FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「メイドオルタ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。メイドオルタの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

メイドオルタの性能評価はこちら

メイドオルタの再臨画像・バトルキャラ

メイドオルタのセイントグラフ

第1再臨
メイドオルタ_再臨_1
第2再臨
メイドオルタ_再臨_2
第3再臨
メイドオルタ_再臨_3
最終再臨
メイドオルタ_再臨_4

メイドオルタのバトルキャラ

第1再臨
メイドオルタ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
メイドオルタ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
メイドオルタ_バトルキャラ_再臨_3

メイドオルタのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
観念しろ。奉仕の時間だ
共通
掃除・炊事・洗濯。好きなものを選べ
スキル
共通
クールダウンだ。ちょっと待て
共通
待っていろ。すぐに片づける
共通
食べたアイスの数など覚えてはいない
コマンドカード
共通
了解した
共通
ご注文でしたら、そのように
共通
徹底的に、な
宝具カード
共通
エンジンを回せ。処刑の時間だ!
共通
イエス、マイマスター
アタック
共通
そこだ!
共通
一掃する!
共通
行儀の悪い!
共通
どこが悪い?そこか、そこか!
エクストラアタック
共通
撃ち抜くっ
共通
これが、夏のお手伝いさんだ!
宝具
共通
逃がさん。水面を駆けるは不撓の魔弾。ロック!『不撓燃えたつ勝利の剣(セクエンス・モルガン)』!!
共通
小癪な。メイドとは完璧なもの。一点のミスもない。ハートブレイク・モルガーン!
ダメージ
共通
ミトンさえ、あれば…!
共通
ぐっ!
戦闘不能
共通
メイドとも…あろうものが…!
共通
タイム、カードは…押しておいてくれ…
勝利
共通
またのお越しを、お客様ども
共通
清掃終了。メイド稼業も悪くはない

マイルーム

レベルアップ
共通
任せるがいい。メイドとしてのキャリアがアップだ。アイスを買ってこよう
霊基再臨
共通
何だ?メイドがモップを持つのは当然だろう。こう見えても、聖剣級の万能モップだからな。ご主人様におかれましては、大人しく椅子に座って、様子を見ているがいい
共通
この服装も馴染んできたな?良いことだ
共通
あえて私から言おう。このコートに何か問題でも?メイドとは規律を守るもの。すなわち軍隊だと私は認識している。重ねて言うが、この武装に何か問題が?
共通
ここまで戦力が整うとは…感謝にたえない。もはや敵なしだな、ご主人様。このセクエンスとモップがある限り、貴様には揺るぎのない勝利が約束されるだろう。それはそれとして、そろそろ深夜の買い出しタイムだ。ポテトの揚げ物と、炭酸飲料の買い置きは十分か?
共通
ここまでの戦い、存分に見せてもらった。率直に言うと悪くない。流石は私を選んだマスターだ。だが慢心するな。マスター道は二年にして成らず!これからは私と共に、冠位(グランド)の位を目指してもらおう
共通
それにしても…私がサーヴァントとしてこの部屋に来てからの、貴様の充実ぶりはどうだ?欠片の埃もない窓枠。パリパリのシーツ。常に冷やされている炭酸飲料とアイスと冷凍食品。ふふ、正に完璧な奉仕と言えるだろう!
共通
アルトリアといえば聖剣。聖剣といえば私だが、このように飛び道具も使う。勘の良さ、目の良さでは、円卓の誰にも引けは取らない。基本的に、斧と包丁以外の武器はなんでも使えるのが私だぞ
共通
休暇をいただこう、マスター。今日は一日オフにして、私は夏の海を楽しもうと思う。…何?貴様も今日は休みだと?そ…そうか。偶然にしては出来すぎているが、私は気にしない。幸い、サンドウィッチも、多めに作っておいた。出掛けるのなら、今日はきちんと着替えて行こう
共通
まったく。そろそろ一人前だと感心していたらこれか!ちょっと目を離していただけで、元のほんわかマスターに戻るとは…。これでは、いつまで経っても、私が面倒見ていなければならないぞ。ん?「それはそれで嬉しい」…だと?まったく…まさか、ここまで手のかかるマスターとはな
会話
共通
特にやることが無くとも体は動かす。それが出来るマスターというものだぞ、ご主人様よ
共通
私は貴様に仕えるサーヴァントだ。最強のメイドが、和やかマスターに首輪をつけて教育している…とイメージするがいい
共通
よき信頼関係は、何物にも代え難い。私はそう思っている。私が厳しいのは、貴様を信じているからだ、マスター。今はぐうたらでも、必ずや英国一の紳士(ジェントリ)になるのだと…!ん…迷惑か?
共通 / 対象:水着ネロ
劇場女がいるのか。派手好きなのは趣味ではないが、あの劇場だけは別だ。火力こそ正義!あのステージのような洋館を、いずれは私も持ちたいものだ
共通 / 対象:水着アルトリア
なかなかのアーチャーがいるな?聖剣を水鉄砲にするという大胆さ。あの緑のマントと、王冠の組み合わせもいい。ふっ…どちらが水辺の王に相応しいか、いずれ決着をつけねばなるまい。ところでマスター。あの英霊は、どこのどなた様だ?
共通 / 対象:エミヤオルタ
そこの二挺拳銃。そう、貴様だ、黒アーチャー。同じオルタのよしみだ、ダイナーに行くぞ。どうせろくなものを食べていないのだろう?私のジャンクフードロードに付いて来られるか?
共通 / 対象:モリアーティ
近頃のイギリス紳士は、棺桶を背負っているのか。しかも中身は火薬庫の如しときた。ふん…いい趣味だ、プロフェッサー。ところで、おすすめのガンショップはあるか?
好きなこと
共通
好きなもの?アイスだ
嫌いなこと
共通
嫌いなものは…そうだな。普段の私であれば考えもしないのだが、調理は難しい。つい作りすぎてしまう。まさか私が、ガウェイン卿と同類とは…
聖杯について
共通
聖杯か…。願いをかける、という用途では信用できないが、容れ物としてなら興味がある。聖杯が無尽蔵の魔力を収納するのであれば、あるいは、それがチョコミントだとしたら…!ごくり…!
イベント開催中
共通
私はメイドとして貴様に仕えている。故に、職務の怠慢は看過できん。さあ…外に出て稼いでいらっしゃいまし!
誕生日
共通
ハッピーバースデー、旦那様。旦那様…という呼び方はおかしいか?特別な日だからな。寂しい貴様に、気を遣ってやったのだ。…察しろ

イベント

デッドヒート・サマーレース
&水着ネロ
「邪魔者をかっとばす!うむ、競争とはこうでなくてはな!」「同感だ。レースといえども加減はしない」
&水着ネロ
「レースに戻るぞ、早く乗り込め!」「ぬぅ…今度は余がサポートか?…まあそれもよい。お手並み拝見といこう!」
&水着ネロ
「なんということか…余は楽しい!やるではないか、冷血メイド!」「ふん、貴様もな、劇場女。味方にしておくのが惜しい程だ!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「ぬう~…!! なぜ余がこのようなことを…!」「手を休めるな。働かざる者、食うべからずだ!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「よく見ておけ。スプーンとはこう使う」「馬鹿な!二刀流…だと…!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「疲れた…余は湯浴みがしたい」「外に出るまで我慢しろ!私も我慢している!」
&水着ネロ
「任せるがよい!余たちの勝利だ!」「邪魔者は実弾で排除する。レースの基本だ!」
&水着ネロ
「我々の運転にブレーキはない。覚えておけ!」「いや、さすがに余でも、ブレーキぐらいは踏むぞ?貴様…もしや猪か!?」「魔猪の話はするな!!」
&水着ネロ
「はしれバラよー♪バラのようにー♪つきのうみをー♪パドるパドるー♪」「ふんふんふーん♪ふんふんふーん♪ふんふんふーん・ふふーん♪」「うむ!ノリノリだな、余たち!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「壁を抜けたな。いよいよご対面だ」「うむ。貴様が先に出てよい。余はちょっと、目がしばしばしている…」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「ミッション・コンプリート!新しいスプーンを」「いい加減、スコップを密輸してもらうべきでは…?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「おお!光が見えた!今回もなんとかなったな!」「…ん?すまない、寝ていた。メイドでも休憩ぐらいはする」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&水着ネロ)
「ラストチェッカー!大義である!みな、ありがとーう!ありがとーーう!!冷血メイドよ、貴様も手を振らぬか!せっかくの凱旋だぞ?」「こ…こうか? …何を笑っている!私とて空気は読むし、声援は素直に嬉しいぞ」「そうか。であれば、余も嬉しい!ではいくぞ?せー、のっ!」「あ、ああ。せーのっ」「「祝!完・全・勝・利!」」

その他

召喚
サーヴァント、ライダー。アルトリア・ペンドラゴンだ。この私が来た以上、理想の生活を覚悟してもらおう。二度寝も運動不足も許さん。掃除・洗濯は徹底的にやる。りょり、料理も…できる範囲で、やってみせよう

メイドオルタのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 川澄綾子
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 154cm
体重 42kg
筋力 B
耐久 C
敏捷 B
魔力 A
幸運 B
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 オルタであれ水着は着る。だって夏だし。
しかし如何なる信念からか、
彼女は王の冠を仕舞い、
可憐な白い冠―――ホワイトブリムを装着した。

そう。メイドである。
プロフィール1 身長/体重:154cm・42kg
出典:アーサー王伝説
地域:イギリス
属性:秩序・悪  副属性:人  性別:女性
属性が悪になっているのはメイドになった自分を良く思っていないのではなく、実力行使でしか理想の給仕を行えない自分の不器用さを思っての事らしい。
プロフィール2 ブリテンの王、アルトリア・ペンドラゴンの
別側面であるオルタがさらに別の信念に
目覚めたもの。
夏を迎え、ひとりの暴君としてではなく、一介の給仕として己を見つめ直そうと奮い立ったアルトリア。言っている意味は分かるがなぜそうなったのかまったく分からない。
マスターが過ごす夏をより良いものにするため、メイドの道を選択したとも。
本人はアルトリアである事を隠しているつもりなので、装備も色々なものに偽装している。

エクスカリバーはモップに。
セクエンスはピストルに。
戦闘スタイルは軍人のそれに。
モップで相手をなぎ払い、ピストルで動きを止め、グレネードで爆破する。
メイドとは。
プロフィール3 『不撓燃えたつ勝利の剣』
ランク:A 種別:対人宝具 最大捕捉:一人
セクエンス・モルガン。
アーサー王が持つ『死闘の場にのみ携える』短剣、セクエンスとエクスカリバーの合体宝具。

セクエンスは小型の自動拳銃のような姿になっているが、エクスカリバーと組み合わせる事により大型の狙撃銃となり、不浄なる外敵を『主の領地』に入る前に撃退する。
どう見てもアンチ・マテリアル・ライフルだが、その綺麗な顔をフッ飛ばされたくなかったら指摘しない事だ。
プロフィール4 ○単独行動:EX
マスター不在でも行動できる能力。
仕えるべき主は存在するが、それはそれ。
メイドの奉仕精神とは自由であるべき……自発的なものであり、誰に強制されるものではない、という信念から脅威の単独行動スキルを獲得した。このスキル獲得のため、通常パラメーターは若干低下している。

○サマー・スイーパー!:A
魔力放出スキルがお手伝いさん用途に変化したもの。あらゆるものを洗い流す水洗いの達人。
自身の奉仕力(攻撃力)を上げながら、
パーティー全体を厳しく監督し、その士気を向上させる。

○コーチング:A
海辺のアルトリア・オルタは冷血のカヴァネス(女性家庭教師)でもある。その厳しい教育と指導により、誤ったバトルスタイルを矯正する。スパルタな為、コーチされた者は多大なダメージを負う。
プロフィール5 (本人は口にしないし気付いていないが、)夏の魔力に魔がさして、水着に着替えてしまったオルタさん。
「私は俗に言う水着英霊では断じてない。
 なぜなら、水着である前にメイドだからだ」
なるほど、ぐうの音も出ない正論である。
しかし、もともと真面目すぎる性格がメイドになる事で更に厳格に。自堕落なマスターは決して見逃さない、鬼のメイド長と化した。

ネロと共にイシュタルカップに参加。
チーム名『タイラント・シューティンスター』は
彼女からのアイディア。
名高いワガママ皇帝と暴君メイドが手を結んだ
奇蹟のチームに相応しい命名である。

レース動機は最強を示す為。報酬(物理)は当然求めるが、それはそれとして、マスターの為になればいいと思っている。
プロフィール6 ネロは『全チームがライバル』と考えるが、
オルタには『こいつにだけは負けられない』というチームはない。
ネロとオルタ。ノリの合わない二人ではあるが、
ネロはレースでの活躍と面白さの為、アルトリアは暴力衝動(ストレス)の発散と報酬の為、手を組んでイシュタルカップに参加した。

レースに隠された真相を探る気はまるでない。
自分がいちばん主人公に応援されていると思い込んでいる為、心は常に上機嫌だったりする。
外見からではまったくそう見えないが。

レース方針は『手加減のないレース』。
後先考えずにアクセルを踏むネロと、後先考えているのにニトロを使うオルタ。
ネロは「美しさと速さ」を至上とし、オルタは「簡潔さと速さ」を至上とする。半分は相容れないが半分はまったく同じノリなので、実はものすごく気が合う二人だった。
……やはり奇蹟のチームなのでは?

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー