s_公式ニコ生

FGO(フェイトグランドオーダー)公式ニコ生の情報や様子を紹介しています。ニコ生で発表されたフェイトグランドオーダーの最新情報やプレゼント情報をまとめていますので、ニコ生を見られなかった方や視聴された方も情報整理にご活用ください。

FGO公式ニコ生の目次

FGO初の公式ニコ生!

s_フェイト公式ニコ生2
開催日
1月4日(20:00)〜

時刻21:17に20000個達成しました!

発見されたお年玉袋によって視聴者プレゼント!

貰えるもの

QP(1200万QP)
s_お年玉達成絵1

黄金の果実(4個)
s_お年玉達成絵2

呼符(1枚)
s_お年玉達成絵3

聖晶石(12個)
s_お年玉達成絵4

サイコロ決め

まずはプレゼントされるQPの量をサイコロを振って決めました。ここで1が出るなんてことは種田梨紗さんの豪運を持ってすればあり得ないことです。

QPのサイコロ

1回目 はっ!

s_サイコロ

6!
なんか赤いのが止まりましたが、見事「6」です!流石マシュ!

s_サイコロ4

2回目 ほーいっ!

s_サイコロ2

6!

s_サイコロ3

見事に1200万QPの獲得です!
長い長い回転の末、止まった出目は「6」。こうして1月5日のログイン時に1200万QPもらえたわけです。

 

聖晶石決め

サイコロに不正があるといけないのでサイコロをチェンジ

1回目 ほっ

s_サイコロ5

2回目 はっ

s_サイコロ6

すっげぇ6でたー

見事聖晶石12個獲得です!不正は全くありませんでした。

遊び方/プレゼントをもらうために

ニコ生公式ページURLのリツイート数に応じてプレゼントがランクアップ!

ニコ生は21時からが本番でしたが、20時の時点でプレゼントサイトは接続困難になるほどアクセスが集中していた模様です。

s_ニコ生概要1

s_ニコ生概要2

全ミッション達成

プレゼントサイトにアクセス可能になった瞬間、ミッション達成のお知らせが来ました。皆さん流石です。
s_ニコ生フェイト

ニコ生内容紹介

番組内で行われていた企画について紹介していきます。

勝手にFate/Grand Order

種田理沙さんに、あるシチュエーションのセリフをマシュで演じていただけるコーナー。マシュ「先輩・・・起きてください・・・」と様々なセリフがあるので、見逃した方はぜひタイムシフトで聞いてみてください。大歓喜間違いなし!

s_勝手にグランドオーダー,

s_勝手にグランドオーダー1

召喚チャレンジ

Fate/Grand orderのみならず型月全般大好きの島崎信長さんによる召喚チャレンジ。狙いはアルジュナです。しかし島崎さんのアルジュナは4凸済み。5凸を目指し始めます。島崎さん曰く「自分の金で回したい。」1万円分のカードをプレゼントされるも拒否し、種田さんに譲渡いたします。かっこええ、それでこそ男だ。そして放送の背景を利用し・・・

s_信長さんガッツポーズ男、島崎、師匠におさわりし大歓喜。いいなぁ。

 

召喚チャレンジの結果はこちら

1回目

s_召喚チャレンジ1回目

2回目

s_召喚チャレンジ2回目

3回目

s_召喚チャレンジ3回目

30連でアルトリアは大当たり。最後「ジャングルの掟」を引き、ここの掟を知ったのではないでしょうか?この後アルジュナを引くために続きを行うそうです。どうやら成し遂げたようです。よかったよかった。

中の人を話そう!のコーナー

開発元の製作者を引っ張り出しいろいろ聞きだそう!というコーナー。

今回はプランナーの安生さんでした。生贄とは名ばかりでリリース初期のトラブルを多少支えた人物です。万策尽きたプログラマーに「おっちゃんがプログラム見るからな。ここ直そうな。」とアドバイスしたそうです。今日、FGOができるのもこの人のおかげかもしれません。

 

FGO公式ニコ生最新情報

新キャラクターや新クエスト、最新アップデート情報など発表され次第更新いたします。

Fate/Grand orderのコラボ決定

s_コラボ決定絵

2月にコラボが決定しました。詳細は後日更新させる予定だそうです。

AnimeJapan2016出展決定

s_アニメジャパン FGOブース

日時 2016年3月27日(日)13:35~14:15

販売時期 2016年2月21日(日)まで

販売価格 中学生以上1600円(税込み) 小学生以下無料

出演者:種田梨紗(マシュ役)、島崎信長(アルジュナ役他)、川澄綾子(アルトリア役他)、杉山紀彰(衛宮士郎役他)

2016年問題

ゲーム自体はまだまだ続くそうです。安心ですね。

他情報

・モーション作り

安生さんのお仕事はプランナーとモーションづくりだそうです。設定を踏まえた上で絵コンテから書き、動かしているそうです。初期サーヴァントのモーション作り替えは大変そうですね。気長に待ちましょう。

アルジュナ

s_アルジュナコンテ

ドレイク

s_ドレイクコンテ

アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)/ランサー

s_槍オルタコンテ

沖田総司

s_沖田コンテ

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー