マギレコ

マギアレコード/マギレコ(魔法少女まどか☆マギカ外伝)の配信(リリース)はいつになるかの考察や、リリース開始までのまどマギ(マギレコ)関連情報などを紹介しています!

マギレコの事前に抑えておきたいことまとめ

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

マギレコのリリース情報まとめ

8月22日早朝にサービス開始!

8月21日の夜遅くにアプリストアへの掲載が始まり、翌22日の早朝にサービスが開始されました!

マギレコのダウンロード先

iPhone用 Android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

リセマラランキングはこちら
マギレコのリセマラ当たりランキング

リセマラが終わったらストーリーを進めよう

マギレコ
目当ての魔法少女を無事にゲットしたらストーリーを進めて、キャラを強化しましょう。効率の良い進め方はこちらにて詳しく掲載しておりますので参考にして進めてみましょう!
序盤の攻略と効率の良い進め方

マギレコの配信は8月22日(火)で確定!

7/28日にマギレコの配信日が8月22日(火)になることが発表されました!!!PVも公開され7月中に無事配信かと思いきや、まさかの1か月後。。少し遠いですがとりあえずリリース日も決まったことですし、コミケやらアルバムやらで気を紛らわせてリリースを待ちましょう!

配信延期みんなの本音アンケート

マギレコ  

 

マギレコのリリース日決定!みんなの本音は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

8月22日とか…まどマギのアルバム発売しちゃうよ!

マギレコ
8月9日(水)発売のまどマギのアルバム「Ultimate Best(アルティメットベスト)」にマギレコのスペシャルムービーが収録される予定となっています。マギレコの配信日が8月10日の場合、先にスペシャルムービーが公開されることになるため、流石にそれまでには、リリースをするのでないかと思いますが、度重なる延期のため、可能性があることだけは念頭に置いておきましょう。

ベストアルバムも無事リリース済み!

アルバムの詳細はコチラ

マギレコの新PVが公開!

新たに公開されたゲームシステムでは、新キャラクターを始め、ドッペルやミラーズ、魔法少女の変身シーンといった新情報が多数判明しました!

ぬるぬると動くLive2Dや必殺技の演出など、かなりクオリティの高い仕上がりになっていると思われます。

マギレコ登場キャラ一覧

新キャラのビジュアルと声優が解禁!【NEW

マギレコキャラ紹介
徐々にキャラが追加されてきた公式HPのキャラ紹介ページもすでに全キャラ埋まっています。これよりもさらに増えるのか、それともこのままリリース?

マギレコに登場するキャラ情報はコチラ

iOS/Androidは同時配信?

公式サイトには対応プラットフォーム(Android/ios)のみ記載されており、現時点で同時配信になるかは不明となっています。マギレコと同じ運営会社「アニプレックス」が提供している「FGO」では、Android版が先行配信されており、その2週間後にios版が配信されているためどちらかが先行してリリースする可能性も少なからずあるでしょう。

マギレコの配信情報はコチラ

マギレコはいつ遊べる?

マギレコ
マギレポやPVなど毎回17時に更新があるので、配信までの間、17時付近はマギレコの公式ツイッターや公式サイトの更新に注目しましょう!

マギレコはいつ配信する?

  • 皆んな騙されただけじゃない!
    200票 (57%)
  • 8月には… 大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。
    88票 (25%)
  • 7月28日(金)
    23票 (7%)
  • 7月24日〜26日(月〜水)
    14票 (4%)
  • 7月29日(土)以降
    14票 (4%)
  • 7月27日(木)
    13票 (4%)

総投票数: 352

読み込み中 ... 読み込み中 ...

※上記のアンケートは配信日が発表されたため受付を終了しました。ご投票ありがとうございました!

これまでの配信関連情報はコチラ

配信日まとめ

マギレコ ▲この水色の魔法少女の正体は?

残念ながら大幅なリリース延期が決定してしまいました…。アプリのリリース延期自体は珍しくないとはいえ、心待ちにしていた身としてはかなりの悲報です。

配信情報やリリース後の攻略情報は下記ツイッターにて随時紹介いたします!

マギレコ攻略@AppMedia

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー