【FGO】鈴鹿御前の再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「鈴鹿御前」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。鈴鹿御前の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

鈴鹿御前の性能評価はこちら

鈴鹿御前の再臨画像・バトルキャラ

鈴鹿御前のセイントグラフ

第1再臨
鈴鹿御前_再臨_1
第2再臨
鈴鹿御前_再臨_2
第3再臨
鈴鹿御前_再臨_3
最終再臨
鈴鹿御前_再臨_4

鈴鹿御前のバトルキャラ

第1再臨
鈴鹿御前_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
鈴鹿御前_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
鈴鹿御前_バトルキャラ_再臨_3

鈴鹿御前のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 東山奈央
イラスト たけのこ星人

パラメーター

身長 164cm
体重 51kg
筋力 D
耐久 D
敏捷 A
魔力 A
幸運 B
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 平安時代、鈴鹿山を根城とし、坂上田村麻呂と
共に鬼退治を行ったとされる舞姫。
その華麗さと強さから天女とも鬼とも謳われた
絶世の美女。しかしてその正体は、何を隠そう
天界から遣わされた第四天魔王の愛娘。
日本を魔国にするという命令を受け天下った鈴鹿御前はしかし、たかだか人間の国を混乱させる事に自ら手を下す事を良しとせず、多くの冒険、悲恋の末、恋人であった坂上田村麻呂の手で倒された。
まさに悲恋の天女姫であるが、
美しさを追求し、美しさを極めんとする彼女が
いきついた最先端のスタイルは―――

「いや、やっぱJKっしょ!
 巫女もいいけど恋をするなら女子高生、これ以外ないって感じ!」

―――あの、お嬢様。それで本当にいいのですか?
プロフィール1 身長/体重:164cm・51kg
出典:鈴鹿の草子、田村三代記、等
地域:日本
属性:中立・悪  副属性:天  性別:女性
※当然、狐耳は身長含めず。
プロフィール2 我侭で短絡的、ギャルギャルしい女子高生を
『本気』で演じる才女。
元々の性格はJKとは正反対で、思慮深く、話の分かる凛とした姫である。
天魔の姫として冷酷ではあるものの、自分の役割や責務に生真面目で誇り高い。
……反面、その生真面目さと賢さから「鬼の娘」という悪逆属性に落ち込み、自家中毒っぽくなり、ちょっと陰にこもりがちな性格でもある。
才色兼備、だけど陰のあるアンニュイなクラス委員長、といったところだが、このあたりの本性はJK演技のおかげでほぼ隠れているようだ。
プロフィール3 『天鬼雨』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~40 最大捕捉:250人
てんきあめ。
正しくは文殊智剣大通連(もんじゅちけんだいとうれん)。
愛剣・大通連を最大250本まで分裂させ、
敵に容赦なく降り落とす神通力。
生前は大通連と夫婦剣だった夫の持つ素早丸(そはやまる)との連携技として、計500本の雨を降らせていたという。
今は思い出のつまったかんざしを素早丸に見立てており、宙に浮く大通連と接触させる事で天鬼雨を発動させている。かなり大雑把な射撃精度だが、「才知の祝福」発動時には「自身の周りに自分だけを避ける様に振り落とす」等、細やかな操作が可能になる。
プロフィール4 ○神通力:B(A)
神の力の一端。周囲の物体を自由に動かす事が出来る。だが現在はサーヴァントとして顕現しているため能力がランクダウンしており能力の対象は自身の持つアイテムのみとなっている。

○魔眼:B+
目があった男性を魅了し、
鈴鹿御前に対して強烈な恋愛感情を抱かせる。
対魔力スキルで回避可能。

○神性:A
その体に神性属性があるかないかの判定。第四天魔王の娘である鈴鹿御前は高い神霊適性を持つ。
プロフィール5 ○才知の祝福:C
本来は宝具扱いのスキル。
智慧の菩薩が打ったとされる小通連を装備する事により、INTを大幅に上げる事が出来る宝具。
雑だった剣筋は確かなものとなり、戦術もより広がる。また「天鬼雨」の性能が上がったり「三千大千世界」が使用可能となったりと良い事尽くめなのだが、
必要以上に頭が回転してしまう為、女子高生を演じる非効率的な生き方を省みて一時的に自己嫌悪に陥ってしまう。なので鈴鹿御前は積極的に使いたがらない。

○三千大千世界:EX
本来は宝具扱いのスキル。
鈴鹿御前の愛剣、顕明連(けんみょうれん)を朝日に当てる事で三千大千世界…あらゆる世界、並行世界すらも太刀の中に作り出し見渡す事が出来る。
……それが何を意味するか、鈴鹿御前は語らない。
長時間使用すると英霊としての資格を剥奪される。
プロフィール6 生前に『相思相愛だった恋人との一生』が
果たされなかったからか、鈴鹿御前は『本気の恋』
を聖杯への望みとして現界した。
鈴鹿御前は恋に生き、恋に死ぬ。
その上で、美女と謳われた誇りにかけて自身の美しさを追求する。
そんな彼女がサーヴァントとして召喚され、
ふと2000年代の時代背景を検索してみた所、
『女子高生』という存在そのものが人気が高く美しいとされ、価値があるらしい。
(一見)楽しそうに生きる女子高生たちに
魅了されてしまった鈴鹿御前はさっそく女子高生の
スタイルそのものを自身に取り込んでしまった。
そんな若干の勘違いから生まれた彼女の
JKスタイルだが、本人は本気で気に入っている。

「華のJKになった以上、そのライフスタイルに
 誇りを持つっしょ。計算高いのはいいにしても、
 損得第一の考えはJKへの侮辱だし?」

と、心の底からJKをリスペクトしている。
何事も真面目にうちこむ彼女らしい。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー