マギレコ_2部予想

マギレコ(マギアレコード)の第1部もついに完結!そこで今回は、マギレコの2部についての予想を記事にしました。マギレコのこれからをみんなで予想しましょう!

10章まとめはこちら

第1部完結

ついに第1部も完結しました。この記事では完結前の予想や覚醒キャラ予想、そして1部終了後に残った謎を載せています。これからのマギレコがどうなるのかみんなで楽しく予想しましょう!

10章攻略・詳細

1部終了後のイベント予想

※あくまで予想です。

次のイベントは4/1のエイプリルフールが濃厚!?

最終決戦が終わったタイミング、3月の終わりから4月の初めの間にあることといえば、4月1日のエイプリルフール!去年実施されたことから、今年のエイプリルフールイベントにも期待が高まります。

▶︎2019年のエイプリルフール予想NEW
▶︎2018年のエイプリルフールまとめ

アニメ放送カウントダウン・記念キャンペーン?

恒例のマギアストーン、AP回復薬のログインボーナスを放送前後にすることが予想できます。もしかしたらアニメオリジナルキャラクターの登場/実装もあるかもしれません。記念メモリアやアニメピックアップガチャなどもあり得るでしょう。

▶︎アニメ化最新情報

黒(黒羽根)の魔力解放?

一見弱いように見える黒ですが、バレンタインイベントで登場した専用メモリアを使えば唯一無二の働きができます。魔力解放で挑発、かばうメモリアをつけられるようになれば一気に評価が変わると考えられます。1部でマギウスが解散(?)するなら合わせて魔力解放出来るようになるイベントが来るかもしれません。

勝手に2部のストーリーを予想!

※この記事にはマギアレコード第1部や2019年3月8日時点のイベントのネタバレが含まれます。
今までのメイン、イベントのストーリーなどをもとに、2部のストーリー予想を4つ程立ててみました。

※あくまで勝手な予想です。

東西の確執の話がメイン?

2部予想1

イベント『呼び水となりて綻び』において十七夜の言っていた実力のある東側の魔法少女が誰かわかっていません。(すでに登場している可能性あり)9章41話(チームみかづき荘編7話)で十七夜は自身の偽物からの、「一度町を崩壊させて垣根を消し人々に手を取合せる それが目的ではなかったのか」との問いに「少々大人になりすぎた」と返答しています。これらのことから2章はかつての十七夜に近い思想を持った、東の魔法少女との神浜の東西確執をめぐる話になる可能性があるかもしれません。10章ではワルプルギスとイブによって神浜が甚大な被害を受けたため、結果的に東西確執はなくなる可能性もあり?

ユゥのリストを作った組織がある?

2部予想2

イベント『百江なぎさは願いを叶えた』に出てきたユゥは殺す相手(悪い人)と理由や住所などの載ったリストを持っていました。魔法少女の願いとして、悪い人の載ったリストを持っていた可能性もありますが、ユゥはリストについて、『随時更新してもらってる』と言っています。もしかしたら魔法少女による大組織、あるいは魔法少女/魔女の存在を認知した非魔法少女の組織が2章では出てくるかもしれません。

キュウべえ達とのバトル?

見出しを見て思い出した方もいるかもしれません。魔法少女、そして魔女の生みの親インキュベーターは、ちいさいキュウべえ以外、マギウスによって神浜に入れなくされています。しかし、それもマギウスの結界があってのもの。結界が解ければ間違いなく何かしらの行動を起こすでしょう。実際マミさん他、多くの魔法少女がキュウべえの情報から神浜を訪れています。外伝作品においても魔法少女システムに干渉する事件を起こすと、調査、場合によっては介入を行なっています。ういに対してノータッチと考えるのは都合が良すぎ、何かしら行動を起こすと考えられます。

みかづき荘のほのぼの日常系

ういは助かり、魔法少女達の奮闘でイブとワルプルギスは倒され、魔女災害により神浜の東西が手を取り合い、3人が能力を使いこなして魔女化がなくなる。そんな夢も希望もある未来がみたいです!(願望)

マギレコ2部のストーリーは?

マギレコ2部のストーリーは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

覚醒キャラ予想

2018/9/1に発表された星5覚醒も残すはさなのみ!そこで今回は次に星5覚醒しそうな魔法少女を各属性で予想してみました。


綾野梨花
10章で魔女化の恐怖と向き合い殻を破ったキャラの一人。その中でも初期から実装されているキャラクターなので、早く覚醒しそう?

純美雨
ななかと協力関係にある魔法少女。ななかが覚醒したので覚醒も近い?

千歳ゆま
同じ外伝発のおりこが覚醒しているのでまた5人同時発表なら有力候補と言えます。

保澄雫
10章で目立たないながら転移魔法で大活躍した雫。近々覚醒する?

木崎衣美里
10章で調整屋に集まった魔法少女達の中で真っ先に加勢することを提案(?)した魔法少女先輩のひなのがすでに昇格しているため、早期に覚醒する?

個人的には魅了が強いかのこの覚醒に期待したいです。

こちらの記事で星5覚醒予想の投票を行なっています。みんなで次の覚醒キャラを予想しましょう!
星5実装確定キャラ・予想まとめ

1部終了後に残った謎

※この記事にはマギアレコード第1部のネタバレを含まれます。
第1部が終了したことで、2部の内容に関係しそうな新たな謎も多くできました。そこで、いくつか残された謎をピックアップしてみました。

アリナ はどうなった?

マギレコ_2部予想_アリナ

元マギウスの一人、アリナは最終決戦の中で行方をくらましてしまっています。
そんなアリナ には、
・うい達が魔法少女になる前からういたちを監視していたような描写
・決戦時、アリナの瞳に炎の中を歩くアリナが写り、頭を抱える描写
と気になる点がいくつかあり、今後のストーリーに深く関わってくるのではないでしょうか。

灯花の叔父さんは…?

マギレコ_2部予想_灯花叔父

うい達が魔法少女になった要因の一つに、里見灯花の叔父が書いた魔法少女について書いた原稿があります。この叔父は現在行方不明であり、魔法少女を追う内に魔女の結界で死んだのか、他の原因で行方不明なのか明確には語られていません。今後何か関わってくるかも?

神浜に来ていた魔法少女達は?

マギウスの翼における羽根達の中には、遠い地域から来ている魔法少女もいました。マギウスが解散したとはいえ、魔法少女救済システムは神浜でのみ機能しています。そんな状況で彼女達は神浜の外に帰るのでしょうか?

終わりに

他にも気になることは多いですが、現在開催中のイベントユメミルサクラでわかることもあるでしょう。2部の内容がいまから楽しみですね1

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング