FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「セミラミス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。セミラミスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

セミラミスの性能評価はこちら

セミラミスの再臨画像・バトルキャラ

セミラミスのセイントグラフ

第1再臨
セミラミス_再臨_1
第2再臨
セミラミス_再臨_2
第3再臨
セミラミス_再臨_3
最終再臨
セミラミス_再臨_4

セミラミスのバトルキャラ

第1再臨
セミラミス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
セミラミス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
セミラミス_バトルキャラ_再臨_3

セミラミスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
まったく、直で戦うなど面倒にも程がある。そら、終わらせるぞ
共通
いいだろう。お前たちに、毒酒を呷(あお)る機会を与えよう。光栄に思え
スキル
共通
そら、飲むがいい!
共通
授けてやろう
コマンドカード
共通
ふむ
共通
ああ!
共通
わかった
宝具カード
共通
庭園よ、浮上せよ
共通
十一の黒棺(こっかん)、起動
アタック
共通
飛べ!
共通
落ちよ!
共通
散逸せよ!
共通
砕けるがいい!
エクストラアタック
共通
さてどの毒が好みだ?痛いか、そうだろう!
宝具
共通
人が触れられぬ天の城塞を見せてやろう!虚栄の庭園。『虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)』!!蟻の如く這い回るがいい。ふふふ、あははははは!
共通
『十と一の黒棺(ティアムトゥム・ウームー)』、起動!光栄に思え、そう見られるものではない。神代の力で薙ぎ払ってやろう…!ふふ…あはははははは!
ダメージ
共通
ぐ、ぬ…くっ!なに…!?
共通
くっ!
戦闘不能
共通
そ、んなっ!…くっ!おのれ…!
共通
寂しいものだな…死というのは
勝利
共通
そら、苦しかろう?楽になるか?
共通
まったく。我の手を煩わせるな

マイルーム

レベルアップ
共通
力が増したようだ。不要だがな?
霊基再臨
共通
ほう、再臨か。サーヴァントの身で成長とは、我もまだ枯れておらぬ、ということか。うん。無論、我はいついかなる時でも美しいがな?
共通
気に入った、大いに気に入ったぞ!引き続き、我に力を寄越せ
共通
大いに気に入ったぞ、マスター!豪奢な装いは、我も大いに好むのでな。それでは、パレードでも開くとするか
共通
まさか、ここまで我の奥底に触れるとはな。毒殺を恐れぬのは蛮勇か、無垢ゆえか…。いずれにせよ、我の好みだ。刹那の旅路であるが、精々付き合ってやろう
共通
乱暴者の話をしよう。そやつがいかに我の前で死に絶えたかをな?
共通
老人の話をしよう。その男が、いかに無念の死を我の前で遂げたかをな?
共通
汝も、我の前に立ち塞がった者の仲間入りをしたいのか?…そうではあるまい。ならば、大人しく我を受け入れろ。…うん、よし。それでこそだ
共通
鳩になりたいと思ったことはあるか…?我はあるとも。幼き夢だがな…。…くっ、しまった…!思わず口が滑った。今のは忘れろ、マスター
共通
汝の前に毒の杯がある。それを飲み干せ。…ふっ、冗談だ。だがな?愛とはそういうものかもしれぬ。用心して生きろよ、我がマスター
会話
共通
マスター、我は暇を持て余すことを好まぬ。すぐに出るがいい
共通
主従、か。汝、まさかとは思うが、我の立場が下だと思っているのか?その誤解は早いうちに是正せよ
共通
汝が気に入らぬのならば、その命は既にない。命があるということは、気に入らぬ行為をするなという事だ
共通 / 対象:天草四郎
天草四郎時貞…か。いや何、気にするなマスター。あれは異なる世界の現象であり出来事。我が後生大事にしていいものではない。あの戦いは、あの想いは…そちらの世界で戦った彼女のものなのだからな
共通 / 対象:ジャンヌ
ジャンヌ・ダルク…。あやつの最も忌々しいところは、自分を聖女だとは欠片も思っていないところだ。どれほどの人間が、あの精神に至ることを夢見てきたか。あやつには永遠にわかるまい
共通
我を求め共に歩んだ、老いた男がいた。我を求め、その老人を殺めた男がいた。肉を求め、心を求め、奪おうとした。ならば、我が奪う側になってもおかしくはあるまい?因果は応報するのだ
共通 / 対象:シェイクスピア
シェイクスピア…!マスター、忠告だ。奴は絶対にやらかすぞ。今の内に、思考を奪うか命を奪うかした方がよい。よし、我は急いで毒を用意するから、汝はあやつを捕縛しろ
共通 / 対象:アタランテ
アタランテ…あやつ、まだ夢を見ているのか。いい加減にそれは捨てるべきだというのに…。決して届かぬ夢に手を伸ばす者は嫌いではないが…あやつのそれは、悲しいだけだ
共通 / 対象:アキレウス
アキレウス…あの無神経な英雄も居るのか。シェイクスピアとは異なる意味で、あやつもトラブルを作り出す側だ。無意識にな
好きなこと
共通
好きなもの?ふむ…。穴を掘るだろう?そしてそこに、誰かを落とす。なに、比喩でしかないさ。ふふふふ!
嫌いなこと
共通
乱暴な男は好かぬ!もっとも、我の前で無頼を気取って生きている者は少ないがな?
聖杯について
共通
永遠の生、永遠の支配。そら、聖杯にかける望みなど、他愛もなかろう。我の望みなど、小さきものよ
イベント開催中
共通
ふむ、何やら騒がしいようだ。鳩に調べさせるとするか
誕生日
共通
おや?汝が生まれた日ではないか!めでたいな。酒でも飲むか?…毒など入っておらんぞ!我とて空気は読む

イベント

チョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン
いいぞ…だがもっとだ…!もっともっと、この庭園をチョコで満たすのだ!
何をぼーっと突っ立っている。我が使い魔の鳩どもよりも働かぬというのであれば、貴様がここにいる意味とはなんだ?
たどり着くべきチョコの頂は、いまだ見えず…か
より多くのチョコを生産するために、情報は多ければ多いほど良い。鳩どもが持ち帰ってくる報せだけではなく、こまめにインフォメーションもチェックしろ。雑事をおろそかにする者は、必ず悔やむ
よくもまぁこれだけチョコを作ったものだ。存外素直に呆れ果てている
おい、これは我にとっては汚点の記録に等しいぞ!口を噤め。思い出して笑おうものなら、貴様の命はない
跡形もなく片付けるには、残りものがあってはならぬ。業腹だが真理だ。拾えるもの、回収できるものを見逃すなよ?
ほう?我に何かをねだりに来たとみえる。恐れを知らぬ人間だ
その物欲しげな目…覚悟は出来ているのだろうな?
くれてやろう。ありがたく受け取るがいい
おや?間違えて毒を渡してしまったかもしれん。だが、覚悟の上であろう?
受け取れ。今日は我も機嫌が良い。…明日はどうかわからんぞ?
何をしに来た?まさかとは思うが、この期に及んで何かを忘れているわけではないだろうな?もしそうなら、貴様は鳩以下の鳥頭だということになる
ここにあるのは汝のものか?ならば早く片付けろ。後悔先に立たず、だぞ?
見世物としては中々だ。精々愉快に踊るがいい
チョコという名の毒…。どう盛るか、見せてもらうとしよう
はっ、ハッピー、バレンタイン!…だと!?ええい、なぜ我がこのような愛想を振りまかねばならん!!
もはやどうでも良いことだが。我の庭園で作られた資源であるのは変わりあるまい。渡すのを忘れるなど、笑い話にもならんぞ。無駄にするな。残っているならば行け
愚かか、それとも愚かな振りか。どちらにせよ目障りだ。済ませるべきことを済ませるがいい
見るがいい!この甘く恐ろしいチョコレートの数々を!
騒動はもう終わった。片付けるのを忘れるな
ふんっ。あれだけ作ったのだ。見逃しがないように気をつけろ

その他

召喚
サーヴァント、アサシン。セミラミスだ。さて…まずは玉座を用意せよ。話はそれからだ。無いのであれば仕方ない、汝が椅子になるが良い

セミラミスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 真堂圭
イラスト 近衛乙嗣

パラメーター

身長 169cm
体重 51kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 D
魔力 A
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 世界最古の毒殺者にしてアッシリア帝国の女帝。夫であるニノス王を毒殺したことで、一躍名を馳せた。

また、世界の七不思議の一つである『バビロンの空中庭園』を建設したとも一時期噂されていた(実際に建設したのはネブカドネザル二世)。
プロフィール1 身長/体重:169cm・51kg
出典:伝承
地域:中東
属性:秩序・悪  副属性:地  性別:女性
嫣然とした笑みを浮かべる絶世の美女。
プロフィール2 女神デルケトととある人間の間に産み落とされたセミラミスは、それを恥じたデルケトによって水辺に放置された。
が、神の血を引いた赤子である彼女は無数の鳩に養育されることで命を永らえることになる。

美しく成長したセミラミスは老いた将軍オンネスに嫁いだが、その美貌に魅せられた野心家ニノス王によって、半ば強引に夫と引き離されてしまう。それをいたく悲しんだオンネスは自害し、セミラミスはやむなくニノス王の寵愛を受ける身となった。
他国との間に戦が起きた際、セミラミスが助言した奇抜な戦法により勝利したことで、ニノス王は彼女が素晴らしい才能を持つことを知り、ついに正式な婚姻を決定する。
が、その婚姻の宴席で酒杯を口にしたニノス王は、突如苦しみ果てて死んでしまう。人々は彼女が亡夫の仇を討つため、毒を仕込んだのだと噂した。
かくしてアッシリアの女帝となったセミラミスは統治の数十年を摂政として政務を執り行い、多くの遠征や建設事業を指導した。

最後には息子に謀殺されたとも、あるいは地位を譲った後は鳩になって飛び去ったとも伝えられている。
プロフィール3 『虚栄の空中庭園』
ランク:EX 種別:対界宝具 
レンジ:10~100 最大捕捉:1000人 
ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン。
バビロンの空中庭園。実際には、セミラミスはバビロンの空中庭園に携わった訳ではなかった。だが誤解した数多の人々の信仰を利用し、宝具として成立させた。

あくまで「虚栄」であるため、宝具の発動条件は厳しい。
中東に存在するある年代以降の遺跡から、土と石を一定量運び、それを組み上げることによってようやく発動準備が完了する。
その後、三日間の儀式を行うことでようやく庭園としての機能が発動する。

文字通り、「空中を浮遊する大要塞」として顕現する。
そしてこの要塞内部である限り、セミラミスのステータスは全ランクアップ。
知名度も最高クラスに向上し、更に攻撃の際は有利な補正が加わる。

とある聖杯戦争では、この庭園が決戦場となった。十一の防御術式は殺到する飛行機を次々と撃ち落としたが、聖女の旗と空飛ぶ騎兵の突撃によって遂にその防備を破られた。
プロフィール4 ○気配遮断:C+
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。 
自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
ただし、毒を忍ばせる場合はこの限りではない。

○陣地作成:EX
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。 
具体的な材料を集めることで、“神殿”を上回る“空中庭園”を形成することが可能。

○二重召喚:B
アサシンとキャスター、両方のクラス別スキルを獲得して現界する。極一部のサーヴァントのみが持つ稀少特性。
プロフィール5 性格―――狡猾、野心に満ち溢れた女帝。敵であろうが味方であろうが蹴り倒し、毒を飲ませて殺し、毒を飲ませて心を壊す。
他者に対しては猜疑心が強く、味方であろうとも必要であれば、必要でなくとも始末する。それは同時に、己の力に絶対の自信を持っているからでもある(自身の領域限定であるが)。
なので、他の王とは致命的に相性が悪いと同時、自らが打って出ることは滅多にない。

例外的に『虚栄の空中庭園』が完全な形で成立した場合、その内部では無類の強さを誇るために積極果敢に攻めに向かう。
プロフィール6 マスターに対しての態度も不遜。人理修復の名目がなければ、高確率で従わないだろう。ただし、裏切るのではなく自身が勝手に動いて、マスターの目的を達成しようとするのだが。

もしそれを咎めるのであれば、自身がセミラミスよりも格として上である、と証明しなければならない。超高難易度。

とはいえ元々は人の身勝手さに翻弄された人物でもある。多少のワガママは我慢して、鷹揚に応じるのが良いマスターと言えるだろう。

秩序・悪であるため、外道な行為にも躊躇がない。油断をさせるためであれば、味方諸共に毒を仕込む可能性がある。

また、厄介なことに気配遮断は毒を忍ばせることに特化している。気付けば病気になっていた、気付けば操り人形になっていた、など彼女のマスターになったときの被害者は枚挙に暇がない。

……例外の例外で、彼女の力のみを求め、数十年掛けて空中庭園の資材を掻き集め、その上で礼儀正しく接し、さらに時には非情な手段も取りうるマスターであれば、全霊を尽くす可能性はないでもない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー