マギレコ(マギアレコード)における「佐和月出里(無・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「佐和月出里(さわすだち)」の覚醒絵も掲載しています。
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【佐和月出里】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
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名前 | 佐和月出里 |
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属性 | 無 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | ディフェンス |
最大レベル | 100 |
精神強化 | 実装済み |
入手方法 | ガチャ |
声優 | 汐入あすか |
イラスト | 渡辺明夫 |
Lv.80 | Lv.100 | |
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HP | 24932 | 31518 |
ATK | 5750 | 7225 |
DEF | 8348 | 10576 |
※未強化時のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら
所持しているディスク(コマンド)
【佐和月出里】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【佐和月出里】のコネクト | |
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ふむふむんむふむむむふんむ | |
効果 | |
覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] ダメージカット状態[Ⅶ] |
覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] ダメージカット状態[Ⅸ] |
【佐和月出里】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【佐和月出里】のマギア | |
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奇天烈布悲劇 | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅰ] 攻撃力UP&全ディスク効果UP(全/3T) 必ず挑発(自/1T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅰ] 攻撃力UP&全ディスク効果UP(全/3T) 必ず挑発(自/1T) |
【佐和月出里】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 放浪のドッペル |
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ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅰ] 攻撃力UP&全ディスク効果UP(全/3T) 必ず挑発(自/1T) |
佐和月出里の精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+8542 | +1802 | +3951 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【佐和月出里】の精神強化スキル
【佐和月出里】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | 必ず挑発&ダメージカット状態[Ⅷ](自/1T) |
発動ターン | 8ターン |
【佐和月出里】の精神強化アビリティ
【佐和月出里】の獲得可能アビリティ |
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・MP獲得量UP[Ⅲ] |
・MP獲得量UP[Ⅲ] |
・MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅰ] |
・被ダメージ時MPUP[Ⅳ] |
・被ダメージ時MPUP[Ⅳ] |
・MPが25%溜まった状態でバトル開始 |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
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ドッペル解放せずにマギア2発ストック出来るようにした方が強いな
硬すぎてイライラするコイツとバレなぎと浴衣みたまのチームに挑発されては倒せずマギア撃たれて始末された…この3体ナーフ修正はよ。
ミララン絶対に初の禁止魔法少女に入れても良いよ
見た目といい能力といいイライラさせてくれる
ミラーズ敵キャラのダメカ硬いのにこっち弱いのなんでなん?
同じキャラ使っても敵の方が硬いんだが…
単純に攻撃>防御っていう計算式だから仕方ない、ダメカ無視くらわない限りダメカの方が有用だからメモリアはそっち優先で装備、メモリアは攻撃積まずに防御全振りでクリティカル運悪くなければ大体耐えれると思うぞ。
ミラーズで登場と同時にMP50チャージしてて驚かされた。
でも、2ターン目にマギア撃たれても、ダメージが5000くらいしか喰らわなくて、逆転勝利できた。
耐久用メモリア装備していたら、マギア威力は弱いもんなの?
マギアの所見てみ、ローマ数字がたったのⅠやぞ、自身の攻撃の低さも合わさってほぼダメージ与えられん、ただディフェンスとしては最高レベルで強いけどね。
ダメージというよりバフが本体のマギアだからな この回転率でダメージ高かったら環境崩壊してる
マギア打つ=ピュエラ来ないだから、意外と助かる。
ミラーズ専用かと思ったらキモチ戦で3ターン連続マギア撃ってバフかけれるわ、陣形次第でMP調整しやすいわで有能だわこの子。
こいつとヨヅルとほむらのセットが凶悪
誰を先に落としてもブラストで壊滅させにくる
気になったんだが拘束スタン対策に「アリサが掴んだ手」付けても1Tでマギアたまるの?
いずれにしろ防衛じゃ強さは発揮できんか
精神強化でアビリティのMP獲得量アップ、被ダメージ時MPアップ、MP25%でバトル開始、スキルの確定挑発+ダメカ
これ全部取った状態でマギアレベル5にしてるとアビリティのメモリア付けなくても
バトル開始時MP50スタート+スキル挑発で被ダメージ時17MP獲得×3回=101MP
これで2ターン目にマギア打てるっす。
拘束、スタン、魅了の行動不能系になるとスキルの挑発は効かなくなるので防衛じゃなくても対策で「アリサが掴んだ手」を持たせるのはアリかと。
ディスク事故で1ターン目にスタンや拘束持ち落とせない可能性とか挑発中に確率拘束とか受ける可能性を考えると2ターン目にマギア打つなら対策しておくに越したことは無いですね。
その場合月出里ちゃんの火力の底上げが出来ないので完全に壁+サポート役で割り切るしか無いですが。
防衛の場合は月出里ちゃんの火力不足が否めないので確率回避持ちやブラストパーティーの方が個人的には勝率良さそうだも思います。
あとミラーズだと確定で101MPまで貯まるんですけどストーリーやイベントのクエストだと95までしか貯まらない時もあります。(被ダメージ量で15~17のブレがあるのかも)
ミラーズとその他(クエストやキモチ戦)ではMP獲得量の計算方法が違うので注意が必要ですね~。
ミラーズの方が貯まりやすいのでミラーズは問題無いですが、クエストやキモチ戦はメモリアで補ったほうが良いです。
ミラーズとその他でMP獲得量の計算違うんですね、間違った情報を流してしまってすいません。
ということはクエストやキモチ戦のときは専用メモリアを持たせるかスキル系のメモリア付けるようにします。
ちょっと訂正すると計算方法じゃなくて基本となる数値がクエストだと低いかな。
すだち持って無いんで確認出来てないけどMP獲得量UP IVのメモリア装備すれば100超えると思う。でもIIIだと99で止まるかも。
イベントクエストの周回中にメモリアでモラールアデプトⅢを付けて挑発打ってみましたが16×3回+WAVE移行時に1で99止まりでした。
やはりⅣ以上が必要みたいです。
でもIVはあまり無いんですよね・・・
アビは水着いろはと星3レナとかずみイベントのくらいで、スキルは仰向け涼子くらいかな?
レナは星3といえどガチャ完凸前提だし他は現在入手不可だし、なかなか難しいですね~
キモチ戦なら1ターン目にアクセルドロー使うんでモラールアデプトⅢ付けなくても挑発だけで100には出来るんですけどやっぱ通常クエストでも挑発で100狙うとなるとレナちゃんメモリアの完凸が必須ですかねぇ…
水着いろはちゃんのメモリアとかずみイベントは参加できてないので選択肢の幅が…。
オーバーリミッターはヨヅルのメモリア用にとっておきたいし…うーむ。
さすがにオーバーリミッターは勿体無いですね~。
もうすぐ周年で無料ガチャいっぱい引けそうだし、そこに期待かな・・・?
周年イベント初めてなんで凄い楽しみにしてるんですけど、無料でガチャも引けるんですね!
じゃあそこでレナちゃん☆3メモリア引けるよう頑張らないと…。
弱いなコイツ。ホリナとマミさんセットでバレなぎとこの子のチーム簡単に始末出来たww
すだちの他に2人以上いると、状態異常を使いながら上手に立ち回らないと苦戦しそうだけど、すだちと他1人ならわりとカモ。
アタッカーじゃないから一人にすればマギアも弱いし雑魚以下だね。自分の評価は強さと言うよりミラランでバトル評価2.91以上が簡単に出せるって感じかな。要らない人にはマジでただの弱い子。ブラゴリ並べて事故狙った方が防衛は強いと思う。
相手の月出里スキル発動中にスタン入ったら他キャラ攻撃できた。
挑発って行動制約時も発動できるものだったように思うけど、確定じゃなくなるんだっけ?
スキルはアビリティと違って行動不能になると発動できなくなるみたいだ。
シールドアピール使われてもバインドとかで行動不能にすれば挑発もダメカも発動しないから、対処が楽に。
他にもさやかのサヴァイヴとかバレなぎのミスチーフ、晴れみたのシールドパフォーマンスも行動不能にすれば簡単に対処できる。
あー、なるほど。
今まで相手のスキルダメカは行動不能にさせて叩き崩してたけど、それと同じってことね。
ってか、カウンターダメージ食らうとスキルターゲットにされるとかもそうだが、重要な仕様がどこにも書かれてないじゃん…
>重要な仕様がどこにも書かれてないじゃん…
マギレコはほとんどそうだから
攻撃アップ、ダメージアップ、与えるダメージアップは全部違うけど何が違うのかなんて一切説明がない
みんな考えて使ってるんだな…
このキャラに関しては結構動き分かりやすいと思うけど…
天敵は確率挑発無視のホリナとMPダメージのかりんかな
後は地味に確定挑発無視のらんかとMPダメージのコルボー
海外wikiだと攻アップ+20%になってるんだよね
某有名検証勢の人が+30%と言ってるからたぶんそっちが正しいと自分も思うけど
自分も最初20%だと思ってましたけど、それはマギアレベル1の数値で横にあるScalingの数値がマギアレベル1上がる度に上昇する数値ぽいです。
なのでマギアレベル最大値まで強化すれば30%みたいです。
ムービーが他の雑魚星4と比べて長いのは絵師がぽよよんだからかねえ。
絵コンテも本人が切ってるみたいだし。
逆に泥犬が全然関わってない辺り、何かあったのかと勘ぐってしまう。
実際、泥犬をフォローしてるけどかれこれ3ヶ月INしてないしtwitterも止まってる。
新コロの影響じゃないと思いたいけどな。