カリブの奥地に謎の風土病を見た!

FGOの夏イベント2021のミニシナリオクエスト「カリブの奥地に謎の風土病を見た!」を紹介している記事です。敵編成や攻略のコツを掲載しているので、カルデアサマーアドベンチャー(夏イベ2021)の「カリブの奥地に謎の風土病を見た!」の攻略する際にぜひお役立てください。

ミニシナリオクエスト攻略まとめ

「カリブの奥地に謎の風土病を見た!」の攻略

開放条件・クリア報酬

開放条件 秘密の地図隠し財宝クエストを7個クリア
クリア報酬 聖晶石×1

進行度1の敵編成

wave1 ムービー収録
ガッツ後 ムービー収録
ドロ download_file-2

①ガッツ3回

ムービー収録-2

ガッツ3回が付与されているため、合計4回HP削る必要がある。ただし一度発動した後の回復量は13000弱とかなり低いので、バスター一枚やEXのみでも余裕で削ることができる。

②普通に負ける

適当にプレイしていると普通に負けるので、しっかり宝具を混ぜて戦おう。また、自身のスキル1は一度被ダメージを受けた後に使おう

③クイックカードが結構強い

ナイチンゲールのクイックはずば抜けた性能なので、バスター始動の後ろでクイックを切ってスターを稼いでクリティカルお祈りする戦術がおすすめかもしれない。

④攻略班のクリア手順

1T ナイチンゲールスキル2,3
BBQ
2T ナイチンゲールスキル1
BBQ
(1T目に出した星でクリ殴りができると)
3T BB宝具
4T ブレイブチェイン
ここでHP1以上耐える
5T ブレイブチェイン

⑤3T目にBB宝具が欲しい

ムービー収録-4

ガッツをどこかのターンで2回外さないと負けるため、HPが6万くらいまで削れた状態でBB宝具EXと切ろう。

EX:面倒ならコンテしてしまおう

AP5なので何度かやり直せば良いが、面倒な方はコンテニューしてしまっても良いだろう。嫌な方はめげずに頑張ろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー