山南敬介

FGOのぐだぐだ邪馬台国に登場した山南敬助(やまなみけいすけ/山南先生)について解説しています。FGO本編での活躍、史実での活躍などをまとめているのでFate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

芹沢鴨は実装される?

山南敬助は実装される?

ピックアップ2はなさそう

山南先生

現時点では立ち絵のみの人物。結局最後までバトルキャラは登場しなかったため、実装もピックアップ2もないと予想している。

山南敬助のプロフィールと史実での活躍

山南敬助のプロフィール

山南敬助

FGO初登場 ぐだぐだ邪馬台国
役職 新撰組総長
史実の最後 1865年脱走の罪で切腹(介錯は沖田が務める)

新撰組総長で近藤、土方に次地位にいた人物だが、脱走(法度違反)の罪で切腹を命じられる。サーヴァントを自称しているため、サーヴァントであることは間違いないが現状それ以上のことはわからない。

沖田とはなにやらある様子

FGO本編では沖田と思わせぶりな描写が多い。脱走した際に追っ手として彼を捕縛したのが沖田だったことが原因と予想される。また、切腹する際の介錯を務めたのも沖田とされており、これらの史実と関連した展開があるのかもしれない。

FGO​攻略関連リンク​

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

復刻クリスマス2019

復刻クリスマス2019_アイキャッチ
イベント攻略
クリスマス2019イベント攻略 クリスマス2019BOXガチャ
クリスマス交換券-2クリスマス交換券 クリスマス2019バトルロイヤル
伝承結晶高難易度攻略 救急箱願いの救急箱
サンタナイチンゲールサンタナイチン性能
ピックアップ関連記事
剣トルフォアストルフォ(剣) ブラダマンテブラダマンテ
ナイチンゲールナイチンゲール 呼符ガチャ引くべき?
復刻クリスマス2019攻略まとめ

AppMedia厳選ランキング