FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「アビゲイル」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。アビゲイルの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

アビゲイルの性能評価はこちら

アビゲイルの再臨画像・バトルキャラ

アビゲイルのセイントグラフ

第1再臨
アビゲイル_再臨_1
第2再臨
アビゲイル_再臨_2
第3再臨
アビゲイル_再臨_3
最終再臨
アビゲイル_再臨_4

アビゲイルのバトルキャラ

第1再臨
アビゲイル_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
アビゲイル_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
アビゲイル_バトルキャラ_再臨_3

アビゲイルのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
争いは、嫌いなの!
再臨1
すぐに終わらせましょうね
再臨1
せめて…苦しみのないように!
再臨(2・3)
我は門を知れり。汝、見ること能わず
再臨(2・3)
イア・イア…!ふふふふ…!
再臨(2・3)
あはっ!いいのね、マスター?
スキル
再臨1
いけない子だわ…
再臨1
私は悪くない…!
再臨1
お祈りしましょう?
再臨1
罪人はどなた…?
再臨(2・3)
お父様…
再臨(2・3)
ああ、待って…?もうすぐよ
再臨(2・3)
うふふ…!お好きになさって?
再臨(2・3)
イブ・トゥンク、ヘフイエ、ングル・クトゥルー
コマンドカード
再臨1
ええ!
再臨1
やってみる!
再臨1
うん
再臨(2・3)
いいわ
再臨(2・3)
面白そう…!
再臨(2・3)
もっとよ…!
宝具カード
再臨1
ああ…神様!
再臨1
マスターは悪い人だわ
再臨1
みんな死ぬのね?
再臨(2・3)
あなたの魔力、注ぎ込んで?
再臨(2・3)
我は禁断の秘鑰(ひやく)。導くものなり!
再臨(2・3)
解き放ちましょう
アタック
再臨1
えい!
再臨1
やっ!
再臨1
ダメだったら!
再臨1
来ないで!
再臨1
避けて!
再臨(2・3)
はっ!
再臨(2・3)
うふふふ…!
再臨(2・3)
苦しめ
再臨(2・3)
これでどう?
再臨(2・3)
苦痛をあげる…!
エクストラアタック
再臨1
嫌ぁ!
再臨1
ごめんなさい…!
再臨(2・3)
あはははははは…!
再臨(2・3)
開け!門よ…
宝具
再臨1
我が手に銀(しろがね)の鍵あり。虚無より顕れ、その指先で触れたもう、我が父なる神よ。薔薇の眠りを超え、いざ窮極の門へと至らん!『光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)』っ!
再臨(2・3)
イグナ。イグナ・トゥフルトゥクンガ。我が手に銀(しろがね)の鍵あり。虚無より顕れ、その指先で触れたもう、我が父なる神よ。我、その真髄を宿す写し身とならん。薔薇の眠りを超え、いざ窮極の門へと至らん!…『光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)』…
ダメージ
再臨1
…っ!どうして、こんなことするの…!…っ!
再臨1
きゃあっ!
再臨(2・3)
ああ…痛かった
再臨(2・3)
うふふ…
戦闘不能
再臨1
これで、いいの…
再臨1
ごめんね…?
再臨(2・3)
イア…イアぁ…助けて。お父、様…!
再臨(2・3)
首吊りは嫌よ…!
勝利
再臨1
私は、魔女じゃない…
再臨1
見てくださった?マスター!
再臨(2・3)
もっともっと、楽しませてね?
再臨(2・3)
あはは!悪くなかったわ

マイルーム

レベルアップ
再臨1
ありがとう、マスター!
再臨1
助けは…来たり
再臨1
うわあ!嬉しいな!
再臨(2・3)
こぼれるほど…くださいな?
再臨(2・3)
ごめんなさい。我慢できなくって
再臨(2・3)
あなたは、私の灯火
共通
この砦にいると、自分がよそ者…って感じて。この先、馴染めるのか心配で、胸が張り裂けそう。まぁ!一緒にお祈りしてくださるの?…!ありがとう、マスター!
共通
ごきげんよう、マスター!さみしくない…と言ったら、嘘になるかしら。でも、ここの暮らしにも慣れてきたわ!以前は怖い人ばかりと震えてたけれど、みんなとてもいい人ね!
共通
マスター、マスター!私、もっとあなたの力になりたい!近頃は毎日楽しいの!あなたの喜びは、私の喜びよ!
共通
ふぅ…ちゃんとマスターが見ていてくれないと…私、いけない子になってしまいそう。…あんまり遠くへ行かないでね、マスター?
共通
迷える時も。孤独に震える時も。あなたはそばにいてくださった。今度は、私があなたを支えると誓うわ…!でもね?…時々は、あ…甘えさせてほしいの…
会話
再臨1
日々のお勤めに、感謝を捧げます。マスター
再臨1
ホントはとても寂しいの
再臨1
静かにお祈りをする時間も大切だわ
共通 / 対象:ダビデ
はぁ…。勇ましきダビデ王が、あんな奔放なお方だったなんて!根底から信仰が揺らぎそう。いい人、なのだけど…竪琴を弾いてる時は
共通 / 対象:ジル・ド・レェ(キャスター)
黒い外套のジル・ド・レェさんって、何かと私を気にかけて、親切にしてくださるの。何故かしら?
共通 / 対象:エジソン
マサチューセッツは、アメリカという、合衆国の一部になったのね?ライオンさんが教えてくださったわ!…最後までお話を聞くのに、6時間かかったわ
共通 / 対象:ジェロニモ
まだ怖くって…ジェロニモさんのこと。でも!とても真面目そうな人だし。ちゃんと、お話できるようになりたいな
共通 / 対象:シバの女王
ティテュバ…いえ、シバの女王様とは、よくお話するの。でも、ソロモン王の事を尋ねると、すぐはぐらかすのよ?「ここからは有料です!」、だなんて。ふふ、きっと恥ずかしいんだわ!
共通 / 対象:葛飾北斎
私と同じフォーリナー。ジパングの凄腕の画家さんね!絵を描いているときの迫力には、圧倒されちゃうわ…。えっ?嫉妬なんかじゃないったら!もう…
再臨1 / 対象:水着北斎
刀がお得意な北斎さん!あいえ、お若い頃のお栄さんは、読本(よみほん)?という伝記小説がとてもお好きで、お茶の時間によく読み聞かせてくださるの。鮮やかな身振りも交えて、真剣に朗読されるお栄さんたら。私よりもハラハラドキドキされているみたい!えへへ!
再臨(2・3)
今日はどこへ門を開きましょうか?
再臨(2・3)
私があなたの鍵となるわ
再臨(2・3)
痛いほど手を握って…?それだけでいいの
再臨(2・3)
ふーん…こんなにも近しい霊基なのね。うふふ!とってもいいことを思いついてしまったわ。…ううん。何でもないの、マスター。早くお休みの時間にならないかなあ?
好きなこと
再臨1
好きなもの好きなもの…うん!よくぞ聞いてくださいました!やっぱりまずはパンケーキ!ふわっふわのパンケーキにとろっとろのバター!…カリッカリに焼いたベーコンを載せていただくとたまらないわ!あ、それと、熱々のグレービーソースをかけたマッシュポテト!これも断然外せないわ。ええ!
再臨(2・3)
パンケーキもいいけど…マスターは、お酒って飲んだことあるかしら?体に悪いから、きっと美味しいのね。いいなぁ。いいなぁ…
嫌いなこと
再臨1
わ…私は、魔女じゃないわ。あなたが魔女よ…だって、魔術師なんですもの。でも、それもマスターと一緒なら…悪くない、かも…
再臨(2・3)
マスター。私…犬が怖いの、震えるほど。吠えるし、噛み付かれるし、つい…黙らせてしまいそうになるし
聖杯について
共通
こうしてサーヴァントになれたのも、何かの思し召しよ。諦めないわ!この世界にどうか…安らぎと信頼を
イベント開催中
再臨1
あっ…何かしら、お祭りかしら!…一緒にお出かけしましょう、マスター!
再臨(2・3)
なんだか賑やかね。…私もお呼ばれしたいなぁ
誕生日
共通
Happy birthday to you♪Happy birthday マスター♪Happy birthday dear マスター♪…Happy birthday to all♪
霊基再臨
再臨(2・3)
これが、セイレムの魔女としての私。どうか怖がらないでね、マスター?
再臨(2・3)
神様の息吹を感じるわ…
再臨(2・3)
もう、抑えきれないわ。この世全ての"門"を繋ぐ、フォーリナーの力。世界を救うも壊すも…マスター次第よ?
再臨(2・3)
さあ来てマスター!私の世界へ!この境界の眺めを楽しんで?あなたならきっと…耐えられるわ

その他

召喚
こんにちは!私、アビゲイル―――アビゲイル・ウィリアムズ。私が、フォー…リナー…で、あなたがマスター、なの?よければアビーって呼んでくださいな。すぐお友だちになれると思うわ

アビゲイルのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 大和田仁美
イラスト 黒星紅白

パラメーター

身長 152cm
体重 44kg
筋力 B
耐久 A
敏捷 C
魔力 B
幸運 C
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 其は罪人なり、七つの縄の結び目なり。
異端の地に贖罪を求むるは、悪魔の収穫なり。

―――無垢なる少女が指し示す、次の犠牲者は誰?
プロフィール1 身長/体重:152cm・44kg
出典:史実
地域:北米・マサチューセッツ
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
金髪・碧眼の12歳の少女。
プロフィール2 17世紀末。
清教徒の開拓村セイレムで起きた「魔女裁判事件」。
最初に悪魔憑きの兆候を示した一人が少女アビゲイル・ウィリアムズだった。
悪魔憑きの異常な症状は他の少女たちにも
伝播し、およそ一年にわたって多くの村人が
告発された。
その結果200名もの逮捕者、うち19名もの絞首刑、
2名の獄死、1名の拷問死という惨劇を招いた。
少女たちの真意やその引き金となった要因など、いまだに多くの謎が残されている。
プロフィール3 『光殻湛えし虚樹』
ランク:EX 種別:対人宝具
クリフォー・ライゾォム。
人類とは相容れない異質な世界に通じる“門”を開き、対象の精神・肉体に深刻なひずみを生じさせる、邪悪の樹クリフォトより生い添う地下茎。
効果対象は“鍵”となるアビゲイル個人の認識に束縛される。それゆえの対人宝具。
本来ならば対界宝具とでもいうべき、際限の無い性質を有している。
プロフィール4 ○魔女裁判:A+
本人が意図することなく猜忌の衝動を引き寄せ、不幸の連鎖を巻き起こす、純真さゆえの脅威。

○正気喪失:B
少女に宿る邪神より滲み出た狂気は、人間の脆い常識と道徳心をいともたやすく崩壊させる。

○信仰の祈り:C
清貧と日々の祈りを重んじる清教徒の信条。
プロフィール5 清教徒の信徒としてのアビゲイルは、神を敬い、感謝の祈りを欠かさぬ無垢な少女だ。多感で疑うことを知らない、年頃の娘にすぎない。

清貧を信条とする清教徒たちは、権威におもねる教会の弾圧を逃れて海を渡り、新世界へと至る。しかしやがて彼らは追いつかれ、追い詰められた。彼らの抗議(プロテスト)の矛先は、身近な隣人へと向けられた。

退廃と抑圧の世にこそ“英雄”が立ち上がるように―――
自分を律するはずの潔白の信条は、他者を監視する道具となり、戦乱と略奪が繰り返される植民地の不穏な暮らしは、猜疑心と利己心を育んだ。
―――彼らはやがて心の底に狂気を、“魔女”を求めるようになる。私たちのこの不幸と苦しみは、悪魔の仕業でなければなんなのだ、と。

果たしてセイレムに魔女は現れ、凄惨な魔女裁判の門は開かれた。“鍵穴”となる狂瀾たる状況。人々の欲望を映しとり“鍵”となった少女。その両者が欠かせぬのだとしたら、さて、罪はどちらにあるのだろうか。
プロフィール6 外なる神“全にして一、一にして全なる者”。
それは、とある異才なる男に創造された虚構でありながらも、常識を侵食する狂気としての条件を備えていた。
彼ら、いや、ソレらは地球古代史に存在しない偽りの神であるが、遙かな深淵よりの観測者としての可能性を捨てきれないものたちである。
その特性をもって、彼女にはこのクラスが与えられた。
虚空からの降臨者―――フォーリナーと。

魔神柱ラウムは、不可能を可能とするために、男の発想の原点を求め、発端となった歴史上の事件をたどり、そして必然たる一人の少女へと行き着いたのだった。

ゆえにアビゲイルとは、外なる神に仕える“巫女”であり、神を顕現させる“依り代”であり、虚構への門を開く“鍵”である。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー