FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】クリスマス2016くつした集め超級で素材ドロップを狙おう!

    FGO(FateGO Fate/GrandOrder)のクリスマス2016二代目はサンタオルタちゃんのくつした集め超級のドロップ率の検証記事になっております。素材ドロップ率が非常に高いクエストになっているためご参考になさってください。

    クリスマス2016開幕!イベント攻略情報はこちら
    3分で分かる「二代目はオルタちゃん」

    クリスマス2016周回クエストのドロップアイテムを完全攻略
    イベントアイテム、強化素材のドロップ率詳細

    超級のドロップ率を検証

    ボックスガチャを回すために上級を馬車馬のように走り回ってるマスター様も多いと思います。しかし今回のクリスマス2016年イベントの超級では素材ドロップも美味しいということを頭の片隅に入れていただきたく思い記事を立ててみました。

    落ちる素材は4種類

    主に超級では、八連双晶隕蹄鉄世界樹の種混沌の爪、スキル石が手に入ります。

    50周周回では、合算で100%のドロップ率

    超級1

    50周周回をした結果、落ちる素材のどれかがほぼドロップするという結果になりました。AP40でほぼ落ちるという確率は、FGOにおいてかなりの高設定になっていると考えて間違い無いと思います。

    超級周回から考えるボックスガチャ

    超級を周回することによって、ボックスガチャの時間短縮を狙える可能性があります。

    プレゼントリセットの時短を狙える

    プレゼントリセットを行う際に、スタミナ効率を考えると全て取り切る前にリセットする必要があるマスター様もいるかと思います。その際に超級である程度の素材をストックしておくと、塵、骨、秘石などの主要アイテムを少し摘んでリセットできる利点があります。

    おすすめはしないが周回は有り

    超級では全ての素材が手に入るため、礼装などで偏らせつつ素材を狙い、交換で目当てのアイテムを手にいれた後、上級でボックスガチャを狙うという作戦もありかなという印象です。超級をクリアできるマスター様は、ぜひボックスガチャの時短も狙ってみてください。

    くつしたあつめ、初級、中級、上級の攻略記事はこちら
    くつした集め、初級、中級、上級を攻略

    くつしたあつめ、超級の攻略記事はこちら
    くつした集め、超級を攻略

    イベントアイテムの効率的な集め方

    奇跡の
    くつした
    ブッシュ・ド
    ・ノエル
    フルーツ
    ケーキ
    ショート
    ケーキ
    チーズ
    ケーキ
    s_奇跡のくつした s_ブッシュ・ド・ノエル s_フルーツケーキ s_ショートケーキ s_チーズケーキ
    s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

     

    FGO攻略情報

    星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
    星5サーヴァント限定最強ランキング

    リセマラにおすすめのサーヴァント
    リセマラランキング

    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。

    注目情報