FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「レジライ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。レジライの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

レジライの性能評価はこちら

レジライの再臨画像・バトルキャラ

レジライのセイントグラフ

第1再臨
レジライ_再臨_1
第2再臨
レジライ_再臨_2
第3再臨
レジライ_再臨_3
最終再臨
レジライ_再臨_4

レジライのバトルキャラ

第1再臨
レジライ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
レジライ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
レジライ_バトルキャラ_再臨_3

レジライのボイスリスト

バトルボイス

開始
真名開放前
これが俺たちの抵抗だ!
真名開放前
気を付けていけよ、みんな!
真名開放後
食い物、黄金、男に女ァ!
真名開放後
品定めといくかねぇ?
スキル
真名開放前
美味ぇじゃねえか!
真名開放後
フッハッハァー!
真名開放後
美味ぇじゃねえか!
コマンドカード
真名開放前
それでいこう!
真名開放前
異議はねえさ!
共通
応よ!
真名開放後
金!
真名開放後
名声!
宝具カード
共通
祝砲を鳴らせェ!
共通
忙しくなるぜ!
共通
準備よーし!
アタック
真名開放前
いくぜ!
真名開放前
前進だ!
真名開放前
オラオラオラァ!
真名開放後
それくれよ!
真名開放後
この働き者がぁ!
真名開放後
このガラス玉と交換しよう!
エクストラアタック
真名開放前
俺は、諦めねえ!
真名開放後
これが俺の信念だ!
宝具
真名開放前
ハッハァ…!辿り着いたぜ。信念と夢の果て、お宝だらけの新天地によォ!野郎ども!錨を降ろせ!…くふ、うははははは…!うっはっはっはっはっは!!
真名開放後
ハッハァ…!辿り着いたぜ。信念と夢の果て、お宝だらけの新天地によォ!野郎ども!錨を降ろせ!フッハッハァ!『新天地探索路(サンタマリア・ドロップアンカー)』!!
真名開放後
今度は何が掴めるのかねぇ?…くふ、うははははは…!うっはっはっはっはっは!!考えるだけでワクワクが止まんねェ!『新天地探索路(サンタマリア・ドロップアンカー)』!!
ダメージ
真名開放前
クソッタレが…!
共通
畜生め…!
真名開放後
クソォ…嵐がァ…!
戦闘不能
共通
諦めて、たまるかよォ…
真名開放前
ここまで…だと…?
真名開放後
沈没…だと…!
勝利
真名開放前
なんとかなったか!
真名開放前
戦利品はあるかい?
真名開放後
人の奴隷…ごほん。仲間に手ぇ出してんじゃねえ!
真名開放後
よーし、頂いていくぜェ!

マイルーム

レベルアップ
共通
ムッフッフ!ありがとよ!
霊基再臨
共通
見た目の威厳てのは意外と大事だぜ?部下に舐められちまうからよ
共通
らしくなってきたじゃねえか。長い航海、これからもよろしく頼むぜ!
真名開放前
おいおい、こんなに贅沢しちまっていいのかよ!…ったく、嫌いじゃねえがな?
真名開放前
完璧な姿だな。ったく、こんなになっちまったら…我慢が効かねぇかもしれねえぞ?
真名開放後
いいねェ!金に糸目をつけないこの感じ。大好きだぜ!
真名開放後
ハッハァー!これがコロンブス終身提督様の真の姿だ!さぁて、気分良くお宝ゲットといこうかァ!
共通
あんまり人の下に付くのは慣れてねぇんだがよ。ま、よろしく頼むぜ?
真名開放前
この航海の体制にも馴染んできたか?ま、馴染んできた頃合いが一番危険なんだがよ。不幸な事故、とかな…
共通
なに?卵の底の殻を割って…?立ててねえ、立ててねえ。俺だったら三日三晩かけても普通に立てるっての。諦めなきゃあ、いつか立つってことを示したほうがよっぽど有益だろ?
共通
わかってきたみてえだな。俺たちは同じ船に乗って、同じ新天地を目指してる相棒みてえなもんよ!さあ、全速前進だぜマスター!
真名開放前
俺たちはバッチリの信頼関係を築けてるみてえだな?な、しんどい時には、俺をお前さんの名代にして、指揮を任せてくれてもいいんだぜ?お前さんの負担を減らしてやりてぇんだよ…
真名開放後
召喚されたからにゃあ、ある程度はお前さんのスタンスに従うがよ。同じように、ある程度は、俺のスタンスも理解してほしいな?
真名開放後
ハッハァ!マスター、お前は俺の最高の相棒だぜェ!これからもたっぷりおいしい思いをさせてくれよな!
会話
共通
さっさと次の航海に出ようぜ!
真名開放前
マスター…な。お前さんが船長で、俺が副船長みたいなもんだろ?ハハッ、了解了解!
共通
船員は船長に服従すべし!だ。そうじゃなきゃ、船は進められねえ
真名開放後
お前さんはマスターだが、同時に相棒でもあると思ってるんだぜ?失望させねえでくれよな
真名開放後 / 対象:海賊系のサーヴァント
ほう?なかなか見所のありそうな船乗りがいるじゃねえか。一緒にどっか襲いに行くことになるか、殺し合いになるかは…同じ船に乗ってみなきゃわかんねぇけどよ?
真名開放後 / 対象:ダヴィンチ
あれが万能の人かよ。噂で名前くらいは聞いたことがあったんだが…あんなんだったか?
真名開放後 / 対象:卑弥呼
昔のジパングの女王かい、あんた…?くぅ!生きてる間にたどり着けてりゃあなぁ…。あんたみたいなやつが治めてる黄金の国で、俺はもっともっと…!…え?「そんな、金(きん)いっぱいじゃなかった」?ふふ!冗談言っちゃいけねェよ!
真名開放後 / 対象:ネモ
潜水艦っていいよなぁ…!嵐も何も関係なく、海の下をス〜イスイだ!ちょっと、動かし方を教えてちゃくれねえかい?なァに!勝手に動かしたりはしねぇよ。非常時以外は、な?
真名開放後 / 対象:刑部姫
その折り紙ってやつ、すげぇよな!見事なもんだ!な、いっちょ組まねぇか?最近は人を使うのが色々うるさくなっちまってよぉ。その点折り紙ならいくらこき使っても…!…おい、何で逃げるんだよ?
真名開放後 / 対象:水着ダヴィンチ
俺が、あいつの日記にある、ジェノバ人の船乗りかどうか…って?さて、よく覚えてねえなぁ。そうだったかもしんねぇし、そうじゃなかったかもしんねぇ。神のみぞ知る…ってやつさ
好きなこと
真名開放前
好きなものか…。無事に航海が成功すること…とでも言っておこうかね
真名開放後
好きなもの?決まってんだろ!金と地位と名声!んで、それを生み出してくれるお宝だよ
嫌いなこと
真名開放前
船長の言う事を聞かねえ船員てのはまあ困ったもんだよなあ。航海の途中で、人手を減らすワケにもいかねえしよ
真名開放後
船長の言う事を聞かねえ船員ってのはまあ、困ったもんだよな。航海の途中で人手を減らすワケにもいかねえしよ。ま…いよいよとなれば、処分するしかねぇんだが
聖杯について
真名開放前
聖杯。そいつはどれくらい価値があるお宝なんだ?
真名開放後
聖杯か…。どれだけの価値があるお宝なのか、想像もつかねぇなぁ…!
イベント開催中
真名開放前
なにか騒がしいな。フェスティバルの期間なのか?
真名開放後
オイオイ、ぼさっとしてんじゃねェ!今はお宝ザクザクのチャンスだろうがよ!
誕生日
真名開放前
ほう?お前さんの誕生日か。卵くらいしかねぇが、食うか?
真名開放後
ほう?お前さんの誕生日か!何か欲しいもんがあれば、とってきてやってもいいぜ?

イベント

チョコレート・リバーのその先に
コロンブス・カロン
こういう店番は慣れてねぇんだがよ。嬢ちゃんばかり働かせるのもアレだし、ま、しょうがねえよな。で、何にする?
コロンブス・カロン
ここに立つのを予想してた訳じゃあねえが、着替えといて良かったなあ。店員としてはいつもの服よりはこの格好の方がマシだろう?先見の明があった、って事なのかねぇ…
コロンブス・カロン
おう!いらっしゃい!…あん?「真面目に店番してるってだけで違和感がある」?勘弁してくれよ…
コロンブス・カロン
一応言っとくが、これは適正な交換レートだからな?…おい、信じろよ!
コロンブス・カロン
毎度あり!悪いが、釣りは出ねぇぜ?
コロンブス・カロン
気持ちいい払いっぷり、ありがとよ。お前さんは、船賃をケチるような奴じゃねえって、信じてるぜ?
コロンブス・カロン
どうした?交換のし忘れかい?いいとも!名残惜しく、船縁にしがみついてるこの俺に任せておきな。…だが、わかってるだろ?次に会うときはこんなモンじゃダメだぜ?ちゃんと銀貨を用意しておくんだな!
コロンブス・カロン
ハッハァ!余った素材は、このキラキラしたキレイな玉と交換しよう!ああ、悪いな。今は共同経営みたいな感じになっててよォ。探せば、ガラス玉以外にも在庫が残ってるかもしれねぇ。ちょっと待ってな?

その他

召喚
レジスタンスのライダーだ…ま、よろしく頼むぜ
俺はコロンブス。クリストファー・コロンブスだ。さあて…今回の航海にゃ、どんなお宝が待ってんだろうなぁ?

レジライのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 大塚芳忠
イラスト 元村人

パラメーター

身長 180cm
体重 84kg
筋力 C
耐久 B
敏捷 D
魔力 E
幸運 EX
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 酸いも甘いも噛み分けた壮年の男。
大事なのは諦めない事だと語り、くじけそうになっている仲間の肩を叩いて鼓舞する。
その顔から余裕が失われる事はない。
不敵な笑みが消える事はない。

――彼は知っている。
進み続けてさえいれば、望む場所には必ず辿り着けるのだと。
プロフィール1 身長/体重:180cm・84kg
出典:史実
地域:スペイン
属性:中立・悪  副属性:人  性別:男性
卵の底の殻を割って立てるのは邪道。
プロフィール2 大航海時代、キリスト教圏の白人として初めてアメリカ海域に到達した人物。
彼が西回り航路の着想・確信を得たのは1480年頃。
しかしそのための費用集め・パトロン探しが難航し、実際に出発できたのは1492年のことだった。
1492年、ついにコロンブスは旗船サンタマリア号・ニーニャ号・ピンタ号の三隻で大西洋を横断。
不安がる船員達に反乱を起こされる寸前でアメリカ海域へ到達し、サンサルバドル島を発見した。
プロフィール3 目的地へ到達したコロンブスが最初に行ったのは――
そこにいた原住民から価値あるものを略奪し、彼らを奴隷として連行することだった。
新天地を発見した彼を止めるものはもういない。
すぐに第二の航海も行われ、次々と新たな島が発見されていった。
勿論、コロンブス率いるスペイン人たちによる、
原住民に対する殺戮・陵辱・略奪も、留まるところなく――
プロフィール4 ○コンキスタドール:EX
スペイン語で「征服者」を意味する。
大航海時代、航海の果てに未開地を征服した者のスキル。未開の地への侵攻、支配、略奪、奴隷化などの手際を示す。
厳密には、航海の結果「アメリカ大陸」を征服した者こそをコンキスタドールと呼ぶ向きもあるが、
その源流―――「スペインからの征服者」という概念を最初に発生させた者として、コロンブスはこのスキルをEXランクで有する。
プロフィール5 『新天地探索航』
ランク:A 種別:対軍宝具
サンタマリア・ドロップアンカー。
最も有名な最初の航海が結実したもの。
彼の乗っていた旗船サンタマリア号が出現、接岸(陸地のど真ん中であっても)し、そして―――
彼の指示に従い、為すべき事を為す。
これは「サンタマリア号よ、錨を下ろせ」という、
船長としての略奪開始命令である。
プロフィール6 聖杯にかける願いは勿論「金と快楽」。
マスターには金稼ぎの相棒として接する。金を稼がせて気持ちよくしてくれるマスターはいいマスター、
倫理や正義にうるさいマスターは悪いマスター。
カルデアに召喚された場合、人類史が焼却されては金どころではないため、仕方なく協力する。損得勘定で動くため、逆らっても益がない事を理解している。しかし隙あらば自分の欲望は果たそうとする。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー