s_マーリン2

FGO(FateGO FateGrandOrder)で実装されたマーリンを引くべきかどうかを考察してみました、リセマラとして有りか無しかも考察しておりますので参考になさってください。

「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」開幕!

ソロモンB2 ソロモンA

マーリンの強み

攻略思考の万能高性能キャスター

スキル構成がサポートバフと攻略性能になっており、さらにスキル構成も複合スキルであります。現環境のサポーターとして完成されています。

マーリン(星5) 保有スキル
s_マーリン 夢幻のカリスマA
味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&NPを増加(20固定)
幻術A
味方全体に無敵状態を付与(1T)
&スター発生率をアップ(3T)
&敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)
スキル3不明

マーリンの評価とステータス
マーリンの評価とステータス
 

マーリンはリセマラに向いているか

リセマラには大当たりのサーヴァント

驚くべき万能性

攻守回復にNPバフサポートをすべて詰め込んだキャスターになっています。そのためどのパーティにも選択できるほどの万能性を持ち合わせております。回復キャラ、サポートキャラの枠を1枠で抑えられる可能性も秘めているため、よりパーティのバラエティが増えます。

サポートとして隙が全くない

ストーリーで仲間に出来るマーリンとは宝具に下方修正があるものの、詰め込むだけ詰め込んだバフは健在。諸葛孔明とは違った方向性のサポートキャスターになっています。

リセマラするべき?

リセマラするならマーリン一択

全てにおいて万能にサポートが出来るサーヴァントになっています。リセマラで始める人はマーリンを取っておくだけで現環境ならばずっと使用することができるでしょう。対抗馬としては諸葛孔明ですが、攻守回復そつなくこなすマーリンも大当たりキャラといえます。しかし7章追加素材を要求された場合イベントなどが来るまでは辛いかもしれません。

リセマラじゃなくても強力なキャラ

ある程度パーティが揃っているマスター様もマーリンがいるとパーティの編成が増えることは間違い無いと言えます。特に諸葛孔明などの優秀なキャスターを持ってない場合狙っていくのはアリです。高速周回の諸葛孔明、攻略重視のマーリンとして住み分けることができるでしょう。
 

ピックアップガチャみんなのアンケート

ソロモンピックアップガチャ引きますか

ソロモンピックアップガチャ皆さんはひきますか?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー