高杉晋作-2

FGOで高杉晋作が実装されるのか予想しています。ぐだぐだ龍馬危機一髪ピックアップ2を待つかどうかの参考にしてください。

イベント攻略記事
ぐだぐだ龍馬危機一髪龍馬危機一髪の攻略 緑ノブストーリー攻略
伝承結晶高難易度/マスターミッション掲示板 概念礼装EXPカード:謎の蘭丸X飛来!_アイコン計画リミックス攻略
坂本龍馬探偵ミッション/通常 金林檎フリクエ一覧
サーヴァント関連記事
出雲阿国_アイコン出雲阿国/引くべき? 坂本龍馬(槍)_アイコン坂本龍馬/引くべき?
謎の蘭丸X_アイコン謎の蘭丸X(配布) 魔王信長魔王信長
ぐだぐだ龍馬危機一髪の攻略まとめ

高杉晋作は実装される?

ホワイトデー2023で実装

fgo 10

ホワイトデー2023イベント(カルデア重工物語)で実装が決定。

高杉晋作の最新情報はこちら

ぐだぐだ龍馬危機一髪に登場

スクリーンショット_2021-11-17_23_19_34

ぐだぐだ龍馬危機一髪のCMに登場した妙に赤い人。ストーリー第3話から登場し、宝具は奇兵隊とのこと。今のところはカルデアの味方だが、今後のどうなるかはわからない。

実装はない(NPC確定)

FGO明智光秀

ぐだぐだは大量にサーヴァントや登場人物が出てくるが、ピックアップ2はないのが恒例となっている。今回も立ち絵はあるけど実装はないと考えるのが無難だろう

NPCと明言されたので実装はない

高杉晋作はどんな人物?

長州藩の尊王攘夷志士

幕末活躍した長州藩の尊王攘夷志士で、奇兵隊を率いたことで有名。病死してしまっため、明治維新を見届けることはなかったが、長州の倒幕派の中核として活躍した。

病弱系スキルを持っていそう

肺結核で若くして命を落としていて、幼いころ疱瘡を患った経験もある。沖田総司が所持していた病弱関連のスキルを所持しているかもしれない。

クラスはどうなる?

ストーリーで聖杯戦争で召喚されたサーヴァントと判明したので、すでにクラスが判明している坂本龍馬(ランサー)、出雲阿国(キャスター)、田中新兵衛(アサシン)と被らない基本クラスのどれかと予想。

丙寅丸を用いて活躍した逸話からライダークラスというのが無難な気もするが、アーチャーやバーサーカーもありそうなので、どんなクラスになってもおかしくはない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー