FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着信長」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着信長の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着信長の性能評価はこちら

水着信長の再臨画像・バトルキャラ

水着信長のセイントグラフ

第1再臨
水着信長_再臨_1
第2再臨
水着信長_再臨_2
第3再臨
水着信長_再臨_3
最終再臨
水着信長_再臨_4

水着信長のバトルキャラ

第1再臨
水着信長_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着信長_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着信長_バトルキャラ_再臨_3

水着信長のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
渚の第六天魔王、オンステージじゃ!
共通
遠からんものはよーく聞け。近くば寄ってわしを見よ!是よりは、第六天魔王、織田信長が覇道なる!
スキル
共通
わしのビートが有頂天っ!
共通
燃え尽きるほど本能寺!
コマンドカード
共通
それじゃ!
共通
センキュー!
共通
イェイッ!
宝具カード
共通
是非もないネ!
共通
わしのロックが聴きたいのか?そうじゃろそうじゃろ!
共通
待たせたな…!
アタック
共通
ゲッチュー!
共通
うっはっはっはっはー!
共通
のってきたのう!
共通
死ぬがよいっ!
エクストラアタック
共通
ノ〜・ブ〜・ナ〜・ガ〜、波ぁ!
共通
わし必殺の…第六天魔獄炎波!
宝具
共通
三界神仏灰燼と帰せ。我こそは、第六天魔王波旬、織田信長!うおおおおお!『第六天魔王波旬~夏盛~(ノブナガ・THE・ロックンロール)』!!イェイッ!
共通
人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり!everybady?ATSUMORIー!『第六天魔王波旬~夏盛~(ノブナガ・THE・ロックンロール)』!!是非もなしっ!
共通
命が惜しい輩は疾く失せよ。これよりは、大焦熱が無間地獄!三界神仏灰燼と帰せ!!我こそは、第六天魔王波旬!!ODA…NOBUNAGAっ…!
ダメージ
共通
のじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃー!?
共通
ノブァ!?
戦闘不能
共通
このわしが燃え尽きる…とはのう…
共通
ま、是非も…ないよ、ネ!
勝利
共通
天地に轟け。我が魂の、ロックンローール!
共通
うっはっはっはー!第六天魔王からは逃げられん!

マイルーム

レベルアップ
共通
テテーン♪わしはレベルが上がった。歌唱力が2ポイント上がった。ギターテクが1ポイント上がった。ビジュアルが3ポイント上がった。ついでに攻撃力とかもほどよく上がった!
霊基再臨
共通
待たせたな!ついに!わしの艶姿を披露する時が来たようじゃ。うっへっへっへ、どうこの水着?ええじゃろええじゃろ?うっはっはっはっはー!みなまで言うなわかっておる!そなたはまっこと果報者よな、このこのー!
共通
ロックの道は一日にして成らず。わしの魂のシャウトを、天下にあまねく響かせるその日まで!わしの活躍は続くっ!トゥビーコンティニュー!
共通
やれやれ。戯言で誤魔化しておったが、どうにも抑えきれんか…。この姿を晒すはいつぞや振りか。これが第六天魔王波旬…織田信長の業である。ま!まだ限定解除みたいなモンじゃけどね!
共通
こと、此処に至っては是非もなし。仏に会うては仏を殺し。祖の会うては祖を殺し。羅漢に会うては羅漢を殺す。悪鬼羅刹の化身なりとて、我が覇道を阻むことは能わぬ。すなわち!今宵の枕投げはわしの独壇場じゃ!うっはっはっはー!覚悟するがいい、水着姿で浮ついておる者ども!そなたもボヤボヤせずにさっさと加勢せい!ポロリもあるかもしれんしのう!
共通
え?「火縄銃はどうした」じゃと?火縄は置いてきた。渚の戦いにはついてこれんだろうからな、湿気ちゃうし。…その代わり見よ!このわしもよくわらん機構満載の、ニューノッブウェポンを!斬って良し、叩いて良し、スクラッチして良し!うむ…なんじゃろな、これ!
共通
何?「その赤いTシャツダサくない?」…じゃと?ふん…そなたもまだまだお子様よのう。この派手すぎる赤からそこはかとなく滲み出るバスターみある侘び寂びがわからぬとは…。ちなみに、緑と青のもあるゆえ、そなたもどうじゃ?
共通
ところでそなた、「あれ?ノッブって意外と胸がある!」、とか思ったじゃろ?フフーン!そうじゃろそうじゃろ。わしったらこう見えて、意外とグラマラスノッブじゃからのう!あれじゃな、いつもは隠して見せぬ柔肌じゃからこそ!…ちらりと見えた時のありがたさはひとしおという訳じゃ!…よいか?本当に賢いものは、その賢さを人には悟らせぬ。よう覚えておくがよい
共通
渚のー♪だーいろくー♪てーんまーおうー♪ほれ、そなたもわしと踊らぬか?何?「ちょっと恥ずかしい」?うっはっはっはっは!いつものことながら、そなたはまっこと愛い奴よのう…。え、わし?わしはそなたと踊るのは、愉快痛快天下布武じゃ!…まあ。じゃから、ほれ。もそっと近う寄るがよい。馬鹿者…!こういう時は、そっと手を取らんか…!…はあ!?照れてなどおらんわ!だ、第六天魔王であるわしが、そなた風情に照れるとか、ありえないんじゃからな!
共通
ふう…。少しはしゃぎ過ぎたかの。一服するとするか。…なんじゃ?ぼうっとしとらんで座れ。ほれ、近う。そなたとももう長い付き合いじゃなぁ。ふ、ふふ。…わしもそなたとこのような時を過ごすことになろうとは、思いもよらなんだわ。良い風じゃ。もう暫く、共にこの夢を見続けるのも…悪くなかろう。のう、マスター?
会話
共通
ん、出掛けるのか?ではわしも同行しよう。この日のために稽古した、ニュー敦盛を披露しようではないか!
共通
わしがボーカル兼ギター、そなたが太鼓かベース。うーん…!やはり2人でロックバンドは難しいかのう。3人ぐらいがバランスいいんじゃが…。誰ぞ心当たりは居らぬか?
共通
あれじゃな!わしがロックスターでそなたが敏腕マネージャー!これじゃろこれ!というわけで、売り込みと作りすぎたCDの処理を頼むのじゃ。どういうわけかまるで売れん!
共通 / 対象:沖田総司
いやあ!すまんすまん!貴様を差し置いてわしが先に水着姿をさらしてしもうて。ま、わしったら貴様より人気キャラだから、是非もないよネ!是非もないわー、弱小人斬りサークルの姫より人気で是非もないわー。…おい、どうした?剣を下ろせ。え?「仕様だから下ろせない」?いやいや、そういうことじゃなくて…やめろオイ!変なステップで踏み込んでくるな!うおお落ち着け沖田おおああああ!!
共通 / 対象:茶々
お、茶々か!喜べ、わしもそなたと同じ、バーサーカーデビューじゃ!ホントはわしのクラスは魔王がいいと言うたんじゃが、通らんでな。とはいえ、これで織田の血筋からバーサーカーが2人も登場じゃ!とか、喜んでいいのかようわからんな!え、信勝?うーん、あ奴はどうなんじゃろうな?
共通 / 対象:織田信長
うええええ!わしの英霊!?…ふぅ。なんじゃわしか、驚かすでないわ。…いや待て。貴様の火縄とわしのこの謎ウェポン。すなわち、遠近に隙の無い布陣が完成するのではないか?まさに前門のノッブ、後門のノッブというやつじゃな!ところで、わしってよく見てもカッコイイなぁ、さすがわし!
共通 / 対象:水着頼光
ぬおお!?なんという、日ノ本開闢以来の乳!わしも無いわけではないが、流石にこれは太刀打ちできぬわ。まさに源氏長者というやつかのう!平安グラマラスレディ的な意味で!
共通 / 対象:水着ネロ
おお!?そなたまさに南蛮趣味の極みじゃな!なんじゃその格好いい肩当て!…肩当て!?うむ、ローマ皇帝とやらの水着、侮れぬ!
共通 / 対象:水着ニトクリス
うん…?なんじゃ、その被り物は?新手の能か?え?めじぇど神?うーん…その眼、なにやら覗いてる様な…覗かれておるような。…なにやら得体の知れぬ侘び寂びを感じるのう
共通 / 対象:ヒロインX
おお!謎のレーサーXではないか!件のレースでは世話になったなぁ。いやー、崖から飛び出して、第六宇宙速度を突破しかけた時はどうなる事かと…え?「謎のレーサーXなんて知りません。私の名前は謎のヒロインXです」?えー?ホントに是非もなしー?
好きなこと
共通
好きなものか?そうじゃな、夏といえばやはり、海の家の焼きそばとか、ラーメンかのう!あれ、なんというか、不味くて美味いんじゃよなあ
嫌いなこと
共通
嫌いなもの?うーん、あれじゃな、味のうっすい食い物はダメじゃな!日本人なら、肉じゃろうが魚じゃろうが、醤油ドバドバ飯ガバガバしてこそじゃろう。うむ!腹も減ったし、昼餉にするか!
聖杯について
共通
聖杯のう。というか、わしの髑髏の杯の方がカッコよくない?え?「それはちょっと」?で、あるか…
イベント開催中
共通
うむ。これはロックフェスティバル!いわゆる能楽フェスの予感!え、違う?イベント?まぁ面白ければなんでもよいわ!行くぞマスター!わしと共に、ロックの星を掴むのじゃ!
誕生日
共通
知っておる!今日はそなたの誕生日じゃろ?安心せよ、わし主催の盛大な敦盛バースデーロックフェスが今宵開催・もちろん寺で!!ささ、近う。今宵はわしとそなたで、ダブル本能寺じゃ!

イベント

デッドヒート・サマーレース
&ヒロインX
「うっはっはっはっはー!わしらの速さには誰も付いてこれぬ!ロケットじゃし、このまま優勝目指して一直線じゃ!」「先んずれば、セイバーを制すというやつですね!イニシアチブ!」
&ヒロインX
「ん?急に止まってどうした、マシントラブルか?」「いえ、燃料切れです…私が」「医者ぁー!!じゃなくて、料理人ー!!」
&ヒロインX
「うーむ、地上を走るのも飽きてきたのう。少しぐらいなら、飛んでもバレぬのではないか?」「では試しに、貴女を上空へ射出してみます。ビームされなければセーフです!」「うん、地道にいこうネ!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「まさに、プリズン・IN・ノッブ!虜囚の辱めを受けるノッブの未来や如何に!」「ところで、なんで畳を重ねてるんです?」「時代劇で見たんだよね、これ」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「掘っても掘っても進んどるのか分からんのう。これホントに出口に向かっておるのか?」「ご安心ください。私のアルトリウムレーダーが、こちらを指し示していますので」「うーむ、不安!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「ん?もう朝か。今日の朝餉はなんじゃろな?」「えーっと…焼き鮭に、豆腐のお味噌汁だそうです」「健康的な監獄じゃな!」
&ヒロインX
「わし、一番乗り!また世界を縮めてしまったか…」「ゆるい!まだまだこれからです。すべてのセイバーを打ち滅ぼす日まで、戦いは続くのです!」「レースしようね!」
&ヒロインX
「ゴーール!信長選手、天下取りレースのトップに躍り出ましたー!うはははは!若い頃を思い出すのう!」「私も、天下一セイバー目指して突き進むのみです。バサラ!」
&ヒロインX
「ふう!はぁ、今回はぎりぎりじゃったな…!」「ええ。切っ先があと一センチ右にずれていたら、勝負は分かりませんでした」「なんの勝負しとったんじゃ!?」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「また一歩脱獄に近づいてしまったわし。脱獄天魔王になる日も近いかのう!」「だつごく天て、おうどんのトッピングみたいですね」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「収監されたりもしたけど、わしは元気です!ああ、面会の時は差し入れ頼むぞ?」「甘いものでお願いします。ここの食事、全体的にゆとりがありませんので!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「この際、脱獄はあきらめて、この監獄を乗っ取るとかどうじゃろ?わし、ノッブ獄長ね!」「では私は、謎の処刑人Xで!」「今となんも変わらんな!」
デスジェイル・サマーエスケイプ(&ヒロインX)
「勝った!!天下布武・完!!わしこそが!渚の第六天魔ロックスターこと、そう、わしじゃ!優勝記念CD、敦盛・THE・サマーバケーションもよろしくの!」「そして私こそが、真の夏のセイバー!皆さん、応援ありがとうございました。これからも増え続けるであろうセイバーの殲滅を誓って!」

その他

召喚
イェーーーイ!のってるかのう!わしこそが渚の第六天魔王こと、そう、ノブナガ・THE・ロックンローラーじゃ!え?どの辺がロックだって?いや水着で夏はロックじゃろ。こういうのはフィーリングじゃ、考えるでない、感じるのじゃ!あ、クラスはバーサーカーでよろしく

水着信長のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 釘宮理恵
イラスト pako

パラメーター

身長 152cm
体重 44kg
筋力 B
耐久 C
敏捷 B
魔力 C
幸運 B
宝具

プロフィール

キャラ詳細 渚の第六天魔王、ここに轟臨!
この夏の尾張のトレンドをふんだんに盛り込んだ
素敵なルックであのノッブが帰ってきた!
え? クソダサTシャツとか恥ずかしくないんですかって?
ふっ……、今回のわしは今までのわしとは違うのじゃ! なんとこの夏のわしはまだ再臨を2回ぐらい残しておる。そう、念願の着替え再臨じゃ!
再臨したわしの艶姿に腰を抜かすでないぞ!
うっはっはっはっはー!

……というかこのTシャツ、イケてると思うんじゃが、じゃが!
プロフィール1 身長/体重:152cm・44kg
出典:史実
地域:日本
属性:混沌・夏  副属性:人  性別:女性
ノーマルノッブから属性が夏とかいう希少属性に変化しているが多分ノリ。秩序から混沌へ変化しているのは第六天魔王状態の影響と思われる。

「うっはっはっは! わしこそが渚の第六天魔王、織田信長じゃ! わしったら脱いでも凄いんじゃからネ!」
プロフィール2 己が内から燃え盛るように湧き上がるパッションをその身にまとい、2017年夏『ノブナガ・THE・ロックスター』鮮烈デビューなのじゃ!
ファイトスタイルは尾張うつけ時代を彷彿とさせる戦国やんちゃスタイル&ロックンロール。

え? 火縄? 奴はおいてきた。浜辺の戦いには湿気ってついてこれそうにないからネ!
プロフィール3 『第六天魔王波旬~夏盛~』
ランク:E~EX 種別:対神宝具
ノブナガ・THE・ロックンロール。
神仏を滅ぼす魔王信長の真の宝具……の、マイナーチェンジバージョン。
神性や神秘を持つ者に対して絶大な力を揮う存在へと変生する固有結界の限定解放状態。解放状態のノッブの背後には謎の巨大骸骨(仮)が顕現し、魔王の如き力を揮う。
プロフィール4 ○うつけ殺法:A
想像を絶するうつけ的発想で戦闘を行う。
寺にピンポンダッシュをしたり、
茶釜に爆竹をしかけたり、
信勝を泣かしたりとやりたい放題である。
元来、こういう事には頭が回るため悪い意味で
近接戦闘能力がパワーアップしている。

○敦盛ビート:B
敦盛のビートを戦場に轟かす必殺の超空間ダンシング敦盛ファイト。踊りなのか歌なのはっきりしてほしいがノッブ曰くこれがロック。

ちなみに謎の魔王武装の名前は
『ヘシKill・ハセーべ』との事。
プロフィール5 ○渚の第六天魔王:A-
本人の夏のイメージによって、己の在り方を捻じ曲げられた怪物。能力・姿が変貌してしまう。
本来のスキル「魔王」のアナザースキル。
渚で魔王が水着に着替えたらこうなった。
副作用で少し胸が大きくなっている気もするんじゃが気のせいかの?
プロフィール6 第六天魔王波旬、織田信長。

本来の第六天魔王状態は神仏はおろか、己すら焼き尽くしかねない危険なモードのため、バーサーカーというクラスに封じることで限定的に第六天魔王状態を保っている。
うつけた言動で誤魔化してはいるが、この姿は信長的にはかなり危険な状態のため、定期的に魔力(ロック)を解放(シャウト)してクールダウンしている。 

―――ま、是非もないよネ!

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー