【FGO】ビリーの再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「ビリー・ザ・キッド」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ビリー・ザ・キッドの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ビリー・ザ・キッドの性能評価はこちら

ビリー・ザ・キッドの再臨画像・バトルキャラ

ビリー・ザ・キッドのセイントグラフ

第1再臨
ビリー・ザ・キッド_再臨_1
第2再臨
ビリー・ザ・キッド_再臨_2
第3再臨
ビリー・ザ・キッド_再臨_3
最終再臨
ビリー・ザ・キッド_再臨_4

ビリー・ザ・キッドのバトルキャラ

第1再臨
ビリー・ザ・キッド_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ビリー・ザ・キッド_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ビリー・ザ・キッド_バトルキャラ_再臨_3

ビリー・ザ・キッドのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 高乃麗
イラスト 縞うどん

パラメーター

身長 158cm
体重 49kg
筋力 D
耐久 E
敏捷 B
魔力 E
幸運 B
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 ビリー・ザ・キッド。本名ウィリアム・ヘンリー・マッカーティ・ジュニア。
アメリカ西部開拓時代の代表的なアウトローであり、現代でも極めて人気は高い。
残された彼の写真が、オークションで二億円の値がついたことからも、その人気は窺い知れよう。
父親は不明だが、
母親から高等教育を受けたらしく、西部のアウトローにしては達筆の手紙が残されている。
プロフィール1 身長/体重:158cm・49kg
出典:史実
地域:北米
属性:混沌・中庸  副属性:人  性別:男性
通常の聖杯戦争ではエクストラクラス「ガンナー」として召喚される可能性が高い。
プロフィール2 12歳のとき、母親を侮辱した男を刺殺したことで、彼のアウトロー人生は幕を開ける。
以来、物資護衛の仕事などと並行して牛泥棒や強盗殺人を積み重ねる。
街にいても他のアウトローにやたらと絡まれるタイプだった彼は、いつしかその顔に笑顔を貼り付けて、トラブルを回避しようと試み始める。
プロフィール3 如才ない態度で住人からは受け入れられたものの、
アウトローとしての宿命か、
彼は雇われていた牧場主ジョン・タンストールの組織抗争に巻き込まれてしまう。
俗にリンカーン郡戦争と呼ばれたこの戦いの結果、キッドは友人であったパット・ギャレット保安官に逮捕されてしまう。
プロフィール4 だが、一年も経たぬ内に脱走。パット・ギャレット保安官は執念深く追跡を試み、ニューメキシコ州フォートサムナーで彼を発見。
正面切っての撃ち合いでは勝てないと思ったのか、それとも別の理由があったのか――。
ビリーが食べ物を求めて部屋を出たところを、パット・ギャレットは闇討ちした。
プロフィール5 『壊音の霹靂』
ランク:C++ 種別:対人宝具
レンジ:1~100 最大捕捉:1人
サンダラー。
ビリー・ザ・キッドが愛用していたと言われるコルトM1877ダブルアクションリボルバー(通称「サンダラー」)によるカウンターの三連射撃。彼に纏わる逸話が宝具化したもの。
正確に言うと拳銃が宝具という訳ではなく、「この拳銃を手にしたビリー・ザ・キッドの射撃」全体を包括して宝具と見なされており、固有のスキルに近い。
この宝具のもっとも悪辣な点は「技術」という大部分に宝具の概念が割かれていることによる、魔力消費の少なさである。具体的にはEランク宝具を使用するのと同程度の消費しかない。
プロフィール6 21歳で21人を殺したと言われる、少年悪漢王。
彼の死から十年後、西部開拓時代は実質的な終わりを迎えることになる。
アウトローたちはただの犯罪者として扱われ、フロンティアは国家という枠組みに取り込まれていった。

あるいはビリー・ザ・キッドという存在こそが西部開拓時代の象徴であり、彼の死はアウトローが気ままに生きることができる時代の終焉を指し示していたのかもしれない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー