マギレコ(マギアレコード)で開催される『精神強化解放魔法少女ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

10/23〜11/9開催
マギレコ_ハロウィン2020_祈りと弔いのハロウィン城~生者は惑い死者は黙する~_バナーハロウィンイベント2020攻略まとめ

強化開放魔法少女ピックアップガチャ概要

マギレコ_精神強化PU6_バナー
開催期間
2020年
10月30日(金)17:00 〜 11月9日(月)14:59まで
11月2日(月)17:00 〜 11月16日(月)14:59まで

新育成要素「精神強化」の解放対象になった魔法少女の排出率がアップしたガチャイベント。
PU魔法少女はガチャ開始と同じ10/30 17時から精神強化が可能となります。
精神強化と開放対象キャラについてはこちら
PUキャラは恒常のため、ピックアップ終了後はレアガチャから排出されます。

前回PU期間とPUキャラ

ピックアップキャラ紹介

対象キャラ
千秋理子_アイコン理子 空穂夏希_アイコン夏希

強化開放魔法少女ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新育成要素の対象になった魔法少女を獲得できるチャンス
段々と個別の排出率の下がっているキャラを高確率で狙える
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
全員恒常キャラ

PU対象は精神強化が可能!

今回PUされる魔法少女は、全て、新育成要素「精神強化」が可能な魔法少女です。

全て恒常キャラですが、普通のレアガチャでピンポイントで狙うのは困難なので、欲しいキャラがいれば今回狙うのもありでしょう。

特に今回は、星4キャラが「千秋理子」のみでピンポイントで狙うことが可能です。理子が欲しかったけど、今まで機会がなかったという人にとってはまたと無い機会でしょう。
精神強化の必要素材とすすめ方

Charge編成/マギア編成で活躍

千秋理子は、C3枚持ちでCコンボ時+3を持つため、Charge編成で活躍できるキャラですが、それだけではなく、マギアの全体MP回復を活用したマギア編成にも組み込むことが可能です。
まどかや麻友と組み合わせれば、Accele攻撃の数が少なくともマギアを撃ち続けることができるようになる強力なキャラです。
好きな人は勿論、すでに所持している人は凸を狙ってみるのも良いでしょう。

調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

今回のコインは同時開催のシスターももこPUとは共通ですが、ヴァンパイア十七夜PUとは別になるので注意しましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

マギレコの攻略情報はコチラ

10/23〜11/9開催
マギレコ_ハロウィン2020_祈りと弔いのハロウィン城~生者は惑い死者は黙する~_バナーハロウィンイベント2020攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング