マギレコ_煌里ひかるPUガチャ_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『煌里ひかるピックアップガチャ』(Crimson Resolve〜深紅の決断〜)の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

煌里ひかるピックアップガチャシミュレーター

10/15-10/28 開催
マギレコ_深紅の決断_バナー深紅の決断攻略まとめ

煌里ひかるピックアップガチャ概要

マギレコ_煌里ひかるPUガチャ_バナー
開催期間
2019年
10月15日(火)16:00 〜 10月24日(金)14:59まで

星4魔法少女『煌里ひかる』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。
煌里ひかる及びメモリアは恒常のため、ピックアップ終了後はレアガチャから排出されます。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

【星4魔法少女】煌里ひかる(光)

マギレコ_煌里ひかるPUガチャ_キャラ
煌里ひかるの評価とステータス

【星4メモリア】唯一無二の矛盾

マギレコ_煌里ひかるPUガチャ_メモリア
※イベントボーナスあり
唯一無二の矛盾の評価とステータス

煌里ひかるピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新魔法少女「煌里ひかる」が狙える!
メモリアにイベントボーナスがついている
オススメできないポイント
魔法少女・メモリア全てが恒常
すずねマギカ第2弾が控えている

キャラが好きなら引くべき

「煌里ひかる」は恒常キャラなので、すぐに欲しい人以外は引く必要はありません。しかし、恒常キャラはだんだんと数が増えてきており、レアガチャで1点狙いをするのはとても困難 になってきています。

将来的に凸が狙えるので、キャラが好きで持っておきたいという方はこの機会に引いておくのもいいでしょう。

汎用性は高いが…

ひかるのコネクトは全てのディスク効果へのバフが可能なため、どんな状況でも効果を活かすことができます。ただし、効果の倍率は、複数の効果を持つにしては高い程度のため、各ディスクに特化したコネクトに比べると見劣りしていしまいます。

マギアも、耐性アップなら「史乃沙優希」、クリティカルなら「千秋理子」がそれぞれ所持しているので、耐性と火力を同時にあげたい場合を除いてはこのキャラである必要はありません。

様々な状況に対応可能な汎用性の高さはありますが、役割を特化させたキャラに比べると獲得優先度は低く、わざわざ狙う必要はないでしょう。

すずねマギカ第2弾が控えている

先日復刻された、「CROSS CONNECTION 〜魔法少女すずねマギカ〜」に続く、すずねマギカイベントの開催が決定しています。「日向茉莉」、「奏遥香」が新キャラとして実装されることが決まっているので、2弾イベントに向けてマギアストーンを温存するのもいいでしょう。
Magia Day 2019(マギアデイ)で発表された情報まとめ

アンケート

煌里ひかるピックアップはひく?

煌里ひかるピックアップはひく?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

煌里ひかるピックアップガチャシミュレーター

マギレコ攻略情報

10/15-10/28 開催
マギレコ_深紅の決断_バナー深紅の決断攻略まとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング