を持つ少女。私とは系統が違いますが、他人の気がしません。それに、服装がとてもかっこよくて、鍵を回すのと、空間をねじるのって、とても似ていませんか?私も、チャンネルとか開けるかも?
好きなこと
共通
好きなもの。強いて言うなら、ホラー映画、でしょうか?人の感情の動きは、とても勉強になります。ほら、画面も赤くて刺激的ですよね?
嫌いなこと
共通
嫌いなものはわかりません。私は、痛覚…五感でいうところの、触覚が麻痺しているので、喜怒哀楽が薄いんです。それはそれとして、怖いものは式さんですよ
聖杯について
共通
願いの叶う魔法。そんなものがあるとは思えませんが、聖杯があれば、私の体も治るのかしら?でも、体が治ってしまえば、私は…
イベント開催中
共通
お祭りでしょうか?外がちょっと五月蝿いですね
誕生日
共通
お誕生日、おめでとうございます!でも、ごめんなさい。私はあまり外に出歩かないので、お煎餅ぐらいしかなくて。あっ、マッサージはいかがでしょう?こう、体の内側からキュッと、信じられないぐらい快適にリフレッシュできるのですが

その他

召喚
こんにちは、年若い魔術師さん。浅上藤乃と申します。えーと…クラスはアーチャー、でいいのでしょうか…できる事といえばものを曲げる手品のような超能力だけで…私、お役に立てるかしら…

浅上藤乃のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 能登麻美子
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 157cm
体重 51kg
筋力 E
耐久 B
敏捷 D
魔力 A
幸運 C
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 変異特異点・境界式にて発見された少女。

厳格な趣きの女学院の制服、慎み深い言葉づかい、果断すぎる行動力。すべてが日常的でありながら、どこか立ち位置のズレた危うさを感じさせる。
視界に映るものであれば、硬度・構造・規模を無視してねじ曲げる“歪曲の魔眼”の保持者。
浅上という名字は古くは浅神と書き、神(異能)に通じる巫女の家系だったという。
プロフィール1 身長/体重:157cm・51kg
出典:空の境界
地域:日本
属性:秩序・悪  副属性:人  性別:女性
日本人形を思わせる美人。陰のある立ち振る舞いは、しかし、滲むような清楚さがある。
プロフィール2 無痛症―――五感のうち触覚が麻痺しており、
痛覚を知らずに生きてきた少女。
痛みを知らない為、他人の気持ちに共感する事ができず、人々の輪から孤立していた。
幼い頃から知性の高かった藤乃は、自分を守るために“自分は普通の人間である”とまわりに知らしめるために無痛症である事を隠し、また、自分の心も偽ってきた。
コラボイベント『復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-』の追加サーヴァント。シナリオで登場する事はない。ゲストとしてのスペシャル参戦。
プロフィール3 ○歪曲の魔眼:EX
魔眼と呼称される異能の中でも最上級のもの。
異能の中の異能、希少品の中の希少品。無機・有機問わず、“物質として存在するもの”を一枚のプリント映像として捉え、これをねじる事で対象の強度・規模を問わずに捻り、切断する。

○痛覚残留:A
完治したというのに繰り返す死の痛み。人間の証明。浅神の一族は少女の異能を封じる為、その触覚を閉じ込めた。

○単独行動:A+
孤独を好む訳ではないが、なんとなくひとりでぶらつく悪癖がある。尾行とか得意。魔力切れを起こして本人はとても辛い筈なのだが、痛覚が薄いため気付いていない。
プロフィール4 『唯識・歪曲の魔眼』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~9999
ゆいしき・わいきょくのまがん。
夏に降る懐(なつかし)の。
千里眼(クレアボイアンス)を併発した事により、人間の視界から外れた視界―――
神の視点である俯瞰の視点から対象を“視認”し、ねじ曲げる超遠距離物理崩壊。

封鎖されていた痛みは堰を切って螺旋を描く。
―――その崩落は泣き崩れる女のように。
プロフィール5 十代後半の少女。温和で受け身な性格。
夫の影踏まずタイプの控えめな女性像。
男性の暴力的なところは苦手だが、同時にそんな子供らしい一面を愛らしいとも思っている。
なので、完全な理性の人に対しては愛情より憧れ(恋の感情)を抱くようだ。

常識を重んじ相手を立てる才女だが、根底は徹底した悲観主義者かつリアリストなので時に辛辣な意見を口にする事も。忍耐強いが、一度たがが外れると相手を追い詰めるまで(事態を解決するまで)止まらない、暴走ダンプカーでもある。
このあたり、決断に容赦のない式と似ている。

女性的な仕草、口調、性格ではあるが、趣味は少女趣味からかけ離れたもの。ホラー映画鑑賞など、ひとりでこっそりと楽しむ暗いものを好む。
本人は最期まで自覚する事はないが、潜在的な加虐性質。追い詰められると途端に残酷・冷酷・悪趣味になるのはこのため。
プロフィール6 藤乃のいた時代は人理焼却によって灰になった。
彼女も同様に燃え尽きたが、その特異性を世界の抑止力は見逃さなかった。
アラヤ識は人理焼却を覆す為の戦力の一つとして彼女の異能を採用し、彼女は仮初めのサーヴァントとしてカルデアに召喚される事になった。
彼女にとって今の自分は『夢』にすぎない。
式同様、燃え尽きる直前に見ている、人理焼却を覆さなければ消えるだけの一夜の幻だ。
普通の感性なら混乱し、パニックに陥るところだが、藤乃はこの異常をすんなりと受け入れた。
サーヴァントとして呼ばれた自分の立場をきっちりと理解し、自分にできる範囲でマスターの力になろうと努めるだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー