2017年3月25日、26日に開催される「AnimeJapan2017(アニメジャパン2017)」のマギアレコードの展示ブース及びステージにて解禁されるゲーム情報やマギレコ関連の新情報をまとめています。

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

マギレコブースにLive2Dのまどか達が登場!

マギレコ
マギアレコード公式ツイッターより

本日より開催の「AnimeJapan2017」マギアレコードブース(東2ホール ブース番号:A8)にてマギアレコードのゲーム内で使用されるまどか達のLive2Dが大きなディスプレイで展示されています。まどかやほむら達はアニメや劇場版でもおなじみの制服姿で登場しており、マギレコから登場する環いろははチェックのスカートが可愛い制服?姿で登場しています。

AnimeJapan2017のマギレコ新情報

本日(3月25日)14:00よりスタートのアニメジャパン2017オープンステージにて発表された新情報をまとめています。

マギレコの時間軸が判明!

マギレコにおける時間軸やアニメとの関連性は、アニメでも描かれていたループの中の可能性の一つであることが判明しました。マギレコに登場するほむらのポジションは、そのループの中で神浜市にたどり着いたという設定になっている。

マギア(必殺技)やドッペル(超必殺技)の動画が公開!

アニメジャパン2017で「Doppel(ドッペル)」というワードが初公開されました。神浜市では「Doppel(ドッペル)」という力を一部の魔法少女たちが使うことができ、ソウルジェムが濁りきった際に内なる魔女の力を部分的に行使する能力で、覚醒した魔法少女だけが備えることができる超必殺技のことです。
マギレコ▲マギア(必殺技)発動時の演出
マギレコ▲ドッペル(超必殺技)発動時の演出
マギレコ▲ドッペル(超必殺技)発動時の演出

公開されているドッペル一覧はコチラ

魔法少女の変身シーンをシャフトが担当!

各魔法少女の変身アニメーションを、魔法少女を仲間にすることで見ることが可能となります。魔法少女を仲間にする方法は、現時点ではガチャのみと思われますが、全魔法少女に変身シーンが用意されており、仲間にしたキャラクターは繰り返し見ることが可能とのこと。ファンにとってガチャを引く楽しみの一つとなるのではないでしょうか。

アプリの配信は5月中旬→7月中旬!

アプリの配信日が5月中旬と発表されましたが、5/17(水)にマギレコ公式Twitterにて当初の5月配信予定から7月中旬にリリースの延期が発表されました。

マギレコの配信日はいつ?
▶︎配信日に関する最新情報はコチラ

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー