不足素材1202

FGO(FateGO,Fate/GrandOrder)のカルデアでは、常に物資不足が悩みの種。鳳凰の羽根、心臓、〜難民、皆様あの手この手を使って素材を集めていることと思います。このアンケートでは、マスター様の不足している素材を分析して週間ごとにその推移を研究する企画になっております。

霊基再臨素材一覧はこちら
霊基再臨素材のまとめ/全サーヴァントの進化素材
スキル強化素材一覧はこちら
スキル素材のまとめ/全サーヴァントのスキル強化素材

不足素材世論調査12月第1週

今月あったイベント

今月の出来事 手に入ったもの
ハンティングクエスト 凶骨竜の牙八連双晶蛮神の心臓、槍スキル石、騎スキル石、狂スキル石
ほぼ週間サンタオルタさん スキル石全種全クラス、凶骨八連双晶鳳凰の羽根隕蹄鉄竜の逆鱗世界樹の種虚影の塵、QP(多め)
メインクエストAP1/2イベント フリクエで入手可能な素材まとめ

今週のイベント

今週のイベント 手に入る素材
クリスマス2016二代目はサンタオルタちゃん スキル石全種全クラス、凶骨八連双晶鳳凰の羽根隕蹄鉄竜の逆鱗世界樹の種虚影の塵、QP(多め)

 

先週の不足素材と今週やるべきこと

ボックスガチャが消えてしまった、、からの、、、ぶん回し!

復刻クリスマスが終わった、、、ボックスガチャはもう今年は来ないだろう、、、悲しい、、などと思っていたマスター様も多いと思います。まさかのボックスガチャの2連続で周回に勤しんでる方もいるのでは?編集者は、奇跡の靴下を集めて、集めて、そして集める作業を繰り返しております。ところで、、、、邪ンタはこんなに靴下を集めて何に使うの??

ジャンタボックス

 

今週はこれだけやっとけばOK

※毎週金曜日更新
※対象期間12/02〜12/09

1,奇跡のくつしたをあつめよう!【重要
2,邪ンタをゲットする素材を集めよう!
3,サーヴァントを育てよう!
4,そして奇跡のくつしたを集めよう!

奇跡のくつしたを集めて、一心不乱にボックスガチャを回しましょう。今回のボックスガチャイベントは今年で1番の周回重要度!!7章を目前に控えた今ボックスガチャの報酬でカルデアの陣営を強化しましょう!石や林檎を消費してでも周回する価値はSSSであることを頭の片隅に入れておきましょう。

ブッシュドノエルはキープしておこう

売値が50万QPのブッシュドノエルですが、邪ンタの交換素材でもあるため、ぎりぎり周回が間に合わなそうなマスター様は売らずに交換できるまでストックをしておきましょう。
 

カルデア不足素材調査

今週はボックスガチャに専念しよう

今週の不足素材アンケートはお休み

みなさんのボックスガチャやイベントで手に入った素材を考えて今週はお休みです。
来週イベント終了後に実施いたします。

イベント有利サーヴァントをチェックしてみよう
3分でわかる二代目はオルタちゃん〜2016クリスマス〜

 

素材の呼び方、スラング

足りない素材をスラングで調べてみよう!
素材の略称、スラングはこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー