FGO(FateGO FateGrandOrder)で実装されたマーリンを引くべきかどうかを考察してみました、リセマラとして有りか無しかも考察しておりますので参考になさってください。

「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」開幕!

ソロモンB2 ソロモンA

マーリンの強み

攻略思考の万能高性能キャスター

スキル構成がサポートバフと攻略性能になっており、さらにスキル構成も複合スキルであります。現環境のサポーターとして完成されています。

マーリン(星5) 保有スキル
s_マーリン 夢幻のカリスマA
味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&NPを増加(20固定)
幻術A
味方全体に無敵状態を付与(1T)
&スター発生率をアップ(3T)
&敵全体のクリティカル発生率をダウン(3T)
スキル3不明

マーリンの評価とステータス
マーリンの評価とステータス
 

マーリンはリセマラに向いているか

リセマラには大当たりのサーヴァント

驚くべき万能性

攻守回復にNPバフサポートをすべて詰め込んだキャスターになっています。そのためどのパーティにも選択できるほどの万能性を持ち合わせております。回復キャラ、サポートキャラの枠を1枠で抑えられる可能性も秘めているため、よりパーティのバラエティが増えます。

サポートとして隙が全くない

ストーリーで仲間に出来るマーリンとは宝具に下方修正があるものの、詰め込むだけ詰め込んだバフは健在。諸葛孔明とは違った方向性のサポートキャスターになっています。

リセマラするべき?

リセマラするならマーリン一択

全てにおいて万能にサポートが出来るサーヴァントになっています。リセマラで始める人はマーリンを取っておくだけで現環境ならばずっと使用することができるでしょう。対抗馬としては諸葛孔明ですが、攻守回復そつなくこなすマーリンも大当たりキャラといえます。しかし7章追加素材を要求された場合イベントなどが来るまでは辛いかもしれません。

リセマラじゃなくても強力なキャラ

ある程度パーティが揃っているマスター様もマーリンがいるとパーティの編成が増えることは間違い無いと言えます。特に諸葛孔明などの優秀なキャスターを持ってない場合狙っていくのはアリです。高速周回の諸葛孔明、攻略重視のマーリンとして住み分けることができるでしょう。
 

ピックアップガチャみんなのアンケート

ソロモンピックアップガチャ引きますか

ソロモンピックアップガチャ皆さんはひきますか?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

FGO関連情報

誰と誰が一緒?サーヴァントの声優一覧
サーヴァントの声優まとめ
FGOのイラストレーター一覧
サーヴァント/概念礼装の絵師まとめ
星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング
リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

★FGO出演声優別好きなアニメキャラアンケート★
川澄綾子川澄綾子 能登麻美子能登麻美子 中村悠一中村悠一 沢城みゆき沢城みゆき 宮野真守宮野真守
関智一関智一 悠木碧悠木碧 早見沙織早見沙織 諏訪部順一諏訪部順一 斎藤千和斎藤千和
島崎信長島崎信長 種田梨沙種田梨沙 花江夏樹花江夏樹 坂本真綾坂本真綾

 

おすすめゲームランキング