マギレコ(マギアレコード)で開催される『精神強化開放魔法少女ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

5/18〜5/29開催
マギレコ_トリックトラブル学園祭_バナートリックトラブル学園祭攻略

強化開放魔法少女ピックアップガチャ概要

マギレコ_精神強化PU5_バナー
開催期間
2020年
5月18日(月)17:00 〜 5月29日(金)14:59まで

新育成要素「精神強化」の開放対象になった魔法少女の排出率がアップしたガチャイベント。
PU魔法少女はガチャ開始と同じ5/18 17時から精神強化が可能となります。
精神強化と開放対象キャラについてはこちら
PUキャラは恒常のため、ピックアップ終了後はレアガチャから排出されます。

前回PU期間とPUキャラ

ピックアップキャラ紹介

対象キャラ
梢麻友_アイコン梢麻友 阿見莉愛_アイコン莉愛 まなか_アイコンまなか かのこ_アイコンかのこ

強化開放魔法少女ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新育成要素の対象になった魔法少女を獲得できるチャンス
段々と個別の排出率の下がっているキャラを高確率で狙える
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
全員恒常キャラ

PU対象は精神強化が可能!

今回PUされる魔法少女は、全て、新育成要素「精神強化」が可能な魔法少女です。

全て恒常キャラですが、普通のレアガチャでピンポイントで狙うのは困難なので、欲しいキャラがいれば今回狙うのもありでしょう。

特に今回は、星4キャラが「梢麻友」のみでピンポイントで狙うことが可能です。麻友が欲しかったけど、今まで機会がなかったという人にとってはまたと無い機会でしょう。
精神強化の必要素材とすすめ方

キモチ戦でも活躍?

麻友は属性強化マギアを持つ魔法少女です。5/22~27開催の「従順なルビーのへそ」戦は火属性が相手なので、アタッカー兼MPサポーターとして活躍ができます。今回の気持ち戦のために引いておいても良いでしょう。
キモチ戦の攻略とバトル仕様

回すだけで調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回のガチャは、回すだけで期間限定交換アイテム「調整屋コイン」を獲得できます。レアガチャを回しても獲得できないので、注意が必要です。

なお、回すだけで手に入るので、特定の魔法少女やメモリアを引き当てなくても手に入ります。コインは「精神強化」の素材と交換できるので、いち早く精神強化を行いたい人は活用しましょう。

また、今回は同時開催中の「若菜つむぎPU」と共通の交換所でコインを使用することが可能です。
調整屋コインの入手方法と使い道

マギレコの攻略情報はコチラ

5/18〜5/29開催
マギレコ_トリックトラブル学園祭_バナートリックトラブル学園祭攻略
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細