FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「巴御前」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。巴御前の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

巴御前の性能評価はこちら

巴御前の再臨画像・バトルキャラ

巴御前のセイントグラフ

第1再臨
巴御前_再臨_1
第2再臨
巴御前_再臨_2
第3再臨
巴御前_再臨_3
最終再臨
巴御前_再臨_4

巴御前のバトルキャラ

第1再臨
巴御前_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
巴御前_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
巴御前_バトルキャラ_再臨_3

巴御前のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
参ります
共通
いざ!
スキル
真名開放前
炎よ…
真名開放前
血が…鎮まらない…!
真名開放後
鎮まれ…鎮まれ
真名開放後
義仲様…!
コマンドカード
真名開放前
成る程
真名開放前
わかりました!
真名開放前
そのように致します
真名開放後
左様ですか…
真名開放後
はい
真名開放後
お任せください
宝具カード
真名開放前
ならば…そうしましょう
真名開放後
ご下命のままに!
アタック
共通
はあっ!
共通
ふっ!
共通
せえいっ!
共通
ああああっ!!
エクストラアタック
真名開放前
燃えろっ!
真名開放前
おおおっ!
宝具
真名開放前
宝具…断片展開。私に、炎を!旭の輝きを!燃えろ!飲み込め!何もかも!!
真名開放後
聖観世音菩薩…私に、力を!旭の輝きをっ!!『真言・聖観世音菩薩(オン・アロリキヤ・ソワカ)』っ!!
ダメージ
共通
…猪口才なっ!
共通
うぅっ…
戦闘不能
真名開放前
私…何を、したの…?
真名開放前
倒れ、たく…ないっ…
真名開放後
義仲様…今、お傍に…!
真名開放後
もはや…ここまでっ
勝利
共通
懐かしき、戦場(いくさば)の匂い
共通
勝鬨は…上げぬのですか?

マイルーム

レベルアップ
共通
鍛錬の成果でございましょう
霊基再臨
真名開放前
何か?角?頭に?いえ、何も。何もありません。ありませんのでお伝え致しません。はい!
共通
有り難き事です
真名開放前
これ以上は無理なのでしょうね…はい、私は鬼です。我が身は、鬼の血を引いているのです。これより先、私をお傍に置くかどうか…良くお考えになった方が宜しいでしょう
真名開放前
申し訳ありません。そして…ありがとうございます。名を告げぬ無礼者を、こうも重用してくださるとは…感服致しました、マスター
真名開放後
角…見えてしまいましたね。お恥ずかしい事です。ですが、これが巴の本当の姿にございます。これからもお仕え致します、マスター
真名開放後
この姿は…ああ…そういう事なのですね。最早こうなれば、我が身に流れる鬼の血を厭(いと)うのは、今日この時を以てやめましょう。巴は、持てる力の全てを以て戦います
真名開放後
巴は…幸せ者ですね。死した後であるというのに、優れた主君に巡り合えました。この私は、願いを持ちませんが。こんな風に思う事はあります。もしも…義仲様と貴方がお会いしたら。きっと、親子のように、親しくおなりになったでしょうね、と…
共通
事あるごとにお連れいただけるとは。もしもお役に立てているのでしたら、嬉しいです。一層励みます
共通
マスターは、優しいお方ですね!でも、ご無理はなさらず。そうだ!折角ですし、れくり…れくりええしょん、るーむ?かるであのあそこで休んでいきましょう!私は、げえむというものが好きです。マスターは、如何ですか?
共通
どこまでもお仕えいたします。それが、貴方のサーヴァントとして現界した者の務めでありましょう。ところで…げえむの続きを遊びたいのですが、宜しいでしょうか?
真名開放前
名を告げぬままに…貴方と、随分多くの戦場(いくさば)を共にしてきた気がします。ありがとうございます。その信頼に、応えたく思います!
真名開放前
私の真名…それは…いえ、言えませぬ。…どうしても。すみません。本当に…本当に…!
真名開放後
マスターは…義仲様とは、違います。それは重々承知しております
真名開放後
戦における義仲様の最期を…巴は看取れませんでした。…無念の極みです。ですから…マスターは…どうか、健やかにいてくださいね?最期を看取らせてくれとは申しません。健やかに、穏やかに…。幸せに、長生きをしてくださいませ!
会話
共通
そろそろご出立の時刻ではありませんか?
真名開放前
無礼は承知しています…。いつか、真名を告げられれば良いのですが
真名開放前
マスターを…私は主君と認めています。どうか信じて下さいましね、マスター?
真名開放後
マスターはこの巴の主君。どんと構えていてくださいね?
真名開放後
マスターとは、主君の意。巴は真摯にお仕えするのみです
真名開放後 / 対象:源氏?
今の日の本の方は、どこかで…?
真名開放後 / 対象:露出の多いサーヴァント
むむ!マスターはまだ年若い身。あまり派手に遊ばれてはいけませんよ?節度、節度です!ええと、その…言いにくいのですが。大胆なお姿の方がおりますので。ええ、節度!
真名開放後 / 対象:1.5部下総関係者?
懐かしい顔…とは違うのですが。ううん…。いえ、巴の気のせいだったようです。失礼いたしました
真名開放後 / 対象:メイヴ
あ!メイヴ様。はい…はい。そ、それはわかっております、いるつもりです。ですが…そ、その、「未亡人気質をいつまでも引っぱるのはよくない」…と仰られましても。巴は、困ってしまいます。え、お酒…ですか? あ、いえ!巴は、酒気にはめっぽう弱く…!
真名開放後 / 対象:水着頼光
ええ、そうですね!風紀を守るのは宜しい事かと。何事も節度は大切!で…ですが、頼光様、そのお姿は…。節度…
真名開放後 / 対象:平景清
おまえ…!平家の…景清か!いや…その姿…もしや、義経!?いや、そんなはずは!
好きなこと
真名開放前
ふふ!いつか名を告げられた時には、好きなものなど、語ってみたいですね
真名開放後
義仲様について、お聞きになりたいのですか?もちろん構いませんよ!何からお話いたしましょう?
嫌いなこと
真名開放前
嫌いなものといえば…ああ、力仕事などは、ちょっと嫌ですね。いえ!疲れるからではなくて。殿方でも疲れるような力仕事、どうも、私はひょいひょいとやれてしまうようで…。その…人目を集める事も、しばしば…。お恥ずかしい…!
真名開放後
範頼(のりより)、義経、そして頼朝公。そのような方々ともし見(まみ)えたなら、巴は自らを律せられる自信がありませぬ…!おそらくは、其処には鬼がおりましょう
聖杯について
共通
聖杯…そのようなものに願う事は、何も。私は既に死した身です。かつての正義、思い残す事が無いと言えば、嘘になりますが。それでも…はい。秘める思いはあれど、願う事はありません
イベント開催中
共通
むっ!戦か祭りか…何かが起こっているようです。参られますか?
誕生日
共通
今日はめでたき日のようですね!…ああ、マスターの!それはそれは!

イベント

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔
こちらの温泉、疲労回復によく効くはずです!サーヴァントの皆さまも、もちろんマスターも、どうかお寛ぎください
お背中、お流し致しましょうか?
こおひい牛乳…なるものもご用意致しました!湯上りにはとても良いものなのだと聞いています。あとで、私も頂きますね?
熱いお湯に浸かって、瞼を閉じて、ゆったりと…心地良いですよね!でもどうか、お知らせにも、目をお通しくださいますよう
まあ!お疲れのご様子。せっかくですから、按摩(あんま)をして差し上げます!ささっ、ご遠慮なさらず!力加減は、保証できませんが
此度の戦、お疲れ様でございました…!こちらの温泉は、まだしばらく残っております故。ゆったりとお寛ぎください
マスター?何かお忘れものなどはございませんか?
塔を登った足跡を、こちらに記録しています。進捗が刻まれていくのを見るのは、なかなか気分が良いものですね!
戦働きには、ふさわしい褒賞があって然るべきです。大切な事ですね
あちいぶめんと…というものでございましょうか?ぽこんっ
いんふぉめえしょん…なるものは、こまめにご確認を。多くを識れば、多くの勝ちを収められましょう
鬼の塔、もはや影も形もなく。たいへんお疲れ様でした!
ううむ。こうして見ているだけでも、なかなか感慨深くなるものですね
回復なさったサーヴァントがいらっしゃいますね?なんと気迫に満ちた顔つき!さあ、次の戦へ参りましょう!
むっ!長湯をし過ぎている方が…
あの方。お湯に浸かったまま…うたた寝をなさっていませんか?
お見事です!さあ、次の階へ向かいましょう!
ふろあーくりあ!…と、言うのですよね?ふふふ!そういうげえむも遊ばせていただきました!
五十階踏破ですね。おめでとうございます!残り半分も、この調子で登って参りましょう!私も、お供いたします
ついに百階踏破です!感服いたしました…。マスター、それにサーヴァントの皆さま。お見事にございます!
気を引き締めて、次に参りましょう!
マスター、気を抜けませんね!
焦る必要はありません。道のりが険しい時ほど、一歩一歩、着実に進んでいきましょう
さて…残るは半分。これが正真正銘、対(つい)の頂への歩みとなりましょう。もちろん私も、お供いたします!
感無量です…!本当に…お疲れ様でしたっ。そして…ありがとうございました、マスター!

その他

召喚
―――アーチャー・インフェルノ。戦働きのため、参りました。仮の名にございます。ええ、真名ではありません。どうか、無礼をお許しください
―――我が名は巴。巴御前、などと余人に呼ばれることもありましたか。義仲さまにこの身を捧げたものではありますが、今は、貴方にお仕えするサーヴァントにございます

巴御前のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 金元寿子
イラスト しらび

パラメーター

身長 162cm
体重 50kg
筋力 C
耐久 D
敏捷 C
魔力 B
幸運 A
宝具 B+

プロフィール

キャラ詳細 彼女は優しく微笑むだろう。
怒りが、その心を埋め尽くさない限りには。

■■との■■の裔であるゆえに荒ぶる性質を色濃く有しているが、愛するモノへの想いによってそれを瀬戸際で封じ込め、彼女は、静かな人間の女性としての個性を得ている。
───ように見える。
プロフィール1 身長/体重:162cm・50kg
出典:史実
地域:日本
属性:中立・中庸  副属性:地  性別:女性
素手で人間の首をもぐ程度の膂力は―――ある。大力で知られる敵軍の武者・御田八郎師重の首を捻じ切った、という逸話も実在する。
プロフィール2 生没年不詳。平安後期・鎌倉時代前期の人物。
征夷大将軍の位を得るも源頼朝に敗れた名将・木曾義仲(源義仲)の愛妾。
常に義仲に従い、しばしば戦功を立てた勇婦。
武勇に長け、一騎当千と謳われた。
中原兼遠の娘であり、木曾四天王といわれた樋口兼光と今井兼平の妹であり───義仲とは乳兄妹の仲であった。
プロフィール3 覚一本『平家物語』巻九「木曾最期」によれば
「いろしろく髪ながく、容顔まことにすぐれたり。ありがたきつよ弓、せい兵、馬のうへ、かちだち、うち物もツては鬼にも神にもあはふどいふ一人当千の兵也」
とある。
すなわち、色白、長髪、容姿に優れた強弓にして一騎当千の美女こそが巴御前である。
プロフィール4 ○乱戦の心得:B
敵味方入り乱れての多人数戦闘に対する技術。
軍団を指揮する能力ではなく、
軍勢の中の一騎として奮戦するための戦闘技術。多対多、一対多の戦いに巴は慣れている。

○血脈励起:A
生前の巴が無意識に行っていた自己暗示の一種。
サーヴァントとして現界するにあたっては、鬼種としての力を一時的に増幅させるスキルとして定義されている。
プロフィール5 『真言・聖観世音菩薩』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1~12 最大捕捉:1人
オン・アロリキヤ・ソワカ。
対人宝具。義仲と共に最期を迎えられなかった嘆きと悲しみが、生来の炎の能力や鬼種の怪力と相まって宝具へと昇華されたモノ。
愛する木曾義仲を供養した義仲寺の本尊たる聖観音菩薩───その真言を唱えることで「自分の中の義仲への愛」を確かめた後、敵を掴んで投げ飛ばし、そして灼熱の矢を打ち込み、義仲への想いを象徴する太陽に似せた魔力によってダメージを与える。
プロフィール6 主君義仲へと想いを寄せ続けるも、最期の時を共にできなかった───
ひとつの無念を胸に秘め続ける女武者。
その静かな悲しみを、『英霊剣豪七番勝負』においては蘆屋道満によって憤怒の炎へと変質させられ、荒ぶる焔の怪と化して常陸国を灼き尽くすという所業を見せた。
本来は、たおやかなる乙女。人と人の諍いを厭い、風月を好む。

巴御前の死生観は明確だ。サーヴァントという仮初めの客である自分は、いずれ静かに地上から消え去るべきと信じて疑わない。『絶対魔獣戦線バビロニア』においても、迷うことなく敵将ギルタブリルとの相討ちを選んだ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー