FGO-3

FGOの「ハベトロットの排出率」について紹介している記事です。実際の計測を元に排出率を計算しているので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

フレンドポイント召喚最新情報

フレンドポイント召喚にハベトロットが登場

player-AndroidPlugin}-08042021203814

2部6章をクリアすることでフレンドポイント召喚にハベトロットが実装。扱いやすい優秀なサーヴァントなのでフレンドポイントを消費して宝具を重ねるのがおすすめ。

ハベトロットの性能・評価

ハベトロットの排出確率は?【検証

回数 出現数 確率
12000 9 0.07%

12000回のフレンドポイント召喚でハベトロット9、リリィ5、アンリマユ2という結果。

セイバーリリィと同じ確率と予想

4_セイバーリリィ_アイキャッチ

ハベトロットにかなり偏った結果にはなったが、排出報告などからレア枠とされるセイバーリリィと同じ確率と予想。確率は検証結果から0.1以下と予想

優秀なサーヴァントなので確保したい

player-AndroidPlugin}-08042021204033

ハベトロットはAアタッカーとして非常に使いやすい性能をしており、特筆すべきはNP80%チャージを所持していること。2種のバフを所持している全体宝具アタッカーなので強化しておくことで様々なクエストで活躍できるだろう。

フレポ召喚で宝具を重ねることができるので、フレポが余っている方は宝具レベルをあげてしまおう。

恒常追加なので急がなくてもいい

ハベトロットは恒常的に追加されるので、急いでハベトロットを引く必要はない。フレンドポイントがない方や、フレンドポイントをとっておきたい方は、毎日の無料フレポ10連などでゆっくり召喚されるのを待つのもアリ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー